So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン東京-ステイしてみて [-ザ・リッツ・カールトン東京]

リッツ東京での1泊癒しステイ…

夜、もう出歩かなくてもいいかな、と思いつつ、何となく足が向いてロビー、そしてさらに下の東京ミッドタウンにも降りてみました。

IMG_8338.JPG

夜のロビーの落ち着いた雰囲気もなかなか…

IMG_8340.JPG

IMG_8337.JPG

昼間のロビーもいいけれど、やはり夜景をバックにした感じがなんともいえず幻想的ですね♪


ミッドタウンに行って、TSUTAYAをちょこっと覗いた後に、檜町公園方面にあった桜をちょこっと…

IMG_8361.JPG

と、雨がなぜか降ってきて…
けっこう大粒だったので、近くまで行くのは断念。遠くの方からちょこっと夜桜見物、です。



ラウンジ、プール、スパとリッツ東京をひとしきり堪能した後は、もう部屋に戻ってのんびりしましょう~

IMG_8418.JPG

何度みても、夜景は美しいですね。

IMG_8410.JPG

DVDを見たり、お風呂に入ったりしながらのんびり寛いでいても、時間の経つのって早いんですね。
あっというまに深夜です。
じゃあ、寝ましょう~

IMG_8424.JPG IMG_8425.JPG

今回は特別に2枚!左がバスローブで、右がパジャマです^^

IMG_8422.JPG

では、おやすみなさい…


IMG_8428.JPG

…朝、で~す。
残念ながら雲が多くて、朝日は見れませんでしたが、あらためて高層階ってのは、雲が近くにあるなぁ…って実感しました。

IMG_8460.JPG

はるか向こうですが、東京ベイエリアの様子もみることができます。


IMG_8488.JPG IMG_8459.JPG

こんな朝は、コーヒーと新聞で、ゆっくり寛ぎましょう。
NAGAEのコーヒーカップ、とっての丸がデザイン的にはかわいいですね。
右がリッツの新聞入れ。中身は日経なので、面白いわけではないけれど…

朝はプールにも行ってきましたよ。

IMG_8468.JPG

昨日はほとんど泳いでなかったので、今日はちょっとだけ気合い入れて泳いでみました。
これでしっかりと目が覚めましたね♪

IMG_8506.JPG


しかし、こうしてリッツ東京での朝を満喫している間にも時間は着々と進み…

ちょっと早いですが、11時半前には部屋を後にしました。
毎回思うんだけど、自分ってベッドで過ごす時間がやっぱり少ないですね。
だってこんなにベッドがきれい…
いやいやこれは直しているだけですけど^^;

午前中のクラブラウンジの様子をお伝えして、今回のリッツ東京記、終りとなりま~す。


(つづく)


ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

hankyu8200

5枚目の夜景をバックにデスクが映える画が素敵ですね。
by hankyu8200 (2009-04-17 01:12) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 02:29) 

ram

ロービーの雰囲気、オブジェ、照明
すべて大人~の雰囲気です、素晴らしい^^
by ram (2009-04-17 16:58) 

baby_pink

これだけ高層からの景色は空が広いですね~☆
夜景とっても美しい.。
白いベッドが清潔感があっていいです^^
by baby_pink (2009-04-18 10:57) 

みみちゃん

こんにちは。
朝の曇り空が残念でしたねえ……。
スカッと晴れていたら、すごくいい眺めだったでしょうね。
by みみちゃん (2009-04-18 17:23) 

gyaro

NAGAEのコーヒーカップ、はじめて見ました。
とても斬新なデザインですね~♪
しかし優雅な空間です☆
by gyaro (2009-04-19 09:27) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
東京の夜の景色、そして朝の景色と、いつもと全然違う場所でみる眺めというのは
それだけで気分を変えさせてくれます。
普段自宅で外を眺めることなどほとんどないだけに、こういう夜の過ごし方というのが
とても新鮮、それを堪能できるのもまたホテルステイの良さ、ですね。

◆きゅんぱちさん
デスクの向こうに見える東京の眺め、こういう場所だと本当に仕事もブログもはかどるんでしょうが…
現実は甘くないですね^^

◆デザイン屋さん
またまた期間が空いてたので心配しておりました。
早く全快されて、また色々な記事を楽しみにしております!

◆ramさん
ロビーでのんびり寛ぐだけでも、大人な気分味わえますよね~
(もう十分オトナ、なのに…^^;)

◆baby_pinkさん
そうですね~空が広いと同時に近く感じられます!
白いシーツのベッドは、さわやかでいいですね。自分だとなかなかメンテできなくて
こうはいかないですけど…

◆みみちゃん
そうなんですよ!これが「快晴」だったら、さぞすごい、感動的な瞬間だったんでしょうが…
なかなか天気だけはうまくいかないですね~

◆gyaroさん
自分もこういうデザインは初めてだったので、すごく新鮮でした。
欲しいと思ったけど、お値段に思わず手が引っ込んでしまいました。
こんな時間、無理やりでないとなかなか作れないので、貴重でした~☆
by しんりゅう (2009-04-19 23:55) 

フェイリン

コーヒーカップ、本当お洒落ですね~!
持ち易いのかな?一度このカップで飲んでみたいです!
by フェイリン (2009-04-20 15:12) 

sak

夜のロビーって
なぜか大好きです♪
by sak (2009-04-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。