So-net無料ブログ作成

パークハイアット東京-スパのその後は… [-パークハイアット東京]

スパを堪能して、いい気分で部屋に戻ってから、ルームサービスに電話を入れます。

IMG_7445.JPG

届けてもらったのが、こちらの紙袋。
スパ前に1階のペストリーブティックで買っておいた今晩のお夜食を届けてくれました。
ただ買ってお部屋に持ってきてしまうと、冷めてしまうので…
そう、先に料理を買っておいて、後でルームサービスに電話を入れてから温めてもらい、温かい状態で届けてくれます。
さすがにお部屋内にレンジはないので、こういうサービスは有難いですよね!

IMG_7448.JPG

で、ドドーンと出てきたこちら、デリカエッセンの「ラザニア(1,300円)」です☆
22時のご飯としてはちょっと重い感じもしますが、それなりには食べておかないと、PHTのベッドの上でお腹グーグー、ってのも寂しいですからね^^;

IMG_7447.JPG

(何故かワイングラスに注いでしまった)ビールと一緒に、お夜食をいただきました。(ビールは「生活彩家」でご購入です)


スパから戻ってきたお部屋は、ターンダウンが終わってました。

IMG_7436.JPG

ベッドスロープはもともとないので、それほど変わっているわけではないんですけど、片隅にパジャマがちょこんと用意されてますが、これは、あらかじめチェックインのときにオーダーしておきました。
浴衣も悪くないけど、あえて用意されてないホテルのパジャマがどんなものか、っていうのも見たくって。

IMG_7437.JPG

ベッド脇にはミネラルウォーターのサービスが。一本だけですが、リクエストで追加も可能です。

IMG_7479.JPG

晩ご飯を食べながら、外の景色を眺めていま~す♪
代々木公園(明治神宮)って大きいですよね。ここだけが灯りもなく静寂に包まれた感じです。

IMG_7480.JPG

広々とした景色が見渡せるこちら側の風景も悪くないけど、新宿の高いところに折角ステイしてるので、高層ビルが立ち並ぶ東側のお部屋に次回はしてみたいなぁ、って思いました。
高さがあるから、目の前がビル、っていう感じにはならないですもんね。

そして、バスルームでゆっくりとバスタイムを楽しみ、寛いでから、ベッドにもぐりこみます。

IMG_7477.JPG

恒例(!?)のサービスショット、PHTのパジャマ編、です。
デザイン的にはなかなか落ち着いていていい感じ^^

そして、眠りについたのでありました…



IMG_7490.JPG

朝の様子です。
何度も言ってますが、この夜明けの時間帯をホテルから眺めるのが楽しみのひとつに…
でも、残念ながら今回も太陽は顔を出してくれませんでした。

IMG_7492.JPG

6時前だというのに、街は眠ることなく動いているんですね。

さて、今回はハイアットゴールドパスポートの特典、モーニングコーヒーのサービスを早めに使い、5時45分にお願いしました。
ここPHTでは24時間に一回、どこでもこの権利を行使することができるんです。

IMG_7487.JPG

で、何でこんなに早い時間にオーダーしたかというと…

IMG_7498.JPG

朝のプールに行くためです!
6時半という早い時間に、部屋からバスローブを羽織ってプールまで向かいました。
が、すでに数人のゲストが…
外国のビジネスマンは本当に朝が早いですね。しかも、泳ぐ量が半端ないです。

自分はといえば、ウォーキングと平泳ぎでさっと流して終わりにしました。
身体を目覚めさせるためにはこれで十分…
そう、今日はこれから仕事なのです!
半休を取る予定でいたのですが、仕事が立て込んで、午前中に休むこともままならなくなってしまいました~

部屋に戻って、出勤までの時間にレストランかルームサービスで朝食を取り、そして身体をリフレッシュさせて仕事へ、という予定でした。が…

IMG_7502.JPG

部屋に戻り、朝シャワーを浴びて風呂に入り、というところまでは良かったんですが、この後ベッドに入ってしまったのがいけなかった!
そう、二度寝しちゃったんです。

気がついた時にはもう着替えてそのまま仕事へ向かわねばならない時間になってしまいました。

というわけで、慌ただしくPHTの部屋を後にすることに…

IMG_7507.JPG

もちっとのんびりしたかったのですが、仕方ありません。
今度泊まる時は必ずや、もっとゆっくりステイしましょう~

IMG_7512.JPG

ということで、パークハイアット東京の初ステイは、充実していたものの、慌ただしい最後で終えることになりました。

食事、スパトリートメントと楽しい時間を過ごすことができましたが、正直このホテルは自分にとっては「大人のホテル」に映った感じです。まだまだ青二才の自分では格が違うなぁ…って。
(特にスパエリアでそれを痛感…)

でも、また泊まりたいホテルには違いありませんね!


(おわり)


パークハイアット東京のご予約はこちらから



nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 15

chunta

(-_-;ウーン
デリで買ったモノを 部屋に持ち込む
ホテル内のコンビニとかでも
なんとなく 罪悪感を感じてたけど・・・
コレは ナイスサービスですねぇぇ
コレだけで 評価は急上昇~

あらかじめ パジャマ??
しんりゅう様自身
「覆面捜査官」みたいになって来たね 笑
「こう叩いたら どう響く?」みたいな・・・
by chunta (2009-03-13 00:42) 

夢空

なんかなんか、とっーーーてもかっこいいなーっ。
私なんかだとバタバタしているうにホテルを後にしてそーーっ。
朝からプールで充実してますよね(^^)
by 夢空 (2009-03-13 08:56) 

ダー

なぜか・・・南佳孝の曲が・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-13 09:03) 

Qoo

ゴージャスな生活ですね~
たまにはホテルでゆっくり過ごしたいな
その生活ぶりを一度覗いてみたいです(^^)
by Qoo (2009-03-13 14:42) 

hankyu8200

特典はしっかり行使しておかないと、ですね(^-^)
by hankyu8200 (2009-03-13 15:24) 

みみちゃん

こんにちは。
申し訳ないです!!
nice!ぽち逃げが多いです;;;。
by みみちゃん (2009-03-13 20:35) 

こうちゃん

カツ丼かと思いました。><
by こうちゃん (2009-03-14 13:33) 

ram

すごいですね!
ラザニアもおいしそう~
by ram (2009-03-14 20:37) 

baby_pink

はじめまして♪baby_pinkと申します。
お邪魔致します。
パークハイアット東京素晴らしいですねぇ!
素晴らしい施設に行き届いたサービス☆
予め、デリカテッセンで購入しお部屋に温めて持ってきて下さるのは
知りませんでした。ホテルのパジャマもまたいいですね^^
私も、いつか泊ってみたいです♪
by baby_pink (2009-03-14 21:19) 

cloud9

パークハイアットでの二度寝は気持ち良かったでしょうねww
絶対一度は泊まってみたい・・・。
by cloud9 (2009-03-14 21:19) 

sak

温めてくれるサービスっていいですね。
朝のプールっていいかも♪
でも多分私もそのあと寝ちゃうでしょうね(^^;
by sak (2009-03-15 01:22) 

pica

あたためて、部屋まで届けてくれるというサービスは
どこのホテルでもあるのでしょーか。
だったら、ものすごく嬉しいサービスなんだけど♪
by pica (2009-03-15 03:10) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
パークハイアット東京、あんなに近いのにすごく遠い場所でした…
でも、泊まってみて、心地よさ、そして評価が高い理由というのも分かった気がします。
まだまだ満足にホテルを活用してるとは言いがたいですが、こうしたサービスなんかをちょっとづつ体験しながら、賢いホテル利用者になりたいです^^

◆chuntaさん
これ、確かにいいサービスですよね。勝手にレンジでチンして、なんて言われると興ざめしちゃいますし…
ホテルの記事が多くなると、やっぱり色々試したくなっちゃいますね~
これも、ブロガーならでは?(いや、ちょっと特殊ですね^^;)

◆夢空さん
すいません、そんなに格好良くはないんですけど、カッコはつけちゃいますね^^

◆ダーさん
南佳孝…何故だ~、分からない!(^^;)

◆Qooさん
ホテルで過ごすのは、「生活」じゃなく、一時の「贅沢」ですよ~
普段の自分の生活なんて、覗いていただくほどのもんじゃないですし^^:

◆きゅんぱちさん
たった一杯のコーヒーでも、使わないと何か損した気分…
そう、しっかり使わないとね!

◆みみちゃん
マイペーでいいですよ~
自分が楽な状態で、いつでも遊びにきてくださいね^^

◆こうちゃん
写真へたっぴ、だから勘弁ね~^^;
カツ丼、そうか、見方によっては…

◆ramさん
ラザニア、ホント美味しかったですよ~また食べたい、です^^

◆baby_pinkさん
はじめまして!よろしくお願いしますね^^
このサービスは、友人から教えてもらって、ホントかな?ってやったらOKでした~
是非泊まる機会があったら、試してくださいね♪

◆cloud9さん
やっぱり、憧れですよね~
自分も一度といわず、何度でも泊まってみたいです^^;

◆sakさん
朝プールはホントにリフレッシュできます!
また、ちょっと疲れて寝ちゃう、ってのも気持ちいいモンですよ!

◆picaさん
どこのホテルでも、ってことはないかな~。試したことはないけど、今のホテルって
こういうリクエストに極力Noと言わないよう教育されてたりするから、もしかしたらやってくれるかも、ですね^^
by しんりゅう (2009-03-15 22:47) 

gorosan5670

パークハイアットの夜景は、うつくしいですね。
遠くから見るパークタワーの3つの屋根も
特徴的で素敵ですが、泊まって見下ろす
夜景がいいですね。
by gorosan5670 (2009-03-15 23:12) 

笑いの使者

かっちょいい権利ですね~ 行使したい!
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。