So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京スパbyESPAでリフレッシュ!(2) [-ペニンシュラ東京]

ザ・ペニンシュラ東京スパbyESPAでのデイスパ体験記、続きです。

スパ施設の多くはだいたい予約時間の1時間前の来訪を勧められますが、これは身体をゆったりと温め、トリートメントの効果を最大限にするために確保したい時間です。
ここペニンシュラではそのためのリラクゼーション施設として「サーマルスイート」を設置しています。

実は、ペニンシュラ東京のESPAで物足りなさを感じる施設が、このサーマルスイート、なんです。

IMG_6606.JPG

ロッカールームから、この廊下をちょっと歩いていかないと行けない、というのは、個人的にはちょっとマイナス。
シャワールームはロッカー内にあるんですが、そこから裸のまま、この廊下を渡っていくわけにはいかないので、バスローブを羽織ってちょっと歩く…この間(ま)がどうしても嫌なんですよね。

IMG_6608.JPG

そんな、サーマルスイートですが、中を見てみましょう。



ドアを開けて入ると、ピアノのBGMが流れてきます。

IMG_6612.JPG

この真正面にあるのが「アイスファウンテン」、クラッシュされた氷が上から落ちてきて、火照った身体を冷やしてくれます。
左右にボタンが見えますが、それぞれがシャワールームとなってます。が、左右を間違えると大変なことに…

左側は「トロピカルレイン」、レインシャワーとボディジェットが付いてます。

IMG_6623.JPG IMG_6624.JPG

普段は普通の照明ですが、ボタンを押すと照明が変わり、上からレインシャワーが降ってきます。
また、もうひとつのボタンを押すと、両サイドからジェットシャワーが噴射され、上から横からのシャワーが気持ちいいです。
でも、15秒ぐらい経つと自動的に止まってしまうので、しばらく浴びていたければ再度ボタンを押さないといけません。

IMG_6631.JPG IMG_6633.JPG

右側のシャワーはクールダウン用です。
上のボタンでミントの香りがするミストが噴射され、火照った身体をクールダウンする効果があります。
間違って下を押すと、右側のように水が滝のようにいきなり降ってくるのでご注意を^^;

IMG_6635.JPG

左側にはドライサウナもあります。

IMG_6628.JPG

オーソドックスなサウナで、室温は80度とちょっと低め。
でも、個人的には…

IMG_6627.JPG

反対側にあるミストサウナ(ペニンシュラでは「クリスタルスチームルーム」と呼びます)が好みですね。
室温は46度ぐらいと低めですが、アロマの爽やかな香りと、適度な湿気が好きなんです。
ドライサウナでも汗をかくまでには15分くらいの時間を要するので、それならば、じっくりと暖がとれるミストサウナを選んでしまいます。

全体的には小さくまとまっているんですが、個人的にはいま一つ…
 ・ロッカーからの移動がちょっと面倒
 ・シャワーが稼働している時間が短すぎ
 ・バス(湯ぶね)がない
など、細かくはいろいろあるんですけど、なんとなく「ゆっくり落ち着ける」という感じがしないんです。
あと、この日も以前気になった「スタッフが、巡回しているように覗きこむ」ということがありました。
あけるのはいいんだけど、目があったんなら一言「失礼いたしました」の言葉はあってもいいんじゃないかなぁ…

トリートメントの予約時間10分前になったので、さきほどの廊下の奥にある「リラクゼーションルーム」へ向かいます。

IMG_6644.JPG

(ここまではすべて男性用の施設ですので、女性の方はご参考程度に…)

リラクゼーションルームにはデッキチェアが全部で6脚。寝ている時は目線が合わないように仕切られています。

IMG_6645.JPG

読書灯にヘッドホン、とリラックスのためのグッズは一通り揃っています。
枕も適度な柔らかさで、気持ちいいですね。

IMG_6646.JPG

いつも「食べる人はいるんだろうか?」と思ってしまうフルーツに、富裕層向けかな?と思わせる雑誌。
そして、紅茶用のマグカップとポットなどが用意されてます。(ティーバックは右側の引出しに入ってます)

IMG_6647.JPG

ミネラルウォーターとフレッシュジュースが冷蔵庫に。

グレープフルーツのジュースを片手にチェアに横になり、セラピストさんのお出迎えを待ちました~


(つづく)

ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 13

chunta

この 廊下にも意味があるかもよ~
移動の間に 現実世界と自分を切り離すとか
よく そんなコトを言う「空間プロデューサー」いるよね?
ホントに切り離せるかは 別問題だけど~~ 苦笑
ま バージンロードみたいなモン?? (*'ー'*)ふふっ♪

確かに・・・ 長時間滞在のマダーームならさ
ランチ代わりに バナナとか食べるかも??
一日中いて 磨いてもらうとか・・・無いかぁぁぁ><
降参!!庶民には 意味ワカリマセ~ン  苦笑
by chunta (2009-01-29 00:21) 

ゆりあ

バスローブを羽織っても、廊下をずっと歩いていくのはちょっと距離が長く感じちゃいそうですね^^;
でも、ミントの香りがするミストが噴射されたりアロマの爽やかな香りのミストサウナがあるのは良いな~^^
匂いフェチとしては堪りません^^
枕もふかふかとして気持ち良さそうですねv^^v
by ゆりあ (2009-01-29 00:25) 

pica

予約の1時間も前に行くんですか??
街中の庶民派サロンしか利用しない私はいつも
10分前です^^;
by pica (2009-01-29 04:20) 

ユキ

久々のソネッポで~す(^-^)ノ~~
by ユキ (2009-01-29 06:14) 

そらお

アロマのさわやかな香りのするミストサウナ、どんな感じなのかきになります~
冷蔵庫の中のジュース、地下のショップで売っているものと同じなのかしら?
おいしそうな濃い色をしていますね☆
by そらお (2009-01-29 07:19) 

ram

アロマのミストサウナ気持ちよさそう~!
ただのミストサウナより
アロマでリラックス効果ありますよね!

by ram (2009-01-29 09:48) 

しーちゃん

こういうとこ行き慣れてないので、
十分「ウットリ」しちゃいます^^

でも、スタッフの態度はいただけませんね~(-"-)
by しーちゃん (2009-01-29 13:10) 

やまがたん

すっごーーい めっちゃゴージャスじゃないですか!
これはリフレッシュできますよね^^ 凄いですわ^^
しかし、一体いくらかかるのでしょう・・・・・
それが一番気になる私なのであります><

ご訪問ありがとうございます
広告ぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 20:46) 

夢空

豪華だぁぁ、ゴージャスだぁぁ★(^-^)
by 夢空 (2009-01-29 21:53) 

sak

なんとか無理してでも行けばよかったなぁ...
by sak (2009-01-29 22:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この記事、予約投稿でした~
相変わらず時間がうまくとれず、みなさんのブログをご訪問する時間がうまくとれません。携帯からの閲覧も見にくくなっちゃったし…それなのに、ご訪問いただいて感謝です!
サーマルスイートは、素晴らしいは素晴らしいんですが、やっぱりこれって「慣れ」なのかな?色々いいとこも体験しちゃっていて、随分贅沢になっちゃいました。
でも、やっぱりちょっと改善した方がなぁ~

◆chuntaさん
廊下は…向こう側の景色をレースのカーテンで仕切っているだけなので、とても「非日常の世界へ」リセット、という感じではありません(男性用だけかもしれないですけどね)
スイッチオフは、むしろリラクゼーションルームに入った後から、なんでしょうね~
フルーツは、こんなふうに書きましたが、エネルギーを蓄えるという意味ではいいんでしょうし、ただ、よほどゆったりと待っている時間がないと、食べるのはちょっと大変かなぁ、って思いましたね。

◆ゆりあさん
廊下でもいいんだけど、ロッカーとサーマルスイートとの導線がもっと短ければ、と思うんですよ~
ミストサウナは、いい感じのアロマの香りでかなり好みではありますけどね^^

◆picaさん
同じお金払うなら、ちょっとでもお得に…というわけではないんだけど^^;
身体を温めて、は代謝を良くしてトリートメントの効果を高めるには最高なんですけどね!
(そして、やっぱりスパが好きだし^^)

◆ユキさん
お、お久しぶりです^^ご出産おめでとう~♪
子育てにお忙しいでしょうが、たまにはお越しいただいて、スパの世界を疑似体験、でリラックスしてくださいね~^^

◆そらおさん
確認したわけではないけれど、おそらくは同じものなんじゃないかなぁ…
でも思いっきり「SPA」と入っているので、違うかも…
ちょっとどろっとしている、まさにフルーツ100%って感じに近い、ちゃんとしたジュースでしたよ^^

◆ramさん
ミストの香りは、気持ちを落ち着かせてくれますからね。
好みはあれど、自分は特別きつい感じもせず、いい感じなサウナでしたね^^

◆しーちゃんさん
どんどん「うっとり」してください!
ここの男性スタッフは、前回来た時もなんかなぁ、って感じでいま一つ、ですね。
女性スタッフさん達はかなりしっかりした人が多いんだけど…

◆やまがたんさん
ゴージャス、ですね~都内一高いスパのひとつですからね。
でも、今半額で、普通にあるホテルスパとあまり変わらない値段になっているような気がします。(それでも、高い、と言われてしまいそうですが…^^;)

◆夢空さん
雰囲気がまさに「ペニンシュラ」って感じですよね^^

◆sakさん
もし、ですが3月までにまた東京来る機会があったなら、ステイは別にして時間があればデイスパ可能なので、検討してみてくださいね!
たまの「癒し」「贅沢」も、気分転換に必要かもしれませんよ~
by しんりゅう (2009-01-30 00:08) 

Qoo

あのシャワーは気持ちが良さそうですね~
クラッシュした氷が出るシャワーって、体験してみたいな
どんな感じなのかな~
でも、湯船が居ないのはNGですね
リラクゼーションルームで寝てみたい
by Qoo (2009-01-30 15:24) 

ハイマン

ミネラルウォーターの数が
すごいぞ!
by ハイマン (2009-01-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。