So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

表参道ヒルズ「Trattoria&Pizzeria Zazza」でランチ [食べ物]

で、ヨンカへ行った日というのが、実は先日「花畑牧場」の記事で書いた日と同じ日。

表参道ヒルズ内にあるこの場所でランチをいただきました。

IMG_8091.JPG IMG_8104.JPG

表参道ヒルズの3階レストラン街にある「Trattoria&Pizzeria Zazza(トラットリア&ピッツェリア ザザ)です。

ここを目指して入ったわけではないんですが、なんとなくイタリアンが食べたくなって…
ピッツァ世界コンベンションで最優秀賞を獲得したサルヴァトーレ・クオモが手がけるナポリ料理のお店です。

IMG_8092.JPG

平日限定の1,800円ランチがあったので、こちらをいただくことに。

続きを読む


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「花畑牧場」は…もはや旬ネタではないのかな? [食べ物]

シャングリ・ラ東京記事の途中ですが、突然こんなネタです。

IMG_8113.JPG

ここは東京表参道。お休みでちょっと用事があったので、久々にやってきました。
この辺りをぶらぶらしたかったんですが、あいにくの雨まじり、寒い日だったので、どこかに入ってしまいたい…

そんな時は

IMG_8111.JPG

表参道ヒルズ、です。
広さがあって、雨に濡れずにウィンドーショッピングなんぞするにはいい場所ですよね。

その表参道ヒルズで、ちょっとヒルズのイメージからすると「?」なイベントをやっていたんです。
それが、タイトルにある

IMG_8108.JPG

表参道ヒルズB3Fスペースで、3/21(土)~29(日)までやっている「北海道十勝・花畑牧場」の期間限定ショップです。

もともと、「話題スイーツ」なんかをそんなにしゃかりきになって買いに行ったりしない自分なので、さんざん話題になっている様子を見ていても「ふーん」という感じだったのですが、たまたまやっているのならば、折角なんで覗いてみようか~

でも、行列できてたら、やっぱりいやだなぁ…


って、行ってみたんですが、あれっ?というぐらい並んでいません。
いちおう係員が誘導しているので、行列を想像していたのですが…
3分もかからずに販売場所まで移動できました。もう今ってそんなものなんですか?
(平日だったからかな?)

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん、再び! [食べ物]

スパやホテルのネタ中心で、全くグルメではない自分ですが、かつて何度か「ご飯もの」の記事を紹介したことがあります。
一番最初に紹介したのが、このネタだったんですが、先日、以前からブログにご訪問いただいている摩亜さんの記事で「古奈屋のカレーうどんレトルト」の紹介をやっているのを拝見して、無性に食べたくなってきました。

そこで先日、巣鴨の本店ではないのですが、上野駅ビル「アトレ」内に出ている支店に行ってしまいました!

いつもここでは普通のカレーうどんにお餅をトッピング、というパターンが多いのですが、表の看板でこんなのを見つけて

IMG_5208.JPG

お値段1,430円、ちょっと高いけど、たまには試してみましょうか!

ちなみに

IMG_5209.JPG

アトレ上野限定のハロウィーン企画、カボチャのカレーうどんなんてのもやってましたが、これ(かぼちゃとカレーうどん)ははたして合うんだろうか…と思い、こちらは見送りました^^;


続きを読む


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉どまんなか [食べ物]

皆さん、駅弁って食べてますか?

自分はたまに買って食べるのですが、その中でもお気に入り(この前も買って食べました)が
この「牛肉どまんなか」です。



値段は1,000円、牛肉と牛そぼろの味付けがご飯にマッチして、普段小食な自分もあっという間に食べてしまいます。
横についているおかずがチョイ物足りないな、と思うこともありますが、駅弁、いいですよね。

(ホテルスパネタがちょっと尽きてしまっているので、こんな感じの日記がしばらく続くかもしれません。スパネタがない時は、自分の好きなものや興味を持っていることをここで紹介していきますので、お付き合いくだされば幸いです。)



古奈屋のカレーうどん [食べ物]

いつもと話題を変えて…

自分は元々着るものや生活スタイルなどと比較して、「食べること」にうるさくありません。
なので、わざわざ列をなしてまでお店に並んで食べるのを待つ、という経験をすることもほとんどないのです。

そんな自分にも、数少ないですが「はまってしまった」メニューがあります。
それが「古奈屋のカレーうどん」です。



うどんもおいしいのですが、何といってもカレーのスープが絶品です。極端に辛くもなく濃厚な感じがして、うどんと絡めるとぴったり合います。スープだけでも十分いけます!

お気に入りは、写真のように揚げもちをトッピングして一緒にいただくこと。うどん、もち、そして締めの玄米ご飯(写真右上がそれです)、それぞれがカレースープとマッチして、とても素晴らしい(笑)

ただ、ひとつ注文つけるなら、玄米ご飯だけでは今一つ物足りない…以前は小ライス(100円か150円だった)がメニューにあったので、一緒にオーダーし、最後にカレースープに入れて雑炊風にするとかなり満足できていたのですが、この玄米ご飯(サービスです)だけでは、ちょっと物足りないなぁ。
玄米ご飯(200円)をオーダーすればいいのでしょうが…白飯が欲しい!

「カレーぞうすい」もメニューにはありますが、肝心のうどんが食べれなくなってしまうので、少ないながら玄米ご飯で我慢している自分なのであります。

巣鴨に本店があるほか、最近は東京近郊にもけっこう店ができていますので、興味のある方はぜひお試しを。

あ、カレーうどんは 1,050円です。揚げもち(150円)とセットで 1,200円になります。


食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。