So-net無料ブログ作成
-パンパシフィック横浜 ブログトップ

パンパシ横浜の朝 [-パンパシフィック横浜]

さて、スパ利用はちょっと残念な結果でしたが、
その分、バスタイムと大観覧車の花火を堪能して夜は更けていきました…

そして、朝!

IMG_1104.JPG

もうちょっと早い時間に起きよう、と思っていたんですが、やっぱりムリでした。
でも、陽が昇った直後の朝の横浜、いい感じでしたよ^^

IMG_1103.JPG

続きを読む


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

パンパシ横浜-スパプチ体験記 [-パンパシフィック横浜]

さぁ、みなさん。いつもご覧いただいている方はそろそろ思っていらっしゃるんじゃないでしょうか…

「スパ体験記は?」

お待たせしました。パンパシ横浜でのスパ体験記です!

…と大々的にいきたいとこなんですが、実は今回のスパは「プチ体験記」です。
ホテルスパでおそらく、最も短い滞在期間でした(^^;)

その理由は、これからの記事にてどうぞ。


パンパシ横浜のスパは4階にあります。
ホテルにチェックインし、お部屋に案内された際に当然ベルボーイさんに「スパは何時までですか?」とか質問を浴びせてしまったんですが、あまりに不明瞭な回答だったので、荷物を置いて息つく暇もなく(?)4階へ向かいました。

IMG_0999.JPG

こちらが、パンパシ横浜のスパ「エステティック&スパ ビューティアベニュー ソシエ」の入口です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

パンパシ横浜-観覧車側の夜景 [-パンパシフィック横浜]

今回のステイでは横浜名所のひとつ、大観覧車側のお部屋をGETしました!

海(ベイブリッジ)側の方がお値段設定が高めなのですが、ホテル日航の時と違い、ベイブリッジの向こうは基本「海」なので、夜景を堪能するならむしろこちら側、とのご意見が多かったので。

もひとつは、やっぱり「大観覧車」に懐かしさがあるから…

若い時はデー○で使ったなぁ…
(頭がタイムスリップ、しています^^;)

この大観覧車、「コスモクロック21」は、元々あった場所とは違うところに実は移っていたんですね。
本当にあったのは、もっとみなとみらい地区側(クイーンズスクェア)だったんですが、その後移設されて、こちらになりました。


ちなみに、明るい時間帯の景色は、こんな感じ…

IMG_0992.JPG

IMG_0993.JPG

大観覧車が丁度真正面にみえますし、コスモワールドから横浜の港町の様子もちゃんとみれます。
こりゃ、夜が楽しみだ^^

続きを読む


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のお部屋 [-パンパシフィック横浜]

パンパシフィック横浜ベイホテル東急の部屋でよく紹介されているのが、コーナールーム。
バスビューが最高、との評判を聞きます(うー、泊まりたいっ!)

ここを境にして、海側(ベイブリッジ側)とパーク側(大観覧車側)にわかれます。

今回は、パーク(大観覧車)側のツインルーム、11階のお部屋
に滞在です。
ホテルの案内ではこちらの部屋は「エグゼクティブツイン」となってはおりますが、ここパンパシの本当のエグゼクティブフロアは23階以上の「パシフィックフロア」なので、「エグゼクティブ」と名が付いていても、普通のお部屋、ということになります。
(それでも、国内系のホテルでは広めのお部屋ですね)

IMG_0991.JPG


続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

パンパシフィック横浜ベイホテル東急ステイ [-パンパシフィック横浜]

昨日の正解発表です!
(って、タイトルに出てるよ;;;)

IMG_0977.JPG

今回みなとみらいでのホテルステイは、「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」でした!
(長いので、以後、「パンパシ横浜」とさせていただきます)

IMG_0983.JPG

パンパシ横浜は、1997年8月に開業し、昨年6月に東急ホテルズの直営ホテルとして名称を「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」と改称しました。

このみなとみらい地区にある「横浜ロイヤルパーク」「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」そして、この「パンパシ横浜」の中から、なぜこちらのホテルを選んだか…

 1.色々なホテルのクチコミで、このパンパシ横浜が最も高評価、と感じたこと
 2.宿泊プランで 15,000円(朝食なし)の格安だったこと
    (通常価格が1名で54,000円ぐらいだったかな?)
 3.ヨコハマコスモワールドの前で、大観覧車ビューの部屋であったこと

こんな理由で、今回はこちらのホテルにしました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
-パンパシフィック横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。