So-net無料ブログ作成

ヒルトン東京-お部屋の様子 [-ヒルトン東京]

今回のお部屋は「デラックスフロア」。
20~31階の比較的高層階に位置するお部屋のダブルルームをステイ先にしました。

ちなみにステイプランは「Urban Escape」
 ・フィットネスセンターのアクセスフリー
 ・ギリシャの天然ハーブ「コレス」のバスアメニティを宿泊人数分
 ・朝食付(デラックスフロアは1階「マーブルラウンジ」
 ・ミネラルウォーター、バスローブ、パジャマをお部屋にセット
 ・13:00のレイトチェックアウト(通常12:00)
エグゼクティブフロアだと、エグゼクティブラウンジでの朝食(もちろん、ラウンジはアクセスフリー)となるわけですが、値段と比較して今回のステイではあまりメリットを感じられなさそうだったので、デラックスフロアにしました。

素泊まりプランだと、ヒルトンフロア(低層階)の選択もありですが、
折角だったら、高い(値段じゃないですよ^^;)方がいいですからね!
(結果的に31階という、エグゼクティブフロアのすぐ下だったので、この選択は正解!だったと自分では思ってます^^)


IMG_4126.JPG

さぁ、お部屋へ入ってみましょう!


ヒルトン東京のお部屋はこ~んな感じです。

IMG_4127.JPG

「和」な感じを出しているのが、外国のゲストにはうけるんでしょうか。

IMG_4129.JPG

ベッドはダブル!右端においてあるのが「今月のイベント案内」「ルームサービス朝食オーダー表」、そして、清掃担当者のメッセージカードです。

IMG_4131.JPG

革張りのソファとオットマンは、あまり経験がないですね。
革って冷たい印象があって、リッチな感じはするんだけど、個人的には苦手です。でも、色が赤目なので、逆に温かさをうまく演出できてるんではないでしょうか。部屋のアクセントとしても映えますね。

IMG_4132.JPG

デスクはガラス張りの丸テーブル。ガラス張りって、部屋を狭く見せないための工夫なのかな?
個人的には嫌いじゃないけど(むしろ好き♪)、指紋とかついちゃうのが気になる人にはどうなんだろう…

IMG_4133.JPG

デスク脇にあるスタンドは、意外に使いやすくてよかったですね。

ちなみに、中央の緑色のパンフレットの左にみえているスプーン(?)ですが、

IMG_4202.JPG

ミシュラン東京2008で二つ星を獲得した「トゥエンティ ワン」の宣伝でした。
ミシュランにも食にもさほど感心がない自分なんだけど、こういうのみると、何だか行ってみたくなります…あ、最初に断っておきますが、行ってませんよ^^;
(やっぱり…という声が聞こえてきそう…食についてはとことんチープです^^)

IMG_4134.JPG

TVはどこのブランドだったかな?(日本ブランドじゃなかったような気も…)
向きを変えるにはテレビごと方向転換しなきゃならないので、折角のサイドボードに傷がついちゃうのが難点ですね。

IMG_4135.JPG

左にあるのって、スーツ掛け、でいいんですか?(最近あまりこういうの見かけないモンで^^;)

IMG_4137.JPG

お部屋から入口の方をみると、こ~んな感じです。
ちなみに、ヒルトンは今時珍しくチャイム(ベル)がなく、部屋に用事があるときはドアをノックしなければなりません。一度ホテルの方に来てもらったときに、聞き逃しそうになりました。

IMG_4143.JPG

アイロンとアイロン台があるのは、ちょっと自分でしわとりができるので、いいですね。
クリーニングで1000円近くとられることを考えれば、これはありがたい!

IMG_4142.JPG

セーフティボックスの下にみえるのは浴衣です。

IMG_4139.JPG

ポットやカップやら。グラスだけ、なぜかひとつ…

IMG_4140.JPG

と思ったら、冷蔵庫に一個、冷やしてありました!(左下)気が利いてますね^^
冷蔵庫については、あとの記事でもちょこっと…

IMG_4157.JPG

障子の先にみえるビルの灯りが「都会」に来ているんだ、って感じになりますね。
(いつも都心で仕事しているのに…)

開けてみましょう!

IMG_4158.JPG

新宿西口の高層ビル群が見事です!
右側が住友ビルで、その隣が三井ビル…で良かったかなぁ?
(三井や住友や、安田や、野村やら…そんな名前のビルが多すぎて、新宿に何年も来ていながら、未だに位置関係がきちんと把握できてません^^;)

IMG_4161.JPG

遠くまで東京の夜景が見渡せるこっちは北東側…
なので、あまり高い建物がありませんね。

IMG_4165.JPG

真下を見下ろすとこんな感じ、です。
ヒルトンの向こうは「新宿アイランドタワー」です。

実際に部屋に泊まってみると、思ったほど広さはないのですが、ガラステーブルのお陰で部屋の床面積が広くみえて、その分得をしているような感じになりますね~
驚くような「わくわく感」はあまりないけれど、普通にのんびりするには十分な広さと設備かなぁ。
ただ、ソファはやはり2脚欲しいところですね。
(一人ステイで2脚欲しいもあったもんじゃないですが^^;)


つづく


 ヒルトン東京のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

pica

しんりゅうさん、おはようございまーす♪
一番乗りです!
最近、訪問が遅れがちなので、ちょっと
ウレシイpicaです。へへ。
by pica (2008-08-24 06:17) 

cloud9

ボク的には多分部屋の広さはオッケーです♪
和テイストって言うのも和めそうですね^^
流石場所が場所だけに夜景も見事ですねぇ〜^^
ところで、テレビの隣にある荷物置き(?)の所のドアはどこに通じるドアなんでしょう??


by cloud9 (2008-08-24 08:01) 

たかれろ

部屋の備品が多いですね^^
by たかれろ (2008-08-24 08:09) 

笑いの使者

高級感がありますね。
障子を開けると高層ビル群というのが
何というか・・・
by 笑いの使者 (2008-08-24 09:25) 

k-sakamama

若いころは、洋風に憧れてましたが。
最近、モダン和風が落ちつけて好きになりました。
良さがわかるようになりましたぁ~
遅いよね。(笑

by k-sakamama (2008-08-24 11:08) 

yamagatn

凄い部屋でありますが、お値段が・・・・
せれぶぅという匂いがしてきちゃいますぞ^^

PS 東北は土日であれば土日きっぷで乗り放題18000円です
往復切符でも22000円ほどですよ^^
良い温泉が沢山あるのでおいでませ^^

by yamagatn (2008-08-24 13:08) 

chunta

もともとが古いホテルだからかな
スーツとかコートとか 掛けるトコがあるのね 
今はいきなりクローゼットに入れるトコのが多いよね
そういう 古典的なチョイスの部分と
イマドキのペットボトルやテレビの部分
障子で和風テイストなトコが調和させてるみたい
赤の皮が差し色なのかなぁ~
by chunta (2008-08-24 15:46) 

こうちゃん

なんか、落ち着かない感じがしました。
by こうちゃん (2008-08-24 21:10) 

えっくす

こんばんは
私もずいぶん昔(10年以上前)にヒルトン東京に宿泊したことが
あります。
その時は友人と3人でしたので、最初和室を提示されましたが、
友人たちが「和室はちょっと・・・」だったので、スイートの
パーラーになりました。
和室もちょっと泊まってみたかったですね。
by えっくす (2008-08-24 21:17) 

摩亜

障子と新宿の夜景って、凄くミスマッチな感じ。
六角形していないと、住友ビルって分かりにくいんですね。
by 摩亜 (2008-08-24 22:59) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ヒルトン東京のお部屋、どんな感想持たれましたか~?
「やっぱりヒルトンは、外国ゲストの方向けホテル」、そんな印象が
非常に強かったですね~
今年に入ってステイしたホテルがそれぞれ特徴あって、それなりに
楽しかったことを考えると、いま一つ物足りなさを感じてしまったのです。
それでも、かなり贅沢してる、とは思いましたけどね^^;

◇picaさん
 一番乗り!ありがとうございます!最近自分もコメレスがあったり
 なかったりで、picaさんへのコメレスできてなかったので、嬉しいです♪

◆cloud9さん
 一人ステイには十分過ぎる広さ、なんですよね、これって^^;
 あのドアはコネクティングルームになっていて、隣のお部屋と繋げられる
 んですよ~家族なんかで大勢で泊まるときは使えますよね。

◇たかれろさん
 色々と細かいものがあったりするんですが、ホテルのパンフや案内なんかも
 あったりするので、実際にはそんなに多いとは思いませんでしたね。

◆笑いの使者さん
 高級感はそれなりにないと、さすがに値段が「それなり」ですから…
 障子と夜景の「ミスマッチ」は、評価が分かれるトコかもしれないですね。

◇k-sakamamaさん
 おっしゃること、すごくわかります!自分も「断然洋風!」派でしたが、
 最近はちょっとした「和」のテイストミックスがいいと思えるようになりました。

◆yamagatnさん
 せれぶぅ…だったらいいなぁ… 財布の中はすっからかんです^^;
 時間があれば、東北旅行、してみたいですね!(寒くならないうちに…)

◇chuntaさん
 昔ながらのホテルって、確かにこういうのがきちんとしてそうですもんね。
 人によっては「ちぐはぐ」なんて解釈にもなっちゃったりするんでしょうね^^;

◆こうちゃん
 そうですか~(しゅん)、でも、感じるとこは何か分かる気がします。
 何か「温かみ」がいま一つ薄いような印象はありましたからね~

◇えっくすさん
 ご無沙汰してます。以前は和室があったんですね(今もあるのかな?)
 最近のリニューアルで、色々とここも変わっているみたいです。

◆摩亜さん
 うんうん、すごくわかる。自分も最初「ん?」でしたもん^^
 そうか、六角形が住友、でしたね。ほんとに新宿のビルと場所はマッチ
 してくれないんですよ~困ったモンです^^;
by しんりゅう (2008-08-25 00:07) 

One-for-you

NSビルと都庁じゃないっす(Nice)かぁ~・・・ボケ!ですw
次回は、このようにレポさせて頂きたく存じます
Not Hilton-Tokyo but Another Hilton-something at wherever ^^;

サザンの件・・・予定は未定です、、、ながぁ~い ココロで
お待ち下さい、ませ。

では、挑戦状は、これにて一件落着ということで、、、

しんりゅさん・・・惜しい! 31階なら、、、シルバーに成ってれば
Free-Upのチャンス大きかったのにぃ!♪
再・再度、記事の書き方、学ばせて頂きました、Thank you Sir!W

by One-for-you (2008-08-25 01:20) 

いとお

おお!なかなか素敵な部屋!
障子があるってのが、また日本らしいなぁ(^^;
そこからの夜景も素敵ですねぇ!!
by いとお (2008-08-25 04:54) 

Qoo

アイロン台、腹筋するヤツかと思いました
ある訳無いよね(^^ゞ
高層階は景色が奇麗ですね
by Qoo (2008-08-25 06:37) 

フェイリン

私も皮は冷たくて苦手です。
夏は夏でなんかベタっとしますしねぇ。
by フェイリン (2008-08-25 10:41) 

夢空

お部屋が広々~感じました☆
夜景が素敵♪
by 夢空 (2008-08-25 10:44) 

yukitan

高層ビルの夜景が綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-25 16:22) 

マロン

確かに革張りのソファーとオットマンは珍しいですね(^_^)
by マロン (2008-08-25 17:02) 

ゆりあ

新宿西口、やっぱり高層ビル群がすごいですね^^;

by ゆりあ (2008-08-27 00:10) 

しーちゃん

和テイストのちょっとしたオフィスって感じの部屋ですね~
(テーブルと椅子だけか!?)
窓からの景色が大都会ですね~。
31階からの眺めと思えない位、周りのビルが高い!!
by しーちゃん (2008-08-27 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。