So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京スパ「CHI(氣)」体験記(4)! [-シャングリ・ラ東京]

そう、チェックアウトは12時でしたが、この後その流れで、2日目にもスパ「CHI」でのトリートメントを予約してました~^^
シャングリ・ラ東京滞在記、25時間目に突入です。

前日のトリートメントは「ヒマラヤン ヒーリング ストーン」で身体全体を癒してもらいましたが、今日はチェックアウトということで、よりスッキリとホテルを後にしたい、そして、特に疲れているところを重点的にやってもらいたいとの思いから、「ヒマラヤン ヘッド アンド スカルプ(60分)」をお願いすることにしました。
(って、前日の時点で既に話をつけてありました^^)

当ブログはスパブログなので、どこまで行ってもスパネタは欠かしません…

IMG_7928.JPG

既に前日のカウンセリングで自分のオイルが「火」と「土」であることはわかっていましたので、今日は前日選ばなかったもうひとつの「火」をベースにしたトリートメントです。




お部屋はまた違ったタイプの「NAMSHE」。

IMG_7929.JPG

この部屋は、前回お部屋だけ見せてもらった「KARAKAL」のシングル版、つまり窓付きのお部屋になります。

IMG_7930.JPG

折角なので、窓を半分開けてもらって撮影~
光が入るとやっぱり気分が随分と違いますよね。もちろんバス付きです。

IMG_7934.JPG

バスピローがぷかりと浮かんだバスタブ。ご覧のとおり、実はバスタブ内に軽く段差がついているんです。
最初は一瞬とまどいますが、慣れると座り心地はまずまずって感じですよ。

トリートメント前のリラックスタイムを今日はスチームサウナにしようか、と思っていたのですが、この景色を見て、やっぱりバスタイムに変更します。

IMG_7941.JPG

レースのカーテンをひいているので、外からみえることはありません。
が、ここまできたら覗いてみたい…

IMG_7942.JPG

で、カーテンを開けてみるとこんな感じで、東側の東京の様子をみることができました。イーストビューの眺めは今回ステイで初めてですね。遮る高い建物がないので、遠くまで見渡せます。ただ、方角的にベイビュー、といった感じにはなりませんでしたね。

IMG_7943.JPG

こうした景色も悪くないけど、このホテルに限っていえばやはり西側を眺めるお部屋の方が見た目はよさそうな気がするんですが…皆さんはいかがですか?

IMG_7940.JPG

バス側からみたお部屋の様子。
前回の「BASKUL」と比べると非常にコンパクトなお部屋で、広さは感じられません。十分な空間で落ち着いたトリートメントを楽しみたい方には、BASKULの方がお勧めですね。

IMG_7953.JPG

窓を閉めてもらうとこんな感じ。どちらでも楽しめます。

さて、バスタイムの後は恒例によって、フットバスからのトリートメントタイムがはじまります。

今回のセラピストさんはKさん。
あれ、どこかでお会いしたこと…?
そうなんです、実はKさん、今回のシャングリ・ラ東京CHI開業にあたって別の都内ホテルスパから移籍されてきた方なんですが、実は以前そのホテルで自分がトリートメントを受けた方だったのです!ちょっとしたサプライズ…

そのホテルスパ、非常にいいスパで働き心地もとても良かったんですが、ステップアップのために今回シャングリ・ラ東京の開業にあわせて応募したとのこと…
Kさんに限らずスパセラピストさんで、自分自身の力を高めていくためのステップアップ移籍はけっこう多いという話を聞きますが、別のホテルで再会するってことは滅多にない経験だと思います。それも、これだけ多くのスパを経験してきた自分ならではなのかな?

当然そのホテルでのセラピーも満足だったので、安心して今日のトリートメントもお願いできそうです♪

IMG_7933.JPG

昨日と同じく、こちらに腰掛けて、まずは「フットリチュアル」、足を温め、洗ってもらいます。何度受けても気持ちいいです^^

そして続くのは、これも昨日と同じ「シグネチャーリアライトメント」。ヒマラヤン・ヘッド・アンド・スカルプはCHIのシグネチャートリートメントの一つなので、ここまではセットで付いてきます。

IMG_7951.JPG

フットマッサージの際にはこちらの「ハーバルボール」を使ってのマッサージになります。ハンドともストーンとも違った快適なマッサージです♪

そして、シンギングボウルの鐘の音でメインメニューの「ヘッドアンドスカルプ」マッサージ。
仰向けの状態でまずはデコルテ、背面のケアから開始。
そして、そのまま首筋、頸部へとマッサージは上がっていきます。
凝りがひどいこの辺りは、ちょっと揉んでもらっただけでもすごく効きます。

さらに、手は上に上がって、頭部のスカルプマッサージになると、「ギシギシ」という感覚とともに、ばりばりに凝り固まった自分の頭が癒されていきます。いや、どちらかといえば、ただのマッサージでは簡単にほぐれたりはしません。なんせ、本当に頑固なもので…

最後は顔をマッサージしてもらって、終了。
実にこの間30分ぐらいです。

全体で1時間のコースで、フットリチュアルとシグネチャーリアライトメントで30分ぐらいかかるために実質ヘッドは合計で30分ちょっとにしかなりません。
なんか物足りなかったです…
いや、正確には身体もやってもらっているので、決して短いわけではないんだけど、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたね。ヘッド&スカルプで1時間だとちょっと長いのかもしれないけど、もうちょっとあれば良かったなぁ…

IMG_7939.JPG

でも、短いなりにトリートメントには満足できました♪

昨日のMさん、そして今日のKさんもそうでしたが、やはり自分たちの手で作り上げていくスパなんだ、という気持ちが非常に伝わってきて、これからのCHIには本当に期待が持てそうです。

ヘッドマッサージが入ったので、髪はぐしゃぐしゃ。
で、無理を言ってちょっとシャワーを浴びてから、髪を直して帰ろうとしたんですが、
髪を直すための「ドレッサー」がない…

このNAMSHEのお部屋、ちょっと狭くてドレッサーがないんです。ちっちゃい鏡(というか拡大鏡…)は付いているものの、顔全体を映すことができない…
仕方なく、トイレの中にある鏡を使って髪をセットしました。
(といっても、自分はそんなに髪が長いわけじゃないので、直すのも簡単だけど)

ここは当然、しっかり改善、お願いしておきました!(女性の皆さんにとっては結構大事なポイントだと思いますから)


ということで、2日分、4回に渡ってお届けした「CHI」の体験記、いかがでしたか?
ここのスパはかなりレベル高いです。ぜひ是非お試しくださいね~

(つづく)


   
*えっ、まだ続きがある…?



シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

ram

セラピストさんと別のホテルで再会するって,
すごい経験ですよね~^^
by ram (2009-03-28 02:21) 

やまがたん

本日は地域保育園の卒園式及び夜の懇親会
出席のためご訪問・応援のみとなりますが
ご理解の程宜しくお願いいたします☆

凄い体験ばかりですね^^
by やまがたん (2009-03-28 15:56) 

chunta

西側かぁ~~(-_-;ウーン
日本では 「西日」は嫌われるからね
夕刻に西日の射す部屋だと どうかなぁ?

戸を開けると昼間で(カーテン?)
閉めると夕刻な感じ
ココで見知った人と再会かぁ・・・・
不思議なご縁ですね  (^^)ニコ
by chunta (2009-03-28 19:09) 

hankyu8200

ほぉほぉ、奇遇ですねぇ♪
イーストビューは、やはり下町だからなんでしょうかね。
by hankyu8200 (2009-03-28 20:18) 

いとお

すごぉ~い!
眺めもいいし
バスも気持ちよさそうですねぇ~(^^)
by いとお (2009-03-28 21:40) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
もはやお約束になってしまった「じらし」「つづく」…
スパを2日に分けて、というのも良くお越しいただく方には読まれてたかも…
今回のように、入れたいメニューを2日間に分けて…というのは、けっこう効果的なスパの使い方で、リゾートなんかではよくやってますよね。
前日とは違ったメニューとお部屋で、楽しかったですよ~☆

◆ramさん
びっくりでした。でも、それだけ業界も「広いようで狭い…」ってことですね。
でも、偶然はあるんですよね^^
ramさんとも、どこかですれ違ってるのかも…^^

◆やまがたんさん
お忙しそうで、そんな中ご訪問ありがとうございます!
いやぁ…贅沢しすぎ、ですね^^;

◆chuntaさん
眺めだけだと「西側」な気もするけど、トリートメント受けるんなら、あまり関係ないかも、ですね。
西日が射すと確かに…って気もしますが、まあ、普段はカーテンもちゃんと閉めてるので、暑くはならないでしょうけどね~
本当に、人の縁というのはわからないものですよ^^

◆きゅんぱちさん
きゅんぱちさんとも、どこかで遭遇してるのかも…^^

◆いとおさん
お風呂はいいですよ~^^ざっばーん!ってあふれさせながら、ジャグジー付きですから。
眺めも、さすがに都会の高層ホテルは違いますね~☆
by しんりゅう (2009-03-28 23:12) 

baby_pink

私はまだスパの経験がないのですが、こんなにも素敵な場所で心地いいい体験をしてしまったらきっと、やみつきになってしまう事まちがいないでしょうね^^♪
ハーバルボールもい気持ちよさそうですね。
一度でいいから体験してみたいなぁ☆

by baby_pink (2009-03-29 01:17) 

Qoo

お風呂に枕があるって不思議
あそこに頭を載せても沈まないのですかね
済みませんくだらない話で(^_^;
by Qoo (2009-03-29 18:17) 

しんりゅう

◆baby_pinkさん
スパははじめての印象で決まります!自分もそうでしたから~
きっと体験したら、やみつきになってしまいますね。でも、エステほど義務感っぽくないし、ゆったりとした気分を味わいながら自分を磨きたいなら、スパは多少高くてもお勧めですよ~♪

◆Qooさん
いや~、これ、気になりますよね。
結果からいうと…枕が外れてしまいます^^
上に吸盤が付いていてバスタブに張り付いてるんですけど、そのまま頭を付けるとじきに外れてきちゃうんですよ…
完全に体重乗せると間違いなく沈んでしまうので、ご用心^^
by しんりゅう (2009-03-29 23:53) 

sak

セラピストさん...
運命の出会いかもですね(^^
by sak (2009-03-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。