So-net無料ブログ作成
-フォーシーズンズ丸の内東京 ブログトップ

フォーシーズンズ丸の内、最後はSPAで締めましょう♪ [-フォーシーズンズ丸の内東京]

さて、全然出てこないな…と思った方もいると思いますが、ちゃんと行ってますよ!

P1010658.jpg

こちらがフォーシーズンズホテル丸の内東京のSPAエントランス。
いきなりかわいいテディベアが正面でお出迎えしてくれてますが、スパの入り口はごらんのようなホテルショップになっているんです。

P1010660.jpg

お部屋でも用意されていた丸の内ベアの数々。
さすがに「わー♪」「きゃー☆」とはなりませんが(^^;)、これも「癒し」効果になりますね。

P1010661.jpg P1010663.jpg

そして、上の2枚の写真はこちらのスパトリートメントでも使用されている「KENZOKI」のスパプロダクツの数々。
前に来たときは感じなかったんだけど、実はものすごい種類の商品がラインアップされていたんだなぁ、ということにあらためて気づかされました。カタログのボリュームがすごかったもので…

続きを読む


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズ丸の内、プレミアルームからの「新幹線ビュー」 [-フォーシーズンズ丸の内東京]

このフォーシーズンズに泊まった日、偶然ですがフジテレビの朝の情報ニュース番組、めざましテレビで
「トレインビューのお得なホテル宿泊プラン」という特集をやってました。

都内近郊だと新宿のホテルセンチュリーサザンタワーなどが「まるでNゲージ」という、高層階からのNゲージを見ているかのようなプランや、昨年新横浜駅にオープンしたホテルアソシア新横浜などが紹介されてましたね。

IMG_0149.JPG IMG_0150.JPG IMG_0154.JPG

ちなみに、上の写真がその時のベスト3。
左から「3位…新横浜/新幹線づくし」「2位…宮崎/一本橋とローカル線」「1位…札幌/ブルートレインが走る窓」
(大塚キャスターの楽しそうな表情が印象的です^^)


これを見ながら、「そういう意味ではこの部屋もまさにトレインビューには絶好の場所だよなぁ…」と思わずにはいられませんでした。だって…


P1010744.jpg

部屋のソファに座りながら、こんなに間近に東海道新幹線の行き来する様子が見れるんですよ!
東京駅に入ってくる直前、若しくは出発して直後の場所にあたるので、スピードもそんなに早くはないので、車内の人の様子も見て取れるぐらいなんです。

かといって、列車特有のあの音がほとんど耳障りに感じないのも魅力的です。
3層構造の窓によって、感じる音は非常に小さく、よほど音が気になる方でなければ、むしろそれが心地よいBGMのように聞こえてくるぐらいです。

続きを読む


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズ丸の内「ekki」でBreakfast! [-フォーシーズンズ丸の内東京]

フォーシーズンズホテル丸の内東京、2日目、朝です。

P1010732.jpg

ベッドから起き上がると、カーテンの隙間からちょこっと薄日が…
ベッド脇の電動スイッチを押して、朝の外光を取り入れましょう!

P1010735.jpg

天気はあいにくの「曇り」。
でも、目の前に東京国際フォーラムと、新幹線を眺められる景色が映っていると、さすがにテンションがちょっとあがりますね♪

P1010736.jpg

窓が広いので、外の光をたっぷり取り入れることができて、気持ちのいい朝になりました!

続きを読む


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズ丸の内「プレミアルームのお部屋」(2) [-フォーシーズンズ丸の内東京]

さて、ホテルといえばバスエリア!
日頃の疲れはまずはお風呂で!ということで、バスルームをのぞいてみましょう…


P1010624.jpg

おっといきなり!ドアのま正面にバスタブが!(しかも、縦置きなので、にらめっこ状態になる^^;)
こういう造りはけっこうめずらしいですね…
さすがに入浴中にいきなり知らずにドアを開けるということはないとは思いますが、お風呂に入っていて、この状態で目がいきなり合うと、かなりびっくりしますね。


続きを読む


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズ丸の内「プレミアルームのお部屋」(1) [-フォーシーズンズ丸の内東京]

さて、興奮しているわけにもいきません(笑)
このブログは、ちゃんとお部屋の様子を紹介するのが、お越しいただく皆さまへの礼儀です^^
それでは、とくとご覧頂きましょう~

P1010599.jpg

前回の記事で紹介したとおり、最初に入室した際は上下に移動する遮光カーテンと、ご覧のように左右に移動するレースカーテンの2種類がともに閉じられた状態になってます。で、両方開けるとご覧頂いたような丸の内、トレインビューが堪能できるわけです。
レースカーテンを閉めるとこのような感じになるので、外の灯りを堪能しつつ、プライバシーも何とか守られるような、そんな感じでしょうか…

P1010684.jpg

ベッド側は再度ですがワイド写真にして掲載してみました。
広々感が伝わってきますね~♪
実際、お部屋自体は65㎡という広さで紹介されてます。廊下スペースまで含めての広さということになるのでしょうから、実際のお部屋部分は他のラグジュアリーホテルとそう大きな差はないのかもしれませんが、ひと際広々とした感じがするのは、気のせいではないと思います。

続きを読む


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズ丸の内、お部屋は… [-フォーシーズンズ丸の内東京]

今回のフォーシーズンズホテル丸の内東京ステイは、スーペリアルームのシンプルプラン。
でも、折角このホテルを選んだのだから、ダメもとでいいので「東京駅ビュー」のお部屋がリクエストできないか、と思っており、予約時のコメント欄に「丸の内、東京駅方面が見えるお部屋をリクエストしたいです」と図々しくも書いて予約をしました。

さて、リクエストはかなったのでしょうか…

P1010571.jpg

お部屋のドアを開けると…あれ、廊下?
ずいぶんと長い廊下ですね…
と、5秒ほど歩いて…

P1010573.jpg

正面を右に曲がると…あれ、お部屋があんな先にある…
さらに歩くこと数秒(笑)

P1010575.jpg

なんと!これは広々としたお部屋です!
奥行きだけでなく、室内も広々でしたね~♪

続きを読む


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズホテル丸の内東京ステイ! [-フォーシーズンズ丸の内東京]

しばしの休みの後に復活した、ちょこっと贅沢な「お泊り」記、
タイトルにある通り、今回ご紹介するのは

P1010558.jpg P1010560.jpg

エントランスも非常に魅力的な、東京丸の内の「フォーシーズンズホテル丸の内東京」です!
東京駅に隣接するパシフィックセンチュリープレイス内に入っている、客室数57室のスモール・ラグジュアリー・ホテル。
ここが今回の「癒し」の場となりました。

フォーシーズンズ丸の内といえば、思い出すのが昨年5月のスパ体験記。
東京駅至近という場所にありながら、ホテルに行くまでの道のりに手間取って、バタバタした中、デイスパを体験してきたという、ちょっとばかり苦い思い出があります。

 前回のスパステイ記事はこちら→フォーシーズンズホテル丸の内東京スパ体験記-1(3回シリーズです)

慌ただしく仕事ばかりの日々が過ぎていくと、思いっきり気分を変えてリラックスしたい。
できれば、東京にいながら東京ではないかのような…

そんな雰囲気がある、そんな場所でゆっくりしたいなぁ、と思うのですが、そんなとき、名前が頭に浮かぶのが「フォーシーズンズホテル」。
全世界各地に展開しているフォーシーズンズは、世界の方々が選ぶラグジュアリーホテルの上位にも常に名が連ねられていて、まさに安心できるホテルといってもいいのではないかと思います。

日本(そして東京)にあるフォーシーズンズといえば、目白の奥まった場所にひっそりと佇む「椿山荘」内にあるフォーシーズンズ椿山荘東京。ここは、立地も一瞬東京とは思えないような静かな場所にあり、都会の喧騒を忘れさせてくれる貴重なホテル。
そして、この丸の内のフォーシーズンズは、都会のど真ん中にありながら、ひっそりとした小規模な造りと、見方によっては、海外のシティに来たかのような雰囲気を味わうことのできる場所…ではないかなぁ、ということで、今回ここにステイすることにしました。
(こんな妄想をしてしまうぐらい、疲れてたんでしょうね…^^;)



続きを読む


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズホテル丸の内東京スパ体験記-3 [-フォーシーズンズ丸の内東京]

トリートメントを終え、来た時に十分浸れなかった「スパ」エリアを堪能してから、外にでます。

スパエリアを出てすぐのところは、ホテル内のショップを兼ねています。

IMG_1825.JPG

ごらんのように、スパエリアで使われたスキンケアなどもこちらで買うことができますね。

IMG_1827.JPG

今日使った「フェイスマスク(一番左の緑色)」

IMG_1828.JPG

ボディでは、一番右のラインを使いました~


IMG_1824.JPG

IMG_1823.JPG

こんなかわいらしい「テディベア」のぬいぐるみ達もいました^^
こちらのオリジナル、だそうです。



続きを読む


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズホテル丸の内東京スパ体験記-2 [-フォーシーズンズ丸の内東京]

そんなドタバタの中、約束の時間に…
バスローブを羽織り、リラックスゾーンに向かうとほぼ同時に、今日のセラピストOさんから声がかかりました。

ソファに腰掛け、まだ未記入のカウンセリングシートに記入を急ぎます^^;

こんな自分に嫌な顔ひとつせず、記入が終わるまでちゃんと待っていてくださったOさん、ありがとうございます。

シートに記入後、本日のスパトリートメントのお部屋、ルームNo.2へ案内されます。

IMG_1808.JPG

フォーシーズンズホテル丸の内東京のトリートメントルームは、スパ施設がぎゅっと詰まったこのスペースの中にあります。
お部屋は2つ。
中に入ると、いつものトリートメントベッド。そして奥に見えるのが、今日のトリートメントで使う「KENZOKI」のスパグッズ。

これから、60分間の不思議な体験、が始まります♪



続きを読む


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フォーシーズンズホテル丸の内東京スパ体験記-1 [-フォーシーズンズ丸の内東京]

グランドハイアット東京に行ってきたばかりというのに…


やってきたのはこちら!

IMG_1772.JPG

東京駅すぐそば、パシフィックセンチュリープレイス丸の内の中にある「フォーシーズンズホテル丸の内東京」。

2002年にオープンしたこのホテル、客室数がわずか57室しかない、いわゆる「スモールラグジュアリーホテル」として、国内外多くのゲストに支持されているホテルです。

こちらにももちろん、スパがありますが、以前は「宿泊客若しくは会員」限定の利用でした。
が、現在では「デイスパパッケージ」として、日帰りでのトリートメントが受けられるとのこと。

デイスパパッケージの内容とは、

 1.スパ施設の利用可(温泉、サウナ、ジム)
 2.トリートメントメニューより一つ
 3.ラウンジでのハーブティーとデザートプレート

の3つがセットになった内容。

最近の懐具合を考えたら、ちょっと…
と思いつつ、結局「衝動」を抑えきれなくなっている自分がちょっとヤバイ、です。

結局、こちらのスパメニューでも、日本ではここしか体験できないKENZOKIトリートメントを受けることにしちゃいました。

トリートメント前にスパ施設でリラックスして、ゆったりとトリートメントを受けよう…
そんな気持ちでおりました…




が、しかし…


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
-フォーシーズンズ丸の内東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。