So-net無料ブログ作成
検索選択

意外と寒い!? 沖縄の夏の夜...ホテルオリオン モトブでの夜 [-ホテルオリオン モトブ]

夜が更けても、まだまだ蒸し暑い沖縄の夜。

DSC05158.JPG

...が、この日はちょっと違ってた!






長々とホテルオリオンモトブの記事が続いてしまっていますが、記事更新の間隔がちょっと長く、気がつけば沖縄に行ってから既に一カ月経ってしまいました(^^;)

世間様が夏休み前に一足早い休みを取ってしまったからかどうかはわかりませんが、帰京後は(わずか3日しか休んでいないのに)仕事だ何だで慌ただしい7月となってしまいました。
今はまさにハイシーズンの7月、既に今年こちらのホテルに行かれた方もいらっしゃることと思いますし、これから行く!という方にも、少しでもお役立ちになるよう、早めに記事アップを終わらせたいと思います、アセアセ...
(ちなみに、この滞在記は6月末に行ったものです)

では、続きを…

DSC05146.JPG DSC05152.JPG

気持ちよく夕暮れ時を、ホテルのインフィニティプールで見ることができ、そのままここでしばしゆっくりしようと思いました。ホテルのメインプールは19時までのオープンなんですが、こちらのプールは21時まで営業していて、蒸し暑い沖縄の夜を、プールで泳いだりしながら過ごすことができます。

DSC05153.JPG

こちらのカバナを借り、読書しながらのんびり過ごすなんてのもありですね…

DSC05155.JPG

そんなことを考えながら、プールに入ってしばし泳いでみたのですが…

 「寒い!」

この日の本部地方は昼間からかなり強い風が吹いていて、沖縄の夏特有のじめっとした、蒸したような空気感が全くありません。
風が強く吹くので、プールからあがると、体感はすごく涼しく...いや、寒く感じます。

あまりに寒いので、のんびりするのもそこそこに、プールを後にし、お部屋へ戻りました。

DSC05164.JPG

ジュニアスイートのお部屋は、ターンダウンサービスが付いているので、カーテンが閉められ、ベッドメイキングがされています。(いつも撮影のため、ほとんど部屋は汚さずにいるので、ほとんど直すところもないのですが...)

DSC05165.JPG DSC05166.JPG

DSC05169.JPG

20時過ぎのエメラルドビーチ。まだほんのり、伊江島の向こうに夕灯りが見えますね。

この後、しばらく部屋でゴロゴロ、オリオンビールをいただきながらのんびりしていました。
そうそう、ジュニアスイートのお部屋は冷蔵庫内が無料なのですが、それでもビールが足りなくなったら、追加オーダーすることになりますよね。そんな時は...

DSC05007.JPG DSC05008.JPG

ホテル内のショップ「沖縄いちば」へ向かいましょう!(お昼撮影です)

DSC05010.JPG DSC05011.JPG

沖縄土産などは、こちらでチョイスして、配送もできますし、ビーチレジャー用品や日用品もこちらで用意できます。が、何よりうれしいのが

DSC05012.JPG

こちらの一角にあるドリンクコーナー。よく見えないと思いますので

DSC05012 (1).JPG

オリオンビール230円、第三のビールは140円!
ホテル内でありながらほぼ標準価格で買うことができるのは、ありがたいですね。
さんぴん茶などのソフトドリンクは、缶ですが500mlで110円です。すべてオリオン製ですが、非常にうれしいですね。22時まで開いているので、夜に足りなくなっても安心ですよ♪

この後、ホテル内の温泉「ジュラ紀温泉 美ら海の湯」にも行ってきました。
ジュニアスイートのお部屋だと無料で利用できますが、それ以外の方は一泊中に1,650円かかるので、暑い夏だしそんなに混んでいないかな~?と思っていたら、夜の22時近くだというのに、かなりのお客さんでいっぱいでした。ツアーや宿泊パックで込料金での利用が多いのかな?

こりらの源泉かけ流しのお湯、ナトリウム塩化物強塩温泉で、露天風呂もあります。
ゲストが多かったので、さすがに写真は撮れませんでしたが、夜の眺めは...ほとんど何も見えないので、ゆっくり寛ぐには昼間の時間のほうがおすすめですね。

DSC05178.JPG

クラブウイングのロビーは、スタッフも引き上げて、静かです。

DSC05179.JPG

そんなこんなで、早朝に家を出てやってきた沖縄旅初日、さすがに眠くなってきたので、このあたりで...

DSC05180.JPG

ホテルオリオン モトブのパジャマに着替えて
おやすみなさい!


(つづく)



ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

ゆうみ

お客様第一の飲み物のお値段ありがたいですね。
by ゆうみ (2015-07-30 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。