So-net無料ブログ作成

ついに…パークハイアット東京ステイ&スパ! [-パークハイアット東京]

前回の思わせぶりな「つづく」の振り…
そうなんです。タイトルのとおり

IMG_7293.JPG

レストラン「ジランドール」を横目にしながら…

IMG_7295.JPG

このコーナーを曲がると…

IMG_7296.JPG

この「ライブラリー」、そして、その先に待っているのは…

IMG_7433.JPG

ここから先は初めて足を踏み入れます。
そう、パークハイアット東京のレセプション。

何度も眺めていたあのパークタワーの上に、泊まる日がようやく訪れました!


「ハイアットリージェンシー東京」→「グランドハイアット東京」ときて、そして→「パークハイアット東京」と見事なまでの3段活用(^^;

ハイアットグループで2月末までの期間限定で行っていたプロモーション、Limited Time Offer(LTO)で、約2割オフのお値段でのステイをしようと決めていて、もう残り僅かだったので、思い切って泊まってしまうことにしたのです。

IMG_7432.JPG

チェックインはこの椅子に座って行われます。
今回のステイはハイアットの中でも一番安い「パークルーム」。図々しくもアップグレードできないか、と聞いてみたのですが、できそうなのはツインのお部屋で、しかも追加のお値段がかかるとのこと…

無料ステイ(FFN)でアップグレードがあって、おカネを払ってのアップグレードがない、というのも何だかなぁ、って思ったんですけど、やはりPHT(パークハイアット東京)ではまだ新参者の自分。ここはまず一番下のグレードからスタートして、徐々にアップした方が面白くって、感動あるかなぁ…と、そのままにしました。
(また泊まるのかいっ!って声が聞こえてきそうですが^^;)

手続きも終わって、お部屋まで案内してもらいます。

今回のお部屋は43階。4309号室です。

IMG_7298.JPG

(色の付いた場所が今回のお部屋)

シリンダーキーを開け、中に案内してもらうと…
あ、けっこう何度もWebやブログで拝見していたので、実はそれほど大きな感動はなかったんです^^;
むしろ初めてなのになんだか馴染みあるような感じが…
もしかしたら、自分がハイアットテイストに慣れてきた証拠、なのかもしれませんね。

IMG_7299.JPG

ちょっと縦長な感じのお部屋。でも部屋の広さは45㎡あるので、実はこれでもかなり広いんですよね。

IMG_7300.JPG

あぁ、よく見た(繰り返しだけど、Webやブログで^^;)感じですね~

家具に使っている木は黒で塗装されているので、ここ2回泊まってきたハイアットリージェンシーやグランドハイアットとは雰囲気が随分と変わりますが、ハイアットらしいデザインは健在です。

丁度時刻は16時半ごろ。これからだんだんと日が落ちてくる時間です。
外の様子はどんなだろう…

IMG_7346.JPG

実は天気が非常に悪かったこの日、ランチをしながら徐々に雲が薄くなってきて、ちょっとした日射しも出てた時間帯もあったんです。でも、やはり綺麗な眺望というのは難しかったですね。

IMG_7349.JPG

代々木公園が見渡せる南側のお部屋なんだけど、ちょっと霞んでしまっています。
実は、霞んでいるのは外の空気のせいだけじゃなく、窓ガラスのせいもあったんですけど…
(天気が悪くて清掃ができていないせいか、かなり窓が汚れてました~)

IMG_7348.JPG

西の方をみると、かすかに夕陽の明るさがみえ隠れしていて、ちょっと嬉しかったですね。

IMG_7355.JPG

でも、やはり最初のPHTステイとしては、残念な天気になってしまいました。

43階は、これまでのステイでは初めての高さ。期待が大きかった分、天気は致し方ないけどちょっと悔しい…

ま、夜はまた違った夜景が楽しめるだろうから、それを楽しみにしましょうか~

ということで、お部屋の様子は次回記事で。


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

gorosan5670

いいですね、パークハイアット。
先日もデリカテッセンで買い物をしましたよ。
”ハイアット”調の内装が素敵ですね。
by gorosan5670 (2009-03-06 02:04) 

chunta

とうとう お泊まりしたのですね
「ついでにスパ?」なーんて
見くびってましたね 笑

全然違うと書かれているお部屋
写真だと「ハイアットな雰囲気」は一緒かな
窓辺の机と椅子の感じとか・・・
by chunta (2009-03-06 08:09) 

hankyu8200

ハイアット3段活用ですね♪
曇りの日であっても落ち着いたしっとり感があって、なかなかいいと思いますよ^^。
by hankyu8200 (2009-03-06 09:01) 

waihaha

モダンで、大人っぽい内装ですね♪
by waihaha (2009-03-06 09:31) 

sak

43階からの景色
曇っていても素敵ですね♪
でも窓ガラスが汚れているのは残念(><)
by sak (2009-03-06 10:35) 

フェイリン

す、すごい三段活用ですね!
ハイアットリージェンシー大阪なら行った事ありますが…
泊まってみたいなぁ。
by フェイリン (2009-03-06 14:53) 

k-sakamama

こんにちは~
素敵ですね~ 泊まってみたいなぁ~
どんなお仕事をされているのかしら?

by k-sakamama (2009-03-06 15:05) 

好(ハオ)くん

東京ではセンチュリーハイアット(名前変わりましたね)しかと待ったことが無く、福岡のリージェンシー、シンガポールのグランドと一応3つ泊まっていることに気が付きました。景気が悪くなりましたが、名門ホテルはどちらもかなり値下げしていますね。この機会に私もしんりゅう様みたいにスパのために泊まってみたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2009-03-06 21:03) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ついにやってきましたパークハイアット!
割安になっているとはいえ、決して安い値段ではありませんが、こういう時だからこそホテルの本当の実力がわかるいいチャンスかもしれない、と思って奮発しました~

◆gorosan5670さん
お、いらしてたんですね~デリカエッセンは他のホテルのと比較してもかなり楽しくて、デパ地下みたいですね♪
内装は、さすがハイアット!って感じのいい雰囲気でした。

◆chuntaさん
ここのスパは「宿泊」しないと利用できないので、ステイ必須なんです。
だからこそ、ここまで引っ張ってしまったんですよね~
ベースが「黒」基調なので、他のハイアットの「茶系」と違った雰囲気はありますが、
それでもやっぱりハイアットならではの匂いがしました♪

◆きゅんぱちさん
「ハイアット3段活用」って表現が正しいのかどうか…^^;
そう、インテリアの雰囲気や窓からみえる景色が、落ち着きあるので、ホントに
「大人のホテル」って匂いがしましたよ~

◆waihahaさん
94年にできたので、一層の落ち着き感があります。今では珍しくないこうした外資系ホテルも、当時は非常に貴重なものでしたからね~

◆sakさん
窓から外を撮影するので、どうしてもこれは気になっちゃいますね。
晴れていると、もっと澄んだ景色が見事だったんだと思いますけど…

◆フェイリンさん
ステップアップで最上位のホテル、だからよかったですね。(逆だとどんどんがっかりしちゃう…?)
大阪には南港のリージェンシーのみですからね。ここに泊まるとかなり優雅な気分になれますよ^^

◆k-sakamamaさん
普通のリーマンがホテル廻りにはまってしまった、ってとこなので^^;
セレブでも何でもない自分が泊まると、ちょっと浮いちゃったりして…^^;

◆好(ハオ)くんさん
そう、稼働率の低下でどこも値下げしてますから、ホテルステイは今がチャンスの時だとは思います。
でも、スパはなかなか値段が下がらないので…日本のスパはまだまだ高いですからね。ここも下がるとかなり嬉しいんですが。
by しんりゅう (2009-03-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。