So-net無料ブログ作成

マンダリンオリエンタル東京-ビューバスも凄い… [-マンダリン・オリエンタル東京]

さて、お部屋、スパ、夜景ときてまだ紹介していないものが…

今回のステイはコーナールーム、そして、このコーナールームならではのいいところが「ビューバス」!

37階のスパからも外の景色を眺めながらのスパタイムが楽しめるのが最高ですが、やっぱりお部屋で寛げるビューバスはそれと違った良さがあります。
そんなマンダリンオリエンタル東京のバスルーム回りをみてみることにしましょう。

IMG_6712.JPG

チェックイン直後の、まだ荒らされていないシンク回り(^^;

IMG_6713.JPG

そして、ブラインドを下ろした状態でのバスタブ。

それでは、夜のバスタイムとともに、その様子をじっくりとご堪能ください。
(あ、自分が入浴中のバスタイムの様子はありませんよ^^;)



IMG_6909.JPG

コーナールームはちょっと変則的な形をしているので、ソファからバス側をみると、一番奥に目につくのがトイレです。
(あ、といっても普段はほとんど気になりません^^)

IMG_6748.JPG

ごくごく普通のウォシュレットタイプで、入口は擦りガラスになってます。

IMG_6914.JPG IMG_6915.JPG

シャワーブースがちゃんと付いているのも素晴らしいです!しかもシャワーはハンド、ボディ、そしてレインシャワーの3種を完備です!
普段自分はレインシャワーがお気に入りなので、頭の上から思いっきりシャワーを浴びながらシャンプーしたりします^^
アメニティは「アロマセラピーアソシエイツ」一式です。ここは香りがまたいいんですよね~
以前フォーシーズンズ椿山荘東京のスパで使って以来、けっこうな自分のお気に入りブランドです。

IMG_6918.JPG

シンクはシングルタイプ、ホテルのパブリックスペースでも使われているものと同じタイプで、丸みを帯びたデザインが美しいです。
ただ、デザインを意識するとどうしても実用性の面でちょっと劣ってしまうのか、水を流すと「跳ね」が気になってしまいます。
もうちょっと大きければいいんだけど…

で、妙にすっきりしたシンク回り、ですが…

IMG_6917.JPG IMG_6940.JPG

手前右側はマウスウォッシュ、左上に入っているのは2種類のバスソルト。ユーカリとジュニパーの香りです。
ホテルショップではこの他、ラベンダーのバスソルトと3種類の用意があるみたいです。

そして、下の引き出しに、ご覧のとおり、整然と各アメニティがずらり揃えられています。
その上に見える長方形の箱(中心が○でくり抜かれている箱)、中は何も入ってませんが、使った歯ブラシなどをしまっておく箱ではないかと思うんですが、正しいでしょうか?

IMG_6916.JPG

バスローブのかけ方がまたかっこいい!
2つあるこちらのバスローブ、スパでもご紹介しましたが、サイズがSとLの2種類用意されてます。
お部屋ではどうしてもこれを羽織って、って時間が長くなります。だって、気持ちいいし、リラックスできるから~

IMG_6910.JPG

そして、こちらがあらためての「バスタブ」。
ちょっと変則的な楕円形をしていて、一人だと余裕で足を伸ばせる広々空間。
ただ、並んで2人一緒に、となるとさすがにちと狭いかなぁ?
そして、奥にはちゃんとバスピローも用意されているので、本当にくつろげますね。

IMG_6912.JPG

そして、ちゃんとTVも完備です。
チャンネルは15チャンネルぐらいだったと思いますが、こちらはホテルシステムからは独立してるので、リアルタイムで楽しむことができます。お部屋のTVと一緒に同じチャンネルをつけていると、時差放送が楽しめます^^;

IMG_6913.JPG

そう、この横からの眺めが、このお部屋のいいところ!南側、日本橋方面をのんびり眺めることができるんです!

IMG_6911.JPG

こんな景色を眺めながらのバスタイム、最高でしょう?

IMG_6968.JPG

さあ、お湯を張ってバスタイムを楽しみましょう!


……

IMG_6967.JPG IMG_6971.JPG

ん~、やっぱり!
ビューバスはいいんですけど…
どうしても温かいお湯を張ってしまうと、湯気で窓ガラスが曇ってしまうんですね。
これは多くのホテルのビューバス共通の悩みどころ、なのかもしれません。
曇り止め加工をしちゃったりすると、ガラスの綺麗な部分がちょっと変になっちゃったりするので、難しいとこなのかもしれないですが、折角のビューバスで、やはりこれは残念ですね。

でも、こういう雰囲気でお風呂に入るだけで、気分は十分リラックスできます!
今日3度目のお湯ですが、何度入ってもいいものです^^

そして、バスタイムが終わったあとは…

IMG_6963.JPG

ビールで乾杯!
本当はホテルの冷蔵庫からシャンパンを取り出して…なんてやってみたいとこですが、そこは我慢我慢…
コンビニ調達のスーパードライで軽く晩酌、です^^

そんなこんなでマンダリン東京の夜を満喫した後は、恒例の…

IMG_6973.JPG

マンダリンオリエンタル東京の浴衣で、「おやすみなさいっ!」


(つづく)


マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 12

こうちゃん

さりげないバスローブがカッコイイ^^*
by こうちゃん (2009-02-16 00:29) 

chunta

ちゃんと 妄想前に×が付いて
手慣れて来ましたね?  笑

曇り止めも良いけど
女性は曇ると安心なのかも
ビルは無くても なんとなくね・・・
夜景を見ながらのバスタイム
ほどよく 安心出来ますよ~
by chunta (2009-02-16 00:38) 

hankyu8200

そうですねぇ〜。
くもっている方が幻想的に見えるかもですね^^。
バスローブから伸びる腕が細〜いぃ(^ー^)フ
by hankyu8200 (2009-02-16 00:50) 

ram

バスにTVも完備で素晴らしい~。
つい、長湯しそうです^^
by ram (2009-02-16 01:19) 

しーちゃん

素敵なバスルームですね~。
マンションなので制約ありまくりですが、
いつかリフォームする時の参考にしたいです^^
by しーちゃん (2009-02-16 11:14) 

夢空

こんなところで、まったり~したいですね(o^―^o)
by 夢空 (2009-02-16 21:14) 

eva-chin

マンダリンオリエンタル東京の南側を眺めながらバスタイムは羨ましいですね。
EVA-CHINが泊まった時のビューバスは東側でした。
by eva-chin (2009-02-16 23:01) 

blanche-fleur

2年前の1月に泊まりに行ったのですが、翌朝の新聞を「日経と読売」で
リクエストしておいたら届いたのは「朝日」の一紙〜♪
by blanche-fleur (2009-02-17 01:23) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
バスルームの様子、いかがでしたか?やはり開放感のあるバスタブに、そこから見える夜景は最高ですよね!ここでずっとのんびりしていても、TVがあったり、もちろんバスピローに頭を乗せてのんびり過ごすにも、どんな寛ぎかたもありですよね。

◆こうちゃん (2009-02-16 00:29)
これ、掛け方からしてやっぱり洒落てますよね^^
これだけでもすごく贅沢な気分になれますよ!


◆chuntaさん
意表をついて…なんて展開もありますけど、さすがにそれは皆さんも見たくないと思うので^^;
そうか、単純にすっきり見えると、外から見えなくても女性はやはり気になってしまうもの、なんでしょうね。
そういうところにも、男女の違い、みたいなとこが出てくるのかもしれませんね。

◆hankyu8200さん
曇りガラスから見える街の灯りが、逆にムードを作ってくれるのかも…
腕、確かに細い…ちょっとやせすぎちゃってるかも^^;

◆ramさん
長湯しても満足できる機能がちゃんと付いていて、とても居心地のいいバスルームでした!

◆しーちゃんさん
こういう作りができる家もなかなかないと思いますが、
自分もこういう家に住みたいなぁ、と思いました^^

◆夢空さん
気分が非常にいいですよね♪
まったりするには最高でしたよ~

◆eva-chinさん
ビューバスが東を向いているお部屋もあるんですね!スイートですか?
南側は、高いビルと街並みの灯りが見事にマッチしていて、気分いいですよ!

◆blanche-fleurさん
あっ、これ、実は今回も夕刊で体験しました~
ターンダウン後に夕刊が置いてあったのはいいんですが、フロントで「日経」を頼んでおいたけど、来たのは「朝日」でした。
でも、朝刊は「ばっちり」でしたけど^^;
by しんりゅう (2009-02-18 00:00) 

sak

夜景を見ながらのバスタイム、最高ですね(^^
私だとお酒持ち込んじゃいそう♪
by sak (2009-02-25 10:28) 

摩亜

ううーん。
誰かと一緒に泊まっていたら、それが同性の友人でも
トイレの位置がちょっと気になると思う。
by 摩亜 (2009-03-04 23:48) 

がんがんがんそく

こんにちは!私もホテルで泊まる時はバスルームが気になります。マンダリンオリエンタルのは、とても素敵です。なんといっても、景色が素晴らしいですね。おもしろい投稿ありがとうございました!
by がんがんがんそく (2010-12-18 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。