So-net無料ブログ作成
検索選択

My Hometownから…近況報告 [その他]

ブログ開設以来、最長の「ご無沙汰」でしたm(__)m
長らくのブログ放置に、ご心配くださった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。

昨年3月の更新が最後ですから、もう1年が経過してしまいました。
この間、世の中もそうですが、自分自身にとっても色々なことがありました。
仕事はますます責任が重くなって、家族のことでもいくつか問題があり…

気がつけば、自分自身にも今までのようなちょっとした「心のゆとり」がどんどん少なくなっていた、
そんな一年でした。

自分が皆さんに向けて、少しでも「心のゆとり」を感じていただけるように、との思いでこれまで綴ってきたスパやホテル旅行の記事。
そういう場所にも全く足を運ぶ余裕がなくなってました。
ホント、この1年、新しい場所はおろか、今まで紹介してきた場所にもほとんど行けてなかったんですから…


ただ、そういう日々を過ごしながらも一方で、皆さんに向けて

  ちょっとした「心のゆとり」「癒し」に繋がることを発信したい!

という気持ちは強くなるばかりでした。
上手く説明できませんが、自分にゆとりがないからこそ、そういう気持ちが生まれるところが必要なんだ、ということを感じたからかもしれません。

そういう意味では、「自分がほんとうにやりたいことが見えてきた」1年だったのかもしれないな…と。


このブログの更新はもうしばらくできないかもしれませんが、いつか必ず皆さんに「癒し」を発信できるよう、日々おこる色々なことを整理しながら、前に進んでいきたいと思います。

DSC00295.JPG

実はこの写真、昨年の4月に撮影したものなんです。

でも、今年も、この写真と同じように、(ちょっと遅くはなったけど)綺麗な花を咲かせてくれていました!
世の中に、自分の周りに、どんな変化があろうとも、この桜のように毎年変わらず美しい花を咲かせ続けられるような、
自分もそんな存在であり続けたいと思うわけです(^^;


~余談~

かつての記事を読んでくださっていた方は、そんな生活していて「身体のコリ」とか、大丈夫なの?という思いが湧くかもしれませんが…ご安心ください!
幸いなことに、この1年で自分にとって非常に優秀な施術師さん(男性です)を味方につけることができました(笑)
今でも週1回のペースで、その方には、みっちりと、自分の身体をケアしてもらってます。
そして、他の友人以上に、色々なことをお互い遠慮なくぶつけながら、身体もケアしてもらえる、かけがえのない友達になることができました。

だからこそ、今の自分が色々な困難にも向かいながら突き進んでいけてるのだと思います。

なので、身体は何とかもってます(笑)、そして、心にも多少の余裕を持てていますので、ご安心を!

(その話をしだすと、ブログネタで相当な記事にもなりそうなんですが…書く機会があったら、その時にでも)



2012.4.15
しんりゅう

続きを読む


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。