So-net無料ブログ作成
検索選択

OKINAWA2008-18「ナハテラスのプール&スパ」 [-沖縄2008]

チェックアウトは12時。ということは、まだ時間があります…
って、計画してました。ナハテラスには「プール」がある!
プールの営業時間は10時から、どんぴしゃのタイミングでプールへ行きました!

ちなみに、ナハテラスのプールは更衣室等はないので、お部屋からプール用のリラックスウェアやバスローブを羽織っていくことが出来ます。
朝一番、誰かいるのかなぁ…

IMG_2994.JPG

エレベーターで2階を降り、右手に進むと1階のラウンジが見えるデッキがあります。
この先にプールがあります。


朝10時からやっているこのプール、既に男性(ビジネスマン?)がお一人、日光浴を楽しんでおりました。

IMG_2981.JPG

変則的な形をしたこのプール、長辺は20mもないかなぁ…という感じ。
床面がブルーではないので、正直見た目があんまり綺麗な感じではないですね。

しかも、朝一番の時間だったせいか、けっこうプールの表面にはゴミが残っていたような感じも…
(せっせとホテルスタッフの方が落ちていた葉っぱやらを取り除いていたのが印象に残ってます)

IMG_2983.JPG

デッキチェアの数もそれほど多くなく、プールサイドに6つ(2組×3)

IMG_2988.JPG

そして、プールサイドからちょっとはずれたところに、このようなデッキチェアがあります。
写真を撮ってはいませんが、プールサイドにあるカウンターでドリンクなどのオーダーもできます。

IMG_2987.JPG

四方は建物に囲まれていますが、静かでのんびりするにはいい雰囲気です。

IMG_2992.JPG

3日間のなかでは、一番陽射しが出ていたかな、と思うぐらい、時折このような太陽の照りつけがあって、個人的には満足!
でも、油断しているとプールサイドでもすぐ焼けてしまいます。

…なんですが、プールサイドで寝ていると、なんか足にとまっている…

ここ、ハエが多い;;;

自分が位置したのは一番建物側に近いデッキチェアだったんですが、ハエが結構な頻度で飛び回っているんです。手で掃ってもまた近寄ってくるよ~なんか落ち着きません;;;

考えたのですが、プールと同じフロアはレストランがある!もしかしたら、それが原因かも…
正直、これには参りました。
すでに他のデッキチェアには、家族連れの宿泊者の方が陣取っていて、動くこともできません。
仕方ないので、時折寄ってくるハエを追い払いながらの日光浴…(哀)

IMG_2985.JPG

(プールサイドの奥にある鉄板焼ダイニング)

IMG_2990.JPG

(プールの階下には、このようにラウンジのテラスが見えます)


そのうち、徐々にプールサイドから人が去っていきます。おそらくみんな、チェックアウト前にプールを楽しんだ、ということでしょう。
自分は往生際が悪く、一番最後、11時半近くまでハ○と格闘しながら過ごしました~


さて、利用できなかったんですが、折角エステがあるので、ちょっとだけご紹介。

IMG_2976.JPG

メニューはオーソドックスにボディとフェイシャル。
ヘチマを使ったボディトリートメントメニューやアンチエイジング・メラニン対策を意識したフェイシャルなど、寛ぐには十分なメニューは揃っているようですね。
ただ、いかんせん、やっぱりカタログだけでは…
女性の皆さん、ナハテラスに泊まった際には、是非感想をよろしく!です。


こうして、お部屋に戻って12時のチェックアウトに間に合うように着替え、部屋を後にしました。

IMG_2997.JPG

(普通の街並みなのに、沖縄っぽさを感じるのは雲のせい?)

IMG_2996.JPG

(寝相が良さそうですが、写真用にちゃんと直してます^^;)

チェックアウトのフロントは男性でしたが、今ひとつ表情に明るさがないなぁ…おカネを落としていないから?
逆に、玄関の外までお見送りしてくれたベルガールの女性は、この後向かう国際通りまでの道順を丁寧に教えてくれました。
人によって随分差があるホテルといった印象、ですね。

ザ・ナハテラス。
テラスホテルズの一員として、サービスレベルは他の那覇市内のホテルと比較しても(といっても、10年近く前に泊まっただけですが)遜色はないような気はします。
ただ、リノベーションホテルということもあってか、やはり設備は必ずしも満足できるとは言い難かったかなぁ…
アッタテラスに泊まった後だからいけなかったのかな~?

両ホテルのステイを考えているみなさん、順番は「逆」の方がいいかもしれませんよ~


つづく


ザ・ナハテラスのご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 21

摩亜

う~ん。
初日の、あまりよろしくない印象を拭いされなかったようですね。
自分で行くなら、アッタテラスののんびり連泊を選ぶのが順当かな。
ハ○が飛んでいるプールはイヤ><
by 摩亜 (2008-07-14 07:34) 

そらお

明るい日差しの中、気持ちのよいプールサイド。
・・・そこでハ○と格闘とは・・・
せっかくの最終日にちょっと残念な思い出になってしまいましたね^^;
by そらお (2008-07-14 07:35) 

フェイリン

ハエと格闘するしんりゅさん…
全く想像が出来ません…w
飲食店が近くにあるとダメですよねぇ。
by フェイリン (2008-07-14 10:16) 

hankyu8200

あ、なるほどぉ〜、飲食店の配置からハエの来襲源を探り当てるとは、なかなかの推理・推察ですな…。
リノベーションのカテゴリーというのは、わりとこういうところで設計の古さが衛生面に出てくるというのは、なにもスパやホテルに限ったことではないということがよく理解できました。
by hankyu8200 (2008-07-14 13:54) 

夢空

飛び回るハエちゃん。。厄介ですよね~。

by 夢空 (2008-07-14 13:56) 

ユキ

外にいるハエをどうにかしろっても
どうにもならないのかな~
でもせっかくのんびりしてるのに
イヤですね~
by ユキ (2008-07-14 14:02) 

chunta

ハエかぁ・・・・・
温暖な気候に 増加の季節?
確かに外で 責任無いんだけど 
寄せ付けない工夫も必要だよね
衛生面とか疑っちゃうな~~><

これからは「エステは女性のみ」のカタチ
サービスとしてはレベル低いかも
時間で分けるとか・・・・コレも工夫して欲しいね
by chunta (2008-07-14 14:18) 

k-sakamama

こんにちは~
沖縄にいらしたんですね。
転勤で国際通りの近くに住んでいましたよ。
もう10年近く前ですが、ナハテラスはランチに行ってました。
あの頃は、スパはなかったような気がします。。
懐かしいです。
by k-sakamama (2008-07-14 15:45) 

yukitan

せっかくのプールなのにハエには困りますね。
by yukitan (2008-07-14 16:09) 

みみちゃん

こんにちは。
ハエはキツイなあ;;;。
おちおちオーダーもできませんよね;;;。
ドリンクがハエのプールになっちゃう;;;。
by みみちゃん (2008-07-14 19:41) 

こうちゃん

僕も寝相は悪いです。
by こうちゃん (2008-07-14 21:17) 

One-for-you

夏先取りですねw
枕が二つ乱れているような
・・・あっ勘違いでしたでしょうか? w
毎度、失礼なコメントで失礼しますw
by One-for-you (2008-07-14 23:27) 

ゆりあ

せっかく良い日差しが出ているのに、ハエとの日光浴はちょっと悲しいですよね^^;
でも、一生懸命追い払うしんりゅうさんの姿想像しちゃった^^


by ゆりあ (2008-07-14 23:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ハ○の件は、もう運というしかないと思っています^^;
日焼け止めの香りが良かったからだろうな…って、ポジティブな捉え方^^
まぁ、これも旅、ってやつですね。次はレストランから離れたデッキチェアで
寛ぐことにします(←気にしてるじゃんw)

◇摩亜さん
 おんなじ飛んでくるなら、とんぼの方がいいですね~
 プールも含めて、やっぱりアッタテラスの完勝!です^^

◇そらおさん
 この日の陽射しが3日間では一番好きだったんですけどね~
 これもまた旅、と割り切ってこれから頑張りますね!

◇フェイリンさん
 あんまりそんなイメージをこれまでブログで出してきてませんからねw
 想像して突っ込んでもらえれば、嬉しいです。気をつけていってらっしゃい!

◇hankyu8200さん
 他のに移動していないからわからないけど、推察正しければそうなんです。
 リノベーションホテルって、なかなか難しいもんですね~

◇夢空さん
 そう、ハ○って追っ払ってもけっこうしつこく戻ってくるんですよね~
 「お前、学習しろよ!」って突っ込みたくなりましたw

◇ユキさん
 ハ○はそんなに頭良くないでしょうからね~突っ込んでもムリ、ですね^^
 やっぱりまとわりつかれると、落ち着きませんからね~

◇chuntaさん
 ホテルの中を飛び回っていたわけではないので、まだましでしたけど^^;
 エステの女性のみ、部屋の構造上男性を迎え入れるまでいかなかった
 のかな…と思います。また、女性も男性いると気になりますからね~

◇k-sakamamaさん
 お久しぶりです。そうっすか!沖縄お住まいだったんですね。
 国際通りは明日記事アップしますので、また見てくださいね~!

◇yukitanさん
 自分がそんな匂いを出しているとは思わなかったんですけど…
 本気で日焼け止めがいい匂い、だったのかな~って^^

◇みみちゃんさん
 そう、ハ○が来て困ったので、ドリンクはペットボトルの水で我慢です^^;
 ドリンクに落ちたら…なんて考えたら、オーダーできないですよね。

◇こうちゃんさん
 さりげないフォロー(?)、ありがとうございます!
 こんなに綺麗に寝てたら、それもちょっと怖い、ですよね^^;

◇One-for-youさん
 枕は後で慌ててベッドに戻したんですが、実際にはベッドの下に
 落っこってました^^; (大丈夫、許せるツッコミ、ですw)

◇ゆりあさん
 足元を飛び回っていたので、両足をブルンブルン…でもしつこいんです。
 はたからみていたら、ちょっとおかしかったかもしれません^^;
 
by しんりゅう (2008-07-15 00:01) 

りこ

ハエさんか・・・気になるよね~ 蚊はいない?;;
by りこ (2008-07-15 00:20) 

TAKA

こんばんは
ハエは気になりますね。私は、家の中に1匹いるだけで、
とても気になり。外に追い出すか、しないと、うっとおしいです。
羽の音とか、耳障りですしね...
by TAKA (2008-07-15 02:45) 

しんりゅう

◇りこさん
 ハ○はとにかく、しつこいのが腹立ちましたね~
 蚊はいなかったなぁ…沖縄って、蚊いないの?

◇TAKAさん
 ハ○は音を出すのが本当にうっとおしいですよね!
 よく1時間近く、耐えていたと思います(自分で感心…^^;)
by しんりゅう (2008-07-18 00:59) 

しーちゃん

窓から見える景色がやっぱ沖縄っぽいですね~。
白いコンクリの低い建物が多いですね。

ハエ・・・。イヤですねぇ。
手でパチン!とやっつけるには大きすぎる(笑
by しーちゃん (2008-07-23 16:31) 

pucci

ナハテラス泊まろうか迷ってますが・・・
プールいまいちですね(泣)
その他も期待できなそうな感じですね・・・


by pucci (2008-08-10 21:10) 

劉 あさこ

こんにちは。

うちの会社が主催している2017アジア・プール&スパEXPOは5月12日-14日に中国進出口商品貿易会館で開催されている予定がありますが、今度、この展示会のご案内をいたします。

ところで、2017アジア・プール&スパEXPOの出展製品はサウナ関連製品やスパ関連製品、スイミングプール関連製品、バス関連製品、ウォーターパーク関連製品などが含まれています。展示会の敷地面積は10,000平方メートルであり、出展社は150という予定があります。出展会社や参加者は主に中国、香港、米国、カナダ、英国、ドイツ、フィンランド、フィリピン、シンガポールなどからの方です。

ご都合があれば、ぜひお越しいただきますようお願いします。

何かございましたら、お気軽にご連絡してください。

以上です、よろしくお願いします。

劉 あさこ
イーメール:asako233@163.com


by 劉 あさこ (2017-01-11 15:21) 

劉 あさこ

こんにちは。

うちの会社が主催している2017中国(広州)国際ビリヤード展示会(GBE2017)は3月9日-11日に中国進出口商品貿易会館で開催されている予定がありますが、今度、この展示会のご案内をいたします。

ところで、2017中国(広州)国際ビリヤード展示会はいままで10回を開催されていましたが、今回は11回でございます。出展製品はビリヤードキューやキューケース、スペアシャフト、ビリヤード台、チョーク&ケースなどが含まれています。展示会の敷地面積は10,900平方メートルであり、出展社は117で、出展ブースが565という予定があります。出展会社や参加者は主にイギリス、ドイツ、米国、日本、インドネシア、ニュージーランド、韓国、エジプト、イラン、フィリピンなどからの方です。

ご都合があれば、ぜひお越しいただきますようお願いします。

何かございましたら、お気軽にご連絡してください。

以上です、よろしくお願いします。

劉 あさこ
イーメール:asako.billiard@gmail.com


by 劉 あさこ (2017-01-11 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。