So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」リニューアル体験記-5 [-ホテル日航東京]

トリートメントが終了し、再びリラクゼーションルームで最後にちょっと一息を…

と、ここで、今回リニューアルのひとつのポイント!

IMG_3455.JPG

じゃーん、何と「スパミール」が最後に着いてくるんです!

年初にご紹介したハイアットリージェンシー東京のスパJouleでも、このスパミールが好評でしたが、こちらでもこの7月からトリートメント後にこちらのスパミールが付いてきます。

この話、実は予約を入れた時に既に確認済…
トリートメントの終わりはもう9時過ぎになってしまうので、ここから夕食を食べるのはちょっと…ということでしたが、このスパミールがあると聞いていたので、

 ランチを遅めにとり(タロンガですね)、そこでしっかりお腹を満たしてから、
 アクアプログラムでちょっとお腹を慣らして、トリートメント、
 終わってから軽い夕食を…

全て計算づくなのでした!

といっても、スパミールがどんなだか、正直不安もあったんですが、あらためて解説すると

 左上…ももとポテトの冷製スープ
 左下…トマトのパン
 右下…グリルの野菜(パプリカとアスパラガス)
 右上…フルーツ盛り合わせ(メロン、オレンジ、パイナップル)

と、ヘルシーかつ美味しそうなメニュー…っていうか、美味しい♪

おかわりもできますといわれたので、冷製スープを、と思ったのですが、残念ながらこれは既にSold Out。ということで、トマトのパンをもう一つもらいました。このパン、トマトが練りこんであって、パン生地がほんのり赤くなっています。

そして、グリルの野菜をみて「ん?」と思った方は鋭い!こちらのスパミールは、昼にランチをしたあの「タロンガ」で作られているものだそうです。どうりで美味しいわけだ^^

そして、すっかりご満悦の中、着替えてレセプションでチェックアウトをしたのはもう10時近く。
都合5時間のSPA然TOKYO体験は終了しました~


そうそう、いつも使わないフィットネスエリアもちょっとリニューアルしました。
(ちなみに、朝撮った様子です。何で「朝」なの…?理由は明日^^)

IMG_3574.JPG

IMG_3575.JPG

このマシンで、20種類以上のウェイト系メニューをこなすことができるそうです。

IMG_3573.JPG

そして、ランニング用のマシーンが一台、スパのバルコニーに…
お台場の景色を眺め、外の空気を吸いながらのエクササイズも楽しめます(雨の日は当然ありません)

次に利用する機会があれば、今度はフィットネスも利用してみようかな^^


(全体の評価)☆☆(☆)←☆2つ半(惜しい!)
2つ星止まりだった前回のネックは「ネックが痛くなったこと(あぁ、くだらないシャレ;;;)」、その原因だったフェースホールはちゃんとありました^^
施設の清潔感やリラクゼーションルーム、そしてトリートメントルームと全て白を基調とした優しい色合いに変わっていて、施設としては合格点です。もちろん、ここの最大の強みであるプールやジャクージのアクアゾーンの素晴らしさは健在でした。
また、人もとにかく素晴らしいと思いましたよ。今回お会いしたスタッフさんは皆「◎」の方ばかり。スパマネージャーのMさんをはじめとして、非常に楽しく、いい思いをさせてもらいました!

ただ、最近のホテルスパはどこも施設、メニューなど全てにおいて充実しています。そういう点からすると、若干メニューが少なめな印象がありますね。
また、これは今後変わるかもしれませんが、利用のためのハードルが高くなり、レディースプランやデイスパプランなどの「ちょっとお得」系が今の時点ではなくなってしまったこと、このあたりがちょっと残念ではありました。
ラグジュアリー感を打ち出すという意味では成功したかもしれませんが、競合するホテルのレベルは負けず劣らず高いので、この路線をさらに進むのであれば、さらにハイレベルなサービスが求められるかもしれませんね。


IMG_3456.JPG


この後、ちょっとばかし、夜のお台場をふらふらしてみましたので、何枚かどうぞ!

IMG_3461.JPG

IMG_3462.JPG

IMG_3464.JPG

IMG_3469.JPG

お部屋に戻ったのはもう10時半。相変わらずホテルの部屋を堪能しないしんりゅうです^^;

IMG_3502.JPG

部屋に戻ってからも、夜のお台場を眺め、撮影ばかりしてました。
(部屋が荒らされていないでしょ^^;)

IMG_3482.JPG

部屋を暗くしてみると、レインボーブリッジと東京タワーがいっそう映えます。

IMG_3491.JPG

IMG_3493.JPG

でも、もしかすると、この時間帯は、レインボーブリッジ方面ではなく、羽田方面の方が夜景は綺麗かもしれません。

IMG_3497.JPG

灯りの量が多いぶんだけ、こちらの景色の方が綺麗に見えました♪

IMG_3499.JPG

トリートメントの後なので、今日のお風呂はなし。(オイルが流れちゃうので)
明日の朝にゆっくり浸ることにしました。

IMG_3513.JPG

そんなわけで、

IMG_3514.JPG

みなさん、おやすみなさいっ!


つづく

ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 21

sak

夜のお台場、ステキですね♪
by sak (2008-08-04 08:00) 

フェイリン

>ヘルシーかつ美味しそうな
がヘルシーなとんかつが食べれるのかと思いましたw
by フェイリン (2008-08-04 10:18) 

しーちゃん

スパミール!いいですねぇ。
「ももとポテトの冷製スープ」ってのが
とっても気になります。
ももって、桃ですよね?
by しーちゃん (2008-08-04 10:35) 

yamagatn

桃のスープとはしかもジャガイモとのコラボとは
非常に気になりますよね^^
でもスパミールではお腹に足りなさそう・・・・
私は絶対おかわりーーですわ><

PS 時計は・・・気にしないで・・・・ ゆうこりんが好みなのですが
間違ってしまいました^^ 広告期限が切れればはずしますのだ^^
by yamagatn (2008-08-04 12:19) 

ハイマン

フィットネス器具をみて焦ってしまう・・・・・
暑さにめげず運動しないとなぁ
by ハイマン (2008-08-04 13:12) 

k-sakamama

ヘルシーな感じの食事ですね。
外からと内からも大切ですね。
フィットネス、たまに行きますが、最近いってません。。
完全に運動不足です。。(汗
by k-sakamama (2008-08-04 13:43) 

マロン

スパの後に食事までついてくるとは…恐るべしホテル日航東京ですね(^_^)
by マロン (2008-08-04 15:04) 

ユキ

スパミールつき!いいですね~
ほんとうにゆったりとくつろげる感じで・・・
by ユキ (2008-08-04 15:38) 

chunta

(=;ェ;=) シクシク
せめて パジャマ姿だけでもぉぉぉ 笑

お台場はここ数年で激変
今や 寝ない島になりつつありますよね
でも 写真だと案外暗いね
ビル内に全てが入ってるからかな~
今回もフィットネスエリアは使わずですね
次回は是非・・・筋肉痛リポートを! (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-08-04 15:40) 

yukitan

夜景が綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-04 16:18) 

pica

ももとポテトの冷製スープが気になります、私も。

私はホテルの部屋は堪能しますよー。もちろん、帰りが
遅くなるときもあるけど、基本は部屋でのんびりしたい。
だから、そこそこ良いホテルを選ぶことにしてます。
…ただし、ビンボーなときは格安ホテルですけど(^_^;)
by pica (2008-08-04 17:51) 

Qoo

最後のパジャマの〆はナイスですね~(^O^)
え?もしかして、パジャマって言っちゃいけない感じ?(^^ゞ
まぁ、いっか
お台場の夜景良いですね
次回はお台場の夜景に挑戦しよ~
by Qoo (2008-08-04 17:59) 

こうちゃん

豪華だなぁ?日焼け止め、何処でも
売っているのかな?
by こうちゃん (2008-08-04 18:11) 

笑いの使者

貧乏人の私は明日もホテルのバイキングに命を懸けます…
by 笑いの使者 (2008-08-04 20:37) 

cloud9

う〜ん、贅沢な時間の過ごし方♪
至れり尽くせりですねぇ〜^^
夜のお台場、綺麗ですね^^
レインボーブリッジに東京タワー、これぞ東京って感じですね^^
by cloud9 (2008-08-04 22:19) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパミールは小腹を満たすにはほどほどの量、かつヘルシーなので
特に女性にはお勧めですね!
特に遅い時間だったので、ここであまり食べちゃうとよくない、というのも
ありましたから、この日はこれで満足でした~^^

◆sakさん
 お台場、夜に限っていえば、10時を境にぐっと静けさが増してきますね。
 商業地かつ住宅地という微妙な空間がそうさせてるんでしょうかね~

◇フェイリンさん
 ヘルシーなカツがなくってごめんなさい^^;
 今度見つけたら、ブログで紹介するので、ご勘弁を…

◆しーちゃんさん
 たしか「ももとポテト」って言ってたんだけど…違ったらどうしよう^^;
 ほんのり甘みもあったような…ですが、ポテトのお味が強かったです!

◇yamagatnさん
 男性ではお腹にたまるとは言い難いですね~お代わりもできますけどね^^
 時計の件は、ちょっと思った感想です♪また見に行こうっと!

◆ハイマンさん
 きちんと身体を動かすのも大事ですからね~
 自分も、筋トレ、もう少ししないとなぁ…

◇k-sakamamaさん
 そうなんです!外と内側、両方のバランスが大事なんですよね~
 ともすると運動不足になりがちですから、お互い気をつけましょう!

◆マロンさん
 こういうスパミール、最近増えてきているかもしれません。
 癒しだけでなく、「小腹の癒し」も大事ですからね~

◇ユキさん
 これは女性にはすごく魅力的なサービスだと思います!
 お台場を眺めながら…時間を気にせずリラックスできますよ~^^
 (この日はクローズ直前だったので、あんまりゆっくりできなかったけどw)

◆chuntaさん
 まぁまぁ、想像にとどめておきましょう、ね^^
 フィットネスまでまわす時間がないもんで、次はチャレンジします!

◇yukitanさん
 綺麗な夜景も癒しのひとつですからね。
 お台場のロケーションとしてはここがBestだと思いますよ!

◆picaさん
 そうなんです、ホテルの部屋でのんびり、本当はしたいんですよね!
 なのに、あれやこれやと忙しい…2泊は必要なのかなぁ~うーん^^;

◇Qooさん
 ああいう見せ方、もありですよね!(恒例、にしようかな^^)
 お台場の夜景、是非チャレンジしてみてくださいね~!

◆こうちゃん
 折角だから、豪華に贅沢にしたい、ですよね!
 日焼け止めはピンキリ、数百円でも買えますよ~

◇笑いの使者さん
 ホテルバイキングもまた、楽しみのひとつですよね~
 折角おカネ払うなら、堪能しまくらなきゃ、ですね!

◆cloud9さん
 こういう時間の使い方で、少しでも日常のストレスから解放されれば…
 この景色、東京に来たら一度は体験したい風景ですよね!
by しんりゅう (2008-08-05 00:05) 

ゆりあ

スパミール、本当においしそうですね^^
おしゃれだし・・・
σ(^^)ワタシも、皆さん同様ももとポテトの冷製スープがすごく気になります^^
おかわりしようとしたくらいだからすごくおいしかったんでしょうね~^^
夜景もとっても綺麗v^^v
by ゆりあ (2008-08-05 00:31) 

One-for-you

スパミール・・・OFYの辞書に無い単語でございす。

冒険王は今年で終わりみたいですね・・・赤◎で「やや」挑発的なCMを打っているような・・・気がします。

王子!お願いがございます

① 「333記事は 世界のな◎あつ」をテキストかJPGで表現
  願いたく存じます。。。MPGは。。。お任せします。

② 貴・前記事の写真・・・見られませんでした・・・ので
   。。。再公開を!!

   If No、ならば、ローカルのコピペした方がいらっしゃるような
   「タレ◎ミ」がございましたので、そちらの方に「ブロマイド」
   お願いしてみます ^^; (冗;)

③ このShotなら男女カップルでも「テレ」は無いでしょう
  ・・・あるのは、放送局とテレ◎ートと、エグジビションセンターと
  倉庫と埠頭と◎の科学館と・・・ジョイポリと。。。ショッピングモールと
  レジデンシャルエリアと、オフィスビルと・・・その他諸々ですから w


では、また、ブログライフをEnjoyしましょうw! ^^;



by One-for-you (2008-08-05 00:54) 

りこ

スパミール。うんまそ~トマトのパン食べたい(〃∇〃)

お台場行ってみたいなぁ~;;;
by りこ (2008-08-05 01:20) 

摩亜

同じく、ももとポテトの冷製スープが気になります。
……というか、それ以外には苦手なモノが結構乗っていて……(⌒⌒;)

おやすみなさい。
このパジャマ、可愛い。
by 摩亜 (2008-08-05 23:16) 

お名前(必須)

私が2008年の夏にスープを飲んだ時には何のスープかわからなくて、
ホテルの人に聞いたらわからず、「シェフに聞いてきます」と去り、
「桃のスープ」と言われました。
ももとポテトのスープと同じかどうかわかりませんが、
一口飲んだら恐ろしくまずく、同行者も同意見で、
同行者が残そうと言ったものの、
残すのは悪いので我慢して飲みました。

他にも、アイスが半分くらい溶けていたり・・。

これ以降、日航を利用していません。
by お名前(必須) (2016-11-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。