So-net無料ブログ作成

長らくお休み、すみませんでした [その他]


DSC03835.JPG

(もう、桜の季節は終わってるのに…苦笑
 今年も、綺麗な桜が見れて良かったです^^)



少しの間、ブログをお休みします、と書いてから、半年近くも経ってしまいました。

3年近くのブランクを埋められるかな?と思い、昨年から再開しましたが、オン(仕事)のペースが変わるでもなく、再び慌ただしい日々の中で、このブログが後回しになってました。

綴っていきたいという思いの一方で、仕事上のプレッシャーから気持ちがついていかず、気がつけば半年。
今もそれは変わらず、です。
家に帰ってからも「あれもしたい、これもしたい…」という思いと、それを許さない心身の疲れが葛藤して、
結局疲れに負けちゃう、という状況。

 これが「衰え」!?

確かに、もうあと数年で50代、いつまでも20・30代じゃないわけなんで、いくつものことを同時並行でやるには、相当な気の持ち様と、それを生み出す環境が必要だよな、って。
ブログ始めた頃のように「あそこに行って、これやって、レポして、次のことを考えて…」になるには、色々あるものの優先順位を変えたり、捨てるものを決めないと、上手くは進まないなぁ~
笑っちゃいますが、そんな当たり前のことを、最近は特に感じています。
(スーパーマン、じゃないからね 笑)


てなわけで、ブログが後回しになってしまった半年間でした。
ご訪問いただいていた皆さん、申し訳ありませんでした。


でも、離れれば離れるほど、

  あそこに行きたい!
  ここを見てみたい!
  感じたこと、皆さんに伝えたい!

と思う気持ちが出てくる、ってことは、やはり「続けるべき」なんだ、と。

なので、ブログは止めません!

ペースは遅くても、伝えたい時に伝えること。
これは続けよう、と思っています!

なので、見に来てくださった方、気になっていた方(いらっしゃるのかな?)、ご安心くださいね。




(この後、ちょっと不快?な画像が出てきますので、ご容赦ください)







DSC03831a.JPG



いきなり、びっくりしました?

これが、「今の自分」の姿、です。
最近、セルフィー(自撮り)ならぬ「ベルフィー」、お尻の自撮りが流行っているなんて聞いたりもしますが、これもそのうちに入るのかな?


ホテルスパに行く機会は、相当に減ってしまいましたが、リラクゼーションマッサージは、今も続けています。
というより、ブログを止めてからの方が、施術を受けている回数が断然多いです!

もう4年以上、お世話になってる「優秀な、信頼できるスパニスト!」(自分が勝手に命名しました 笑)

その方のおかげで、身体の状態は、ブログを始めた頃(2008~2010年)よりも、むしろずーっと良くなっています。(メンテナンスの頻度はかなり上がってしまってますが…)

自分でチェックするのが難しい後ろ姿。
前からの姿は日常的に鏡を使ってチェックできても、後ろ姿は意識しないと自分で見る機会はほとんどないので、こうして撮ってもらったんですが、それなりに締まった、メリハリのある身体になっているかな?と思います。
(ぼかしは入れてますけど、加工はしてません 笑)


自分が生きていく上でのモチベーションのひとつに、「いつまでも若々しい見た目を保ちたい」というのがあります。
今のところは、この身体なら、何とかそれには応えられているかな?(今年、4回目の年男、です)

ちなみに、運動はほとんどしていません。(できてません)
身体の中の機能をしっかりと保つためには、一定の運動は必要ですし、それが望ましい姿だとは思いますが、「運動していない、だから身体は衰える」というわけでもない、ということですね。
自分の身体を知って、必要なメンテナンスを続けていくこと、これだけでかなり変わりますよ!

これからは、そんな視点でも記事が書ければ、と思ったりしています。


DSC03893a.JPG

先日、久々にデニムを買いました。
試着の際、店員さんにバックショットを撮ってもらったんですが、お尻、上がってますか?

後ろ姿のカッコいいまま、年齢を積み重ねていきたいです!



そして、桜の季節ももう終わりですが、先月末に、久々にホテルに出向いてきました。

DSC03844.JPG

恵比寿にあるウェスティンホテル東京。2008年に行って以来、7年ぶりの再訪でした。

DSC03872.JPG

ランチをしに行ってきたんですが、いざ館内に入ると、やっぱりカメラ、構えちゃいます。
やはり、ブログは止められなさそうです(^^;)

この様子は、機会があれば、ちょこっと記事にアップするかも…


そんなわけで、これからも自分自身を磨くため、
そして、皆さんに素敵な癒しの世界をお届けするため、
マイペースでブログを続けていきますので、よろしくお願いします!


しんりゅう


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

お茶屋

ブログのご更新、いつも楽しみにしております^◯^
ぜひぜひマイペースでまいりましょ〜♪
by お茶屋 (2015-04-20 09:48) 

One-for-you

ご無沙汰です
そろそろ悟りと思いつつ、相変わらず朝まで呑んでます
セルフィッシュから一言ですが、何時までもセルフィッシュで
いましょう
間も無く切り上げれば上にいきますが、15年前と特段な変わり
ありません、今月は帝国Hotelに来年の商談に出向きました
横浜へは、大橋JCTから大井経由で行きました
2008年頃と、何も変わってないですよ
横浜行きは、時間あったので幡ヶ谷まで20号使いました
では、また、落ち着いた頃に
こっちは、諸々落ち着いてきました、かな?^_^
by One-for-you (2015-04-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。