So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン東京スパbyESPA(2) [-ザ・リッツ・カールトン東京]

セラピストのTさんに案内されて入ったお部屋。リッツ東京のお部屋は花の名前が付けられてます。確か「あじさい」だったと思うんだけど…間違ってたらごめんなさい!(誰も困らないけど^^;)

IMG_8218.JPG

リッツ東京のトリートメントルームには、バスも付いた2人でのトリートメントが楽しめるスイートルームもありますが、通常のセラピーでは、このようなごくごく普通のお部屋が使われます。といっても、天井は思ったよりも高く、他のホテルと比べてもシングル用のお部屋としては比較的広いといえるでしょうね。

IMG_8217.JPG IMG_8220.JPG

側面にある棚もこのように障子風のデザインを取り入れていて、和の雰囲気を作り出しています。
(この扉を開けると、きっとバスタオルなどのセラピーに必要な備品が納められているんだろうなぁ…などと思いますが、知らぬが仏、ですね^^;)
左端にちょこんと置かれているのは、今日のトリートメントで使用するESPAのオイルでした。


今日のトリートメントメニュー、正解は

 インテンシブ マッスル ウォーマー

でした。やはり上半身の凝りがきつい身体には、身体の深部から温め、緊張をほぐすホットストーンを使ったこのトリートメントがベスト、とのことでした。

ベッドに仰向けになって、最初に大きく深呼吸、そして足からのマッサージ。ストロークは非常に力強く、疲れた身体にはとっても効きます。早くも「半眠」状態に突入か…

IMG_8222.JPG

うつ伏せになるとフェイスホールの下から匂ってくるオイルのいい香りに、心和みます。
この日使ったオイルはクローブのつぼみ、ローズマリー、ペパーミント、ユーカリプタスなどが入ったエッセンシャルオイルの「フィットネス・オイル」。身体が疲れているときの緩和に非常に効果が高いオイルだそうです。

うつ伏せでの背面のトリートメントの時には、正直「なんだこれは~」というくらい、身体が固まっていること、そしてそれが適度な力加減でしっかりとほぐれていくことがよくわかる、それぐらい身のあるマッサージでした。ホットストーンを使いながらなので、ベッド自体の温かさ(つまりお腹側の温かさ)と、背面に浸透する温かさで、本当にうつらうつらの状態が…

 正直、気持ちよすぎて、今回は殆ど覚えていないのが正直なところです…^^;
 (スパブロガーとしては、失格…?)

最後に仰向け状態で、疲れた頭もしっかりとマッサージをしてもらいました。
60分、あっという間のはずなんですが、実際には60分を超えてたのでは?というぐらい、実のあるトリートメントでした!

最後にベッドを起こしてもらい、お茶をいただきながらの今日の感想。「最高です!」

リッツ東京のセラピーは、デイスパの場合はパッケージで90分以上のトリートメントが基本なんですけど、「これだけ受けにきたい!」と思える内容です。個人的には最近受けたトリートメントの中でも3本の指に入るぐらい、充実度高かった~^^

IMG_8223.JPG

この気持ちいい時間がずっと続けばいいなぁ~といつも思ってしまいますが、そうもいかず、お部屋を後にしました。
リラクゼーションルームでのんびりもしたかったんですが、ちょっとしたハプニングでそれは断念し(昨日の記事をみてください)、着替えてお部屋に一旦戻ることにしました。


そして、時は流れ…(^^;)

IMG_8394.JPG

夜、9時過ぎにも再びお邪魔しちゃいました~
トリートメントの当日中であれば、スパエリアのアクセスはフリーなんで、折角の特典、使っちゃいましたよ!

そして、この時間は同時に…

IMG_8379.JPG

しんりゅうのスパっ!でのホテルライフといえば欠かせない、「プール」!
この時間、ほぼ満室だった今日のリッツ東京にしてはめずらしく、誰もいない、ということで(後でご夫婦連れが来ましたけど)、リッツ東京46階の贅沢なプール空間を独り占め!です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8382.JPG IMG_8381.JPG

20mのプールは、水深もほどほどで、水温も泳ぐには丁度いい感じ。そして、水もキレイです。
実は、もうこの時間帯お酒を何杯か飲んでいたので、本格的に泳ぐにはかなりつらい(それに、危険…)
なので、ウォーキングと平泳ぎを数往復づつ、のんびりと楽しんだだけでしたが、一人っきりのプールは実に贅沢でありました!

で、プールの横にある

IMG_8380.JPG

こちらのジャクージも、また気持ちよかったですね。

IMG_8388.JPG

水圧はかなり強いので、噴出口に背中をあててると、けっこう「痛気持ちいい」感覚が味わえます。
男性用スパエリアにはジャクージが用意されてないので、プールサイドのこちらは非常に貴重です。
(女性エリアにはあるらしいですね?)

IMG_8385.JPG IMG_8389.JPG

で、もうひとつ、ここの素晴らしさは、このプールでのリラクゼーションを46階の高層からの夜景と共に楽しめること!
…なんですが、照明が非常に明るく煌びやか、なので、どんなに頑張っても灯りが写り込んでしまい、夜景自体だけがキレイには撮影できません…
その素晴らしさが伝えきれないのが残念です…

こうして、プールとスパエリアを1時間近く満喫し、お部屋に戻りました。

IMG_8396.JPG

そうそう、ごらんいただいている「ESPA」のスパプロダクツ。
毎回トリートメント後にセラピストさんからお勧めのスパプロダクツのご紹介を受けるんですが、お値段が高い…ってことで、いつも見送っておりました。
なんですが、ペニンシュラとリッツ、都合4回のセラピストさんから必ずといっていいほど勧められるこちらのプロダクツ

IMG_8395.JPG

 ピンク・ヘア・アンド・スカルプ・マッド
  ミネラルを豊富に含んだ赤と白の粘土に鉄分、ヨウ素、アプリコット・カーネルとウォータークレスエキスを配合した
  ヘアトリートメント。頭皮と髪のケアに最適。

…今回、ついに

IMG_8476.JPG

買ってしまいました…

チューブ入りを選んだのは、前の写真のビンタイプと比べて20mlほど多いことに加え、ビンと比較して必要な分だけをチューブから出すので、トリートメントが酸化しにくくなるから、なんですけど、これで8,100円します…
今日は1時間トリートメントだけだったので(いつもなら2時間は入れるので、トリートメント料金は倍しますから)、まぁ、いいか…ってなことで^^;

でも、使ってみて、うん、確かにちょっと頭には良さそう~♪と思いました!
(脳みそに効いてるわけではないんだけど…)


(つづく)


ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

ram

最近受けたトリートメントの中でも3本の指に入る
トリートメントだったなんて、しんりゅうさんが言うと
行きたくなります!
by ram (2009-04-10 06:53) 

あやっぴぃ

気持ちいいときにはブログのコトは一時忘れて、
陶酔してもいいと思いますよっ!
by あやっぴぃ (2009-04-10 15:06) 

baby_pink

リッツのプール独り占めなんて贅沢ですねぇ!!
ジャグジーもとっても気持ちよさそう~♡
by baby_pink (2009-04-10 23:32) 

chunta

意外ですね~~
和風な感じは 想定外
でも 棚の中身は洋風なんでしょうね~

プールを独り占め・・・・したいです
飛び込みたい~~☆
by chunta (2009-04-10 23:45) 

みみちゃん

こんにちは。
最近はとびとびのご訪問になっちゃってスミマセン;;;。
いや~贅沢ですね!!
これは「いい」贅沢ですね~♪
by みみちゃん (2009-04-11 21:20) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
昨日分のコメでもご紹介したとおり、今回のトリートメントのような60分コースがデイスパで受けられるパッケージプランが出ました。
リッツのトリートメントは、前回も感じましたけどレベルは非常に高いので、きっと
満足できると思います。興味のある方は是非どうぞ^^
by しんりゅう (2009-04-11 23:13) 

sak

和のテイスト、素敵ですね♪
気持ちいいだろうなぁ...
by sak (2009-04-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。