So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ過ぎ注意!…ホテルオリオン モトブ 「シリウス」での朝食 [-ホテルオリオン モトブ]

最近は、ビュッフェスタイルよりもテーブルにサーブされる朝食がいいと思ったりします。

DSC05215.JPG

でも、いざビュッフェ、となると、やっぱり「よそっちゃう」よね~♪








8月に入り、はや半月が経とうとしています。
前回記事にも書きましたが、ここのところちょっと忙しくて、ブログ更新できる時間がなく、間がだいぶ空いてしまいました。
しばらく、ちょっとこうした状態が続きそうですが、沖縄編は完遂させますので、気長にお付き合いいただければと思います。

さて、本題に戻り…

沖縄2日目(まだ2日目、でした^^;)

DSC05196.JPG

すっきり晴れ!とはさすがにいきませんが、ホテルお部屋からの朝の様子です。
ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのお部屋は、東シナ海に向けて窓がありますので、こちら側は西向き、完全に日陰となります。この時期らしい高湿の気候で、かなり蒸した感じですが、日が直接あたらないので、ホテルのお庭を散歩するなら、朝の時間がお勧めですね。

DSC05202.JPG

新聞は、以前であれば地元紙となるんですが、日経が出るようになってから、オーダーする時も何となく「日経」と言ってしまいました。
電子版登録しているんだし、折角の休暇なんだから地元紙にすればよかった…

DSC05203.JPG

クラブウィングのフロントは、東側を背にしてるため、朝陽がしっかりと入り込んできます。これだけ見ると、今日も天気は大丈夫そうな感じ、良かった♪

早々と起きて(6時前には起きていました)、朝食前の散歩を冒頭に書いた通りしてみましょうか…

DSC05206.JPG DSC05209.JPG

ホテルオリオン、敷地がかなり広く高低差もあるので、庭を歩くだけでもけっこうな運動になります。
開業から1年経っているので(昨年の様子はわからないですが)芝生もきちんと育っているようで、綺麗です。(ちなみに、芝生は立ち入り禁止です。念のため9

DSC05210.JPG

ホテル中央に、ご覧のようなステージがあり、ホテル内のイベントもここで行われるようです。

そうこうしてるうちに6時半、ホテルのメインレストランでの朝食タイムが始まります。

DSC05262.JPG

メインダイニング「シリウス」が朝食会場。朝はここだけですので、少しでも時間を遅らせてしまうと大混雑、になりかねないので、朝一で来ました。ゲストは数人のみ、だったので人のいないシリウスの店内を撮影できました。

DSC05216.JPG DSC05218.JPG

大型ホテルの、ビュッフェスタイルを基本としたダイニングなので、特段華美な装飾があるわけでもなく、非常にカジュアルな感じのレストランです。大家族向けのテーブルもあります。
この後、数十分で、着席率が7割近く?まできたので、早めのスタートは正解でした。

DSC05222.JPG DSC05223.JPG

恒例のビュッフェスタイルの様子も、ゲストが少ないので撮影できました。オープンキッチンスタイルです。

DSC05229.JPG

朝食といえばパン、ですが、10数種類のパンから選べるので、ついつい取り過ぎてしまいそうです。

DSC05233.JPG DSC05230.JPG

もちろん、和食もありますよ!

DSC05255.JPG DSC05254.JPG

地元のホテルならではの地元食材を使った料理があるのも、リゾートならではですが、こちらのホテルでも様々な料理が用意されていますよ。
左が「にんじんしりしり」、にんじんをせん切りにスライスして炒めた沖縄の郷土料理。右は豆腐チャンプルーです。
ほかにもクープイリチーやグルクンの塩焼きなど、沖縄郷土料理が数多く用意されています。

DSC05258.JPG

さとうきびごはん、食物繊維が豊富で最近話題のごはんもありました!

そんな料理の数々をいろいろチョイスしていたら…

DSC05247.JPG

一回目のお盆が、こんな感じになりました~
一品ずつ、少しずつ盛ってみても、これだけの量に。

DSC05248.JPG DSC05250.JPG

DSC05259.JPG

2回目は、和食と沖縄料理を中心に。
食べ過ぎてしまうのが、ビュッフェの難点ですが、自分は、朝これだけ食べると夕方までほとんど何もとらなくても十分です。

味は標準的、正直にいえば「可もなく不可もなく」というところです。
出来てまだ一年のホテルなので、これからこのホテルらしい個性が出てくるといいなぁ、と思います。大勢のゲストに短時間で満足いくものを提供するには、料飲部門のシェフたちも一苦労だと思いますが、頑張ってほしいですね。

朝食の後は、懲りもせず(笑)

DSC05289.JPG

プールに出向きました(^^;
といっても、メインプールは9時からの開場なので

DSC05291.JPG

2階のインフィニティプールで、一足早くひと泳ぎ。
午前中は直接日差しは当たらないので、非常に快適です。昨晩はちょっと寒かったけど、さすがにこの時期の沖縄、朝から蒸し暑いので、プールの水が心地いいですね。


こうして、ホテルオリオンの朝をのんびり堪能...

いやいや、もうすぐチェックアウト!
今日もこの後、移動で~す。
(相変わらず慌ただしい旅行ですね^^;)


(つづく)



ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。