So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京の朝 [-シャングリ・ラ東京]

昨夜はDVDで夜更かしして、2時半ぐらいに眠ったんですが、ベッドが快適だったからでしょうか、非常に良く寝ることができました。

でも、6時前には起きるんです。
この日仕事?いやいや、仕事のためじゃありません。

IMG_7821.JPG

朝陽を拝むため…^^

IMG_7824.JPG

北側の部屋ですが、窓に寄って東の方角を見ると、ごらんのとおり、朝陽が昇ってくるのがみえますよ!

IMG_7828.JPG

晴れやかな朝のシャングリ・ラ。今日も楽しくなりそうだ…

IMG_7832.JPG


朝陽を堪能して、再びベッドへ…最近恒例の「二度寝」です。

IMG_7884.JPG

ベッドの中は、やっぱり気持ちいいですから~

そして、寝ぼけまなこで8時ぐらいに再び起きて、待っていました。

IMG_7835.JPG

今日の朝食はルームサービスで!

シャングリ・ラ東京の朝食は、昨晩利用したレストラン「ピャチェーレ」でのコースメニューか、ルームサービス。
ピャチェーレのメニューは基本ルームサービスとほぼ同じ、というふうにホテルスタッフから伺っていましたので、だったら!ということで、ルームサービスにしました。(レストランは昨日行ってましたし)

このメニューは「アメリカンブレックファスト(3,600円)」。
フルーツジュース、パン(4種類セレクト)、卵料理、そして付け合わせとコーヒーまたは紅茶。

IMG_7836.JPG IMG_7837.JPG

卵料理は今回スクランブルエッグにしましたが、目玉焼き、ポーチドエッグ、オムレツなどからセレクトできます。
付け合わせもソーセージの他ベーコン、ポテトケーキ、トマトのグリルなどからセレクト可能。
パンも8種類ぐらいのなかからチョイスできます。トーストはその場でトースターで焼いてくれます。

IMG_7838.JPG 

パンを焼く時、慣れないスタッフが誤って絨毯にパンを落としてしまう!なんてハプニングもあったり。こういうところはこれから直していってもらいましょ!

なお、朝食メニュー、他には以下のようなメニューが用意されてます。

 コンチネンタルブレックファスト(2,700円)
  卵料理と付け合わせを除いたシンプルな朝食。
 ヨーロピアンブレックファスト(3,500円)
  卵料理の代わりに「バーチャーミュズリ(麦のお粥?)」と「ハムとチーズ」が付いてきます。
 オリエンタルブレックファスト(2,700円)
  中華粥やピータン、春巻き、焼きそばなど、中国風朝食なのかな?
 和朝食(3,900円)
  煮物、焼き魚、味噌汁、納豆、漬物など。

せっかくのシャングリ・ラだったから、オリエンタルブレックファストあたりを選んだ方が面白みがありましたね^^;

IMG_7840.JPG

食べている間にどんどん日が昇り、空は一面澄み切った青い空♪

IMG_7844.JPG

肉眼ではきちんと確認できなかったんですが、富士山もどうやら見えたらしいです。

IMG_7846.JPG

こうしてみると、昨日最初に見た部屋からの方が皇居の緑は良く見えたような気もしますが、それでも実によくバランスのとれた景色になっていますよね。


(つづく)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 14

こうちゃん

何年も6時前に、起きたためしがありません><
by こうちゃん (2009-03-25 00:10) 

Qoo

都会の夜明けがこんな高いところから見れるなんて良いですね
朝食も何とも豪勢
値段も張りますね~ この手のホテルでは当たり前なんでしょうね
by Qoo (2009-03-25 05:50) 

saku

夜景も朝日もどちらもいいですね〜☆
オリエンタルブレックファストに興味が・・・
by saku (2009-03-25 07:29) 

みみちゃん

こんにちは。
朝のすがすがしさが、よ~く伝わってきます♪
by みみちゃん (2009-03-25 19:44) 

baby_pink

また優しく穏やかに朝を迎えられましたね♪
朝陽がほんと~に綺麗です^^
スクランブルエッグもふるふるで美味しそうですぅ。。
いいなぁ~。
by baby_pink (2009-03-25 20:14) 

hankyu8200

それにしても、さすがしんりゅうさん!
いちばんいい時期にシャングリ・ラ東京に泊まったんですなぁ〜(^ー^)
by hankyu8200 (2009-03-25 22:36) 

eva-chin

EVA-CHINも朝食はルームサービスでした。
アメリカンブレックファストに、オムレツやエッグベネディクトが無いのは残念ですよね。

by eva-chin (2009-03-25 22:39) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
シャングリ・ラ東京2日目の朝は、景色メインでいってみました。
ホントは何も考えず朝食まで寝ていたいんですけど、朝の景色って夜景と比べてなかなか見られないので、つい頑張っちゃいますね。
朝食は今度泊まらなくても、ホテルに食べに行こうかなぁ…なんて^^;

◆こうちゃんさん
自分もホテルステイ以外では滅多に起きないですよ~^^;

◆Qooさん
東京で夜明けを堪能するなら、やはり高いところに限りますね~
朝食の値段は、やっぱり仕方ないとこです。でも、これも「楽しみ」のひとつ、ふだんと違う朝を迎えるにはけっこう大事な演出、なんですよね。

◆sakuさん
そうでしょう~?自分もかなり迷いました。が、朝はパン党なもので…
朝陽は一瞬しか見れないので、自分にとってはかなり貴重ですね^^

◆みみちゃん
ホテルステイでは本当に気持ちいい朝を久々に迎えられえました♪
いい天気、ってやっぱり嬉しいですよね!

◆baby_pinkさん
ああやって太陽がはっきり見える夜明けの景色は、やはり最高ですね!
スクランブルエッグのふるふる感、もっとアップでお伝えすれば良かったですね~

◆きゅんぱちさん
本当にいい時期はもしかしたら、もっとサービスのこなれた頃、なんでしょうが、
でも、やっぱりこの時期に泊まって、新たなホテルを体験できたのは良かったですね^^

◆eva-chinさん
オムレツはルームサービス、なかったでしたっけ?
今度はレストランで他のメニューを味わってみたいですね♪

※次回記事は、一回だけ別ネタが入ります。が、シャングリ・ラ東京ネタはまだ続きますよ~
by しんりゅう (2009-03-25 23:16) 

SKY CRUISER

会社の若い連中は、昨日で東京駅での夜間工事を終え、今日の昼も別の工事に行きました。
自分も明日5時起きなので、もう寝ておかなくては・・・(^^;
by SKY CRUISER (2009-03-25 23:23) 

しんりゅう

◆SKY CRUISERさん
東京駅の工事もどんどん進んでいますね~
このホテルも含め、駅周辺の開発ピッチは凄まじいものがありますが、皆さんのお陰で、これだけ素晴らしい記事を書くことができるんだなぁ…感謝です!
by しんりゅう (2009-03-25 23:40) 

chunta

(-_-;ウーン なんて贅沢~☆
こういう朝食が病院で出たら・・・・
太ってしまいますね (`ー´) クククッ
気になるのは パンのトコ
凸凹しているのは 何??

お菓子ですか~??
今は作る端から ドコかへ消えます
遠慮無く 消えて行きます  笑
by chunta (2009-03-25 23:42) 

pica

気持ちのよい朝ですねv
今日はろくに食べていないので目の毒です。
by pica (2009-03-26 18:54) 

笑いの使者

セレブな朝食~
by 笑いの使者 (2009-03-30 00:37) 

sak

朝陽が見えるお部屋っていいですよね
朝食のルームサービス...憧れです
by sak (2009-03-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。