So-net無料ブログ作成

マンダリンオリエンタル東京-今回はコーナールーム! [-マンダリン・オリエンタル東京]

エレベーターに乗って押されたボタンは2つ下の36階…
そう、マンダリンオリエンタルはフロント(38階)の下の30~36階に客室があるので、最も近い36階ということは、客室では最上階!ということになります。嬉しいですね~

しかも、今回のお部屋

IMG_6950.JPG

3629号室、実は1フロアに4室しかないコーナー、つまり角部屋のお部屋なのです。

IMG_6860.JPG

上のフロア図(
下が東側です)、マンダリンオリエンタル東京は東西に面したお部屋がほとんどですが、この部屋は希少な「南向き」の眺めがみれるコーナールーム、なんです。しかも最上階で(^^v

ちなみに、どーんと広い「3610」のお部屋は、マンダリンオリエンタル東京最高峰の「プレジデンシャルスイート」
ダイニングやキッチンまで備えられた250㎡のお部屋です。
一生泊まれることはないんだろうなぁ…



お部屋のドアを開けて、一歩中に入ると…

IMG_6861.JPG

すぐ目の前は壁、左手にこのようなドレッシングスペースがあります。
さらに奥に入っていくと、そこには…

IMG_6695.JPG

うわっ、明るい!
正面が東側、そしてテレビのある側が南と、いわゆる「東南角」、2面採光の非常に綺麗な部屋であります!
角部屋にステイしたのは昨年5月のリッツ大阪以来ではなかったかな?でも、窓の大きさが半端ないので、実はお部屋のスペースは標準的なデラックスルームと同じ50㎡なんだけど、ぐんと広く感じられます。

IMG_6737.JPG

テレビの向こうに窓があって、パノラミックな感じが何ともいえません。

IMG_6711.JPG

部屋の真ん中にあるクローゼットを挟んで右側にはバスエリア。こちらも、すごい開放感…
そう、何が違うって、今回のステイのもうひとつの目玉が「ビューバス」!
バスタブのすぐ向こうは東京の摩天楼、を見ることができるんですよ~

お部屋越しに外の景色を眺められるバスルームは何回か経験しているけど、すぐ向こうがビューというのは実は初めて。スパブログらしく、ホテルのお部屋でもスパタイムを満喫できるわけですね♪

IMG_6730.JPG

こちらが、マンダリンでは希少な南側のビュー。
遥か向こうの方にうっすらと見えるのが、東京湾。よく目を凝らすとレインボーブリッジも見えたりします。
この日は残念ながら天気がいま一つで、遠くの方は思いっきり霞んでしまっていますが、ホテルの方の話によれば、本当に澄んだ日だと、神奈川や千葉の方まで望むことができるんです。横浜のランドマークタワーまで見える、ってすごい…

IMG_6733.JPG

こちらは東側のビュー。東京の東というと、ほとんど高い建物は見当たりません。なので、一面に東京の街並みを見下ろすことができるんですね。
自分のステイした部屋は南側なのでちときついんですが、いい方角だと筑波山あたりまで見えたりするってのがまたすごい…

東京での高層ホテルといっても、都心部だと周りにけっこう高い建物が立ち並んでいるので、場所によっては建物に視界を遮られてしまうんです。(遮るものがないのはおそらく六本木のリッツカールトン東京ぐらい?)
でも、このマンダリンがある日本橋周辺は、周辺に視界を遮る高い建物がないので、都心のビューをほぼどこの場所からも一望できる、これがこのホテルの売りのひとつでもあるんですね。

IMG_6725.JPG

案内してくれた方が、ウェルカムドリンクをもってきてくれました。あわせてお部屋には既に総支配人様からのメッセージカードと、ウェルカムフルーツが…
みかんが3つ、ってのは、何だか嬉しかったです♪
だって、変に洒落たフルーツを置かれているよりも、いつでも気楽に食べられるから^^

で、本当はもっとお部屋の素晴らしい様子をみていただきたいんだけど、色々お見せしたいものが多いんで、勿体ぶって(^^;)それは次回にさせていただきます。


そして、この日はこれからすぐ、15時半にスパの予約を入れてあります!
マンダリンオリエンタル東京に来て、スパにいかないわけがありません。
しかも、この日ラストの入館時間で、今回のステイ特典である「ヒート&ウォーターエリア」の無料利用特典(スパトリートメント利用者以外は一回の利用につき6,000円とられます)も利用しちゃいます!

お部屋でのビューバスもあわせると、まさに「スパ三昧」のマンダリンステイ…

IMG_6722.JPG

おっと、この包みは…

IMG_6723.JPG

マンダリン東京のスパ8,000円分のクレジット(優待特典)。
この期間だけの限定特典です^^(他の時期にも同じようなプロモはやってますけど)

いやぁ…スパブログっぽいぞっ!


(つづく)


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

ゆりあ

東南の角部屋だと、2面採光で明るし広々とした感じですね^^
見晴らしもとっても良くて、筑波山あたりまで見えたりするってちょっとびっくり・・・
遮るものがないってすごいですね^^
by ゆりあ (2009-02-03 00:20) 

saku

夜景がきれいでしょうね〜☆
ビューバスもいいですね。
あ、テレビも大きい!
お部屋は、そんなに広くないのでしょうか・・?
次は、スパですね・・・
by saku (2009-02-03 06:39) 

Qoo

凄い眺めですね~
こんなところで一晩過ごしたいですね
夜景も綺麗なんだろうな
夜景見ながら風呂でワインなんて憧れちゃうな
by Qoo (2009-02-03 06:55) 

sira

ここ去年泊まりました^^
最近の貴重な体験のひとつです。
また行きたいなあ・・・
by sira (2009-02-03 08:20) 

夢空

コーナールームって好き~★
by 夢空 (2009-02-03 08:47) 

ram

素晴らしい~!
開放感あって
癒されそうですね。
色んな特典うれしいですね。
by ram (2009-02-03 09:05) 

sak

最上階の素敵なお部屋♪
泊まりたいなぁ...
by sak (2009-02-03 09:41) 

あやっぴぃ

ビューバス!
摩天楼を眺めながらのバスタイムっていいでしょうね~。

by あやっぴぃ (2009-02-03 16:42) 

eva-chin

しんりゅうさんはコーナールームだったんですね。
EVA-CHINはデラックス・キングでした。
ちなみに当初は「ヒート&ウォーターエリア」の無料利用特典のプランを利用するつもりでしたが、宿泊する5日前に急遽1月限定の「初夢おみくじプラン」に変更しました。
何が当たったかは、 近々ブログに書こうかな。(笑)

by eva-chin (2009-02-03 22:00) 

こうちゃん

値段にビックリ。。。。
by こうちゃん (2009-02-03 22:05) 

hankyu8200

いやぁ〜、盛り上がってますねぇ〜^^。
それにつけても、ハイグレードな室内ですなぁ〜。
ビューバスも最上階だから格別も格別、別格でしょうなぁ〜^^。
by hankyu8200 (2009-02-03 22:54) 

BLIT

すばらしい景色ですね!
夜景もさぞかし綺麗そうですね☆
お風呂に入りながら夜景・・・。つづきを楽しみに待ってます~☆
by BLIT (2009-02-04 11:47) 

そらお

うわぁ、素敵なお部屋ですね!
ウェルカムフルーツがみかん、というのがとっても意外でした。
私も泊まってみたいな~☆
by そらお (2009-02-04 13:44) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回のステイは、おそらく今までで一番いいお部屋ではないかと思います。
それでも普段の値段からするとかなりお安い…でも、まだまだ高い、が本音です。
高いところからの景色が好きな自分にとって、これだけ開放感あるお部屋は、リラックスの源、になりますね^^

◆ゆりあさん
この周辺は、もっと都心と違い、高いビルがあまりないので、視界が非常に広くていいんです。
写真ではあまり明るさが伝わらなかったかもしれませんが、日が差すとその明るさがもっと際立つんではないかと思います。

◆sakuさん
夜景やビューバスは、この後の記事でお楽しみに…
お部屋は十分広いんですが、横に長いので、それほど大きく見えないのかもしれませんね。

◆Qooさん
風呂でワインかぁ…それは考え付かなかったです^^
眺めがいいと、いろんな意味で酔えそうです~

◆siraさん
そうでしたか!ある意味、自分にとっても貴重な体験でしたね♪
行きたいなぁ…というその気持ち、よくわかります^^

◆夢空さん
角部屋、ってみる方向で全然違った雰囲気が出てくるので、自分も好きです^^

◆ramさん
開放感、がここの醍醐味ですね~
低層階でも、多少眺めは変わりますが、開放感はおそらく変わらないと思いますね!

◆sakさん
値段はまだまだそう簡単に、とはいかないけど、やっぱりみんなの憧れ、ですね!

◆あやっぴぃさん
そう、摩天楼を眺めながらのバスタイム…はこの後の記事で、たっぷりとどうぞ!

◆eva-chinさん
お越しいただいてどうもです!同じ時期に同じ場所のステイ、偶然とはいえ凄いですね^^
おみくじプラン、自分も気になったんですけど…スパ無料も1/30の確率であったんですが、今回は見送りました~何が当たったのかな?
eva-chinさんの記事も楽しみにしてますね!

◆こうちゃん
いつもながら、自分も後になって「やっちゃった~」って思います^^;

◆きゅんぱちさん
今回のお部屋はビューバスもさることながら、なかなか普段だと体験できない「南向きのコーナー」というところに魅かれましたね。
天気だけが、ちょっと…

◆BLITさん
東京はやっぱり夜景がひときわ輝きますからね♪
続きの記事もたっぷりご用意してますので、お楽しみに!

◆そらおさん
みかん!は自分も意外でしたが、おかげでチェックアウトまでに色んな時間帯に楽しむことができましたね。気軽でいいし~^^
そうですね、泊まってみたいですよね!
by しんりゅう (2009-02-04 23:59) 

waihaha

素敵なお部屋&ビューですね♪
バスルームの雰囲気が明るくて好きです☆
by waihaha (2009-02-05 13:48) 

gorosan5670

マンダリン東京は、眺めがいいですね。
朝食に何回か行きましたが、
眼下に広がる東京の街並みが
御馳走ですね。

by gorosan5670 (2009-02-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。