So-net無料ブログ作成

リッツ東京クラブラウンジ-フードプレゼンテーション(3) [-ザ・リッツ・カールトン東京]

リッツ東京クラブラウンジのフードプレゼンテーション

 14:30~16:30 アフタヌーンティー (→記事はこちら
 17:30~19:30 オードブル
 20:00~22:00 ナイトキャップ (→記事はこちら
  (翌)7:00~10:30 朝食
 11:30~14:00 ミッドデイスナック


今日は最終回。2日目の様子をお届けします。

IMG_8437.JPG

今日でリッツ東京のラウンジともお別れ、最後の贅沢なひとときを楽しませてもらいましょう~♪


◆朝食

この日の朝食はいつもの自分にしてはちょっと遅めの出だし、8時に訪れました。
でも、土曜の朝だったせいか、お客さんの数はかなり少なめでした。

まずは気になる朝食ラインアップ!一気にご覧ください。

IMG_8441.JPG

IMG_8442.JPG

IMG_8443.JPG

IMG_8444.JPG

IMG_8440.JPG

リッツはパンの種類も多いんですが、種類だけじゃなく、大きさも大きいんです。リッツ大阪の時もそうでしたね。

IMG_8445.JPG

IMG_8446.JPG

IMG_8448.JPG IMG_8449.JPG

温かい食事もこのようにちゃんと用意されてます。

IMG_8447.JPG

日本ならではの朝食といえばやはり「ご飯」と「味噌汁」。こちらもちゃんと用意されてます。

IMG_8438.JPG

IMG_8439.JPG

で、取ってきた朝ごはんがこちら…

IMG_8450.JPG

自分で言うのもなんですが、いつもよりは控え目な気がする…

IMG_8451.JPG IMG_8457.JPG

左の写真のベリーが乗ったデニッシュ、他のパンと並べてみるとその大きさがわかりますね~

IMG_8456.JPG

晴れていれば富士山も見えるこちらのラウンジですが、残念ながら最後まで拝めず…


◆ミッドデイスナック

チェックアウトもこちらのラウンジで行いますので、精算とあわせて最後のフードプレゼンテーションも楽しませてもらいました。

IMG_8509.JPG

サンドイッチなど、簡単なお昼にもぴったりな感じ。

IMG_8510.JPG

IMG_8508.JPG

IMG_8511.JPG

IMG_8516.JPG IMG_8517.JPG

最後はちょっと控え目…?いやいや、決して控え目、じゃないですね。
ランチに十分なってしまいます。

IMG_8512.JPG IMG_8513.JPG

窓際の様子。たまたまどなたもいらっしゃらなかったので。
にしても、たったこれだけの大きさのテーブルで繰り広げられるフードプレゼンテーション。
これだけ充実していると、ファンもさすがに多くなりますよね~

IMG_8518.JPG

こうしてリッツ東京での宿泊は終わりをむかえました。

非日常な世界をたっぷりと堪能し、気分はすっかりリフレッシュできました。
惜しむらくは、もうちょっと天気がいいと眺めも更によかったんだろうなぁ~

でも、リッツカールトンを大阪と比べたときに、やっぱり「フレンドリー」「温かみ」という意味では大阪の方がやっぱりいいなぁ、って感じましたね。これは、開業してからの年月だけではなく、大阪の人が持っている良さが、リッツのおもてなしの世界観にはよりマッチしていた、ということなのかもしれません。

いや、東京のリッツが決して悪いわけじゃないんだけど、どことなく動きなんかをみていても違うんですよね。

あと、お部屋全体のトーンが洗練されているのはいいんだけど、他の外資系ホテルと比べての「リッツらしさ」みたいなものが東京ではいま一つピンとこなかった感じもします。
比べる相手も今年だけで考えたらマンダリンオリエンタルやパークハイアット、そしてシャングリ・ラ東京になってしまうので、致し方ないのかもしれないけど…

個人的な好みはこれらのホテルと比較するとちょっと劣ってしまうかもしれません。

それでも、リッツはやはりリッツ、ホスピタリティを一生懸命出そうとしている感はあちこちに見受けられましたし、昨今のホテル大不況時代においても、リッツの稼働率が依然として高い(この日、満室だったんですよ)のは、やはりリッツ東京のすごさ、といえるんでしょうね。

あ、スパは文句ないです。個人的には同じESPAでもペニンシュラより好きかも…^^


(おわり)


ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 11

ram

フードプレゼンテーション!
これを目当てに宿泊したく
なっちゃいました!
by ram (2009-04-19 07:09) 

baby_pink

フードプレゼンテーションに参加する場合には
かなり運動をして、お腹を空かせていかなければなりませんね^^;
デニッシュも大きくって一個一個が完成されていて美味しそうです。
最後の最後まで豪ジャス感たっぷりですね~♪

by baby_pink (2009-04-19 10:35) 

cloud9

一杯ですねぇ〜、どれにするか迷いそうww
しかもご飯に味噌汁までラインアップされているのがさすがですねぇ〜♪
by cloud9 (2009-04-19 12:33) 

きゅんぱち

hankyu8200あらため、きゅんぱちです(^ー^)/
こういうプレゼンテーションはいいですな。
安心して取材できますし。
by きゅんぱち (2009-04-19 14:00) 

Qoo

今度生まれてくるときは大阪のオッちゃんになりたいと思う
何でか? よく判らんけど…(^O^) 人情厚い気がするな~
で、台湾にはこんな立派なホテルあるのかな~
きっとあるんだろうけど、僕が泊まったホテルとは天と地です(^O^)
by Qoo (2009-04-19 22:24) 

こうちゃん

しんちゃん、げんきかぁー
by こうちゃん (2009-04-19 22:52) 

いとお

わぁ~すごい!
豪華な朝食ですねぇ~(^^)
きっと私は和食に手を出すんだろうな(笑)
by いとお (2009-04-20 08:43) 

夢空

うーん、豪華だわーっ、見てるだけでもお腹いっぱい♪
by 夢空 (2009-04-20 10:27) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
クラブラウンジの様子はいかがだったでしょうか~
ブログでお伝えはしましたが、実際にリアルにその場で体験すると、
やはり贅沢な席だよなぁ、って思いますね。優雅な時間でした~♪

◆ramさん
東京だけでなく、大阪のリッツも同じ5回のプレゼンテーションをやってます。
せっかくだったら、大阪に観光旅行などで出かける際に一泊だけクラブラウンジで、
なんてのもいいかもしれませんね^^

◆baby_pinkさん
そんなボリューム感ではありますが…
まあ、食べるだけじゃなくてもシャンパンやワインなんかと一緒に、ゆったりと
時間を過ごすみたいな過ごし方が、本当は一番いいのかもしれません。
とてもいい時間になること、間違いないですよ~

◆cloud9さん
普通にホテルのビュッフェで朝食いただくだけでも迷ってしまいますからね^^
日本のゲストが多いだけに、和食も欠かせないとこですね~

◆きゅんぱちさん
もうずっと「きゅんぱちさん」ですが、あらためてよろしくです^^
まあ、間違いはないですからね~楽しいですし^^

◆Qooさん
大阪のおっちゃんですか~人情味あふれる世界なら、下町なんかも、ね^^
台湾にもきっと豪華なホテルはありますよ~
またの機会に探してみてくださいね^^

◆こうちゃん
復活ですね~^^ げんきだよ~♪

◆いとおさん
やっぱりアメリカ長いと、和食が恋しくなっちゃうんでしょうね~
その気持ちはわかる気がしますね^^

◆夢空さん
自分も記事作ってるだけで、お腹いっぱいになってきちゃいました♪
by しんりゅう (2009-04-20 23:51) 

pica

うまそー…じゃなくって、おいしそう♪

by pica (2009-04-22 19:45) 

sak

毎回こんなフードプレゼンテーション...
行ってみたいなぁ...
by sak (2009-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。