So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブデラックスのお部屋 [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

Iさんにご案内され、今回のお部屋へ…
今日用意してくれたのはクラブラウンジと同じ34階のお部屋でした。移動が楽、だなぁ…

IMG_1914.JPG

これがリッツのキー。カードじゃなくって普通のシリンダーキーってのが素晴らしい!
これでお部屋を開けると…

IMG_1893.JPG

おっ(^^)

IMG_1894.JPG

うわぁ…広い!そして、美しい!

今回、最初はスーペリア(窓が一方向)のお部屋で無難に、とも思っていたのですが、約5千円ほどの追加でいわゆる「角部屋」をお願いできるということがわかったので、折角の「リッツ大阪」初ステイ、ちょっと優雅にいきましょうか~と、いうことで、デラックスタイプのお部屋をリクエストしました。
(アップグレードしてくれることもあるようですけど、自分は狙いの部屋があったら、おカネ払ってでもきちんと予約リクエストしちゃうタイプです。もちろん、アップグレードは嬉しいですけどね…)

ちなみに、今回、リクエストしたのは西側のお部屋。
これは単に思いつき…ではなく、理由が2つ。

 1.この日は日曜のため、ビルが多い東南方向の夜景はあまり楽しめないかな?
   (けっこう、調べてる、でしょう?)
 2.明日の天気が悪くなりそうだったので、だったら暮ゆく夕陽を楽しめる西側がいいかな?
   (結果的に、この選択はあまり意味をなさなかった、んですが…)

ただ、もうひとつのメリットとして、クラブラウンジと反対側にこのお部屋があるため、反対方向の景色を眺めるならば、ラウンジへ行けばいいので、結果的には一度のステイで全く違った方向を楽しめる、という結果になりましたね♪

Iさんにお部屋の説明を受けながら、この間も終始笑顔(^^)、こっちまで楽しくなりました。
こういうお部屋の案内なら大歓迎、ですよ。



それでは、お部屋をどうぞ!
(以前同じタイプのお部屋にもし泊まられた方がいると、雰囲気が違う!と思われるかもしれません。最近改装したみたいですよ)

IMG_1898.JPG

ベッドはダブル、で。もう、どんだけ寝転んでもOK!

IMG_1900.JPG

ベッドサイドもクラシックな感じがいいですね。

IMG_1901.JPG

右側の操作ボタンでカーテン、レースカーテンの開閉が可能です。
ちなみに必要なければしまうこともできるんですが、気付いたのがチェックアウト直前…

IMG_1903.JPG

調度品もひとつひとつが重厚な感じです。ここに荷物を詰められるだけのロングステイがしてみたい…

IMG_1905.JPG

ソファは2つ。広さが十分あるリッツ大阪のお部屋だからこそ、これでも圧迫感がありません。

IMG_1906.JPG

コーナーに置かれているデスク、こちらも椅子が2つあっていい感じ。

IMG_1907.JPG

ここで優雅にブログの記事をアップ…なんて一度はしてみたい^^
もちろん、PC持ってきていればインターネット接続もOK

IMG_1911.JPG

テレビはPanasonicのプラズマ。

IMG_1912.JPG

全ての引き出しに、こうした「リッツカールトン」ロゴ入りシートが置かれています。
むき出しじゃないのが嬉しいですね。

IMG_1917.JPG

カップ&ソーサーは「リチャード・ジノリ」
ポットは、夕方のターンダウン後に、きちんとお湯沸かしていてくれました^^

IMG_1919.JPG

IMG_1918.JPG

ミニバーと冷蔵庫は、あいも変わらず使っていませんが、冷蔵庫にはちゃんと余裕があります。
ホテルによっては「持ち込み許さん!」とばかりに、ぎっちりドリンクを詰め込んでいるところもありますが、こうした余裕は絶対必要ですね。

IMG_1920.JPG

クローゼットの中。バスローブだけじゃなくパジャマもちゃんと用意されています。
バスローブ、SとLがあったんですが、違いがあんまりわからなかった…

IMG_1921.JPG

IMG_1922.JPG

右側の器の中にキャンディーが入っていました。(これも気付いたのはチェックアウト直前…)

お次はバスルーム!

IMG_1926.JPG

こちらも本当に広い、です。

IMG_1927.JPG

ダブルシンクだった場合、どちらをメインで使いますか?
自分は…今回は「右」でしたね。

IMG_1928.JPG

IMG_1936.JPG

リッツオリジナルのアメニティ一式「Spa Fresh」。原産国はアメリカ、です。

IMG_1931.JPG

バスタブは見た目以上に広い、です。身長175cmの自分でも余裕ですー

IMG_1940.JPG

鏡に映っているのは、どこかにあるテレビ…じゃなくって、鏡に埋め込まれているテレビ、です!
(右側の鏡内に埋め込まれていて、鏡の効果で2台テレビが並んで写っているように見えます)

IMG_1933.JPG

トイレはきちんとドアで仕切られています。

IMG_1934.JPG

シャワーブース。水圧はさほど強くないので、使い易いですよ。
(シャワーブースがないタイプのお部屋もあるみたいなので、ほしければリクエストしておきましょう)

IMG_1942.JPG

きちんと清掃された方の名前入りでのメッセージカード。こうした些細な心配りも大事、ですね^^

もう、リッツ大阪のお部屋については色んな方がブログで紹介されていて、細かい説明はするだけ野暮、な感じなので写真をメインにしてみました。

今回のステイは、とにかくまったりとした時間を過ごしたい!(実際には過ごせた)ので、とにかく記事文章がいつもより雑、かもしれません。そんだけリラックスできた~!ってことです(笑)

(まだまだ続きますよ~)


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 22

夢空

鏡に埋め込まれているテレビ(゜o゜)すごぉい☆
お部屋も豪華ですね~やっぱり違いますね~。
前は通りますけどね・・^_^;一度は泊まってみたいですね。
by 夢空 (2008-05-28 08:56) 

フェイリン

素敵~!
家具がやはり違いますね…
ミネラルウォーターもVOSSな辺りが流石リッツですね!
by フェイリン (2008-05-28 09:22) 

waihaha

色づかいといい、素敵なインテリア。さすがリッツですね。
by waihaha (2008-05-28 09:27) 

umiko

この部屋 もしかして2人で行ったの?
おばさんは そんなことを考えてしまった。
だって・・・立派だよ。
ムード満点 憧れちゃうよ。
by umiko (2008-05-28 09:31) 

umiko

あっ!
おばさん ×  おねえさん ○
by umiko (2008-05-28 09:32) 

いとお

すっすごいっす(^^;;;
ホント素敵なお部屋ですね!!!
ミニバーがあるのはいいなぁ~(^^)
by いとお (2008-05-28 10:33) 

みみちゃん

こんにちは。
反応したのはネット環境だったりします;;;。
接続方法とか説明あるのかなあ。
by みみちゃん (2008-05-28 11:01) 

k-sakamama

最近、カード式が多いですが、
キーのほうが断然素敵ですね。
すごい素敵なお部屋ですねぇ~
さすがリッツですね。
by k-sakamama (2008-05-28 11:20) 

ホタルの館

キーホルダーかっこいい!!
by ホタルの館 (2008-05-28 13:41) 

hankyu8200

ムードいいですな。
by hankyu8200 (2008-05-28 14:27) 

こうちゃん

もう、サイコーですね。
表示が見やすいのもいいですね。
by こうちゃん (2008-05-28 18:08) 

摩亜

おお、クラシカル!
TVが収納されていて、見ない時は部屋の雰囲気を壊さないのがいいな。
こういうお部屋は、時間の流れが違う気がしますね(^-^*)

by 摩亜 (2008-05-28 18:55) 

One-for-you

1) 磁気カードキー:::普通
2) 紙の磁気カードキー・・・まぁ普通
   コスト意識が強い?(パクラレルことが多い?)
3) 磁気式ではなく、昔の「キーパン・カード・プログラミング」
   みたいなカードキー ⇒ 結構レアになってきた?
4) シリンダーキー ⇒ 一番Securityレベルが高い!

ですねw
by One-for-you (2008-05-28 20:23) 

pica

ああ…。
やっぱり リッツ は素敵ですね~~~。
これじゃ部屋から出なくて一日ゴロゴロしていたいです。
by pica (2008-05-28 21:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
どうですか!この雰囲気。素晴らしいデザイン、機能のホテルは増えて
きましたが、こういう重厚感あるホテルってのが逆に新鮮です!
それなのに、「ゴテゴテ」していないんですよ。これが良かったですね^^

☆夢空さん、こんばんは!
もう完全に「鏡」の一部になっているので、変に邪魔になっていなく、
雰囲気を壊すことない造りになっていたのが、とても良かったですね~
次からは、前を通ったらこの部屋を思い浮かべてみてください、
ふらふらとフロントに向かってしまったりして…^^


☆フェイリンさん、こんばんは!
家具の造りは、本当に「海外のホテル」に来たみたいでしたね♪
VOSSのミネラルウォーターって、すごくお高いんですよね!
(値段見て、目が飛び出ました!)


☆waihahaさん、こんばんは!
個人的には家具の落ち着いたブラウンと、ベッドカバーやソファのピンクのマッチ感が好感持てましたよ!
あと、リッツ大阪の「青」は、最高です^^


☆umikoさん、こんばんは!
わかってるくせに~聞かないでくださいよ^^;
でも、一度リハしておくと、本命さんと一緒の時に余裕が持てますよね。
もし、よろしければ一緒に?おねえさま!


☆いとおさん、こんばんは!
最近のホテルはミニバーも特色あって面白いですよ。
シャンパンまで用意されてたりするので、夜落ち着いてお酒を飲むには
いいですよね…
って、高くて、これだけはどうしても利用できません^^;


☆みみちゃんさん、こんばんは!
最近のホテルと同様、リッツもインターネット環境はしっかりしてます。
写真は撮ってこなかったんですが、デスクの引き出しの中にはPCをはじめ、AV系の接続ケーブルが多種専用ケースに収められていたりと…
かなり本格的!ブロガーの皆さんにも優しいホテル、です♪
(やさしくないのは、お値段だけ…)


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
キーを差し込んで、っていうのが久々だったので、最初はちょっと戸惑ったのが正直なトコ、だったんですが、使うたびに愛着が湧いてくるんです。
「あぁ、ここが自分の棲家なんだ…」って感じがして^^


☆ホタルの館さん、こんばんは!
やっぱり、リッツのロゴである「ライオン」の重厚感が、キーホルダーの
重みをさらに増してますね~
確かに、自分のキーホルダーにしてみたい♪


☆hankyu8200さん、こんばんは!
部屋全体も余裕たっぷりで、ムードをいかようにも造り出せるので、
昼も夜も気分は最高!ですね。


☆こうちゃんさん、こんばんは!
ライトやカーテンの操作盤は英語なんですけど、仰るとおり、表示はシンプルでわかりにくいところがなかったんです。
(他の外資系は、結局どれが何だかわからなくって、何度も押し間違いをしたりしてしまうんですが、リッツはシンプルで分かりやすかったですね)


☆摩亜さん、こんばんは!
TVは結局開けっ放しにしていた(^^;)んですけどね…
でも、閉じたところは、普通の家具と同じ雰囲気になって、見事にマッチしていて最高ですよ。しかも、収納されていながらも、きちんと左右両方向に向きも帰られましたし、ね。


☆One-for-youさん、こんばんは!
解説ありがとうございます!その通り、ですね~
このキーを、昨日の記事で書いた通りエレベーターの鍵穴に差し込むんですよ~ちょっとした贅沢気分ですよね。
他のお客さんの前で「ちょっと失礼」って、キーを回してランプを点ける…
ちょっとカッコイイ、セレブな体験が出来ました♪


☆picaさん、こんばんは!
うんうん、本当なら丸一日、ここでのーんびりしたいっ!て思いました。
ある意味、究極の贅沢かもしれません。
(でも、さすがにそれは出来ません。
何故なら、これは「しんりゅうのスパっ!」ですので…)
by しんりゅう (2008-05-28 23:22) 

ゆりあ

ゴージャスで素敵ですね~v^^v
室内の一つ一つが素敵で、写真をじっくりじっくり見ちゃいました^^
ロゴがかっこ良いからキーも素晴らしいですね^^
by ゆりあ (2008-05-28 23:23) 

たかれろ

素晴らしいの一言です^^b
by たかれろ (2008-05-28 23:51) 

chunta

次はうー様と行くだべか??
(`ー´) クククッ
by chunta (2008-05-29 09:54) 

umiko

うふふw
やった!
by umiko (2008-05-29 09:56) 

しんりゅう

☆ゆりあさん、こんばんは!
写真の技術は全然無いんですが、リッツの素晴らしいお部屋のお陰で
何とかカバーできましたね^^
キーは確かに、「ライオン」じゃなく「かば」だったら…
(かばさん、ごめんなさい^^;)


☆たかれろさん、こんばんは!
素晴らしい!そう、本当に「素晴らしい!」んですよ。
言葉がみつからないですね、他に…


☆chuntaさん、こんばんは!
☆うーさん、こんばんは!
そうしましょう♪そうしましょう!
一緒にみんなで泊まっちゃいましょう!(chuntaさんも如何ですか~^^)
by しんりゅう (2008-05-29 23:06) 

sak

ここに住みたいです(^^;
by sak (2008-05-31 13:30) 

しんりゅう

☆sakさん、こんばんは!
>ここに住みたいです(^^;
…同感!です^^v
by しんりゅう (2008-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。