So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルオークラ・ネイチャーコート体験記-4 [-ホテルオークラ]

O2&メディテーション、これはアロマの香りのするお部屋の中で、酸素シャワーを浴びながらリラックスするプログラムです。

IMG_4705.JPG

こんな感じのソファに腰掛け、その先端から出てくる酸素を浴びながら、リラックスします。

目の前には大画面のテレビがあって、リゾート地の映像をみながら20分のリラックスタイムを満喫するわけですね。

映像は2種類から選べます。ひとつは「北海道の自然」、そして、もひとつが…
以前の記事を見た方は察したことと思います。
そう、「モルジブ」♪

自分がチョイスしたのは、モルジブの映像、でした。


バックグラウンドミュージックは、ボディソニックになっていて、身体全体で音を感じながら、目の前の映像、かつ酸素シャワーとあわせてゆっくりとした時間を過ごしましょう…

IMG_4708.JPG

IMG_4709.JPG

照明を落とした部屋の中に浮かび上がるモルジブの映像、見入ってしまいました。

IMG_4711.JPG

IMG_4714.JPG

こんなところでリラックスしたい…
と思いながら、なんとなく目を閉じてくと、うつらうつら…気持ちいい半眠状態です。

でも、20分って、あっという間、ほどなく終わりの案内が。
時間があればもっとゆっくりしていたかったんですが、ここで終了~

にしても、行きたいなぁ、モルジブ…
(でも、お値段かなり張りますよね。まだまだ無理かなぁ~)



さて、最後にご紹介するのはジェットラグリリース。

IMG_4720.JPG

こんな感じのソファに座り、

IMG_4718.JPG

わかりづらいですが、このような大きなランプから発せられる明るい光を身体中に浴びて、その光の効果で心を高揚させたり、リラックスしたりする効果があるようです。
でもさすがに、これはちょっと正直、どう効果があらわれるのかがいま一つ実感できませんでした。
まぁ、体験、ということで…

そんなこんなで、気がつけば3時間近くこのネイチャーコートでゆっくりしていたみたいです。
この日は他のお客さんがいらっしゃらなかったので、まさにこの空間を「独り占め」状態でした。なんかとっても得した気分、です。


(全体の評価)☆☆
まぁ、正直、この値段でリラックスしたいなら、本当にじっくり時間をかけないと、かなり物足りないですね…
でも、今日の目的である「リラックス」は、かなり果たすことができましたし、マッサージしてもらって本当に身体も楽になりましたから、そういう効果はちゃんとあった、ということになります。なので、甘めで☆2つ、です。
わざわざお金を払って再訪しようか、とまでは思いませんが、そんなに悪くはないなぁ、というのが正直な感想です。
あ、マッサージは最高でしたよ!

それと、奥の「トータルケアゾーン」のトリートメントはまだ受けてないので、もし機会があれば、今度はそちらを受けたいなぁ、と思っちゃいました^^


こうして、ホテルオークラステイ&スパ、終了です。

IMG_4727.JPG

思ったよりも有意義で、リラックスできたのが、今の自分にとってはとてもいい感じのステイになりました。
宿泊で来ることはたぶんないでしょうが、ロビーだけ利用しに来ても、それはそれでnice!な感じなのかな、と思いましたね。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!


(おわり)

ホテルオークラのご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

しーちゃん

酸素は無理だけど、
アロマディフューザー使用して、
リゾート映像流して、リクライニングソファでリラックスってのは
自宅でも出来そうです♪今度試してみよっと^^
by しーちゃん (2008-09-30 09:36) 

yamagatn

お昼を食べた後なので
写真を見たり、記事を拝見していると
眠たくなってまいりました・・・・・
気持ちよさそうでリフレッシュできそうで
羨ましいです^^
by yamagatn (2008-09-30 12:33) 

chunta

映像だけを考えると
「目からの刺激」って脳へのストレスがね
かなり あるらしいのですよ
具合悪いときとか テレビが嫌だったりするでしょう??
なので リラックスにはどうかなって気もしますね 
しんりゅう様がめを閉じたのは自己防衛かもね

今回はいつもの「マッサージ」が短いし
まあ 雰囲気を購入だったのかもしれませんね(^^)ニコ
by chunta (2008-09-30 14:50) 

こうちゃん

僕は眠くなりそうです。
by こうちゃん (2008-09-30 18:31) 

hankyu8200

これはこれは、おつかれさまでした^^
きゅんぱちも、おそらく、宿泊というよりは、大切な人との会食に使わせてもらうという算段に選ぶかなぁ^^
たとえば、

     桃花林
     チャイニーズテーブル スターライト

あたり。
ムーディーであることはもちろんのこと、料理人と懇意になれば、好みの風味を訊いてくれることもあるとか。
ステータスも上々ですし^^
いいですぞ♪
by hankyu8200 (2008-09-30 19:02) 

みみちゃん

こんにちは。
ネタはちょっと違っちゃうんですけども……。
日焼けサロンの日焼けマシーンみたいなので、
液体につかって、音と映像を全方位で楽しむ……、
みたいなやつ、ありませんでしたっけ??
ああいうのでモルジブがあるといいですね!!
by みみちゃん (2008-09-30 21:54) 

kayo

やっとネイチャーコートの全貌が見れました~♪
この価格帯だったら何とか手が出るのでかなーり興味を持って拝見しました。会社帰りに一泊ってプチ贅沢でいいですよね。

by kayo (2008-09-30 22:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ネイチャーコートのスパ体験、なかなか手厳しいとお思いでしょうが
やはり1万円以上払うのなら、みっちりとマッサージを受けたい!という
思いは確かにあります。施設によってはこれにジムやプール、ジャクージも付いてくるとこありますからね。

でも、オークラはこれとは別に色んな意味でいいステイだったと思います。
きゅんぱちさん(hankyu8200さん)がおっしゃっているような特別な時間を過ごすためにレストランを使うとか、そんなのも確かに有りですよね!
最近はスパ接待、なんてのもあるそうなんで、そういうのにも
向いてるかもしれないなぁ、なんて思っちゃいました。

みみちゃんさんが書いてくれているのって、自分知りません。
こんなのあるんだ~やってみたい!
ちなみに、こういうのって、羊水に浸かっている状態に近い感覚を
味わえるってことで、本当にリラックスできる効果抜群みたいです^^
以前ホテル日航東京でプールに浮かんで…って体験を載せましたが、
あれなんかも近いですよね!

みなさんがこのブログをご覧になって、そんなリラックスした気持ちに
なれるのなら、あるいはそんなことを考えられるのならば、まさに
ブログを書いてよかった!と思う瞬間、ですね^^
by しんりゅう (2008-09-30 23:31) 

ゆりあ

酸素シャワー、気持ち良さそうですね^^
照明を落とした部屋で、素敵なモルジブの映像が流れたら爆睡だと思いました^^
by ゆりあ (2008-10-01 04:24) 

sak

それで…この前のモルジブなんですね(^^
メディテーション…受けてみたいなぁ♪
by sak (2008-10-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホテルオークラ東京の宿泊記(高級ホテル宿泊記リンク集 2008-09-30 15:21)

ホテルオークラ東京〒105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4 TEL 03-3582-0111FAX 03-3582-3707■スパ特集!! ホテルオークラ東京 日産レンタカーでWeb予約サ�...

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。