So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のお部屋 [-パンパシフィック横浜]

パンパシフィック横浜ベイホテル東急の部屋でよく紹介されているのが、コーナールーム。
バスビューが最高、との評判を聞きます(うー、泊まりたいっ!)

ここを境にして、海側(ベイブリッジ側)とパーク側(大観覧車側)にわかれます。

今回は、パーク(大観覧車)側のツインルーム、11階のお部屋
に滞在です。
ホテルの案内ではこちらの部屋は「エグゼクティブツイン」となってはおりますが、ここパンパシの本当のエグゼクティブフロアは23階以上の「パシフィックフロア」なので、「エグゼクティブ」と名が付いていても、普通のお部屋、ということになります。
(それでも、国内系のホテルでは広めのお部屋ですね)

IMG_0991.JPG


部屋は40㎡強ほど。
以前紹介の「ホテル日航東京ハーバービュールーム」と同じぐらいの広さですね。

今回、ベッドはツインです。

IMG_1046.JPG

上に乗っているのが最初、日中用のカバーだと思って「ターンダウンはないんですか?」って聞いちゃいました。
そんなに寝相が悪くない方なんで、ツインでも大丈夫だと思いますが…

IMG_1065.JPG

ツインベッドの間にこれらホテルの基本セット(電話、時計、電灯スイッチ等々)がありますので、コネクトするのは無理ですね。

IMG_1047.JPG

一人掛けソファ(オットマン付)。これが、今回のホテルステイの主役となりました。

IMG_1048.JPG

写真の撮り方が悪いですね~テーブルが狭く感じられるかもしれませんが、もっと大きい印象です^^;

IMG_1049.JPG

テレビがブラウン管!最近のホテルではあまり見かけないので、逆に貴重?
テレビ台を前にスライドさせられるので、どの位置からでもテレビが見れますよ~

IMG_1061.JPG

部屋のドアから室内を眺めたところ

IMG_1068.JPG

IMG_1069.JPG

IMG_1070.JPG

テレビ下の様子です。冷蔵庫の中身が少なめなのは、格安プランだから?
(でも、毎度のことですが利用しませんけれど…)

IMG_1050.JPG

クローゼット、こちらはバスローブ常備、ですね。

IMG_1063.JPG

IMG_1064.JPG

なんだろう?って開けると、ポプリが…(もうちょっと綺麗に撮ろうよ)

ここからは、バスルーム!

IMG_1051.JPG

IMG_1060.JPG

写真なので伝わりにくいんですが、身長175cmの自分が足をのばしてゆったり入れるサイズです。
今回はこのお風呂もお気に入りのひとつです。

IMG_1053.JPG

独立型のシャワーブース。シャワーはやっぱりブースが独立している方が有難いですね^^

IMG_1054.JPG

トイレはウォシュレット付ですが、最近のウォシュレットは高機能になっているのでちょっとさびしい気も…
でも、実はそんなに機能を使い倒すわけではないので、これで十分、かな?

IMG_1059.JPG

洗面台のシンク。標準的な大きさです。

IMG_1055.JPG

シャンプーなどのアメニティ。

IMG_1056.JPG

横浜らしく、船を意識したセッティングになっているのはさすがです♪
パシフィックフロアだと、アメニティも違ってもうちょっと豪華になっているらしいです。

IMG_1057.JPG

洗面台右側の入れ物、蓋を開けると、ヘアブラシなどがこちらに置かれていました。

IMG_1058.JPG

この「東急ホテルズ」でのグリーンコイン制度。特定のアメニティを使わない場合には、右側のコインをフロントへ持参すると、寄付ができるようになっています。
いい制度だとは思うんですが、「歯ブラシ」「カミソリ」など、男性だと使わざるをえないグッズばっかりのような気が…
(街中歯磨き、最近けっこうやってる男性も多いですが、歯ブラシ持参、ってのは荷物かさばるので自分はできません;;;)

IMG_1084.JPG

シャンプー、コンディショナー、バスフォームに加え、「バスソルト」がある!嬉しいです。
(なくても、持ってきてもらうようにはいつもしてますが)

IMG_1087.JPG

先日ブログで、「ホテルに洗顔フォームや化粧水ってなかなか置いてないですよね」と書きましたが、こちらではちゃんと用意されていました。(でも、自分が持ってきたやつを使いましたけど、ハイ)
上のはエナメルリムーバー、女性の方には必須、ですね

お部屋の印象としては、
「普通な感じ」
って、コンラッドやフォーシーズンズ椿山荘ステイの経験があるからなのかもしれません。
ちょっと贅沢病、入りはじめています。いかんなぁ…

個人的なお気に入りは、今回では「水回り」でした。

思った以上にお風呂やシャワーブースが使いやすかった印象ですし、バスソルトや洗顔フォームなど普段気にしていたアメニティが用意されていたのも嬉しかったですね^^

(明日も続きます)


パンパシフィック横浜ベイホテル東急のご予約はこちらから


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

いとお

私が泊まったときも観覧車側で
こんな感じの部屋でしたよ!
アメリカだとビジネスホテルでもこのくらいの広さがあるんですけど
日本だとかなり広いほうですよねぇ(^^)
なんだかホント懐かしい(^^;
by いとお (2008-04-25 11:56) 

hankyu8200

部屋のインテリアでいいますと、色調の選択がすごく参考になるお写真ですね♪
by hankyu8200 (2008-04-25 16:02) 

みみちゃん

こんにちは。
nice!を押してるんですが、入りません;;;。

なんか、ホテルに泊まりたくなってきました……。
俺はシェラトンが好きなので、シェラトンがあるところで
宿泊が必要になったら、必ず使っています。

また贅沢したいなあ;;;。
by みみちゃん (2008-04-25 17:18) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
部屋の様子、いかがでしたでしょうか?お泊りになる機会があったら、是非参考にしてくださいね。GWのホテルステイの参考にもしてください。

★いとおさん、こんばんは!
昔を懐かしんでいただけて嬉しい限りです^^
アメリカだと、確かに普通の部屋でもこのくらいはあるんでしょうね~さすが大きな国だけのことはある!?


★hankyu8200さん、こんばんは!
落ち着きのある部屋でしたよ。ただ、あまりに「普通」な印象が強すぎて、部屋の印象は今回ちょっと薄かったですね。


★みみちゃんさん、こんばんは!
nice!ちゃんといただきました~♪ 本当にこの遅さ、は何とかなりませんかね?みみちゃんさんのご努力が早く報われるよう応援してます!

>俺はシェラトンが好きなので、シェラトンがあるところで
>宿泊が必要になったら、必ず使っています。
シェラトンですか、去年宮崎のフェニックスリゾートにあるシェラトングランデに泊まりましたね~。
たまに贅沢するのもいいもんですよ^^


by しんりゅう (2008-04-25 23:47) 

こうちゃん

大人の部屋ですネェ。
by こうちゃん (2008-04-26 00:22) 

摩亜

こんばんは!
ナンだか落ち着いた部屋ですね。
一、二泊で「おお~、すげ~!」と言うより、長期滞在に向いていそうな気がしました。
水回りが良いお部屋って、私的にポイントが高いです。
バスタブにシャワーノズルが付いているのかな?
バブルバスで楽しみたい!
by 摩亜 (2008-04-26 00:48) 

フェイリン

素敵なお部屋!
私も冷蔵庫のものには手を出しませんw
普通に買える物があの値段ですとちょっとイヤですよね~。
by フェイリン (2008-04-26 02:00) 

しんりゅう

★こうちゃんさん、こんにちは!
夜に撮影してるので、より「大人な」空間になったのかもしれませんね^^


★摩亜さん、こんにちは!
そうですね、長期滞在するとまた全く違った感想を持つかもしれません。
バスタブにはハンドシャワーも付いているので、色々な楽しみ方ができますよ^^


★フェイリンさん、こんにちは!
冷蔵庫の値段設定だけは、なんといわれても自分も納得できませんw
どうせなら、その土地にしかない「何か」が隠されている…みたいな演出がほしいところですよね^^
by しんりゅう (2008-04-26 07:32) 

たかれろ

グリーンコイン制度,知りませんでしたよ^^
今度参加してみます。
by たかれろ (2008-04-26 09:39) 

サットン

シンプルで良い感じの部屋ですね。
でも、ソファは二人分欲しいところ。

横浜のホテルは格安プランが多くて良いですね。
大阪からでは交通費の方がかかってしまいますが。
by サットン (2008-04-26 14:05) 

しんりゅう

★たかれろさん、こんばんは!
>グリーンコイン制度,知りませんでしたよ^^
東急ホテルズでの制度なので、同じ「東急」でもやっていないところはあるんでしょうね。是非やってみてください。歯ブラシセットは忘れずに…


★サットンさん、こんばんは!
>でも、ソファは二人分欲しいところ。
なるほど、確かに…ただ、この広さだと部屋がその分狭くなっちゃうのが難点かもしれません。

>大阪からでは交通費の方がかかってしまいますが。
これも、確かに。自分は逆に泊まってみたい大阪のホテルがあっても、交通費が高くつくので結局東京の「さらに高い」ホテルの方が結局お得、だったりします^^;
by しんりゅう (2008-04-26 22:18) 

夢空

独立型のシャワーブースはありがたいですよ~☆
あっ、またゆっくり、まったりしたくなってきました・・・(^_^.)
by 夢空 (2008-04-27 21:06) 

しんりゅう

★夢空さん、こんばんは!
>独立型のシャワーブースはありがたいですよ~☆
ホント、洗い場がないホテルでシャワーブースもないと…本当に困りますからね~ぜひ、ゆっくりまったりできる時間ができればいいですね^^
by しんりゅう (2008-04-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1