So-net無料ブログ作成
検索選択
-グランドハイアット東京 ブログトップ
前の10件 | -

けやき坂でスイーツ&SWEETS [-グランドハイアット東京]

グランドハイアット東京のレストラン「CHINA ROOM」で、けっこういっぱい食べてしまったので、腹ごなし、ではないんだけれど、こちらのカフェに移動です。

P1060994.JPG

グランドハイアット東京ロビーのレストラン「フィオレンティーナ」。
レストランですが、カフェとして昼間の時間にも多くのゲストで賑わっているこの場所。
喫煙者である自分が一緒ということで、正面玄関横にあるオープンカフェの方に席をとってもらい、そちらでお茶することにしました。
でも、お茶するといいながら、同行した友人はワインを…

ならば、ではないんですが


P1060996.JPG

コーヒーと一緒に、こちらのケーキをリクエストしてみました(笑)
CHINA ROOMでいただいたデザート2種に続き、本日3品目になります^^;

P1060998.JPG

ストロベリー、ブルーベリーにキウイ、ピーチとたっぷりのフルーツを盛り込んだショートケーキ。
フルーツはスポンジの間にも、生クリームと一緒になって潜んでいます。
女性がよく「デザート別腹」といいますが、自分の中でも完全に別腹、状態で、完食です^^

P1070001.JPG

六本木に着いた時は雨混じりのどんよりした天気だったんですが、雲も薄くなってきて、太陽が顔を出すと日射しがちょっときついです。(ちなみにこの記事は梅雨の真っ只中、6月某日の出来事です)
今の時期はさすがに外のカフェではちょっときついよな…

続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランドハイアット東京「CHINA ROOM」でシンガポール気分を [-グランドハイアット東京]

最近登場することの多い「六本木」の街。

六本木交差点「アマンド」を境にしてヒルズと東京ミッドタウンという2大エリアを、交互に行ったりしていますが…

P1060919.JPG

今日来たのはヒルズ側。
そして、なぜかヒルズ側に来ると、天気が悪くなるのは、何故…?

P1060922.JPG

今日は仲の良い友達とのランチ。ヒルズのウエストウォーク、天井が吹き抜けになっていて開放的な空間。

P1060924.JPG

今日はこのウエストウォークから、橋を渡ったあのホテルへ…
そう、グランドハイアット東京に向かいます。
グランドハイアット東京は、2000年代に出来た数々の外資系ホテルの中でも、レストランの数が多いホテルとしても有名。
規模自体の比較的大きなホテルなので、食についても非常に様々なバリエーションが用意されてます。
これまで「フィオレンティーナ」「フレンチキッチン」「MADURO」「けやき坂」などのレストランを紹介してきましたが、今日は…

P1060933.JPG

中国料理の「CHINAROOM(チャイナルーム)」にやってきました。


続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルームサービスでゆったりと…グランドハイアット東京 [-グランドハイアット東京]

この日のステイはクリヤスパのマッサージを受けるのがメイン。夕方の時間は5階のNAGOMIで至福の時間を過ごしていました。(記事はこちら

終わったのは21時前。ターンダウンが終わって、ゆっくりとした夜の時間が流れています。

P1050587.jpg

いつもベッドサイドにこのような形でミネラルウォーターとグラスを用意してくれるのは嬉しいんですが、そんなに寝相が悪いわけでもないのに「もしベッドから転げたり、枕を投げたりしてグラスをたたき落としちゃったら…」という気分になって、寝る前にはグラスを安全なテーブルまでわざわざ戻してしまう自分です^^;

P1050591.jpg

グランドハイアット東京の場合、昼の景色は西の夕焼けが見えるんですが、夜はめぼしい建物がないので、冬場のクリスマスイルミネーションの時以外はあまり夜景を楽しめるような雰囲気ではないのが残念…


続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京「グランドルーム」 [-グランドハイアット東京]

グランドハイアット東京のスパ「NAGOMI」は、以前にも紹介したとおり、会員もしくは宿泊ゲストしか利用できません。
そうです、今回スパを受けたということは、宿泊もしてきました。

以前の記事でもお部屋紹介はしているのですが、久々なのであらためてご紹介します。

P1050523.jpg

写真がかなり暗い…
部屋の全景を撮る時、到着の時間帯の外の明るさによっても部屋の印象は随分と変わるんですが、この日も天気は雲が多めでした。
でも、根本的な問題は自分のカメラ撮影技術や設定にあるんだろうなぁ…

続きを読む


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

バリ・グランドハイアット「クリヤ・スパ」のスパマッサージ!…? [-グランドハイアット東京]

ついに、ついに「海外スパ」のマッサージを受けてきましたよ!

Kriya2.jpg

このブログでも何度か「行きたい~!」と言っていて、今でも行きたい度No.1かもしれないインドネシアの「バリ島」。
スパ天国として、日本でスパトリートメントを受けたことないけど、バリでならあるよ、という方も多いのではないでしょうか。
その、バリ島ヌサドゥアにある「グランドハイアット・バリ」のスパ「Kriya Spa(クリヤ・スパ)」のマッサージを、ついに受けることになりました!

kriya1.jpg

早速、どんなとこかお見せしますね!




…???

続きを読む


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

世界一のチョコレートのお味とは…?-グランドハイアット東京 [-グランドハイアット東京]

グランドハイアット東京鉄板焼レストラン「けやき坂」で、気持ちのいいランチを楽しんだ後に、せっかくなんでデザートもいただいてしまいましょう!

P1050413.jpg P1050416.jpg

え、パンケーキ?
こういうとこでは、だいたい「アイスクリーム」なんかが定番だったりしますが、折角鉄板が目の前にあるので、ここはひとつ焼いていただきましょう!

で、完成したものとは…


P1050422.jpg

なんと、「どら焼き」!
鉄板焼でどら焼きをつくってもらったのは、もちろん初めてです。
そして添えられたアイスクリーム、そう、この季節ならではの「桜アイスクリーム」です。

この「鉄板どら焼き 桜アイスクリーム」(1,300円)、
今目の前で焼いてもらったばかりの、あつあつのどら焼き生地に、あんこがしっかりとしていて、とても美味しいです!
そして、桜アイスをどら焼きにちょこっと乗せて、一緒に食べると…温かいのと冷たいのが口の中に同時に入ってきて、なんともいえぬ感覚ですね。
パンケーキにアイス、という感覚にも似てますが、桜アイスが極端に甘くないので、どらやきの餡ともいい感じで合います。
これはなかなかのヒットかも…^^


続きを読む


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランドハイアット東京「けやき坂」の鉄板焼 [-グランドハイアット東京]

前回は、ちょっと唐突な記事で、失礼しました^^
ちなみに、趣味で集めるということは全くありませんので…

さて、べにや無何有の記事がこの後長くなりそうなので、その前にちょこっと違うネタをご紹介します。

P1050360.jpg

このブログでも既に何度かご紹介しているこの建物、東京六本木の「六本木ヒルズ」です。
最近、六本木に行く日って何故か天気が悪いんですよね。この日も小雨が降ってました…

P1050362.jpg

でも、そんな天気でも雨に濡れることない、オープンcafeっぽい雰囲気があるこの場所。
ここは、実はホテルの中、グランドハイアット東京6階のレストランフロアになります。
ホテルのレストランって、クローズドな中にあることが多いんですが、ここはヒルズ側からもそのまま入れるので、そういう意味でも比較的オープンな感じがしますね。

P1050365.jpg P1050363.jpg

そして、本日訪れたのは鉄板焼の「けやき坂」。
グランドハイアット東京の目の前を通っている同名の坂をそのままお店のネーミングにしたこのレストランで、友人とランチをすることにしました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランドハイアット東京「MADURO」 [-グランドハイアット東京]

六本木、グランドハイアット東京4階にあるバー「MADURO(マデュロ)」、

P1040160.jpg P1040162.jpg

ハイアットらしいエントランスデザインの廊下を進んでいくと

P1040161.jpg P1040163.jpg

大人な、そしてちょっと贅沢な感じのバーがそこにあります。

P1040165.jpg

気軽に入れる街中のバーも悪くありませんが、エントランスから、ちょっとラグジュアリーな匂いのするこの場所で、今日は期間限定のプロモーションを楽しみたいと思います。


続きを読む


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのGHT-グランドハイアット東京にて [-グランドハイアット東京]

この記事を見てピン!と来た方は、以前Twitterをご覧になられていた方かもしれませんね。

この日はすごく寒い日でした…
そんな中、久々に訪れた場所、

P1040133.jpg

雨の六本木、です。(ビニール傘がおもいっきり写ってます^^;)

P1040135.jpg P1040136.jpg

ごらんのとおり、東京タワーの上部もすっかり雲におおわれ、六本木ヒルズを撮ろうと上を見上げると、雨粒がレンズに落ちてきてしまう…
そんな、寒くて冷たい雨の日に訪れたのは…

続きを読む


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランドハイアット東京でインルームダイニング [-グランドハイアット東京]

前回記事から続きで、久々の2日連続記事にさせてもらいます。
(思えばこれを今までは毎日やってたんだよなぁ…今はとてもとても^^;)


さて、21時を過ぎてのチェックインで、泣く泣くNAGOMIのトリートメントをあきらめたんですが…
このまま寝て、明日の朝チェックアウト、ってのも味気ないですよね。

もっとも、ホテルレストランも軒並みラストオーダーを過ぎている時間なので、お食事に向かうわけにもいきません。
でも、仕事終わりで直行したので、お腹はやっぱり空いてます。

ということで、

IMG_7213.JPG

ルームサービスで、インルームダイニングといきましょう!

で、お部屋のルームサービスメニューには色々と一品料理なんかも出ているのですが、ここでオーダーしたのは、ホテル内の中華レストラン「チャイナルーム」で、期間限定「四川プロモーション」としてやっているメニューのひとつ、「特製くるみ坦々麺」でした。
こちらのメニュー、通常のルームサービスメニューには載っていないんですが、リクエストすれば作って届けてくれるんですね。ちょっと時間はかかりましたが、ちゃんと届けてくれちゃいました^^

IMG_7214.JPG

見てのとおり、いかにも四川料理、という感じ。辛そうな雰囲気、匂いからも伝わってきます。

でも、一口入れてみると、これが思ったほど辛くなくて、美味しいんです。細めの麺はコシがあって、坦々スープにとてもよくからみます。しかも、コクがあって、まさに自分好みの坦々麺^^
スープまで一気にいただいちゃいました。ご飯が追加で欲しくなってきましたが、それは我慢…

この坦々麺は、2月末までの期間限定プロモーションとのことですが、こうしたホテルのレストランメニュー、ちゃんとルームサービスで作って届けてくれるということにも感動ものでした♪


続きを読む


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - -グランドハイアット東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。