So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりと深呼吸を… [その他]

みなさん、ご無沙汰しております。しんりゅうです。

仕事の絡みで多忙につきブログ更新をお休みしている最中に、
今回の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。

今回の地震や津波によりお亡くなりになられた方のご冥福と
被災地の皆さまの無事を心から祈念いたします。

こういう状況なので、もうしばらくの間、本ブログのテーマであるスパやホテル関係の記事については
お休みをさせていただきます。


スパでリラックスができなくても、
我々ひとりひとりが日常の中でできるリラックス。

  ゆっくりと、大きく息を吸い込んで

  ゆ~っくりと、大きくはき出す

緊張や不安が続くと、どうしても忘れがちになってしまうこと。
無意識のうちに浅くなってしまう呼吸が、心臓をはじめ身体にも負担を与えてしまいます。
ちょっと不安、ちょっとイライラ…そんなときは、ゆっくりと深呼吸しましょう!
これだけで気分、ちょっとでも変わりますよ^^

yonka11a0005.JPG

自分は地震のあった日、都内のオフィスで仕事をしている最中に地震に遭いましたが、怪我もなく無事でした。
当日は鉄道が復旧しなかったので、徒歩での退勤を余儀なくされましたが、
被災地の方の苦労を考えれば些細なことです。


まだまだ被災の全貌もわからず、余震も続いており、色々と不安なことも多いです。
でも、後ろ向きなことばかり考えていては、前には進めません。
自分も、皆が元気を取り戻せるように、その時に出来ることを
無理しないで、精一杯やっていくように努めていきたいと思います。

そして、落ち着いたら、また、スパの世界を通じて
皆さんの身体や心を少しでも「リラックス」できるようお伝えしたいと思います。

ツイッターでは時折つぶやきますので、よろしかったら覗いてくださいね。



(今回の記事はレスは出来ないと思いますが、コメント欄のみ空けておきます)


※追記:
自分の近況を一時アップしてましたが、削除しました。
刻々と変わる状況の中、一時点での情報をアップし続けることになるのは
必ずしも好ましくないと思い、外させていただきました。
(まめに更新できている状況でないので…)
またあらためて書く機会があれば、記事にさせていただきます。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。