So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京ヘルスクラブ、そしてもうお別れ… [-シャングリ・ラ東京]

ご飯を食べたら、向かうのはあそこです。
何しろ、チェックアウトまではあまり時間がありませんから。

IMG_7538.JPG

ヘルスクラブ、フィットネス&プールです。
29階のCHIスパの横に併設されており、一体で運営されているようです。

IMG_7864.JPG

ドアを開けるといきなりのマシーン。

IMG_7865.JPG

左側にはダンベルやらが置いてありますが、正直スペースは狭い!です。
場所が限られているなかで、スパスペースを広くとってしまったので、フィットネスは小さめに…なんでしょうか。
景気が良くなって外国ゲストが多数ステイするようになると、彼らに人気のフィットネスエリアとしてはちょっと狭いかなぁ…
(すぐに窮屈になってしまいそうな予感が…^^)

IMG_7866.JPG

ミネラルウォーターは用意されてますが、他のホテルでフルーツや何やらがてんこ盛りになってたりしてたのを見ているので、ちょっと寂しい感じもしました…


でも、自分の目的はフィットネスエリアじゃないんで…(笑)

IMG_7867.JPG

こっちこっち!プールですよ♪

20mあるこちらのプール、プールの底面をブルー地にして、水の癒しを感じさせてくれるデザインになってます。タイルのカクカク感はちょっと気になりましたけど…
プールサイドには6脚のデッキチェアが置かれています。タオル類はブルー地に統一。もちろんホテルオリジナル。

IMG_7872.JPG IMG_7870.JPG


IMG_7873.JPG IMG_7871.JPG

プールの向こう側は丸の内のビル群と皇居が見えます。空気が澄んでいたので、ちらっと遠くに富士山も見えました!
でも、一番南側にあるので、片側が隣のビルと密着しちゃっている…仕方なく、レースカーテンを降ろしてます。

長さはあるのでちゃんと泳ぐにはいいんだけど、プールでリラックス、というにはプールサイドに余裕がなくってちょっと不満かもしれません。まあ、「ヘルスクラブ」と名付けられているとおり、「ごろごろ」するのが目的のプールではないですから^^;

自分もちゃんと泳いできましたよ~
でも、寝不足だったせいか、ちょっと気分がすぐれなくなってしまったので、早々にプールをあがります。

ここシャングリ・ラ東京のプールは、パブリックスペースであるレストランのお客さんとエレベーターがかぶってしまうため、ホテル内からバスローブでプールまで、ということができません。なので、ちゃんと更衣室が用意されてます。

IMG_7686.JPG IMG_7687.JPG

そんなに広くはないので、できれば人とはかち合いたくないなぁ…

IMG_7690.JPG IMG_7691.JPG

ドライサウナもありますし、右の写真はレインシャワー。側面からボディシャワーも出てくるんですが、何故か同時には出てこないんです…魅力半減。

IMG_7875.JPG

そして、室内にはけっこう広々のジャグジーのお風呂があるんですよ!
これはかなりリラックスできます。ちょっと強めのジェット水流が気持ちいい~(腰に効きます^^)

狭くっても、最低限これぐらいは欲しいとこですが、他のラグジュアリーホテルと比べちゃうとかなり寂しい感じもします。


で、お部屋に戻ってきて、再び向かったのはバスルーム…
どこまで行っても「スパ」、お風呂好きですね。ホテルのお風呂はやっぱり最高ですよ!

IMG_7919.JPG IMG_7895.JPG

右のレインシャワー、あらためてボディシャワーのヘッドと比べると、その大きさがわかるんじゃないでしょうか。

IMG_7890.JPG

IMG_7892.JPG

これだけの景色を眺めながらのバスタイム。バスルームが広いせいか、窓はほとんど曇りません。
夜景を見ながらもいいけど、これだけ晴れやかな空を見ながらもいいですね~♪

IMG_7898.JPG

お風呂からあがって、ネスプレッソでエスプレッソ♪
贅沢な時間です^^

IMG_7923.JPG

高層ビルに入っている会社で仕事をすることもあったりするので、こういう景色を全く見ないわけじゃないんですけど、プライベートでのんびりと眺めているとやっぱりいい気分です!

IMG_7921.JPG

でも、無情にも時間は確実に過ぎていき、ついにチェックアウトの12時が近づいてきました。
あぁ、名残惜しい…
毎回思うんですけど、ホテルステイは1泊だと短いです。もう一日泊まれれば…


IMG_7925.JPG

部屋を後にし、フロントでチェックアウトの手続き。
スタッフは笑顔でステイの感想を聞いてきてくれて、自分も「頑張ってくださいね!」と笑顔で返答^^

正直なところをいえば、料金に比してサービスのレベルが完璧か、というとまだまだなのは否めないんじゃないかなぁ、と思います。ただ、これはどこのホテルでも同じ。今はソフトオープンということで、全てのお部屋が完成してのグランドオープンはもう少し先になるとのことです。
それまでに、どこまでサービスの完成度を上げていけるのか、これはマニュアルではなくスタッフのマインドがどこまで上がっていき、数々のパターンやトラブルを乗り越えて行けるかにかかっていると思います。

頑張ってほしいですね、シャングリ・ラ東京!



IMG_7926.JPG

そして、フロントを後にして、エレベーターに乗り込みました。


(つづく)





    …「おわり」じゃないの?



シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

chunta

(・_・D フムフム
「努力は買う」ってトコかな?
新しく出来たのだから
エレベーターは分けて欲しかったね
部屋から水着でイケルくらい
裏口があると 面白いのにな~
by chunta (2009-03-27 00:59) 

hankyu8200

ええっ?次はどこにいったんかいな…。
っと、一応ツッコミを入れておきます(^o^)/
by hankyu8200 (2009-03-27 02:51) 

夢空

エスプレッソ・・・うーーーっ贅沢な時間(^^)/
プチプチだけど、プチ贅沢に出かけてきます~。
しんりゅうさんみたく、豪華ではないけど、久々にのんびりできたらいいなー(^^)
by 夢空 (2009-03-27 08:41) 

waihaha

ホテルステイは1泊だと短い...に同感です!
チェックイン時間が早くて、アウトの時間が遅いともっと
楽しめるんですけどねぇ。
しかし新しいホテルって、いいですよねぇ~。どこもかしこも
ピッカピカですもん♪ インテリアも参考になります^^。
by waihaha (2009-03-27 09:33) 

ram

ネスプレッソでエスプレッソ♪
カッコイイです!
by ram (2009-03-27 10:29) 

こうちゃん

最近、サウナ、入っていないなぁー
by こうちゃん (2009-03-27 14:22) 

aranjues

訪問・niceありがとうございます。
シャングリラには縁なさそうです。
by aranjues (2009-03-27 15:22) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
シャングリ・ラのステイは、終わってみれば本当にあっという間でした。
いつも思うんですけど、なんでホテルにステイしてると、あんなに時間が経つのが
早いんでしょうね?もっとゆったりしたかった…と、いつも後悔です。

◆chuntaさん
はい、努力は買います!ただ、この後生き残るには相当頑張らないと、って気も
最近してます。日本人はけっこう厳しいですからね~
エレベーターの配置は、なかなか難しいとこかもしれません。レストランの配置が
うまくなっていればセーフ、だったんでしょうけどね…

◆きゅんぱちさん
お約束、ありがとうございます^^;
当然、これってスパブログ、ですもんね^^

◆夢空さん
お部屋で入れられる、ってのは贅沢ですよね~
こんな贅沢しなくっても、プチ贅沢も楽しいですよ~
のんびりしてきてくださいね~^^

◆waihahaさん
寝ないともっと色々できるんですが、それだと折角のベッドでの寝心地を堪能できないし、寝すぎちゃうとお部屋で寛ぐ時間が足りなくなるし…
本当に難しいですよ~
新しいホテル、色々発見もあって、やっぱり楽しいですよね!

◆ramさん
あまりにベタな掛けことば、なんで恥ずかしい…^^;

◆こうちゃんさん
たまには汗、かかなきゃね☆

◆aranjuesさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
縁、ないですか~?東京お越しの際に、是非覗いてみてくださいね~
by しんりゅう (2009-03-28 23:05) 

Qoo

筋トレにプールそしてサウナ
良いな~
今の僕には一番必要なのかも
でも、持続しないとダメですよね
by Qoo (2009-03-29 18:19) 

しんりゅう

◆Qooさん
身体は定期的に鍛えないと…
自分もホテル行った時だけプール、っていう生活じゃなく、定期的なトレーニングが
したいんですけど、続かなくってー^^;
by しんりゅう (2009-03-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。