So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事の後に…大阪で一番高い場所 [-大阪マリオット都ホテル]

セントレジスのオープン以来、久々にやってきました!

DSC03319.JPG

お仕事でしたが、楽しんでまいりました!



ウィンザー洞爺の記事の途中ですが、この後の予告編も兼ねて、ちょっと別記事を挟ませていただきます。


大阪に行ったのは、2010年にオープンしたセント・レジス大阪でのステイ&スパが最後でした。
その後、ブログ休止中も仕事は忙しいものの、なぜか出張とはあまり縁がなく、ミニ旅行以外の遠出もなかったので、大阪は本当に久しぶりです。

DSC03314.JPG

大阪駅、ここまで生まれ変わっていたとは…

DSC03316.JPG

その間に、こちらも気になっていたグランフロントもオープンしているし…

DSC03331.JPG

当時建築中の囲いで覆われていた大阪も、すっかり様変わり!随分と移動しやすくなっていたのは新鮮でした。
(大阪在住在勤の皆さんには、今さら、という感じかもしれませんが 笑)

そんな中…

DSC03321.JPG

あの「タータン」の三越伊勢丹は、改装工事の真っ只中。
オープンしたものの、大阪百貨店戦争の中、改装オープンを余儀なくされることとなったのは、東京人としてはちょっと残念。来年には、隣の大阪ルクアとともに、生まれ変わることになっています。
でも、そりゃそうですよね…

DSC03328.JPG DSC03329.JPG DSC03332.JPG

こちらも生まれ変わった阪急百貨店、そして阪神百貨店、大丸と、旧来からの老舗百貨店が駅前にドーンとそれぞれ控えているのですから…
あべのハルカスに近鉄百貨店もリニューアルして、さらに過酷になる大阪の百貨店。
みんな、頑張って~!

などと、駅前の変化を懐かしむ間もなく、今日は仕事で来ているのです。
急がなければ…

DSC03338.JPG

といいつつ、仕事場近くでも写真を撮っている自分にも笑えます(^^;
北浜のちょっと東、天満橋の雰囲気。ここ、いい感じですね。デートスポットだったりするんでしょうか?



お仕事は夜まで続き、気がつけばもう10時近くに…
さて、大阪は百貨店だけでなく、ホテルも満載。キタ方面でお仕事なのだから、当然、泊まったのは梅田近辺かな~?

DSC03340.JPG

え?天王寺
随分とまた移動しましたね…
ということは?

DSC03342.JPG

やはり、今年大阪に来たわけですから、ならば、ここでしょう!

DSC03343.JPG

大阪阿倍野に今年オープンした、「あべのハルカス」。その最上層にオープンした「大阪マリオット都ホテル」が、今回の宿泊先です!
当然ながら、会社経費じゃ出ません。自前です(><)
でも、こうした機会は、やっぱり活かさなきゃね、と思いまして。本当は、時間のある時にゆっくり、なんでしょうが、そうしている間に、ここに来る機会をまた逃してしまいそうで…
ということで、ホテルフロントのある19階までまずは直行です。

DSC03346.JPG

これはまた開放的な!
先日東京にオープンした虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京が、上層階に小ぢんまりとしたロビーフロアという形だったので、このホテルの開放的な感じは、また新鮮でした。

DSC03347.JPG

入口右手にはホテルのBARが。
スタイリッシュな感じ。ここもけっこう好みです。

DSC03349.JPG

ホテルフロントはこの奥。エレベーターからの距離がけっこうあります。

DSC03351.JPG

左手にホテルのラウンジを見ながら移動。
開放的なラウンジと、その奥に見える大阪の夜景。なかなかいい感じですね。

DSC03352.JPG

浮いているかのようなシャンデリアの下に、チェックインフロントはありました。
22時と、予定を大幅に遅れてのチェックインでしたが、対応はスムーズ。さすがにオープンして5カ月近くたっているので、手続きもこなれてきたのでしょうね。

DSC03354.JPG

スタッフの数が少なかったので、ちょっと待てばお部屋まで案内もしてもらえたのですが、遅い時間だったこともあり、とりあえず部屋へ早く行きたかったので、自分ひとりで部屋まで向かいます。

DSC03355.JPG

エレベーターで今回のステイフロア、39階まで向かいます。

DSC03359.JPG

このマリオット都ホテル、宿泊棟は基本39階から55階まで。あえて39階なのには理由があります。

DSC03361.JPG

ホテルの廊下。まだまだ新しさがたっぷりなこの廊下を突き進んでいきます。

DSC03363.JPG

やってきたのはこの3923号室。

DSC03364.JPG

お!なんだかお部屋が広いような…


(つづく)



大阪マリオット都ホテルのご予約はこちらから

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

サットン

大阪にお越しでしたか! お構いもできませず・・・・。
天満橋のリバーフロント、夜は良い感じですよ。相手がいればデートにはいいでしょうね。
あべのハルカス、混雑が落ち着いてから、涼しくなってからと先送り状態です。
そろそろ腰を上げねば。
by サットン (2014-09-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。