So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京-デリカエッセンとバスルーム [-パークハイアット東京]

やっと泊まることになったパークハイアット東京(PHT)…
というか、本当の目的は「泊まる」でなく「スパる」…、スパを体験することです!(こういう奴も珍しいですね^^;)

今回はちゃんと時間を取って、直前キャンセル、なんてこともないのでご安心を!

で、スパの予約は夕方の最終時間に入れてるので、それまでの間に本日の夕食を調達しに行ってきます。
ランチをしっかりといただいているので、スパ後の夕食は抑え目にしなければ…

ということで、向かったのはPHT1階にあるデリカエッセン。

IMG_7383.JPG

デパ地下のホテル版ともいえるこのショップ、ワインやシャンパンなどの酒類、紅茶やソフトドリンクなどはもちろん、ハム、チーズなどの食材から、実際にホテルでも提供されているサラダ、お惣菜など「食」に関して必要なものはかなり揃います。
充実度は高いので、宿泊客の方の中には高いお値段でレストランやルームサービスを利用せずに、ここで必要なものを調達して、という人も多くいらっしゃいます。

IMG_7378.JPG

どことなく、海外のデリに来ているような、そんな雰囲気。
(海外のデリにそもそも行ったことないんだけどw)

IMG_7381.JPG

何を調達したかは、後のお楽しみということで…





デリカエッセンの上には、パンやスイーツが中心の「ペストリーブティック」が。

IMG_7385.JPG

ここでスイーツも買って…なんて思いましたが、それは自粛…
(スパにおカネがかかるうえ、今回ランチもしちゃっているので、出費がひどくって…)

いったん部屋に戻った時間帯の外はすっかり夕暮れ時、というかもう陽は沈んでいましたね。

IMG_7389.JPG

夕陽が沈んだぐらいのまだほんのりと明るさが残るこの時間帯の夜景、自分は好きです!

IMG_7395.JPG

IMG_7392.JPG

新宿なので、東方面でないと高い建物はそれほど多く見込めません。広~い関東平野のじゅうたんに電飾が敷き詰められたような、そんな光景が中心となります。ただ、高さがかなりあるので、ハイアットリージェンシー東京での写真と比べ、より遠くまで見渡せますね。かえすがえすも天気が残念…

さあ、スパに行く前に、バスルーム回りの様子をご覧いただきましょう。

IMG_7323.JPG

PHTのバスルーム、鏡がとにかく多くって、油断してると自分がすぐに写りこんでしまいます…
(実際、ちょっと写りこんでいますね^^;)


IMG_7325.JPG

バスタブは周囲が大理石で囲まれていて、かなり落ち着いた雰囲気。深さがけっこうあるのが、外資系では珍しいかもしれません。肩まで浸かって、という日本人ならではの過ごし方もここならできそうです。
見た目よりも長さがあるので、足を伸ばして入ることもできますよ。

IMG_7330.JPG

バスタブとは別にシャワーブースも付いてます。ボディ用のシャワーのほかに、ハンドシャワーも付いてます。

IMG_7324.JPG

シンクはバスタブの真向かい側に。シングルシンクで、ぴっかぴか!経年劣化、ってな印象はほとんどありません。

IMG_7333.JPG

TVが洗面台の上に付いています。高いところにあるので、見るときの体勢はちょっとつらいかも…

IMG_7450.JPG IMG_7451.JPG

アメニティがこんな籠に入っているのも、何だからしくなくって好きですね。

IMG_7452.JPG IMG_7453.JPG

ホテルのアメニティはイソップ。香りが好き、という方も多いはず…
自分はここでの利用が初めてだったのですが、うん、シャンプーなんかは悪くないですね。

でも、自然派系、って相性の問題もあるのかもしれないけど、「マストアイテム」にはなりにくそう…


次回から、いよいよスパ「CLUB ON THE PARK」のご紹介です!


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

sak

素敵な夜景が見える部屋...いいなぁ
こんなバスタブだとゆっくり入りたくなるかも(^^
by sak (2009-03-09 00:46) 

ram

バスルームの絵が素晴らしい~~!
ず^っと音楽聴きながら本など読みながら
入っていたいです!
by ram (2009-03-09 07:58) 

sira

ワインあけたくなりますね~^^
by sira (2009-03-09 13:00) 

k-sakamama

夕暮れ時の夜景、素敵ですね。
さすがデリカエッセンも高級そうです。
ここで買い物してみたい。^^
バス、素敵な絵を見ながらゆっくりと。。
疲れが取れますね。
先日は、変な質問をして失礼しました。
こんな風にいろんな所をまわれるって素敵なことですね。
これからも楽しませて貰いますね。
by k-sakamama (2009-03-09 16:34) 

しーちゃん

こんな風に霞んだ感じの夜景も素敵だと思います。

デリカ、さすがの高級感です。
買い物するのも緊張しそうです^^
by しーちゃん (2009-03-09 17:10) 

chunta

デリは楽しいよね~
レストランで食事すると思えば
かなり お安く 同じ味・・・
じっくり見たいな~~ (*'ー'*)ふふっ♪

こうしてみると
「平野」なんだな~~って思いますね
普段は視界を遮られていて 感じないけど
by chunta (2009-03-09 20:55) 

hankyu8200

バスタブ、いいですなぁ~(^-^)/
by hankyu8200 (2009-03-09 22:10) 

pica

スパる!←気に入りましたv

宿泊は無理だから、せめてデリカエッセンで
ウィンドウショッピングしよーかな。
どこまでも庶民です^^
by pica (2009-03-10 00:40) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
デリカエッセンはもっと色々あって楽しいんですが、なかなか撮影するのも大変で…
バスルームは広々で、毎度のことですが日常では味わえない贅沢な気分にさせてくれました♪

◆sakさん
やはり景色は大事ですよね~気分が開放的になれます^^
バスタブも広くてゆったり、の~んびり、です♪

◆ramさん
この絵、確かにすごいですね~
TVを見ながらでも、本読みながらでも、ぬるめのお湯でのんびり、が最高です!

◆siraさん
うーん、確かに!ここで買い物してワイン、っていいですね♪

◆k-sakamamaさん
いえいえ、こんなのばっかりお見せしてると確かに「何やってるんだろう~?」って
気になるのは当然ですよ。でも、自分でやってても楽しいんで、それで喜んでもらえるのなら何よりです!
ゆったり疲れをとるには最高なシチュエーション、ですね^^

◆しーちゃんさん
霞んでても、元がいいから、やはり綺麗ですよね。
買い物にも緊張ですが、写真撮るのはもっと緊張、でした~^^;

◆chuntaさん
確かに、自分の好きなものをじっくり見ながらチョイスできるのは、レストランにはない楽しみのひとつですね~
そう、高いから余計に「平野」感が感じられるんですよね。関東は広い!

◆きゅんぱちさん
外国のバスタブといえば浅め、なんだけど、深さもあって色んな楽しみかたができますよ^^

◆picaさん
「スパる」なんて、教育委員会に怒られそうな表現ですが^^;
これからも使っちゃおうかな~
そう、ウィンドーショッピングならただですしね。
でも、きっと何か買いたくなっちゃいますよ~♪
by しんりゅう (2009-03-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。