So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京-ラウンジのシャンデリア、そして… [-シャングリ・ラ東京]

ピャチャーレで思いっきり夕食を楽しんだ後、隣にあるラウンジに行ってみることにしました。
もちろん、お酒の飲みなおしということもあったのですが、注目はこれ!

IMG_7761.JPG

ラウンジ中央のカウンター上に配された、巨大シャンデリア!
シャングリ・ラ東京の名所(?)のひとつになるであろう、このシャンデリア、実に見事です!

IMG_7767.JPG

一枚、一枚のガラスは「銀杏」を模しているのでしょうか。その細やかな作りは鮮やかで、おみごと!

(もっと近くに寄って撮ろうとしましたが、お酒が入っていたのと、暗い場所での撮影で見事にブレブレ…あえなくボツとなりました^^;)


席は北側の喫煙席を案内してもらいました。

IMG_7764.JPG

目の前の「朝○生○」が邪魔な感じですが…見事な夜景です。

IMG_7760.JPG

自分は軽く「ジントニック」。友人はワインを沢山いただいてました~
おつまみが「おかき」ってあたりが、ちょっと笑えてしまいますが…

IMG_7758.JPG

ラウンジはそれほどごみごみした感じではなく、ある程度余裕をもったつくりにはなっているので、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

結局、23時半ぐらいまで飲んでしゃべって寛いじゃいました。

友人はこの後帰宅です。お疲れさまでした~

IMG_7763.JPG

エレベーターで見送った後のロビーフロア。さすがに遅い時間なのでお客さんもおらず、やっと正面から撮影です。

IMG_7768.JPG IMG_7769.JPG

フロント前もすっかり静かな感じ。夜のホテルの静寂が戻ってきています。

さぁ、お部屋へ戻りましょうか。
気がつけば、18時からずっとレストラン、ラウンジにいて、お部屋で寛ぐ時間はまた少なくなっちゃったなぁ…


IMG_7771.JPG

お部屋はターンダウンされていました(そりゃそうだ…)

IMG_7775.JPG IMG_7776.JPG

ベッドサイドに用意されていたミネラルウォーターは「VOSS」だ~!
高級ミネラルウォーターとして有名なVOSS、いただくのは初めてです!でも、正直特別感はなかったなぁ…
(ちなみに、ボトルは小さく、プラスチックのボトルでした)

右側はソファ脇に用意されていたブレックファストメニューやクリーニングリストなど。

さて、夜景を見ながらのバスタイム、にしましょう。

IMG_7800.JPG IMG_7783.JPG

夜景は見事です。マンダリンからさすがにここまでは見えないので、ブラインドも下ろさずにのんびりとバスタイム^^
(注:でも、マジックミラーにはなっていないので、外からは見えてしまうんです。盗撮されてないとは思いますが^^;)

以前の記事で紹介し忘れましたが、16インチのテレビも付いているので、夜景に飽きたらテレビも楽しめます。


IMG_7785.JPG IMG_7787.JPG

お風呂からあがって、部屋の電気を一部だけ残してお部屋の様子を撮ってみました。夜景が映えますね~

IMG_7789.JPG

東京の夜景は12時を過ぎても見事です。六本木の東京ミッドタウンや、東京タワーも向こうの方に見ることができます。

IMG_7795.JPG

こんな感じのソファに腰掛けて、ビールを飲みながらのんびり寛いじゃいました。

そして、この後

IMG_7815.JPG

先日ご紹介した「レッドクリフPart1」のDVDを見て、夜更かしです。
この時、DVD起動の簡単な操作がどうにもわからず、わざわざホテルスタッフに部屋まで来てもらって説明をしてもらったりしたんですが、夜遅い時間にもかかわらず親切に対応してくれました。夜遅くても待機しているのはこのクラスのホテルなら当然のこと、とはいえ、ちゃんと応対してくれたことに感謝です。

多少足りないところはあっても、スタート当初のホテルとしてはまずまずではないかなぁ…

でも、さすがに半分ちょっと見たところで睡魔が…

IMG_7809.JPG

そうですよね、このベッドも堪能しなきゃ、ですよね。
ということで…

IMG_7804.JPG

恒例のサービスショットで、「お・や・す・み・な・さ・い」!(^^v


(つづく)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

アイスエア

すごい贅沢な夜景ですね。
1日中起きていても飽きそうにない感じです。

by アイスエア (2009-03-24 01:36) 

ram

すごいですね~私ものんびりくつろぎたいです。
by ram (2009-03-24 08:22) 

夢空

夜景がキラキラ☆眠らない街ですね~(^^)
田舎だと、真っ暗~(^_^;)
by 夢空 (2009-03-24 09:24) 

baby_pink

シャンデリア素晴らしい~♪圧巻です!
私ならもうラウンジでも十分かもしれません^^:
すてきぃ~
by baby_pink (2009-03-24 09:27) 

ゆりあ

巨大シャンデリア、まるで芸術的なオブジェのようですね^^
by ゆりあ (2009-03-24 09:52) 

hankyu8200

アイボリーホワイトの天井にローズウッド系の壁…。
なかなか手堅くまとめていますよね。
by hankyu8200 (2009-03-24 15:12) 

chunta

照明を落とした時の夜景まで
絵のように 計算のウチなのかも
素敵ですねぇ~~

おかき・・・・日本の色?
それとも 未決定?  笑
by chunta (2009-03-24 23:09) 

Qoo

シャンデリア豪華ですね~
綺麗でしょうね
4枚目の写真、お洒落で良いな~
そうそう、レッドクリフ見よう見ようと思ってまだ見てない
by Qoo (2009-03-25 05:54) 

swm104

ゴージャスな雰囲気が良いですねぇ~。
by swm104 (2009-03-25 07:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ゴージャスなシャングリ・ラの夕べ…ラウンジの雰囲気はいかがですか?
ここのシャンデリアは、自分の写真だと上手く表現できてなくって、間近で見ると
本当にひとつひとつが繊細で、それが束になったときの美しさ…
うーん、上手く伝えられないのがもどかしいです^^;

◆アイスエアさん
東京の首都どまんなかの夜景ですからね。
景色がこれだけ飽きないのも、やはり東京の凄さ、なんでしょうね♪

◆ramさん
本当ですね。今でも思い出して、「あぁ、あそこでもう一度のんびりしたいなぁ~」ってなっちゃいますね!

◆夢空さん
眠らない街、東京、ぜひ楽しんでくださいね^^
(静かな地方の夜も、自分はけっこう好きだったりしますけどね)

◆baby_pinkさん
東京駅近郊で飲んでたら、二次会にちょっと、なんていいかもしれませんね。
あのシャンデリアはぜひ夜に、生でみていただきたいですね^^

◆ゆりあさん
そうですね、たくさんあるこちらのシャンデリアの中でも、ここのは本当に美しいです♪
芸術的なシャングリ・ラ東京の世界をもっと伝えたいなぁ、って思いました。

◆きゅんぱちさん
目のつけどころが違いますね~さすが、きゅんぱちさん!
本当に精巧に作られたこのホテルの良さを存分に出してますね^^

◆chuntaさん
実際のところ「おかき」はどうなんでしょうね?ちょっと笑っちゃいましたが、気取りすぎず、で良いのかなぁ?
夜景が画のように映るってのは、確かに計算、かも^^;

◆Qooさん
あの写真は、自分でもけっこう気に入ってます^^
(真ん中にさりげなく写ってるおかきも含めてw)
レッドクリフは、やはり2時間以上ということで、続きは家まで持ち越しでした~

◆swm104 (2009-03-25 07:
写真だけだと上手く伝えきれないなぁ、と思ったんですが、気に入っていただけてうれしいですね^^
by しんりゅう (2009-03-25 22:58) 

笑いの使者

シャングリ・ラにシャンデリ・ア!
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:36) 

sak

バスルームからもお部屋からも
綺麗な夜景...
いいなぁ...
by sak (2009-03-30 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。