So-net無料ブログ作成

シャングリ・ラ東京-最後は「Afternoon Tea」で締めましょう♪ [-シャングリ・ラ東京]

今回のシャングリ・ラ東京は終わることを知りません…
最後の最後は、このブログでは初となる、「アフタヌーンティー」で締めくくります。
前日のスパから約28時間、このアフタヌーンティーまで、思う存分シャングリ・ラ東京を楽しませてもらいました^^

アフタヌーンティーといえば、女性の皆さんにとってはまさにホテルを味わう上での楽しみのひとつ。
今回、それならば、ということで普段なかなか向かわないアフタヌーンティーにあえて行ってみましたよ!


…と、その前にもうひとつおまけを。

シャングリ・ラ東京のレセプションは28階でそれ以上がレストランや客室なんですが、実は1フロア下の27階にいわゆるボールルーム、宴会場があります。
ウェディングプランはかなり前から宣伝していましたが、このボールルームの様子をちょっとだけ覗いてみます!

といっても、実は、お煙草を吸いに行っただけなんですけど^^;

IMG_7961.JPG

宴会場フロアにある喫煙スペースの様子ですが、ここだけ見ても凄いです。
普通のラウンジと見間違うかのような感じ。絨毯も見事ですね!

IMG_7963.JPG

何から何まで高級感たっぷりです。

IMG_7964.JPG

そしてこちらが、大宴会場前の様子。
中まで覗く勇気はなかったので、入口前の気分だけでご勘弁を…

IMG_7965.JPG

絨毯も、上から下がっているシャンデリアも、何度も言いますが「豪華絢爛」!

IMG_7966.JPG

こんなところで結婚披露宴、とか、凄いんだろうなぁ…
誰か招待してくれないかなぁ…、あ、自分はムリムリ(^^;

IMG_7967.JPG

3フロアぶち抜きのシャンデリアの前には、グランドピアノまで置かれていました。



IMG_7955.JPG

こちらは28階にあるビジネスセンターの1ブース。PCは3席(Windows)用意されてて、お仕事をここでやることもできます。
ちょっとばかしPCを使いたかったので寄ってみました。
シャングリ・ラのHPがトップ画面に出てたのですが、ここのホテル、HPプロモーションにはあまり力を入れていないみたいで、このステイ時点ではほとんど情報が出ていませんでした。
(今でも多少お部屋カテゴリーやレストランの紹介が増えてきた程度です)

このブログが、そういった意味でシャングリ・ラ東京プロモーションにひと役買うことができればいいんですが…(^^


さあ、アフタヌーンティーへ行きましょう!

IMG_7968.JPG

一人利用なので、あらかじめ落ち着く席を、とリクエストしていましたので、一番奥の静かな席を用意してもらいました。
(予約済の席には、ご覧のとおり白いレースのテーブルカバーが掛けられているみたいです。掛かっていない席もいくつか散見されましたので)

IMG_7969.JPG

何度も見慣れた西側のビュー。反対側の席に座って、もうちょっと皇居とかが見える方にした方が良かったかな?とも思いましたが、そうすると背後から人が…って感じになってしまうので、このままで楽しませてもらいます。

あ、あと、アフタヌーンティーは自分普段はほとんど利用しないので、勝手がよくわかりません。
シャングリ・ラ東京をはじめアフタヌーンティーの記事は沢山の女性ブロガーの方が書かれていますので、ここもスパと同様「男性視点」でお楽しみください^^;

IMG_7977.JPG

紅茶の種類は全部で20種類以上あるのでしょうか。
シャングリ・ラ東京のオリジナル「ヒマラヤンブレンド」をいただきました。

IMG_7980.JPG

そして、お待ちかねの3段トレーです♪

IMG_7981.JPG

IMG_7984.JPG

スコーン、1個食べた後に慌てて撮りました^^;
オレンジ、レーズン、プレーンの3種類で、その前の写真にあるベリーのジャムやオレンジクリーム、クロテッドクリーム、そして蜂蜜から色々付けていただきました。

IMG_7982.JPG

サンドイッチセレクション。
「胡瓜とクレソンのサンドイッチ」「鴨肉のリエット」「海老のタルタルライム風味」「山羊のチーズとアスパラガスのキッシュ」

IMG_7983.JPG

プチケーキは「チョコレートとモカのエクレア」「ココナッツのマカロン」「レモンシフォンケーキ」「ベリーとレモンクリームのタルトレット」です。

IMG_7986.JPG

スコーンが終わると英国式パンケーキが出てきます。
こちらのスタッフさんのお勧めは、このパンケーキにクロッテッドクリームとオレンジクリーム、そして蜂蜜を混ぜていただくという食べ方…
ハハハ(^^)と思いながら、折角勧めてくれたのでやってみると…うん、意外にいいかも^^
(甘すぎが苦手な方は止めた方がいいかもです^^;)

IMG_7988.JPG

さらにはクッキーとチョコレートのプチフールまで付いてきました。

けっこうなボリュームだと思いましたね。これだけ一気に行くなら、やはり紅茶もどんどん飲めてしまいます。
差し湯をお願いし、たっぷりとヒマラヤンブレンドティーもいただきました。
これだけいただいて3,900円(税サ別)は、妥当なとこなのかなぁ?

この他、グラスシャンパンとカナッペのセレクションが付いた「シャンパンセット(6,800円)」なんてのもありますよ。

IMG_7992.JPG


1時間半ぐらいいたのかな?最後の最後までしっかりとシャングリ・ラ東京を満喫して、今回のステイ&スパは終了です。

これであと利用していないのは「なだ万」と「ホライゾンクラブ」だけ、になりました。(あ、あとウェディングも^^;)
全体的な雰囲気もわかったし、今後はスパ利用はするかもしれませんが、ホテルステイはしばらく先でもいいかなぁ~
でも、折角ホテルの会員(GOLDEN CIRCLE)にもなったので、海外旅行する際のステイ先のひとつとして、シャングリ・ラはチェックしていこうと思います。

半年か1年ぐらいたって、接客などのソフト面がこなれてきた頃合に、あらためてステイしてみたいなぁ、なんて思いました。

が!料金設定は今の時代背景を考えると高すぎです。同料金で通すなら、相当ハイレベルな
ソフト面の改善が急務ですね~


以上、充実の「シャングリ・ラ東京」、これにて本当に終了です。
長々とご覧頂きまして、ありがとうございました!


(おわり)


シャングリ・ラ東京のご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 14

こうちゃん

しんちゃん、次は400記事だね。!(^^)!
by こうちゃん (2009-03-29 00:21) 

baby_pink

アフタヌーンティー♪美味しそーーーーーっです><♪
羨ましいなぁ.。
やはりこのボリュームと高級感で3千円台はとってもとってもお得ですよ☆
こちらだけでもいただきに行きたいなぁ^^
行ってもいいのですよね?
あぁ…もう絶対行きます^^/
それから宴会場のフロアも素晴らしいですね☆
絨毯に椅子にとてもセンスよく・・・宴会場も女性にとってはやはり憧れてしまいますね*^^*
by baby_pink (2009-03-29 01:13) 

chunta

なかなか素敵な宴会エリアですね
ココのウェディングに呼ばれたら
大変なご祝儀が必要ですね 
アフタヌーンティーでこの価格だもん
くわばら くわばら・・・・・笑

Σ(・o・;) アッ 自分が使用する方向だと
手順1を踏まないとならないので・・・爆
by chunta (2009-03-29 01:24) 

ゆりあ

しんりゅうさんったら、ブログでホテルの営業活動までお手伝いしちゃうんですか?^^
3段トレー豪華ですね~^^
山羊のチーズとアスパラガスのキッシュ、おいしそう^^
見たら、お腹空いてきちゃった( ┰_┰) シクシク
by ゆりあ (2009-03-29 02:07) 

sira

インテリアが美しいなあ。
そういえば、写真がどんどん良くなってきているような・・・
by sira (2009-03-29 07:13) 

umiko

うわ~~ゴージャス。
こういうとこ行ったら緊張して転けそうです。
by umiko (2009-03-29 08:15) 

cloud9

凄いっすねぇ〜、キラキラ♪
まさに豪華絢爛、ゴージャスと言う言葉がピッタリですね^^
しかし、た、高いっすねぇ〜、アフタヌーンティー・・・^^;
by cloud9 (2009-03-29 12:32) 

Shemesh

お初です。詳細な報告、いつも参考にさせていただいてます。
近々、シャングリ・ラ東京ステイを考え中です。
ホライゾンクラブも利用してみたいです。
惹かれるのは、高級感が相当ありそうな内装や場所の便利さです。
反面、部屋の広さや眺望、アメニティなどはあまり大きな特徴がないのかな?

それにしても・・・か~なり強気の価格設定ですよね。
ペニンシュラやMOに「宿泊」+「スパトリートメント」くらいの値段ですもんね。

もう一声!のおススメポイントはありますか?






by Shemesh (2009-03-29 15:23) 

yoshino

コメントありがとうございます。
おいしそう!
by yoshino (2009-03-29 17:15) 

ram

アフタヌーンティー,
憧れです^^
by ram (2009-03-29 18:20) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
長々とお伝えしてきたシャングリ・ラ東京記、いかがでしたか?
いち早い情報を出来る限りお伝えしたいという思いで、仕事もある中
かなり頑張ってアップしてみましたが、参考になりましたでしょうか?
料金設定が高いので、そうそう行くこともできないとは思いますが、
いつかどこかでまた再訪してみたいホテルではありますね。成長を見に…^^

◆こうちゃん
おっ!ありがとう~♪(コメもらうまで気付きませんでした…^^)

◆baby_pinkさん
アフタヌーンティーは多々あれど、やっぱり新しいものは気になりますよね。
3千円台なら、何とか許容範囲内ですね。是非行ってみてくださいよ!
アフタヌーンティー記事、なんてのもbaby_pinkさんのブログにぴったりな感じのテーマだと思います!
宴会場も、雰囲気はゴージャス!いつかお呼ばれしたいですね♪

◆chuntaさん
本当に、ここに限らず外資系ホテルでウェディングなんて、ご祝儀はずまないと大変そうです…
そう、自分が使用するためには、それこそステップ1から…お値段以上に相当なハードル?(^^;)

◆ゆりあさん
今回のレポは、まさに「ホテルの営業マン」みたいな、詳細記事になりましたね^^
でも、ホテルHPが情報足りないので、興味ある皆さんにはいい記事になったかなぁ~って。
3段トレー、ちょこっとずつなんだけど、全部行くとかなりお腹いっぱいになりましたね♪
…お腹、空いちゃいますよね^^;

◆siraさん
シャングリ・ラの豪華さ、やはり高級ホテルとしてのプライドもあるんでしょうね。
今回ゆっくりは見れなかったけど、宴会場フロアは機会があればじっくり見学したいです!
写真、そういっていただけるとすごく嬉しいです!(siraさんほどの方に言っていただけるなんて!)
コンデジ(IXY10)ですが、マニュアルで露出補正やWBなんかにもちょっとだけ気を使うようになっては
いるんですよ。siraさんはじめ、写真の素晴らしい皆さんのブログも参考になってます^^

◆umikoさん
確かに^^ 絨毯はかなりふかふかなんで、ちょっとボーっと歩いたりすると
本当にこけちゃうかもしれないですね^^;

◆cloud9さん
ゴージャスさは、ここのホテルの売りのひとつでもありますからね。
でも、ただ華美なだけじゃない品もあるので、個人的には「美しいなぁ~」って思います。
アフタヌーンティー、お茶だけだと高いようにも見えますが、レストランでディナーとか考えればお安いので、大事な方と是非どうぞ^^

◆Shemeshさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます!
シャングリ・ラ東京ステイですか~価格が強気すぎますが、予定日がちゃんと決まっているのならホテルHPからの事前予約でちょっとディスカウントになってます。一休.comでもお得意様プランだとちょっとだけお手頃になりますが…にしても高いですね~
今回ちょっとお伝え不足なのがBOSEのスピーカーシステムですかね。
かなりいいものとは聞いているんですが、実力を試しきれていないので…
あとはやはり「ホライゾンクラブ」、料金上がりますが、その力やいかに!といったとこですね。
是非ステイされたら、感想聞かせてくださいね^^

◆yoshinoさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
美味しそうに写ってますか~?(実際、美味しかったですよ^^)

◆ramさん
ほんのちょっと頑張れば、優雅な気分になれるアフタヌーンティー~
色んなホテルでやっているので、是非お気に入りを見つけて行ってみてくださいね♪
by しんりゅう (2009-03-29 23:49) 

waihaha

ステイは無理でもアフタヌーンティーならいつか
行けるような気がする~♪
by waihaha (2009-03-30 08:15) 

sak

アフタヌーンティー、素敵ですね
サンドイッチセレクションの所で、シャンパン頼んじゃいそうって思ったら
シャンパンセットもあるのですね(^^
でもさすがにいいお値段(^^;
by sak (2009-03-30 17:54) 

pica

おおー♪
午後茶ですね^^
おいしそうだし、ボリュームもあって良い感じですね。
眺めもよければ妥当な料金かと。むしろ安い??
by pica (2009-03-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。