So-net無料ブログ作成
-沖縄2009(Part2) ブログトップ
前の10件 | -

ISHIGAKI2009-26「石垣~沖縄旅、次はいつかな?」 [-沖縄2009(Part2)]

結局予定より1時間遅れで沖縄アウトレットモールを後にし、シャトルバスで那覇空港まで向かいます。
今回、国際通りまで行って買い物を楽しむ時間はほとんどなくなってしまったので、残念ながら沖縄観光記はここからはありません。
でも、絶対また沖縄には来ることだろうし、国際通りならいつでも行ける、そんな気がするので…^^

IMG_0069.JPG

帰りのバスから撮った様子。
この日も本当にいい天気でした~

IMG_0070.JPG

太陽がまぶしいっ!
(なんだかいい感じの写真^^v)

IMG_0074.JPG

ちょっと混んでいましたが、出発してから20分ちょっとで、もうすぐ那覇空港です。

IMG_0076.JPG

いよいよこの地ともしばしお別れ…
あの「JTA」機に乗って、また石垣島、行きたいなぁ~♪


続きを読む


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-25「『黒糖かなさ』(沖縄アウトレットモール内)」 [-沖縄2009(Part2)]

那覇空港まで帰るための予定のバス発車まであと数分、なのに滅多に当たることのない抽選で「当選」しちゃいました。
どうしよう…

IMG_0067.JPG

で、結局、スイーツ、いただくことにしました。
そりゃそうですよね。こんなチャンスってあまりありません。国際通りへはいつでも行けるんだし…

ということで、今回スイーツの当選したお店、「黒糖 かなさ」へお邪魔しました。

IMG_0061.JPG

先ほど実は一回通り過ぎていたこのお店。2階のお土産屋さん並びにあります。

P1000900.jpg

店内には、黒糖を使った様々なお菓子がお土産用に並んでいます。
黒糖を使ったお菓子って、健康になんか良さそうです。


続きを読む


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-24「沖縄アウトレットモール『あしびなー』」 [-沖縄2009(Part2)]

ホテルをチェックアウトし、タクシーを走らせて北へ向かいます。
あ、県南観光を期待されていた方、残念ですが、このブログは観光地巡り、ってあまり得意じゃないので…ごめんなさい^^;

IMG_0053.JPG

IMG_0054.JPG

走っている間に空はどんどん青くなってきました!
これなら、ビーチリゾートを探して、思いっきり海を満喫しても良かったかも…

なんて思いも交錯しながら、やってきたのがまたこのブログらしい(?)場所。(でも、スパじゃないですよ^^;)

P1000874.jpg

沖縄アウトレットモール「あしびなー」です!
このブログではあまり紹介してませんが、実は元々けっこうな買い物好き、そしてウィンドーショッピングも好きな自分。ファッション系のお話も大好きなのです。
昨年の沖縄旅行ではおもろまちのDFSに行ったので、今回は糸満からも近いあしびなーに行ってみました。

関東近郊にもアウトレットモールは沢山ありますが、実は普段あまり行くことはありません。確かに安いけど、自分の場合、安さよりもやっぱり「新しさ」や「旬なもの」を見るのが好きなので、都内のショップに出かけることが多いんです。(もちろん、今どきのアウトレットはこうした要素もいっぱいあるんで、あまり違いがなくなってきているのも事実だったりするんですが…)

DFSよりはお手軽な価格で楽しめるので、たっぷり買い込んじゃう…?


続きを読む


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-23「サザンビーチホテル&リゾートの朝」 [-沖縄2009(Part2)]

ISHIGAKI2009シリーズと題していますが、すでに沖縄移動後の記事になっています。石垣島からの旅の様子を最初からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ→こちら

今日はいよいよ沖縄旅最終日です!
あっという間でしたね…

P1000818.jpg

恒例につき、ホテルのお部屋からの朝の眺め。
西向きのお部屋につき太陽が昇ってくる様子は眺められませんが、雲が薄く、背後から日が射していていい感じの穏やかな朝です。

P1000817.jpg

P1000821.jpg

かえすがえす、毎朝こんな景色を見ながらの生活ができたら言うことないですね。


続きを読む


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-22「サザンビーチホテル&リゾート『Azur Spa』」 [-沖縄2009(Part2)]

さあ、お待ちかね!ホテルスパのご紹介です♪
今回ステイの糸満サザンビーチホテル&リゾートは開業して間がない。ということは、スパも当然新しいわけです。

いち早く新しいスパを紹介できるのは、嬉しいですね!

P1000854.jpg

で、ここのスパは「Azur Spa(アズール スパ)」、スパというよりはエステサロンと言った方がいいかもしれません。
沖縄では有名な「ビューティ・ヨシムラ」が経営しているスパ、エステサロンで、県内に7箇所のスパを運営しています。ホテル日航アリビラやラグナガーデン、さらには宮古島のシギラベイサイドスイート・アラマンダなどメジャーなホテルのスパもここがやっています。
さらには、東京でも「アビス沖縄」として、先日ご紹介したホテル日航東京の隣にある「グランパシフィック LE DAIBA」内でもエステサロンを運営しています。沖縄まで来れない!という方は、東京でも琉球エステが楽しめますよ~

P1000699.jpg

で、県内7箇所目のサロンなんですが、ここの最大の売りが、この「VALMONT(ヴァルモン)」のフェイシャルをメニューに取り入れていることです。

ヴァルモンは1905年にスイスで誕生した「ヴァルモンクリニック」をその起源とし、ココ・シャネルやイングリッド・バーグマンらも顧客であるという、非常に由緒ある滞在型診療所です。
そして、ここで研究開発された高分子のDNAを使った化粧品は、世界中のセレブな女性たちから支持を受けている、非常にアンチエイジング効果の高いものなんです。

IMG_0045.JPG IMG_0044.JPG

案内されて、裏手にある廊下を進むと、そこにある赤いドア、ここがAzur Spaです♪


続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-21「サザンビーチホテル&リゾートでビュッフェ」 [-沖縄2009(Part2)]

そういえば、今日はこの後夜にスパの予約が入っていたんだ…
後になると食べるの大変だから、早めにご飯を食べておこう!

ということで、ホテル内唯一のレストラン、「REIR(レイール)」にやってきました。

P1000630.jpg

600室以上もあるホテルにレストランがひとつ、って大丈夫なんだろうか…とも思ったりするのが正直なところではあります。
糸満市の繁華街までは歩くとけっこう距離があるので、車でないと気軽に外へ食事へ出る、という感じでもないので、混雑しているときは大変だろうなぁ…

でも、今回はディナーの時間開始直後に入ったので、お客さんはまだまばら…

P1000739.jpg

入口から見たレストランの様子ですが、横に長いホテルのため、席がずーっっと奥まであります。

P1000755.jpg

レストランの中央ぐらいまで来たところで撮影してみたんですが、まだまだ奥まで続く…
これならレストランひとつでも何とかなるのかな?


続きを読む


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-20「サザンビーチホテル&リゾートと美々ビーチ」 [-沖縄2009(Part2)]

タイトルが「ISHIGAKI2009」シリーズになってますが、すでに石垣島を発ち、沖縄本島移動後の記事になってます。
石垣島の旅を最初からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ~ → こちら

ホテルのお部屋は、決して狭いわけでもなく、新しくていいんだけど、リゾートのホテルに来ているという感覚にいま一つ欠けるというのが残念でしたが、では、お部屋からの眺めはどうなんだろう…

P1000665.jpg

お部屋はちょうどホテルのど真ん中あたりの場所。なので、ホテル正面はこのようなオーシャンビューになると考えていただいていいかと思います。
手前に駐車場がずらりとありますが、その先には海がしっかりと見えます。

P1000669.jpg

左側は、マリーナになっていて、多くの船が停泊しています。

P1000671.jpg

そして、右方向に目をやると、向こうにみえるのが「美々(びび)ビーチ」、人工の海水浴場です。
堤防で周りを覆われているので、大波がくることもなく、お子さんを連れて海水浴、にはいいかもしれませんね。

P1000674.jpg

バルコニーから真下を見ると、ご覧のとおりガーデンプールです。
こちらも広さはけっこうありますが、ホテルの収容人数を考えると、ハイシーズンにはかなり混雑しそうです。
宿泊ゲスト専用でなければ、イモ洗い状態になりそうですね。


続きを読む


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-19「サザンビーチホテル&リゾートのお部屋」 [-沖縄2009(Part2)]

さて、サザンビーチホテル&リゾート、新規オープンしたこのお部屋の様子をみてみましょう。

ちなみにですが、ホテルのお部屋は大きく「スーペリアルーム(30㎡)」と「デラックスルーム(40㎡)」の2タイプ。(別にスイートルームもあります)
そして、下層階から順に「クラシック」「ナチュラル」「モダン」そして「エグゼクティブ」の4タイプの異なるお部屋が用意されています。基本スタイルは同じで、お部屋のトーンがそれぞれ異なります。
景色も堪能したいので、本当は最上階のエグゼクティブルームをチョイスしたかったんですが、生憎このフロアは全て禁煙…
なので、一つ下の「モダン」タイプのデラックスルームを選択しました。

P1000637.jpg

茶色、オレンジをベースにしたこのお部屋のテーマは「スタイリッシュ・リゾート」。確かに、この角度からみると、洗練された、ちょっと大人な感じのする、寛ぎ感あふれるお部屋になってます。

続きを読む


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-18「糸満・サザンビーチホテル&リゾートステイ」 [-沖縄2009(Part2)]

前回までで「石垣島」シリーズは終わり、ここからは「沖縄本島」編になるんですが、ここでタイトルを「OKINAWA」に変えてしまうと、その前の沖縄シリーズ(5月に行ってきました~)との区別がわかりにくくなっちゃうので、「ISHIGAKI2009」シリーズとしてこのまま続けていきます。
石垣島の旅行記をご覧になりたい方は、こちらから順にみてくださいね→こちら



タクシーに乗って30分弱(道路が渋滞してて、実際はもうちょっと短くて済む距離です)、やってきたのは


P1000734.jpg P1000735.jpg

那覇空港から南に行ったところにある糸満市の「サザンビーチホテル&リゾート」です!
今年の5月にオープンしたばかりの、出来立てほやほや、大型ホテルになります。

実はタクシーの運転手さんもここへはまだ来たことがなかったらしく、糸満に入ってからは「どこだろう~?」ってかなり不安げな感じで、自分に聞いてきたりします。自分も知らないっての!
あれか?これか?なんてやっていたんですが、港の方にひときわ大きなマンションみたいな建物を見て「あれでは?」と言いながら、なんとか辿り着きました。

P1000731.jpg

この外観、みてください!
マンションだといわれたら、そうだよなぁ~
県下でもベスト3ぐらいに入るのではないかという、客室数600オーバーのホテルです。
ヤシの木がまだしょぼいのは、ご愛嬌、ですね^^

P1000618.jpg

でも、新しいだけあって、とても綺麗な入り口。
さあ、中へ入ってみましょう~

続きを読む


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ISHIGAKI2009-17「石垣島、また来るね~♪」 [-沖縄2009(Part2)]

石垣島のステイも残りわずか、今日のお昼には石垣空港を発たねばなりません。

P1000555.jpg

こんな空なのに、なんだか勿体無いなぁ~
午前中の少ない時間を使って、まだ行っていない他の石垣島スポットに、とも思ったんですが、時間も限られちゃうし、あれだけ綺麗なのをみちゃうと、今日も行きたくなってしまい…

P1000566.jpg

朝一番で「マエサトビーチ」に行っちゃいました^^

P1000559.jpg P1000567.jpg

潮が干いた状態でしたが、それでも綺麗です♪

P1000572.jpg

朝一なのでまだ準備の途中、お客さんも少ないです。
ここで限られた時間を有意義に使おう!と思っていたんですが…

P1000574.jpg

みるみるうちに、黒い雲たちが迫ってきます。
向こうの方では雨が降っているんだろうなぁ…
太陽が照らしている限界までいたんですけど、雨が本当に落ちそうだったので、早々と今日はビーチから退散…
(実際、この後すぐに雨が落ちてきました)

P1000579.jpg

庭園側からホテル内に戻り、お土産屋さんを覗いたりしていると、あっという間にホテルをチェックアウトする時間になってしまいました…

P1000591.jpg

ということで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのステイ記はここまでになります。
シーズン時の料金はおそらく安いお部屋でも1泊3万円以上ではないかと思いますが、観光とホテルライフ、ビーチタイムをバランスよくと思われている方、特にお疲れで「まったりした~い!」と感じている方にはお勧めのホテルですので、是非行ってみてくださいね!
(そして、次の「インターコンチ 72時間50%オフ」があったら、是非お値段をチェックしてみてください、きっといい旅になりますよ!)

(50%オフではありませんが…)
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのご予約はこちらから


続きを読む


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - -沖縄2009(Part2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。