So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パンパシ横浜-観覧車側の夜景 [-パンパシフィック横浜]

今回のステイでは横浜名所のひとつ、大観覧車側のお部屋をGETしました!

海(ベイブリッジ)側の方がお値段設定が高めなのですが、ホテル日航の時と違い、ベイブリッジの向こうは基本「海」なので、夜景を堪能するならむしろこちら側、とのご意見が多かったので。

もひとつは、やっぱり「大観覧車」に懐かしさがあるから…

若い時はデー○で使ったなぁ…
(頭がタイムスリップ、しています^^;)

この大観覧車、「コスモクロック21」は、元々あった場所とは違うところに実は移っていたんですね。
本当にあったのは、もっとみなとみらい地区側(クイーンズスクェア)だったんですが、その後移設されて、こちらになりました。


ちなみに、明るい時間帯の景色は、こんな感じ…

IMG_0992.JPG

IMG_0993.JPG

大観覧車が丁度真正面にみえますし、コスモワールドから横浜の港町の様子もちゃんとみれます。
こりゃ、夜が楽しみだ^^

ちょっと陽が落ちて、日没したあたりの時間になると…輝きがいっそう増しますね^^

IMG_1004.JPG

IMG_1005.JPG

そして、いよいよ本当の夜景を!

IMG_1072.JPG

IMG_1071.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1076.JPG

IMG_1078.JPG

IMG_1080.JPG

IMG_1082.JPG

どうですか?やはり横浜といえば「港の夜景」、綺麗ですよね~

大観覧車も、お部屋のソファに座って、窓越しに眺めてもこーんなに真正面に、きれいに見ることができます♪

IMG_1091.JPG

この日、お風呂タイムを堪能した後は、窓のカーテン全開にして、部屋の明かりは抑え目にしながら、バスローブ一丁でソファに座り、しばしこの光景をみながら、ずーっと物思いにふけっておりました(^^)

この大観覧車、毎時15分おきに、花火を打ち上げたかのような演出が7~8分なされます。
(自分もこの日、何回見たことか…)

それでは、その様子をちょっとだけ…

IMG_1097.JPG

おっ、左下のほうから打ち上げられた~っ!

IMG_1098.JPG

うわーっ、花火が開いたよ♪

IMG_1099.JPG

綺麗だなぁ…

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG

お見事!7つの色のイルミネーションが最高です(^^)v

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のご予約はこちらから


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

みみちゃん

こんにちは。
キレイ……なんだけど……、
この景色、見覚えがあるなあ……;;;。
海の上か、空から見た気がするなあ;;;。
思いだせない……ああ、このモヤモヤ感が;;;。
by みみちゃん (2008-04-26 09:02) 

たかれろ

お~ 綺麗ですね~
こんな場所で,デートしてみたいですね^^
その前に,相手探さなきゃ。。。
by たかれろ (2008-04-26 09:40) 

サットン

横浜のホテルって部屋の向きで料金が大きく違いますよね。
特に海側にこだわらなければ安く泊まれるのも魅力です。
今後もいろいろなホテルが進出するようですね。

その陰で消えて行った横浜プリンスはどうなるのでしょうか?
なにか情報があれば教えて下さいね。
by サットン (2008-04-26 14:10) 

甘党大王

日帰りで行ける距離って中々ホテル利用難しいです~(・.・;)
ましてや三人も子供がいると・・・デート?って言ってもね~。
結婚記念日に(^_-)-☆頑張るかな~♡
by 甘党大王 (2008-04-26 15:19) 

摩亜

「コスモクロック21」
こんな仕掛けがあったんですね!
デートかあ……(遠い目)。

横浜港の光といえば、真夜中のプランクトンの印象しかないです(笑)
by 摩亜 (2008-04-26 16:00) 

hankyu8200

みなとみらいの夜景の素晴らしさを見事に収録されていて、素晴らしいです。
by hankyu8200 (2008-04-26 22:10) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
大観覧車は思い入れがけっこうあったので、今回夜の景色をみれたのは最高でした^^ちなみに、これがコスモワールド休園日にあたってしまうとイルミネーションはお休みです。ホテルステイの際は、こちらも注意してくださいね!
明日は、いよいよあの記事…?

☆みみちゃんさん、こんばんは!
それは凄く気になりますね~。
何か覚えているようだけど、どこだったかわからない、そんな「モヤモヤ」感って確かに自分も感じることありますが…思い出したら教えてくださいね!


☆たかれろさん、こんばんは!
自分も「たかれろさん」に同じく、一票!です^^;
これがあるとないとでは全く違いますからね~


☆サットンさん、こんばんは!
横浜のホテルって、確かに相対的に安いですね。このクラスが1万円台って、大都市としてはけっこう貴重だと思います。
2010年にパークハイアットとW ホテルが近辺に進出することで、これから益々この競争は激しくなりそうです。みなとみらいご三家(?)もうかうか、していられませんね。近々改装もあるんでしょうかね?
ちなみに、横浜プリンスは宅地になるって話までです。どんな感じになるのか、機会があったらレポしてみますね!


☆甘党大王さん、こんばんは!
お子さん3人いらっしゃると、確かに厳しそうですね。
最近のホテルはコネクティングルームとして2部屋を1部屋のように利用することもできるので、2部屋分確保できれば、ってとこもありますが、それでも両方あわせて安くても3,4万円はしますから、これは大変!ですね。
でも、ここのコーナールーム(トリプルベッド)は、海と観覧車が両方みえてしかもビューバス、結婚記念日にはお勧め!ですね^^


☆摩亜さん、こんばんは!
コスモクロック21の仕掛けは、最初気付かなかったんですが、0分~と30分~の回、と15分~と45分~の回で微妙に演出が異なっていたんではないか、と思います。ぼんやりと眺めていたので定かではありませんが、けっこう細かい芸が入っていましたね。

>横浜港の光といえば、真夜中のプランクトンの印象しかないです(笑)
それはそれで、綺麗…だったんですかね?


☆hankyu8200さん、こんばんは!
お褒めいただきまして、ありがとうございます。
横浜の夜景は他にも素晴らしいところが沢山ありますが、今度機会があったらランドマークタワーの69階からの夜景も一望したいですね~♪
by しんりゅう (2008-04-26 22:48) 

いとお

綺麗ですねぇ~(^^)
やはりみなとみらいの夜景はホント素敵!
また行ってみたいですよ(^^)
by いとお (2008-04-26 23:14) 

おっくー

きれいですね~・・・。
行ってみたいな~。
by おっくー (2008-04-27 01:36) 

pica

大観覧車、乗りたくなってきました。
夕暮れ時に乗って、風景がきれいだったことと
風が強くて揺れたこと、覚えています。
確か1週5分でしたよね?

by pica (2008-04-27 08:39) 

りんこねー3

パンパシフィックでしたかー!
観覧車いいですねー。写真もお見事!
観覧車 ↑1周5分ですか?意外と短いんですね(驚!)
by りんこねー3 (2008-04-27 20:00) 

しんりゅう

☆いとおさん、こんばんは!
(いつもこの時間、「こんばんは!」ってしてますが、そちらだと「おはようございます!」の時間、ですね^^:)
日本に戻られたら、是非なつかしの「大観覧車」見にいかれてはいかがでしょうか。相変わらず輝いてますよ!


☆おっくーさん、こんばんは!
おっくーさんは名古屋、でしたよね♪ なかなか来れそうでこれない、微妙な距離の横浜ですが、よろしかったら是非見にいってくださいね~♪


☆picaさん、こんばんは!
そう、観覧車って綺麗な反面、強風時には揺れてかなり怖かったりするんですよね~
コスモクロック21は、一周15分ではなかったでしょうか?確か0分の位置(一番てっぺん)から一分で、丁度分針が4分の位置、だったと思うので…
(5分だとあっという間すぎて、お客さんからブーイング出そうですね^^;)


☆りんこねー3さん、こんばんは!
ロイヤルパークも迷いました!が、料金が一番高かったのでちょっと今回は断念…でした。

>観覧車いいですねー。写真もお見事!
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^いっぱい撮ったなかでいいものを選びましたので、多少はマシだったかな?と思います。
(ボツ作品もいっぱいあったんですよ~)
by しんりゅう (2008-04-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0