So-net無料ブログ作成
温泉・銭湯 ブログトップ

その先はあめりか… 東伊豆北川温泉「黒根岩風呂」 [温泉・銭湯]

この向こうに、「あめりか」というお国があるんじゃそうな…

P1070512.JPG

またいつか、行ってみたいな、と思いつつ、湯につかり、その先を眺めてみる…









本日の記事は…東伊豆、北川温泉の野天風呂「黒根岩風呂」です。


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根吟遊で温泉を~♪ [温泉・銭湯]

さて、ハイアット箱根に別れを告げて、タクシーに乗り込んで次の目的地へ急いで向かいました…
ん?急いで向かう…?

この後、箱根名所巡り、なんて記事を期待された方、すみません。(以前からお越しいただいている方は、「あ、やっぱり^^」と思われたかも、ですね)

なんせ「しんりゅうのスパっ!」ですから、当然、この後は次の「予約」が待っていたわけなんです…

で、向かった先は、というと…

IMG_6031.JPG

武蔵野本館、箱根吟遊です!
そう、箱根の温泉旅館の中でも人気があり、予約がとりづらいとされているこの箱根吟遊で、Day Spaの予約を入れることができたのです。

箱根吟遊はあの富士屋ホテルもある宮ノ下にあり、箱根登山鉄道で向かっても宮ノ下駅から数分の距離といいアクセス環境にありながら、まさに絶景といわせるほどの素晴らしい眺めを堪能することができる旅館なんです。

IMG_6030.JPG

泊まっている車もなかなかのものが多かったですね。


続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

瀬田温泉-「山河の湯」(後編) [温泉・銭湯]

さて、その先に何があるのか…
入っていってみましょう…

IMG_1571.JPG

ここをずーっと奥に入っていきます。

IMG_1572.JPG

木々の隙間からこぼれる初夏の太陽!こういう画、大好きです^^
(自分ではここまでが限界、ですが…)

IMG_1574.JPG

どんどん、進んでいくと…もうすぐ、ですよ。



IMG_1582.JPG

着いた先はこのような素敵なお庭が!「歓喜の丘」と呼ばれています。


続きを読む


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

瀬田温泉-「山河の湯」(前編) [温泉・銭湯]

昨日の続き、本当の「用事」とはこれでした!

IMG_1548.JPG

え、…? これじゃわかんないですよね?(ちなみに、246号、です)

IMG_1552.JPG

久々の日帰り温泉紹介!です。

以前、府中の「縄文の湯」を紹介しましたが、けっこう反響がありましたので、
第二弾、やってみました。
(アクセス解析でみても「温泉」で検索されている方が多いようです。)


続きはこちら


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「縄文の湯」あれこれ体験記 [温泉・銭湯]

昨日ご紹介の府中「縄文の湯」。
昨日は一般的な利用法をご紹介しましたが、今日は、このブログらしく、ここでオプションとして提供されている様々なサービスの中から、いくつかの「体験記」をご紹介します。

<復習>

「縄文の湯」は、府中駅からすぐ、けやき並木通り沿いにあります。

IMG_0847.JPG

IMG_0921.JPG

迷いにくいとは思いますが、わからなくなったら、けやき並木どおりを挟んだ「伊勢丹(フォーリス)」の真向かい、と覚えてください。

この日、オプションで体験したのは、なんと3種類!
全部で総額1万円超えちゃいました…


続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

府中駅前天然温泉-「縄文の湯」 [温泉・銭湯]

今日のブログは、ソネブロ仲間みみちゃんさんの地元、府中の天然温泉「縄文の湯」のご紹介です!

ソネブロで長い間続いている不具合と戦い続けているみみちゃんさんのために、
少しでもお役に立てる「癒し情報」を求めて…
とまで仰々しくはありませんが、うちからも府中はさほど遠くないので、
そんじゃ行ってみるか!てな感じで行ってきました。

京王線の府中駅を降り、けやき並木をちょっと行ったところにその温泉はありました!

IMG_0935.JPG

新宿から京王線特急で20分ちょっとにある府中駅。

IMG_0843.JPG

IMG_0844.JPG

こういうのがあると、つい撮っちゃいますね^^

駅南口を出て、右方向へ進み外に出ると、府中の「けやき並木」が目の前にあります。

IMG_0846.JPG

このけやき並木をわたり、左にちょっと進んだとこにそれはありました!

IMG_0848.JPG

このビルの「くすりのセイジョー」右脇を入り、エレベーターで6階へ。

IMG_0850.JPG

6階におり立つと、そこが「縄文の湯」です。

IMG_0851.JPG




続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

湯けむりの里 [温泉・銭湯]

ホテルスパの記事が中心のこのブログですが、スパといえばこんなのもスパですよね。

IMG_0462.JPG

こんなの?って、知ってる方はご存知かと思いますが、
京王線の「仙川」駅から徒歩5分ぐらいのところにある、「仙川湯けむりの里」、
いわゆる「スーパー銭湯」です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
温泉・銭湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。