So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京に… [-パークハイアット東京]

このタイトルで「おっ、ついにパークハイアットのスパ?」って思った方。

IMG_0415.JPG


残念ながら、今回は「スパ」ネタでも「ホテル」ステイでもありません。

パークハイアットに「お食事」に行ってきました!

色んな方のホテル記事ではレストランネタがいっぱいでていますが、
自分のブログはご存知のとおり「スパ」ネタ中心、

しかも優先順位は


(この意味は→こちらの記事で)

って感じなので、かなり珍しいです(笑)


今日は、お世話になった方へのお礼の会です。

「ニューヨークグリル」はお高いのと、窓際はかなり前じゃないと予約ムリ、ということもあって
「ジランドール」、PHT41階のレストランにしました。

IMG_0417.JPG

何とか窓に近い席をとっていただくことができ、お送りする方へのいいプレゼントができました(^^)


IMG_0419.JPG完熟トマトとモッツァレラチーズのタルト
クマ海老のローストとロケット菜のサラダ


















IMG_0421.JPG岩手地鶏のコンソメとそのダンブリング



















IMG_0422.JPG赤ピーマンとイベリコ豚生ハムを挟んだオーストラリア産仔牛ロースのソテー
エストラゴンソース

















IMG_0429.JPGほろ苦いチョコレートムース
ベリーコンポートとマスカルポーネクリーム添え















お酒も、お祝いということでロゼのシャンパンと、赤ワインで、終始楽しい会になりました!

ここは料理がもの凄い!という評判はあまり聞かなかったのですが、普段からあまり意識していない自分にとっては十分満足!
それよりも、スタッフの方たちが、決してスマート、というわけではないけれど、一生懸命やっている姿にとても好感が持てました。

パークハイアット東京が皆さんから好評価をいただけている理由、というのが何となくわかったような気がしましたね。



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

フェイリン

食大好きの私からしたらniceな記事ですね~w
衣食住どれも大事で選べません~。
仔牛のステーキが美味しそうですね。

by フェイリン (2008-03-27 12:17) 

みみちゃん

こんにちは。
イベリコ豚はまだ食べたことがないんですよ~;;;。
食べてみたい~!!
by みみちゃん (2008-03-27 12:29) 

たかれろ

私なら,衣食住の中で食が大事かな^^b
by たかれろ (2008-03-27 21:47) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
記事、気に入っていただけて光栄です(^^v

>衣食住どれも大事で選べません~。
普通はそうですよね。自分もちょっと誇張してます…

>仔牛のステーキが美味しそうですね。
前菜もなかなかでしたよ。
by しんりゅう (2008-03-27 22:15) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
>イベリコ豚はまだ食べたことがないんですよ~
実際には仔牛の肉の中に挟んであったので、正直よくわかんなかった、ってのが本当のところなんです(勿体ないですね^^;
でも美味しかったですよ!
by しんりゅう (2008-03-27 22:18) 

しんりゅう

たかれろさん、こんばんは!
食、大事ですね(^^)
でも、800円のランチを1000円にするか迷っちゃうくせに、
10000円の服より20000円の服が気に入ったら迷わず2万円の方を
GETしちゃう、そんな奴なので…
by しんりゅう (2008-03-27 22:20) 

こうちゃん

うーん、豪華ですね。^^
by こうちゃん (2008-03-28 00:18) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは!
美味しそうでしょう^^
ホテルディナーとしては、割とリーズナブルだけど、同じぐらいドリンクで
かかっちゃうんですよ!お酒ってピンキリですね(^^)
by しんりゅう (2008-03-28 00:22) 

摩亜

こんばんは!
はいはーい、「パークハイアットのスパ」だと思いました(笑)。

パークハイアット41階の窓付近の席でお礼の会なんて、主役の方喜ばれたでしょうね。
お料理も美味しそうですし、スタッフの方が一所懸命して下さったなら、楽しい会になったんでしょうね(^-^*)
by 摩亜 (2008-03-28 02:26) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
実際には色々ドタバタもあったんですよ(笑)
でも、スタッフの方が何とかしようと頑張る姿勢に救われた、のが本音です。
これは、まだここだったから許される話で、もし最上階のニューヨークグリルだったりすると「がっかり!」で終わっちゃっていたかもしれないですけどね。
スパと同じでレストランも「料理」だけではなく、そこで働く人たちの姿がその店の評価を大きく変えるんですよね(サービス業の宿命、です)
by しんりゅう (2008-03-28 05:54) 

hankyu8200

おっしゃるように、スタッフの働きぶりは、その店のムード形勢の重要な側面を担っていますし。
「グルメの自動販売機」と揶揄されないようにしっかりやってほしいところでしょうな。
せっかくのハイクラスなメニューなんですからねえ♪
by hankyu8200 (2008-03-28 11:31) 

しんりゅう

hankyu8200さん、毎度ありがとうございます!
何かトラブった時こそ、その店の真価が問われますよね。
今回は、結局最後みんな笑顔(^^)でしたから、GOODでしたけど…

>「グルメの自動販売機」と揶揄されないように
上手い表現ですね~
by しんりゅう (2008-03-28 22:37) 

サットン

パークハイアットというと宿泊ネタが多くなりがちですが、開業当時はレストランの評判もよく聞きました。一度出かけようと思っているうちに転勤で大阪に戻されてしまいました。残念。すまじきものはサラリーマン・・・・・。
by サットン (2008-03-29 13:22) 

しんりゅう

サットンさん、こんばんは!
宿泊評判はいいけど、レストランが駄目駄目…ってとこも多いみたいですが、ここはその評判そのままでしたよ。
52階のニューヨークグリルが値段のわりに…っていう評価が多いですが、ここは雰囲気やらなにやらをあわせても「値段相応」のレベルではあるような気がします。街中にはもっといい店沢山あるかもしれないですけどね…

サラリーマンって、確かに…
(自分はまだそういう目にあっていないんで、なんともいえませんが…)
by しんりゅう (2008-03-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。