So-net無料ブログ作成

やってきました…シャングリ・ラ東京! [-シャングリ・ラ東京]

さて、今年に入って「マンダリンオリエンタル東京」「パークハイアット東京」といつになくラグジュアリーホテルでの「ステイ&スパ」がすごいことになってます。
何度も繰り返しますが、そんなにおカネを使えるほどの身分ではないんですが、この不況下、値段が安くなっているホテルにステイするのはある意味チャンス!ととらえていました。
そのぐらい、各ホテルとも苦しい状況にあるというのは、これまでの記事でもご紹介したとおりです。

そんななか、3月2日についにオープンしたあの5つ星ホテル…

IMG_7525.JPG

かなり前から東京外資系ホテル戦争、最後の参入として話題になっていたはずなのに、この景気と、そしてプロモーション不足のせいか、ここ数ヶ月あまり話題に上ることのなかったこのホテル。
中国、アジアではかなりの数のホテルを出していますが、日本ではここ東京が初めての進出で、あまり馴染みのない方も多いのではないかと思います。

そんな「シャングリ・ラ東京」にやってきました~

豪勢に車で乗りつけ、なんてこともせず、地味に東京駅側からホテルへ向かいます。
東京駅日本橋口を右に進んで

IMG_7520.JPG

丸の内トラストタワー、メインビルディングの上層階にあるこちらのホテル。

IMG_7527.JPG

1階のロビーフロアには、ご覧のとおり豪華なシャンデリアが!
「シャングリ・ラ」だから「シャンデリア」でもないんでしょうが、とにかくこのシャンデリア、このホテルを象徴する装飾です。

IMG_7531.JPG IMG_7532.JPG

左のシャンデリアは、実はエレベーターの中のもの。ここまでくると本物ですね。地震が来たら怖そう…

IMG_7533.JPG IMG_7536.JPG

そして、フロントのある28階の奥にみえるこちらのシャンデリアも凄いです。
27~29階の3フロアが吹き抜けになっていて、その上からどーんと垂れ下がっているシャンデリアは圧巻、のひとことです。

IMG_7959.JPG

エレベーターを降りてみましたが、スペースはそんなに広くありませんでした。客室数202とそれほど大規模ではないからかもしれませんが、それと比例してもこの日はお昼の時間帯ということもあり、たくさんのお客さんでけっこう賑わってました。とてもまともに写真を撮れる状況じゃありません。
(大半は見学に来た方、のような気もしますけど…)

IMG_7994.JPG IMG_7993.JPG

エレベーター前のソファの向こうの画が非常に春らしい感じで気に入りました^^


さて、今日は冷やかしですか~?
いやいや、そんなわけありません。

軒並み先行外資系ホテルが客室料金を下げてきている中、強気な料金設定でスタートしたこのホテル。
さすがに自分もここにステイするかどうか、かなり悩みました。

が、そうはいってもやはりここは早く体験したい!
そう、スパですよね~♪

てなわけで、今回もちゃんとステイしましたよ!

IMG_7535.JPG

シャングリ・ラ(桃源郷)をイメージした(?)画が美しいこちらのフロントにて、今日の宿泊の旨を告げます。
(ちなみに、フロントもそんなに大きくはないです)

到着した時間は12時。チェックインは15時からですので、さすがにお部屋は用意できてませんでした。
でも、かまわないんです。荷物だけフロントに預けて、まず向かうところは…

そう、このブログは「しんりゅうのスパっ!」

「シャングリ・ラ東京」体験記、まずはスパ「氣(CHI)」からスタートです!


 ※今回のステイ記、けっこう長くなるかもしれません。気長にご覧くださいね~
   (スパ、ステイだけじゃなく、色々ご用意してますよ♪)


(つづく)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 12

baby_pink

おはよございます☆
マンダリン・オリエンタルホテルにんもお泊りになられたんですねぇ!
すご~い♪最近まで親友がマンダリンに入ってるお花屋さんで働いていました^^

しかし、シャングリ・ラつ東京…噂では聞いていましたが豪華なシャンデリアの数々ですねぇ☆エレベーター内部にもこんなゴージャスな~♪

続きが気になります。楽しみに待っていまーす☆
by baby_pink (2009-03-15 08:35) 

ダー

これが・・・シャングリラ!!! (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-03-15 09:30) 

やまがたん

凄いとしかいえません
豪華絢爛の予感がいたします^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチ☆
by やまがたん (2009-03-15 12:08) 

好(ハオ)くん

豪華なシャンデリアですね。
香港のシャングリラの中に入ったことがありますが、日本の方が素晴らしいです。

by 好(ハオ)くん (2009-03-15 19:05) 

gorosan5670

いよいよシャングリ・ラですね。
噂通りシャンデリアは、きれいです。
朝食も気になります。
早く続きを見たいです、宜しくお願いします。
by gorosan5670 (2009-03-15 23:13) 

chunta

(゜゜;)エエッ いきなりですか?
オープンしたてで いきなりステイ??
ココもステイしないと スパは出来ないのかな?

楽しみです~~~
長く続くのは 詳しいからだし!!
((o(^-^)o))わくわくです!
by chunta (2009-03-15 23:55) 

pica

おおー♪
シャングリラとは、さすがっ!
確かに二本では馴染みが薄いかもしれませんねぇ。

色々ご用意されてるんですね。楽しみですね。
by pica (2009-03-16 02:13) 

サットン

さっそくですね!すごい行動力と経済力に脱帽です。

ご指摘のとおりプロモーションが地味だったせいか忘れかけていましたが、「1泊100万円」のふれこみで全国ニュースにも取り上げられていました。
それにしてもえらいタイミングのオープンになりましたね。丸の内の賃貸料に見合う売り上げを達成できるか興味深いです。
by サットン (2009-03-16 10:46) 

saku

さすが、しんりゅうさん
もう行かれたんですね。
それにしても豪華なこと・・・
私には縁がないだろうな・・・
by saku (2009-03-17 02:34) 

sak

すんごい\(◎o◎)/!
行けることって...ないだろうなぁ...
しっかり楽しませていただきます(^^
by sak (2009-03-17 09:41) 

eva-chin

eva-chinもシャングリ・ラホテル東京に泊まってきました。
またまた、偶然ですね。

by eva-chin (2009-03-17 22:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
もうこのブログが長い方は「絶対行くだろう!」と思われてたと思います。
で、本当に行ってしまう自分って…^^;
だって、スパに行きたいから!
ということで、スパ体験記はすでにアップしてますが、ステイ記事も含めて
これから随時アップしていきますので、お楽しみくださいね♪

◆baby_pinkさん
ここんとこ色んなところを泊まり歩いてます。お財布が大変やばいですけど^^;
エレベーターの中は、最初全く気付かなかったんですが、ここまで~とは思いませんでした。とことんこだわっている感じはいいですね!

◆ダーさん
そう、これこそ「シャングリ・ラ」、桃源郷、ですよ~^^

◆やまがたんさん
続々記事を更新していきますので、お楽しみに~^^

◆好(ハオ)くんさん
香港はじめ、他の国のシャングリ・ラにはもちろん行ったことないですが、海外行くときはチョイスのひとつにしてみよう~と思いました。シャンデリアが見事でした^^

◆gorosan5670さん
はい、ご期待どおり早々にやってきました~^^
さすがにここのシャンデリアは色々と凄かったですね~
朝食記事はもうちょっと先になりますので、のんびりお付き合いください!

◆chuntaさん
そう、詳しくたっぷり、がこのブログの唯一の強み、ですから^^
オープンいきなりのステイはリスクも多いんですが、スパ行きたさのために決意しました。
でも、スパはステイしなくてもよかったみたいです…^^;

◆picaさん
ここ数年で最後の東京外資系、でも、日本では確かに知名度はまだまだですね。
普段のスパ&ステイだけじゃない、今回の記事、楽しみにしててください!

◆サットンさん
経済力にはかなり無理がありましたが…おカネの準備をばっちりして頑張りました。
そう、1泊100万円ばかりがクローズアップされてましたけど、今の時点ではまだそのお部屋はおーぷんしてないんですよね。
本当に、これだけの状況の中、どれだけの売り上げを上げるのか、楽しみです。

◆sakuさん
ここの価格は、普通に泊まれる方がレアな気もします。
でも、だからこそみなさんに紹介する価値があるとも思いました。
是非楽しんでくださいね!

◆sakさん
いやいや、これから泊まれるチャンス、あるかもしれませんよ。
その時に向けて是非しっかり予習、していってくださいね~^^

◆eva-chinさん
ホント、偶然ですね!でも、eva-chinさんもホテル好きだから、きっと泊まるんだろうなぁ、と思ってましたが…
eva-chinさんの宿泊記も楽しみにしてますよ♪
by しんりゅう (2009-03-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。