So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京スパ「CLUB ON THE PARK」(2) [-パークハイアット東京]

プールでリラックスして、スパエリアでリラックスして…
最後は「トリートメントでリラックス」ですね!

IMG_7405.JPG

COTP(CLUB ON THE PARK)ロッカールームの一番奥にあるこのリラクゼーションエリア。スパトリートメントの待合室としても使われるこのエリア。革張りのチェアが高級感を漂わせてます。

IMG_7409.JPG

ミネラルウォーターやお茶とは他に、料金が発生しますがデリカエッセンでも販売されているソフトドリンクもいただくことができます。

お茶を手にして、革張りソファでしばしリラックス…


今日のセラピスト、Iさんに案内されて、トリートメントルームへ向かいます。
ここには7名のセラピストさんがいらっしゃると言われてましたが、Iさんはその中でも最もここでのキャリアが短いとのこと。
ただ、自分は見逃しませんでした!Iさんの手が大きくてしっかりしていることを…

IMG_7428.JPG

トリートメントルームは非常にシンプル。光の加減もいい感じです。
事前に5種類の音楽のなかから自分の好きなものをセレクトします。今日のBGMは「水音」で…

IMG_7427.JPG

このお部屋、ビーシーシャワーも付いてました。上から降ってくるシャワーで身体をリラックスさせてくれるんですが、このスペースでシャワーを流して水浸しにはならないんだろうか…なんて、余計なことを考えちゃいました^^;


さて、今日のトリートメント、初めてなので何をやろうか散々悩んでいましたが、男性の皆さんにお勧めしたいトリートメントを今回はチョイスしました。

 イソップ・アルティメイト・リラクゼーション(100分、28,000円)

ホテルアメニティにも使われている「イソップ」のスパプロダクツを使い、男性の悩みともいえる「身体の疲れ(筋肉疲労、緊張)」と、東京という都市環境にあわせた「お肌の保護」を一気にやってしまおうというトリートメントです。

この男性向けトリートメントは他にも「メンズフェイシャル(45分、17,000円)」「メンズデラックス・フェイシャル(90分、25,000円)」と、フェイシャルに重点を当てた2種類のトリートメントがありますが、身体全体の疲れをとるためには、やはりこのアルティメイトがお勧めだと思います。
(頭や顔、デコルテまでのマッサージでも十分という方は、フェイシャルでもOKかな?)

IMG_7425.JPG

ずらりと並べられたイソップのプロダクツ、この中からそれぞれのゲストに合わせたものをチョイスし、フェイシャルをしてもらえます。

IMG_7426.JPG

まずうつ伏せになって、身体の緊張をほぐしながらタオルの上からマッサージ…
う、う、うーっっ、これは「効く」!
何が効くかって、普通のマッサージよりもより身体の「深部」に効いてくる感があるんです。表現するのが難しいですが、力任せに強く指圧する、というわけではなく、タッチは優しいんだけど、しっかり入ってる、みたいな感じです^^

これがオフィスワークで疲れた身体には本当によく効きます。
Iさんの手が大きいと書きましたが、トリートメントをしてもらう上では非常にプラスになってます。

マッサージは全体の約半分、50分ほどでほぼ全身をくまなく(でも、上半身をかなりしっかりと)やってもらい、フェイシャルに突入です。

基本的なクレンジングからはじまり、トナーで保湿、抗酸化作用の高いマスクの後に、セラムを使いながら顔のマッサージをしてもらうんですが…
これは、女性だと特にびっくりしてしまうかもしれません!

何しろ、優しいんだけど、顔の深部にやはり効く「ディープマッサージ」。
フェイシャルマッサージといえば、優しく…ってのが基本かと思ってましたが、このマッサージは顔の奥底に眠っている(そして疲れている)筋肉までほぐしてくれるかのような深いマッサージ。半端なく気持ちいいです!

スパレセプションを担当されている方(女性)も一度試されたそうですが、あまりに力強いため、かなりびっくりされたそう。(でも、気持ち良かったとおっしゃってました)
顔のコリがきちんとほぐされるということは、それだけ血流もよくなり、表情も明るくなるということ。
まさに仕事に向かうビジネスパーソンにお勧めなトリートメントです♪

顔だけでなくデコルテや頭部までしっかりとマッサージがなされ、仕上げにクリームを塗ってトリートメントは終了です。


      これは、男性の皆さん、お勧めです^^


終了後、再びリラクゼーションエリアに戻ってティーサービス。

IMG_7430.JPG

一緒に持ってきてもらったイソップのカタログを眺めながらも、先ほどやってもらったあの「フェイシャルマッサージ」が忘れられません…
これは、クセになってしまうかもしれません~♪



パークハイアット東京の記事はまだ続きます!


(つづく)


パークハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

ram

顔のコリがきちんとほぐされる!
血流もよくなり、表情も明るくなる!

最近、お顔、相当こっているので
ぜひお願いしたいです~!
by ram (2009-03-11 21:35) 

cloud9

顔とか頭とかやってもらうと凄く気持ち良さそうですね♪
特に頭は気持ち良さそうですね^^
美容室でマッサージしてもらうだけでも気持ちイイんだから
本格的にやってもらったら凄く気持ちいいんだろうなぁ〜♪
by cloud9 (2009-03-11 22:02) 

chunta

泊まらないと出来ないのに
そんなに凄いの??
会員になる?? 泊まる??
どっちがお得か ドキドキしますね

お財布の深部にも効きそうだ・・・><
by chunta (2009-03-11 22:48) 

ゆりあ

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ
ご心配頂きありがとうございました^^
顔の深部に良く効くマッサージ受けてみたいです^^
深層組織にまで届いて筋肉がほぐされると気持ち良いでしょうね^^
革張りのチェアも座り心地、寝心地かな?
とっても良さそうですねv^^v
by ゆりあ (2009-03-11 23:12) 

hankyu8200

ディープなフェイシャルマッサージ…。
これはなかなか先見性のある視点だと思いますよ(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-12 21:41) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
コメ返し並びにご訪問が遅れてしまってすみません…
この後、PHT「つづき」の記事、アップしますので、そちらもあわせてご覧ください~
(バタバタしてます、ごめんなさい…)
by しんりゅう (2009-03-12 23:27) 

ハイマン

今週は日帰り出張で
あちこち出かけ先ほど帰ってきて
クタクタ こんな所でリフレッシュ
憧れるなぁ
by ハイマン (2009-03-12 23:46) 

sak

フェイシャルのディープマッサージ
きっとリフトアップしていますよ(^^
by sak (2009-03-15 01:19) 

しんりゅう

◆ramさん
表情のよしあしは血行にあり!ともいうし、それが凝りの原因にもなるので、
日常のマッサージでも試せますから、是非やってみてくださいね!

◆cloud9さん
そう、普段の街中の美容院(自分は床屋派だけど)でも、頭のマッサージって、なんでっていうくらいいい気持ちになりますからね♪

◆chuntaさん
たぶん、泊まった方がオトクなような気がする…理由はわからないけど、たぶん
マッサージ受けたら帰りたくなくなって、結局泊まるような気がするから^^
もうお財布の深部には「十分」効いてます・・・

◆ゆりあさん
順調に回復しててよかったです!
革張りチェアは、確かに「座る」というよりも、「寝る」がぴったりですね!

◆きゅんぱちさん
きちんと技術がしていれば、かなり効くと思いますね~^^

◆ハイマンさん
日帰り出張だと、堪えますよね。まさにそういう時にリフレッシュしたくなる場所です!

◆sakさん
そう、やっぱりフェイシャルにはリフトアップ効果、あるんですよ~
またやりたいです^^
by しんりゅう (2009-03-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。