So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン東京ステイ&スパ! [-ザ・リッツ・カールトン東京]

400記事目でご紹介した東京ミッドタウンのSAKURA CAFE、会期は4月5日までだったんですが、最終週は桜も見ごろで、いい感じで終わったんではないかと思います。

あのとき、察した方がいらっしゃったかどうかはわかりませんが、
財布の中身など考えずやってきたのは…

IMG_8130.JPG

ついに、ついにここに来てしまいました…
「ザ・リッツ・カールトン東京」です。

リッツ東京といえば、2年前にオープンした、東京都内で最も高い場所にあるラグジュアリーホテル。開業当初は100万円のルームサービスなんかが話題になったりもした、大阪に次ぐリッツ2番目の国内進出ホテルです。
(ちなみに、最も高層階に位置するのは横浜のロイヤルパークです)

このブログをはじめた頃(2008年1月)は、サービスがまだ不安定でけっこう酷評されていた時期もありましたが、最近はやはりリッツカールトンらしいサービスにようやく東京も追いついてきて、徐々に評価も高くなってきたみたいですね。大阪でのサービスを知っている人にとっては、東京もやはり期待してしまうところ大、なんだと思います。
自分も昨年5月にリッツ大阪ステイして、そのマジックにかかったかのように気に入ってしまった一人。東京もいつかは…と思ってました。

そんなところに、昨今のホテル不況の波が押し寄せ、外資系ホテル総崩れのなか、ステイ料金も随分と下がってきた今を逃せば、この後どうなるかわからない…

2009年に入って激しかった3ヶ月の忙しさを癒したい!という目的もあって、今回はきっちりリッツ東京を堪能できるよう、2日間はばっちり休みにして、ステイを楽しませてもらいました。

(本当は「弾丸トラベラー」さんたちみたく、旅行に、ということも考えましたが、春休み真っ盛りでしかも週末にかかってしまうということは、どこも混雑しているし、ステイ料金もお高くなってしまうのです。
身近な東京ホテルでゆったり~というのが、実は遠方に行って疲れて帰ってくるより、リラックスした時間を過ごすにはぴったり、なのかもしれません。)


春の装いは、リッツ東京のエントランスにも咲き誇っていました。

IMG_8151.JPG

桜が見事ですね~♪

IMG_8154.JPG

このエントランスを抜けたところにあるエレベーターを使って、45階のメインロビーへ一気にGOします。

IMG_8156.JPG

エレベーターを抜けたところには、あのリッツ東京の広々としたラウンジが…

IMG_8160.JPG

天井も高くって、とってもいい気分です。

IMG_8161.JPG

ここに来ると必ずといっていいほど、ホテルウェディングをあげられる新婚さんがこのロビーで記念撮影をされているのを目にします。自分だったら、恥ずかしくてできないなぁ…
(っていうか、こんな豪華なホテルで式、あげられないって^^;)

さて、右手にあるフロントへ向かいましょう。

IMG_8158.JPG

この正面のロビーで、チェックインの旨を告げますと…

 「それでは、53階のクラブラウンジへご案内いたします」

そう、今日はクラブフロアステイです~

実は今回のステイ、宿泊当日の朝に「どこへ行こうか~」と悩んでいたんです。
(なんせ、前日まで連続のお休みがとれるかどうか定かじゃなかったもので。休めることが確定して、それから急ぎホテルを探し出した、というわけです)
そんななか、一休.comで、ついさっきまで埋まっていたリッツのクラブフロアアップグレードステイに空きが出たんです。しかも、週末にもかかわらず他の日の料金よりもちょっとお安い。(正価10万円を超えるステイが、5万円を切ってましたからね)
いつかリッツ東京でのフードプレゼンテーション制覇を!と考えていた自分にとっては、ここを逃すといつになるかわかりません。

 「ポチッ!」

こうして、予約を無事入れて、この日のステイと相成ったのでした。
(ちなみに、この日のリッツ東京は、春休みの週末ということもあり、満室だったらしいです。)

案内されてやってきた53階のクラブラウンジ。
チェックイン時刻の15時より30分ぐらい早かったので、お客さんは2組しかいらっしゃいませんでした。
この時間を狙ったのはもちろん、理由があります。

 1.チェックインの手続きを14時30分ごろからしておけば、ほぼお部屋の準備は整っているはず。
 2.リッツ東京のフードプレゼンテーション「アフタヌーンティー」の開始時間は14時30分から。

IMG_8162.JPG

優雅な感じのクラブラウンジ。

IMG_8165.JPG

ご覧のとおり、シェフがアフタヌーンティーの準備をし始めたばかりの時間帯。狙い通りです^^

IMG_8163.JPG

森ビルを見下ろせるほど高いリッツ東京のクラブラウンジ。
あいにくの曇り空というのがちょっとでしたが、これだけ高くて素晴らしい場所からのリッツ東京宿泊記、スタートします。

事前予告ですが、大阪に引き続き、フードプレゼンテーションも5回全部制覇しました♪
その様子、そしてもちろんスパも含めて、たっぷりお届けさせてもらいますよ。


  …ああ、ブログネタのためもあるとはいえ、また贅沢しちゃったなぁ~
    お財布、やばいよ…


(つづく)


ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 18

ゆりあ

また、おいしいものが続々と・・・?
それなのに、やせてるしんりゅうさんが羨ましい・・・
by ゆりあ (2009-04-06 00:14) 

こうちゃん

しんちゃん、ちょっと、休むね。
体、気をつけて。^^*
by こうちゃん (2009-04-06 00:28) 

waihaha

うわぁ~!
いいなぁー(^0^)!!
それにしても、すごいお得なプランですね^^。
by waihaha (2009-04-06 06:47) 

baby_pink

え~~~~~凄いですぅ・・しんりゅさん。
私の憧れのリッツカールトン東京☆
いつかいつか宿泊できたらいいなぁ~☆なんて夢見ています。
というか女性としてはこんな所で挙式できたらいいなぁ~なんて*^^*
夢みています~笑~
そういえば、5月に友人が結婚式を挙げるので私も出席するんでした^^ 
わたしじゃないのですぅ。。わはは。

by baby_pink (2009-04-06 10:01) 

夢空

リッツですか(^^)/すごいなーっ。
今後の記事も楽しみっ♪
by 夢空 (2009-04-06 10:13) 

sak

憧れのリッツ...
いいなぁ♪

by sak (2009-04-06 13:02) 

フェイリン

大阪のリッツの方が歴史あるんですね。知りませんでした!
リッツの記事、ドキドキワクワクですね。
自分が行く事は決してないのでw楽しみです!
by フェイリン (2009-04-06 14:22) 

しーちゃん

ほえ~♪リッチやあ~(*'-'*)
続き、楽しみにしてますよ~。
行った気分になって読ませてもらいますからねっd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-04-06 14:54) 

umiko

すげ~リッチだ!
by umiko (2009-04-06 15:10) 

gyaro

ステキですね~☆
また自分にも新たな目標が。。。Φ(. . )
続き楽しみにしてまーす♪
by gyaro (2009-04-06 15:27) 

ram

いいな~!
ねらい目の時間でお得なことが待っていそうですね^^

by ram (2009-04-06 16:31) 

やまがたん

こんな場所に泊まれるのは
いつの日になるのでしょうか・・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-06 20:37) 

好(ハオ)くん

いつかは泊まりたい日本のリッツカールトン。
こちらの日本料理のレストランは2か月前なのに予約が取れませんでした。
外資も含めて、今は宿泊料金が下がっていますよね。私も泊まりたいです★
by 好(ハオ)くん (2009-04-06 23:54) 

chunta

リッツカールトン・・・
この紹介を見ると 浮かぶのは
リッチカールトンですよね (`ー´) クククッ
だって もの凄くゴージャス!!

桜の花瓶が素敵ですね 
by chunta (2009-04-07 00:46) 

Qoo

100万円のRoom Serviceって凄いですね
一生縁がないでしょうけど
どこもかしこもキラキラしてるって感じです(^^)
子供も居ますね ただ者じゃない!
by Qoo (2009-04-07 17:12) 

hankyu8200

ついにリッツ東京進出ですかぁ〜。
やりましたねぇ♪
by hankyu8200 (2009-04-07 20:43) 

pica

いやー、素敵ですね☆
ロビーにガ…ごほごほっ…お子さまを発見して、
やたら悔しいpicaです^^;
by pica (2009-04-08 01:23) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
「忙しい~」と散々言っておきながら、こんなところで…って声も聞こえてきそうですが、
忙しいからこそ、休みを取るときにはきちんととらねば!と思い、休めるときに、
どうせなら…と、今回も奮起してみました^^
値段はリッツだから、決して安くはありませんが、気分をリフレッシュして
のんびり過ごすには非常にいい時間でしたね。

個別レス、今日はごめんなさい。拙い記事にいつもたくさんのコメントをいただき、
嬉しく思ってます^^
時間ができたら、コメさせてもらいますね~!
by しんりゅう (2009-04-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。