So-net無料ブログ作成

宇座の海で水と戯れ...ジ・ウザテラス ビーチ&プール [-ジ・ウザテラス]

プール、パラソル、椰子、海、そして青い空!

DSC07335.JPG

欲しいものが全て詰まったこの場所、エナジーチャージできないはずがない!








このシーズン、そして沖縄、どうしたって外すわけにはいきません。
お部屋のプライベートなプールももちろんいいですが、やはりこれだけ天気が良ければ広々とした青い空の下で泳ぎたい!
ということで、ウザテラスのプールにやってきました。

DSC07442.JPG

中央にバーカウンターも据えられているこちらのプール。長さは25mあるでしょうか。
非常にゆとりある大きさなので、思う存分泳げますよ。

DSC07441.JPG

プールサイドには、デッキチェアがもちろん完備。両サイドに全部で20近く用意されているので、ヴィラの数と照らせば混雑して利用できない、ということはまずないのではないかと思います。
宿泊時に何度か訪れましたが、利用されていたのは毎回2,3組。こちらでもプライベート感満載です。

DSC07357.JPG

出来たばかりのホテルということもあってか、床面の青が本当に綺麗です。

DSC07358.JPG DSC07363.JPG

ライフセーバーは常駐しているわけではないですが、スタッフに声をかければすぐにタオルを用意してくれます。細かい配慮も行き届いています。

DSC07359.JPG

プールサイドのカウンターは、普段は空いているわけでなく、どちらかといえば雰囲気を出すための飾りのようでありますが、イベントなどがある時に使われるのではないかと思います。

そのすぐ向こうに見える海の景色が、リゾート感をさらに高めてくれますね。

プールの奥にはホテル敷地の外に出られるようにドアが付いていて、遊歩道を越えて小道を2分ほど歩くと、宇座海岸に出ることができるので、そちらにも行ってみましょう。

DSC07408.JPG DSC07410.JPG

こちらの宇座海岸は、ライフセーバーなどもおらず、自然のままの姿で砂浜ができています。
写真のように、所々に東屋があって、無料で誰でも利用することができます。

DSC07419.JPG

そしてこちらが、宇座ビーチ!
この時間は16時半頃だったのではないかと思いますが、まだまだ日が高く海面に眩しいばかりの太陽光がキラキラと輝いています。

DSC07412.JPG DSC07423.JPG

海岸にはほとんど(というか全然)人がいません。驚くぐらい静かです。
向こうに見えるのが残波岬ロイヤルホテル、その前が残波ビーチで、そちらはマリンレジャーを楽しめるようなビーチになっているとのことですが(今回行ってはいませんが)、それとは全く対照的。
本当にゆっくり寛げるビーチです。

DSC07425.JPG

ちょっと海にも入ってみましたが、水は本当に綺麗です。

DSC07430.JPG

けっこう遠浅なのかな?膝うえくらいまでしか入りませんでしたが、暑い時間帯だったのでかなり気持ち良かったです♪


DSC07493.JPG


宇座海岸は東シナ海に面しているので、サンセット、真正面に夕陽が沈むのを見れると伺ったので、その時間を狙い、再度ビーチに出向いてみました。

DSC07486.JPG

プールサイドから見たレセプションハウス。
夕陽が建物に当たり、日中とは違った雰囲気が出てきています。

DSC07517.JPG

時は19時頃。ホテル敷地から見たビーチのサンセットです。
海岸まで行ってみましょう。

DSC07520.JPG

静かな水面に沈む夕陽。
この日は雲もほとんどなく、そのまま海に沈む様子をしばらく眺めていました…

DSC07526.JPG

DSC07530.JPG

復帰後、最初の記事でアップした写真は、こちらの宇座海岸のサンセットタイム、でした。

DSC07540.JPG

夕凪の時間って、色々あった一日を引き取って、安らかに眠れるようにしてくれるような感じがします。
(疲れてるのかな?)

DSC07543.JPG

真っ赤に染まる、という感じのサンセットではありませんでしたが、非常に綺麗な日没を見ることができました。

DSC07545.JPG

プールサイドもすっかり日が落ち、静寂の時間を迎えようとしています。
ちなみに、プールの利用時間は7時~19時、となっています。

DSC07547.JPG

サンセットの様子は、レセプションハウスの2階からも、非常に綺麗に見えますので、海岸まで出ずとも、ラウンジあたりでゆっくり椅子に座りながら沈む夕陽を堪能するのもいいでしょう。
また、この写真の右手に、こちらのホテルのレストラン、FINE DININGがありますが、この時間帯にテラス席でディナーを取りながらサンセットタイムを過ごすのもいいかなと思います。
(この時間帯は、かなり人気があるようですので、希望される方は早めの予約がお勧めです)


次回は、そのレストラン、FINE DININGをご紹介します。


(つづく)



ジ・ウザテラス・ビーチクラブヴィラズのご予約はこちらから


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

lantana

はじめまして。
素晴らしいレポートどうもありがとうございます。
10月にこちらの宿を予約していますがまだ口コミが少なく
とても参考になります。
次も楽しみにしています。
by lantana (2016-07-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。