So-net無料ブログ作成

ロイヤルパーク汐留タワー「マンダラ・スパ」体験記-3 [-ロイヤルパーク汐留タワー]

トリートメントの後は、マンダラ・スパの「ハイドロバス」でゆっくりとしました。

まず、シャワールームで身体をサーっと洗います。



その後は順ぐりにそれぞれのバスを体験します。

まず最初に、ジェットバス。ジェットは4箇所から出てきます。



これも悪くはないのですが、どちらかというと次に紹介するスーパージェットバスの方が楽しめました。



このスーパージェットバスは水深90cmほどで、5種類の違った水圧でのジェットバスを楽しめます。

個人的には入って右手前のバスが一番心地良かったですね。



こちらはドライサウナ。今回はあまりいませんでした。



スチームサウナ。アロマの香りが漂い、リラックスできます。



これが、もうひとつお気に入りの「シルクバス」
乳白色のバスは、水のミクロの気泡が白く見えるもので、普通のバスと変わりません。
ミクロの泡がはじけることで、毛穴の老廃物を取り除き、肌をすべすべにするという効果があります。 スーパー銭湯などにもあるところがありますが、実際に肌がすべすべになる感が確かにあって、同時に温まる効果もあるので、見つけたら試されることをお勧めします。

このほかに、リラクゼーションバス(寝湯)があります。 このバスは他と比較し温度が若干低め(38℃ぐらいだったかな?)に設定してあり、冷たい水泡が下から出てきて、温まるというよりも、じっくりと使って身体をリラックスさせる効果があります。

結局、ハイドロバス内には途中休憩も含めて1時間ぐらいいました。
トリートメントの倍の時間で、たっぷりとマンダラ・スパを体験させていただきました(笑)



昨日も写真紹介しましたが、リラクゼーションラウンジです。 ミネラルウォーターや前述のジンジャーティーなどが用意されているほか、雑誌や書籍もあります。 アジアンスパの本や、海に関する本などもあり、リラックスできます。

ハイドロバスは、宿泊ゲストは3,150円(時間によって2,625円)で利用できるほか、ビジター利用も可能ですが5,250円かかります。
今回のコース(エクスプレスマッサージ、25分)が7,350円でハイドロバス無料ですから、時間があるなら2千円ほど追加してマッサージ+ハイドロバス、といった利用が絶対にお勧めかな、と思います。

(全体の評価) ☆☆(☆)←2つ半です。
25分という短い時間でしたが、マンダラ・スパの本領たるトリートメントを十分満喫できました。
短時間なので背中を集中的にマッサージするので、背中の凝りをほぐしたい、など目的が明確な方にとってはお勧めのプランといえます。また、セラピストさんとの相性も今回はあったかもしれませんね。

ハイドロバスも十分堪能しましたし、それでこの値段というのは満足度とても高いです。

ただし、ホテル内とはいえ、ラグジュアリーホテルのようなゴージャス感や無駄な空間の心地よさといったところまではありません。(どちらかといえば、街中にあるデイスパのイメージです)
なので、「非日常」を求めるという点では物足りないと思います。それが☆3つではない理由ですね。
ただし、そういった点を除けば間違いなくお勧めです。

今度はホテル宿泊とセットにしてみようかなぁ…

ロイヤルパーク汐留タワーのご予約はこちらから


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。