So-net無料ブログ作成

ふふふ?な瞬間...熱海ふふ FuFu Spa by sisley [-熱海]

熱海、まだまだ知らないATAMIも沢山あるでしょう。

P1080991.JPG

これからも、この街を色んな形で訪れたいです!

本日の記事は…2013年熱海旅行で体験した「熱海ふふ」のスパ紹介!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-11「Spa the Ceadaでフィニッシュ」 [-熱海]

熱海の締め、はやっぱりスパトリートメント(^^)

IMG_3996.JPG

ホテルミクラス内のスパ「Spa the Ceada(スパ・ザ・シーダ)」です。

このスパ、スパ好きの方(?)の間ではけっこう有名かも…
フランスのマッサージテラピスト、理学療法士でもあるダニエル・マードン氏が開発したオリジナルメソッド「アロマプレッシャー」によるトリートメントが非常に人気で、土日などは予約を入れるのもかなり困難なようです。

ちなみに、マードン氏の提唱するリンパドレナージュ、アロマプレッシャーは本にもなって紹介されています。

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編(DVD付)

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編(DVD付)

  • 作者: ダニエル・マードン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 顔・頭・おなか編(DVD付)

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 顔・頭・おなか編(DVD付)

  • 作者: ダニエル・マードン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本

部分痩身、にも効きそうなので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?



続きを読む


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-10「HOTEL MICURASの展望風呂」 [-熱海]

そう、昨日の記事で書いたとおり、熱海サンビーチで楽しんだはいいんですが、真夏の海にいると数時間でもう身体はべたべた、これからこの状態で新幹線に乗って帰るのはちょっと…ね~

ということで、(実は、それが本当の理由ではないんですが^^;)


やってきたのは、こちら!

IMG_3912.JPG

「HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)」です!
(昨日の記事の最後の写真にヒントとして出していました~)

ここもAZVEILと同じくリノベーションホテル!以前は「大月ホテル」という名前のホテルだったようですが、クチコミなどでも「以前とは全く違ったホテルに生まれ変わった!」と評判の高いホテルです。
おしゃれに生まれ変わって、料金設定も比較的安め(1万円を切るプランもあるみたい)、しかも東京近郊から近い!とあっては、人気が出るのもうなずけます。8月は既にかなり予約が埋まっているらしいです…

IMG_3913.JPG

入口からして、「さぁ、どうぞ~!」なムードがなく、「この中はどんなふうに…?」っていう期待感が。これも演出のひとつなんでしょうね。

IMG_3914.JPG

一歩入ってみると…なんともまた綺麗な…


続きを読む


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-9「3度目のサンビーチ」 [-熱海]

たっぷりスパトリートメントでリラックスし、アズベールホテルでのステイを終えた自分、
このまま新幹線で東京まで戻ってしまうのは…やっぱり勿体ない、よなぁ。
夜に東京に辿り着ければいいんだから、それまで折角なので観光でもしようか~
っていっても、この日の熱海はさすが真夏!どんどん陽射しが強くなってきています。

IMG_3935.JPG

あぁ、やっぱり「太陽」が呼んでいる~
ならば、

IMG_3970.JPG

で、やっぱりここに来ちゃいました!「熱海サンビーチ」!
お昼を回った時間、海水浴客もピークの時間帯!ってな感じで、ビーチは大混雑です。

IMG_3972.JPG

みんなそれぞれ思い思いにビーチリゾート満喫!ですね^^


続きを読む


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-8「St. GREGORY SPA(セントグレゴリー・スパ)」 [-熱海]

チェックアウトをして、やってきた今回のメインイベント!

IMG_3685.JPG

今回一番のお楽しみ(^^)、セントグレゴリー・スパでのトリートメントです!

セントグレゴリー・スパはシンガポール発のスパブランドで、日本にも豊洲、伊香保など数箇所で展開されています。が、ここAZVEILのセントグレゴリーと日本の他のセントグレゴリーは、経営母体がちょっと違うようで、ここ熱海は直接シンガポールの本部で教育を受けたセラピストたちが、現地のメニューに限りなく近いかたちでのトリートメントが提供されているみたいです。

IMG_3949.JPG

なお、今回のスパ体験記は、完全リラックスモードのため、いつもと比べるとちょっと手抜きかも…
こんな場所があるんだ!ってことで、是非お楽しみください^^

続きを読む


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-7「やっぱり陽射しが大好き!」 [-熱海]

朝、ご飯を食べてから、チェックアウトまでの時間はまだ3時間以上あります。
どうしようかなぁ…と色々考えましたが、まずは「海を見に行こう!(またか^^;)」ってなりました。

ホテルは海からちょっと離れた場所にありますが、

IMG_3890.JPG

途中にあるこういう近道を使うと、時間短縮できます。10分もかからずに海岸まで行けちゃいます。

IMG_3891.JPG

ビーチ前の国道135号線に到着!
最近の熱海は日帰り客も多いようで、サンビーチの駐車場には朝9時前というのに、次から次へと車が入ってきていました。

IMG_3894.JPG

早くも砂浜に場所をキープして日光浴を楽しんでいる方がちらほら…


続きを読む


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-6「朝風呂&BREAKFASTでリフレッシュ!」 [-熱海]

疲れていても、やっぱり旅行先の朝は早いです!

IMG_3819.JPG

窓を開けて外をみてみると…生憎雲が多い[バッド(下向き矢印)]
そういえば、前日は一時的に雨が降っていたんですよね。なんか東京はどしゃ降りだったらしいので、それを思えば全然マシなのかも…
(でも、この後、どんどん嬉しい天気になっていきました^^)

IMG_3831.JPG

昨日は夜景で光しか見えなかった熱海の街並み。山あいにはけっこうホテルが並んでいるんですね。

IMG_3826.JPG

そして、これが昨晩暗くてよくわからなかったバルコニーの様子^^
デッキチェアがあるので、寝そべってごろりんリラックス!ってできる~♪
(でも、角部屋で、近隣の高台にあるお部屋や道路からもみえちゃうけど…)


IMG_3834.JPG

夏場は特に、ですが早起きして、朝の風を浴びながら身体を覚醒させると気持ちいいです!
熱海は海沿いなので、都心と比べれば朝は随分心地よいですね。


続きを読む


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-5「心躍る『Onsen』^^」 [-熱海]

夜の散歩で、街中にあるショットバーにでも入ればいいのに、そんなこともせずにホテルに戻って何をしたかというと…
夜も10時近く、急いでいかなきゃ!

IMG_3681.JPG

熱海にきたらやっぱり、これ!温泉です[いい気分(温泉)]

お部屋のお風呂はやっぱり狭いし、絶対入らなきゃ、スパ体験を半分しないも同然です。
と、いうことで

IMG_3782.JPG

ホテルで用意してくれていた、この作務衣を着て2階の温泉大浴場へLet's Go!
ちなみに、宿泊予約時に身長を聞いてくるのは、サイズの合ったこの作務衣をお部屋に用意してくれるから、なんです。他にはベージュ、エンジなどの色があるみたいです。


続きを読む


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-4「夜のお散歩」 [-熱海]

食事が終わって部屋でまったりと…なんて思っていましたが、折角なので、「熱海の夜」をぶらぶらしてみよう!と思い、いそいそとお出かけ開始です。

IMG_3780.JPG

ここ、ホテルのエントランスロビーなんですが、この時間はひっそり…
都心のホテルと違って、とっても落ち着きます。


続きを読む


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ATAMI2008-3「ルームサービスディナー!」 [-熱海]

お部屋の広さにすっかり心奪われ…てばかりではないんです!
やはり、リゾートのホテル、バルコニーも広々だぁ…

IMG_3642.JPG

と、書きましたが、写真にすると…あまりに暗くて、リアルに伝わらないっ!
なので、こちらは日が明けた後にあらためてご紹介します。

ちなみに、このホテルは全室禁煙ですが、スモーカーのために、バルコニーのみ煙草が許されています。
なので、このバルコニーには今回とってもお世話になりました!

IMG_3645.JPG

と、夜の熱海をみてみると…いやー、綺麗ですね♪
残念ながら、ここアズベールから海を眺めることはできませんが、この雰囲気だけで十分です^^

IMG_3644.JPG

正直ここまで綺麗だとは思ってませんでした。遠くのホテルが見えたり、熱海城もちらっと見えました。
花火大会の日であれば、ここから花火が臨めたんでしょうね~(ちょっと残念…)

続きを読む


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。