So-net無料ブログ作成

リッツ東京クラブラウンジ-フードプレゼンテーション(2) [-ザ・リッツ・カールトン東京]

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブラウンジ、フードプレゼンテーションの2回目です。

 14:30~16:30 アフタヌーンティー(→記事はこちら
 17:30~19:30 オードブル
 20:00~22:00 ナイトキャップ

 (翌)7:00~10:30 朝食
 11:30~14:00 ミッドデイスナック

今日はごらんのとおり、夕方から夜の時間帯をピックアップです。

IMG_8233.JPG

夕方から夜にかけての時間、ご覧のとおり、キャンドルに灯りがともされて、夜の世界を作り出していくリッツのクラブラウンジの様子をご堪能ください。


◆オードブル

17時半からのオードブルタイムは、まさに「お酒」をゆっくりと楽しむのにぴったりなラインアップとなってます。

IMG_8240.JPG

ここから思い思いにワインやシャンパンを持っていくこともできますが、そんなことしなくてもちゃんと注文を聞いてくれ、テーブルまできちんと運んでくれます。

IMG_8238.JPG

お酒のつまみに、といいつつ、このようなパスタやちらし寿司なんかもあるので、軽いご飯にもなります。

IMG_8249.JPG

あ、さっきのパスタは、こちらにあるような、シーフードと一緒に、ってことだったんですね(^^;

IMG_8243.JPG

ローストビーフと野菜のグリル。

IMG_8241.JPG

IMG_8242.JPG

チーズなんかを取る人はもっと多いと思うんだけど、思ったより種類はなかったなぁ…

そして、リッツのクラブラウンジでは、毎週金曜日のこの時間、週替わりのライブ・エンターテインメントが行われ、料理長自ら軽食などを振る舞うプレゼンテーションが行われます。
「バーテンダーナイト」「アメリカン デライト」「寿司シェフスペシャル」などの中から、この週は「アメリカン デライト」、シェフが自らミニハンバーガーをその場で調理し振る舞う、というライブが行われました。

IMG_8236.JPG

こんな感じで、ハンバーガーが作られていきます。

なんか地味ですね…^^
バーテンダーナイトのオリジナル・カクテルなんかを頂いてみたいなぁ~と思ったんですが…


IMG_8247.JPG

こちらがそのハンバーガーです♪
ローストビーフにトマト、アボガドなどが挟み込まれたハンバーガー、面白い味だなぁ…

IMG_8245.JPG

シャンパンと共に、ゆっくりといただきましょうか~



IMG_8246.JPG IMG_8250.JPG

…って、完全にこれじゃお夕飯、ですよね^^;
ブログのため、とはいえ、この盛り付け方はちょっと反省です…

ただ、自分の場合、これだけいただいちゃうと、もう後はご飯をいただかなくても大丈夫なんです。
(クラブラウンジで夕食を、というにはさすがに普通の方にはもの足りなさ過ぎると思いますけど、これでもってしまうので…)

IMG_8251.JPG

日が落ちかけの外の様子。ほんのりとした感じが目茶苦茶いいですね♪

IMG_8252.JPG IMG_8254.JPG

夜景の様子を撮影しようとしても、どうしてもライトが窓ガラスに映りこんでしまって、綺麗には写せません。
雰囲気だけでもご堪能くださいね。


◆ナイトキャップ

さて、本日最後のクラブラウンジはお休み前のナイトキャップです。
スパエリアで寛いだ後にラウンジへ、という気分にはならなかったので、スパへ行く前にちょこっとだけ寄ってきました。

IMG_8368.JPG

この回だけは、はじめて窓側席でない、ソファ席を使いました。

IMG_8369.JPG

IMG_8370.JPG

お酒のラインアップは基本的に変わらないけど、フードがチョコや軽いおつまみに変わってます。

IMG_8371.JPG

マカロンがこんな無造作にたくさん…

IMG_8372.JPG

ケーキはアフタヌーンティーからの流れものでしょうね。
下に写っているのはチョコレートトリュフです。

IMG_8373.JPG

ナッツやクラッカーも用意されてます。


IMG_8374.JPG

カクテルを作ってもらいました。この後プールとスパエリアに行くから、がんがん飲むわけにはいかないですもんね。
控え目に、ラウンジの雰囲気だけ味わってみます。



IMG_8375.JPG IMG_8376.JPG

…って言いながら、マカロンだのトリュフだのスイーツだの…
こんなに盛ってしまって!という感じかもしれませんけど、お酒とスイーツの組み合わせは自分、全然OKですね。
右の写真にあるベリーのスイーツがなんか好きでした♪

IMG_8378.JPG

この時間帯はさすがに皆さん窓際席に勢揃いで、夜景を見ながらの~んびりとされてましたけど、
逆に人の少ない壁側のソファ席なんかの方が落ち着いてお酒をいただくのにはいいかもしれませんね~
何となく新たな発見でもありました。

IMG_8257.JPG

ラウンジのレセプションに飾られているリッツのライオンくんたち…^^
(おひとつ6,500円で買えますよ~)

明日も来るからね!


次回は再びのお部屋紹介になりま~す。


(つづく)


ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 17

pica

久々のいっちばーん♪

ナイトキャップ、スイーツがいっぱいで良いですね。
うーん、やっぱり窓側を選んでしまうでしょうね、この時間なら^^
あ。何度か登場した白と水色のポット、素敵ですね。
by pica (2009-04-13 01:02) 

ゆりあ

シャンパンを傾けながら優雅な一時ですね~^^
取り皿が、ウエッジウッドのフロレンティーンシリーズなのも素敵v^^v
落ち着いて飲むにはソファの方が寛げると思いますけど、夜景の綺麗さも考えると窓側の席を選ぶ方が多いのも納得です^^
by ゆりあ (2009-04-13 01:48) 

ram

オードブルタイム豪華ですね^^
これだけあれば、十分
夕食になりますよ、私も。

1日中、いたれりつくせりですね。
by ram (2009-04-13 06:19) 

夢空

やっぱり豪華ですね~。
私も、これで十分お腹いっぱいになります!(^^)!
by 夢空 (2009-04-13 06:22) 

waihaha

オードブルのフード、女性ならこれで十分夕食代わり
になると思います♪

リッツと言えば、ライオンですもんね。
でもこのぬいぐるみ、ちょっとオトボケ顔で笑える~(^^)!
by waihaha (2009-04-13 12:52) 

しーちゃん

オードブルタイム、いいですね~。
私にもこれで充分夕食になるなぁ。夫には物足りないだろうけど^^
by しーちゃん (2009-04-13 15:33) 

hankyu8200

ほぉ~、シックなムードのなかで、大いにくつろげそうですな
(^-^)
by hankyu8200 (2009-04-13 19:35) 

やまがたん

凄いですねえ、リッチですねえ、セレブですねえ
これで一体いくらくらいなのでしょう・・・・
さっぱり想像もできないのであります><
by やまがたん (2009-04-13 20:01) 

フェイリン

スイーツ!たまりませんね!今目が釘付けでしたw
赤いパッケージのチーズは何処かで食べた事ありますが、
スイスのものでしたっけ?
by フェイリン (2009-04-13 21:27) 

chunta

マカロ~~ンッ!!
それに ライオンくんで ノックアウトです
可愛いですが・・・値段が可愛くないね 笑
by chunta (2009-04-14 01:12) 

baby_pink

リッツはカップなどがウェッジ・ウッドのものを使われているのですね^^♪
こちらのティーカップ我が家にもありますよ~。
このようなフードプレゼンテーションは予め、申し込まなければならないのでしょうか?
わたしもシャンパンなどのお酒のスイ―ツの組み合わせは大好きです^^♡
オシャレな時間ですね♪
by baby_pink (2009-04-14 10:57) 

みみちゃん

こんにちは。
すごい写真がキレイ!!
お寿司類があると、しんりゅうさんにはちょっとキツイかもしれませんねえ……;;;。
おもしろい味のハンバーガーは食べてみたいですwww。
by みみちゃん (2009-04-14 13:19) 

gyaro

夢のような世界です。。。
お金貯めて、いつの日か私も行きたいと思います☆
by gyaro (2009-04-14 13:40) 

あやっぴぃ

私が先週末行ってたウェルネスリゾートのビュッフェでも、
ミニハンバーガーがあったけど、シェフはおらず、自分ではさんで作ってました^^;
やはり、リッツ東京は違うな~。

by あやっぴぃ (2009-04-14 14:54) 

ハイマン

こんな素敵なディナーしてみたーい^^
とっても憧れですよ!!!
by ハイマン (2009-04-14 18:05) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
リッツカールトンのラウンジはやはり人気ですね!この夕方から夜のフードプレゼンテーションもやはり多くの方で賑わっていました。そんな中でこれだけの写真を撮るのもけっこう気をつかいました。
リッツはこういうところに非常に寛大な雰囲気があるのが、ホテルの格としても一流なんでしょうかね~

◆picaさん
ナイトキャップだと、もっと軽いおつまみあたりがあるといいんじゃないかと思うんだけど、
スイーツの充実ぶりはさすがですね。
あのポットはシュガーポットになってて、中には白と黒の角砂糖が入ってますよ^^

◆ゆりあさん
こういうホテルの中では食器のセンスも重要ですからね~
夜景が見たいというのはおっしゃるとおり、だと思います。窓際だと外に向かって
席がありますしね。非常にリッチな時間を過ごせますね^^

◆ramさん
これだけ取ってしまえば、ですね^^
逆に、ちゃんと夕食をレストランでとるつもりなら、決してその前にフードが並んでる
テーブルに寄ってしまってはいけませんよね^^;

◆夢空さん
お腹いっぱいになっちゃいますか…^^
確かに、いろんなバリエーションがあるので、あれもこれも…とやってしまったら
お酒と相まってすぐにお腹いっぱいになってしまいます!

◆waihahaさん
そうですね。ただ、種類は限られてて、お酒の肴、という感じが強いので
やはり本当にちゃんといただくなら外、ですね~
リッツのライオンは、他にも数種類あって、見てて微笑んでしまいますよ^^

◆しーちゃんさん
本当は「夕食」を取るとこじゃないから、やはりほどほど、がいいんでしょうね~
でも、これだけ揃ってると、ずっといても楽しいですよ~^^

◆きゅんぱちさん
ムードがゆったり、高級感たっぷりなので、寛ぎには最高ですね。

◆やまがたんさん
宿泊代がやはり半端じゃないですから、ね。
いらっしゃってる方はけっこう普通の方、とお見受けしましたよ~

◆フェイリンさん
あのように並んでいると、かなり壮観ですよね♪
赤いパッケージのチーズ、今回取らなかったので、どこのかがわかりません。すみません…

◆chuntaさん
ははは…値段が可愛くないのは確かに…
だからこそ、手にしたらそれこそおもいっきり「可愛がり」そうですね^^

◆baby_pinkさん
そうですか~非常におしゃれな感じがありますよね。
フードプレゼンテーションは、クラブフロアにステイしていれば、いつ何時行っても大丈夫なんですよ。気軽に行ける「ダイニング&リビング」といったとこですね!

◆みみちゃん
写真、ありがとうございます!最近頑張ってますよ^^
お寿司は自分には確かに、ね~
でも、それを超えるだけのバリエーションがあるので、十分くつろげますよ^^

◆gyaroさん
そうですね、自分も貯めたお金がだんだん尽きてきています…^^;
でも、一度行ってみるのはいいですよ~(いつも、というわけにいかないのが残念…)

◆あやっぴぃさん
ミニハンバーガーを自分で挟んで作るのもまた楽しいですよね。
こういう雰囲気を作り出せるのも、さすがリッツ、という感じですね。

◆ハイマンさん
ディナーというより、こんなおしゃれな酒場で思う存分飲んでみたい!って感じかな?
非常に優雅な感じで、気分がよくなりますね!
by しんりゅう (2009-04-15 23:08) 

sak

すごく豪華なフードプレゼンテーションですね
キャンドルの灯りがともるテーブルで夜景を見ながらって
すごく素敵な時間♪
by sak (2009-04-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。