So-net無料ブログ作成

ホテルオークラ・ネイチャーコート体験記-3 [-ホテルオークラ]

リラクゼーションルームに戻ってきて、リフレッシュメントバーで用意されたジュースをいただきました。

IMG_4659.JPG

これらのリフレッシュメントジュース、こちらカウンセリングサロンの斜め向かいにあるこちらのコーナーで、オーダーがあってから作られます。待っている間、果物を準備し、ジューサーにかけている音が聞こえてきました。作り置きでないところがいいですね。

この日は、全部で3種類のジュースをいただいてます!

IMG_4700.JPG

ベリーのジュース。

IMG_4721.JPG

こちらはマンゴージュースです。他に、ピーチ(だったかな?)のジュースもいただきました。

どれも、果物の素材の味がしっかり生かされていて、とっても美味しかったですよ♪


ジュースをいただいたあと、次は「ショルダーフィール」、肩のオイルマッサージです。

IMG_4687.JPG



こちらの「パーシャルケア」ゾーンで行われます。
オプションメニューには、リフレクソロジー(脚)、肩、ハンド、そしてヘッド、フェイシャルのトリートメントが用意されてますが、すべてこれらの椅子に座って受けられるメニューなので、いわゆるボディトリートメント用のベッドは用意されてません。

椅子が3脚ありますので、3人まで同時に受けられるようではあるんですが、実際のところはどうなんでしょうね。
ホテルのスパで、隣に違う人と並んで受けるのって、正直ちょっと…と思われる方もいると思いますが、そこのとこはちゃんと配慮されている、って考えていいのかなぁ~

そして、ここでのマッサージをしてくれるのは、先ほどのSさんでした!
男性のセラピストさんって、珍しいです。自分はいわゆる指圧マッサージ系ではあるものの、スパでは初めてです!

海外のスパなんかにいくと(行ったことありませんが^^;)、わりと男性のセラピストさんもいらっしゃったりするんですが、日本では未だ出会ったことがありませんでした。
日本ではスパはまだまだ女性のもの、たとえ優秀な男性セラピストさんがいても、実際に施術を受けるのはやはり抵抗あったりするでしょうからね。

で、肩をオイルマッサージしてもらいます。

…ん、うん、なかなか気持ちいいです^^

女性と比較した場合、男性のセラピストさんが優っている点がいくつかあります。それは「手が大きいこと」そして「力強いこと」。
大きな手でしっかりと肩のリンパに沿って力強いマッサージが、非常に心地よく、肩の疲れがとれていくのがわかります。

聞けばSさん、こちらにいらっしゃる前は指圧、按摩系マッサージのお店にいたとのこと。きちんとした資格も持っていらっしゃるので、どこをどうすれば、というのがしっかりとわかってらっしゃるんですよね。
肩から首筋までを丁寧に、かつ力の加減も実に絶妙です♪

やはり女性のお客さんだと抵抗ある方も多く、実際には男性を相手されることの方が圧倒に多いとのこと。それはさすがに仕方ないよなぁ、と思いますが、しっかりとしたマッサージを期待されるのならば、ぜひ男性セラピストさんの施術を受けてみるのも一考かと思いますよ~
(とはいえ、やっぱり気になるんでしょうね~うーん、難しい…)

IMG_4701.JPG

そして、あっという間に20分のトリートメントは終わってしまいました…

これだけじゃ、もったいないなぁ~というか、やっぱりどこか物足りない!

で、追加しちゃいました^^
追加したのはヘッドスパ!やはり首までやってもらったら、頭をマッサージしてもらわなけりゃ、でしょ。

ここからはセラピストさんがチェンジ、女性のOさんが担当してくださいます。
Oさんは、先ほどのSさんとはうって変わって非常に快活な感じの、ベテランセラピストさんです。頭をしっかりマッサージしてもらう間も、盛んにこのネイチャーコートの環境がすばらしい、ということを話してくださいました。スタッフはじめ、環境、そしてお客さんも素晴らしいって^^
Oさんはエステ出身だそうで、フェイシャルなどはやはり非常に得意なんだけど、マッサージはやはり敵わない、ということで盛んにSさんのことを褒めてらっしゃいました。
そして、この仕事が本当に好きで、どんなに疲れていても、予約が入れば元気になっちゃうと…

こういうのを「天職」っていうんでしょうね。
非常に働いていることに誇りをもっていらっしゃる感じが伝わってきました。


そして、20分のヘッドスパも終了(追加料金、4,200円なり)

1トリートメントだけでは物足りないから、という追加オプション選択の術中にまんまとはまってしまいました~

でも、都合40分のトリートメントが終わった後は、頭から肩のあたりがすごくスッキリ!して、とても気分が爽快になりました♪



IMG_4693.JPG

さて、こちらは「O2&メディテーション」のお部屋。

リラクゼーションルームに再び戻って、2杯目のドリンクをいただいたあとは、こちらO2&メディテーションを体験します。



(つづく)


ホテルオークラのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 19

スミッチ

ベリーのジュース美味しそうですね。天職につけるのっていいですね。
by スミッチ (2008-09-29 06:17) 

waihaha

食いしん坊ですので、まずジュースに感心が。特にマンゴージュース、
最高に美味しそう!
指圧の専門家がいるっていうのも、老舗ホテルならでは
なんでしょうね。
by waihaha (2008-09-29 08:22) 

k-sakamama

リフレッシュメントジュース、美味しそう~
私も好きでデパートにいくと
必ずフレッシュジュースのコーナーに行きます。
至福の時ですねぇ~^^
by k-sakamama (2008-09-29 08:43) 

hankyu8200

ほほぉ〜、肩をオイルマッサージしてもらうのって、いいですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-09-29 10:34) 

フェイリン

素材を生かしたジュース、美味しそうですね♪
ベリーが飲みたいです!
by フェイリン (2008-09-29 11:58) 

sak

ヘッドスパ、気持ちいいですよね♪
最近頭の中ウニになってるから
すっきりさせに行きたいな(^^;
by sak (2008-09-29 14:36) 

夢空

素材の味がしっかりしているジュースは最高!です(^^)
by 夢空 (2008-09-29 15:12) 

chunta

男性のセラピストさんかぁ・・・
紙の下着に バスローブだと難しいかも
スエットみたいな 少し厚地のならねぇ
でも それだと・・・・ツボが判らないかなぁ

男性専用はもったいないから
肩もみコーナーとかあると嬉しいけど
いかんせん このホテルでは・・・・笑
by chunta (2008-09-29 16:39) 

しーちゃん

ジュースがとっても美味しそうです。

ヘッドスパ、いいなぁ。
たまに美容院で少しだけヘッドマッサージしてもらうけど、
少しでも、かなり気持ちいいんですよね~。
本格的なやつ、試してみたいです。
by しーちゃん (2008-09-29 16:55) 

ホタルの館

とても新鮮そうなジュースです。
地元の喫茶にもあったらな・・・と思います。
by ホタルの館 (2008-09-29 17:47) 

こうちゃん

ジュースが美味そうです。
by こうちゃん (2008-09-29 18:53) 

yamagatn

いや、高いと分かっていても
私も体験してみたいです^^
お金を払う価値充分ありそうですね^^
by yamagatn (2008-09-29 19:51) 

zanki

世にグルメブログはあまたあれど、
リラクゼーション巡りのブログですか?
しかしぶっちゃけ、お金あるんですね、
うらやましい。
by zanki (2008-09-29 21:29) 

みみちゃん

こんにちは。
ベリージュース飲みたい!!

ああ…今月はまだ健康堂さんにお世話になってません;;;。
臨時休業で;;;。
これを読んで、早く行きたくなってきました;;;。
by みみちゃん (2008-09-29 22:06) 

ゆりあ

リフレッシュメントジュース、おいしそうですね~^^
その場で、出来立てのフレッシュジュースはおいしいですよね^^
マッサージは、男の人の方が手が大きくて力もあるからしっかりと施術を受けられるんですね^^
by ゆりあ (2008-09-29 23:36) 

cloud9

ジュース美味しそうですね♪
肩のマッサージしてもらいたいです、結構バリバリなもので^^;
ヘッドスパって気持ち良さそうですよねぇ〜^^
きっとリフレッシュ出来るんだろうなぁ〜と思ってます♪
by cloud9 (2008-09-29 23:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
一日休んでリフレッシュ!ではないですが、リフレッシュメントバーの
ジュースですっきり!ということで、ジュースの画像からご覧いただきました。
自分もこの日飲んだうちではベリーのジュースが一番好みでしたね。
すっきりしていて飲みやすかったですよ^^

そして、トリートメント、男性セラピストさんの肩マッサージ、普通と違うのはちゃんとアロマオイルを使ったマッサージであること。
これ、たまらなくいいですよ!絶対お勧めですね。
ヘッドスパも頭のいろいろな疲れを吹き飛ばしてくれて、気分はとっても爽快になりました!

あと一日、続きま~す。
by しんりゅう (2008-09-29 23:56) 

blanche-fleur

このベリージュース美味しいんですよね♪
私はコレ飲んだ後、直前に目撃したアントニオ猪木さんの話をしながら
酸素バーの吸引やらせてもらいました(笑)
by blanche-fleur (2008-09-29 23:59) 

ユキ

逆に女性からしてみると
男性じゃちょっと力が強すぎると感じるかもしれないですよね~
by ユキ (2008-09-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。