So-net無料ブログ作成
スパプロダクツ ブログトップ
前の10件 | -

comfort zone~コンフォートゾーン~ [スパプロダクツ]

コンラッド東京のスパ記事でもご紹介した「コンフォートゾーン」

P1040245.jpg

イタリアパルマのDAVINES社が、1996年にコスメティック部門として発売を開始し、その後世界各地にスパプロダクツ、そしてトリートメントメニューを紹介しているそうです。
マンダリンオリエンタル東京開業時に一時日本にも上陸してたそうですが、本格上陸は2008年か
らだそうです。

そのブランドポリシーは「心から落ち着く状態」。

P1040248.jpg

多くのスパブランドが「癒し」というテーマに重きを置いている中、女性が心から充実していくうえで欠かせない「美」の要素を製品開発に取り入れたそうです。
その後、2006年に欧州スパコスメアワードでグランプリを獲得するなど、単なる癒しではなく、「美しさ」の点でも高く評価されています。心の充足をさらに高めながら、より美しくなれる、こうしたコンセプトのもと、多くの支持者を集めているそうです。

前回お伝えしたスパプロダクツからも、その精神は感じられましたね。
内なる癒しだけでは満足せずに、もちろん、外見の美しさもちゃんと意識し、そのうえで「結果」を出すこと、これが両立していることが、これからのスパブランドで特に大事なことだと思います。


続きを読む


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オーガニックスパプロダクツ「ila(イラ)」 [スパプロダクツ]

ちょっとここにきて、また忙しい時間がやってきました。
記事の方、少し間が空いてしまうかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

ロイヤルパーク汐留タワーの記事の間ですが、そうした事情で、記事アップが遅れてますので、別ネタを…


以前のシャングリ・ラ東京記事でちょこっとご紹介した、イギリス発のスパブランド、「ila(イラ)」。

P1040258.jpg

日本ではまだシャングリラ東京でしか扱っていないこのブランド、馴染みはなかなかないかと思いますが、これがけっこういいのです!

続きを読む


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Dead Sea Mineralが効く!-AHAVA(アハバ)メンライン [スパプロダクツ]

星のや京都シリーズが一段落したので、ちょっと久しぶりにこんなネタを…


このブログでは、以前から何度かメンズコスメやスパ粧材についてもご紹介しています。

だいたい使うブランドというのは決まってくるものなんですが、先日久しぶりに他のブランドを見てみようかと思い、こちらのブランドのフェイスウォッシュジェルを購入してみました。

IMG_0339.jpg
イスラエルの「AHAVA(アハバ)」です。

以前にも「死海」のミネラルが肌を健康にしてくれる効果を書いたことがあるような記憶がありますが、こちらの商品もミネラルが豊富な「死海」の成分を存分に使ったクレンジングです。

通常の海水の10倍以上のミネラルが含まれた死海の水にはマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウムといった成分が豊富に含まれています。
このミネラルの濃度差によって、肌の深部から表皮へ水分をポンプアップさせる効果が生じ、結果として表皮の長時間保湿効果を生み出すということだそうです。


特に男性の肌はひげそりや屋外活動によって、女性よりも乾燥がひどい状態になっていることが多いです。
AHAVAのメンラインは、こうした男性の肌に活力を与え、健やかな肌に導くことを目的に開発されました。

(以上、AHAVA商品パンフレットより)




これだけ聞くと、すごい効果がありそうな感じですよね。
冬のこの時期、特に乾燥がひどくなる時期ですから、注目しないわけにはいきません。

続きを読む


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メンズもコフレ! [スパプロダクツ]

ハイアットリージェンシー東京記事の途中ですが…

IMG_5542.JPG

街がだんだんクリスマスムードになってきましたが、それを先取りするかのように、女性向けの情報誌やメディア、そしてお店の店頭にも続々並びだしたもの…
そう、コフレ!

コフレって何?もちろん、知ってますよ!

ギフトシーズンに入るこの時期、各コスメブランドが限定もの、あるいは通常商品におまけをつけてパッケージにして、お値打ち価格で提供し、女性の財布の紐を緩ませるもの、それがコフレ、ですよね^^

嘘です…女性の皆さん、すみません…
コフレとは、フランス語で「小箱」「宝石箱」という意味(これ、ホントです)

でも、ある意味当たってますよね?

で、当然ながら、このブログでは「男性視点」でそういったものがないか、と探したりするわけですが、ちゃんとあるんですね~

それが、先ほどご紹介したこれ、メンズコフレが、自分のご贔屓スパプロダクツのYON-KAから発売されました!


続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヒットだった!戦利品 [スパプロダクツ]

今年の6月、沖縄DFSに行ったときに買ってきた戦利品、ビオテルムオムの2品。

IMG_2969.JPG

(6月下旬の沖縄DFSの「BIOTHERM HOMME」のコーナー。
 今は変ってるかもしれません)

上段のほうに写っているのが、今回買ってきた「アイクリーム」と「コールドアイセラム」。

昨日のYON-KA for MENの記事で、「アイクリーム」はまだ残っているのがあるので買いませんでした、というのは、ここで買ったアイクリームのこと。意外にもっています…

そして、この2品、けっこうな効果があるなぁ~、と実はけっこう気に入っているんです^^


続きを読む


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

YON-KA for MEN メンズライン最終版 [スパプロダクツ]

この「YON-KA(ヨンカ)」シリーズ、スパコスメでは一番紹介してます。
この一年ですっかりYON-KAフリークになってしまった感がありますね~

そんな、YON-KA for MEN、メンズラインアップ、これまでに6種類が日本発売されてきましたが、ついに、10月12日、残りの2アイテムが発売開始!で、都合8種類のメンズラインアップが完成です。

IMG_4998.JPG


 ・AGE-DEFENSE(アージュ ディフェンス)
   フェイスクリーム 40ml 7,140円

 ・UNDER EYE GEL(アンダー アイ ジェル)
   目元用ジェル 15ml 6,300円

目元用ジェルは、目元のクマ・むくみ・シワを目立たせなくする効果がある、ミントとカモミールの香りの、すっきり目元を目指す男性にお勧めの商品です。
しかしながら、目元用のジェルは、先日沖縄で購入してきたBIOTHERM HOMMEのジェルがまだあるので、今回は購入見合わせかな~


続きを読む


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スイス・パーフェクション [スパプロダクツ]

昨日までお届けした「ザ・ビー赤坂」のスパ。
マッサージは必ずしも満足、とはいえなかったわけですが、ここで盛んに勧められたトリートメントメニューが、フェイシャルでありました。

IMG_4761.JPG

スパの入り口に置いてあった手書きの看板でも、大々的にとりあげてます。

その名も「SWISS PERFECTION」!


続きを読む


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

BIOTHERM HOMME~沖縄DFS戦利品 [スパプロダクツ]

沖縄旅行記が先日ようやく終わり…

何かもう相当昔のことのような感じがします。
確かに東京も梅雨明けし、連日30度を超える日が続いてますから、そういう意味じゃ、沖縄に近づいたんですが、生活は一変して、あの感覚はかなり薄れてきているなぁ…
本当、今すぐにでも戻りたい!という気持ちでいっぱいです。

そんな沖縄から持ち帰ってきたもの、思い出のほかにありました。
(…っていうか、自分で書いてて吹き出しちゃいました^^;)

IMG_3062.JPG

沖縄DFSで買ってきた唯一の戦利品、BIOTHERM HOMMEのメンズコスメ~
これが、意外にお気に入りになりつつあります!


続きを読む


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

YON-KA for MEN 「新商品」登場! [スパプロダクツ]

3月に紹介したフランスのスパ&コスメブランド「YON-KA」。

柑橘系の香りがとても心地よくって、今でもローション(化粧水)と洗顔料は使い続けています。
ローションは霧(ミスト)の粒子がとても細かくって一日に何度も使ったりしています^^

そんなYON-KAのメンズライン、この6月に新たな仲間が日本発売されました!


IMG_2484.JPG

これで、くすみのない健康的な顔色になれるかな?


続きを読む


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コレスナチュラルプロダクトのメンズライン先行販売 [スパプロダクツ]

スパブログをはじめる前から、比較的顔のケアなどには気をつかうほうでしたが、
ブログをはじめて以降、その度合いがかなり高くなってきました(いいことだ!)

のせいか、最近はスパグッズやコスメグッズの情報にもちょっと敏感になってきた…?
特に、男性向け市場はまだまだこれからなので、情報ソースも少ない…

ということで、(ではないんですが…「どっち」や!)
ひとつ最新(なのかな~?)情報を…

既に日本のいくつかのショップで紹介されているギリシャのスパブランド「コレスナチュラルプロダクト」

1989年にギリシャの薬局から始まったこのブランド。
天然ハーブを使ったこの製品は、
 ・ミネラルオイルフリー
 ・プロピレングリコールフリー
 ・シリコンフリー
 ・エタノールアミンフリー
といったように、化学成分を使わず、天然ハーブのエキスを丁寧に抽出し、作られているそうです。

クレンジング、洗顔、スクラブ・マスク、化粧水、美容液、保湿、エイジングケアといったフェイスケア、
そしてシャワージェルやボディミルク、ハンドクリームなどのボディケアラインなど、豊富なラインアップが既に日本でも紹介されています。

その「コレスナチュラルプロダクト」から、待望のメンズラインが6月より日本でも販売されます。

そして、この先鞭を切ったのは、メンズ館で有名なあの伊勢丹。

IMG_0387.JPG

元々一般のレディスラインは本館地下2階のBPQCで既に取り扱っていたそうです。
(ノーマーク、でした…)

5月14日からメンズラインの先行販売が始まった、ということで遅ればせながら行ってまいりました。


続きを読む


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - スパプロダクツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。