So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-2「オキナワ・マリオット・リゾート&スパのお部屋」 [-沖縄2009]

沖縄「まったり旅行記」、1泊目のステイは、「オキナワ・マリオット・リゾート&スパ」です。

ここで「ん?」と思った方、鋭いです!
2泊3日でわざわざ「1泊目」と書いているとは、もしかして「2泊目」もある…?

その真相は、もうちょっとしたらお教えしちゃいますね♪


さて、そのマリオット(長いので、「マリオット」で略しちゃいます)、エグゼクティブフロアのお部屋を早速見ることにしましょう。
ちなみに、低層階からこのエグゼフロアまで、基本的なお部屋の造りはスイートなどを除いて基本同じはずです。
なので、その他のお部屋タイプに泊まる方も是非参考にしてみてください。

IMG_8946.JPG

といっても、この「天蓋ベッド」は参考にならないかも…



それでは、まずはベッドから。

IMG_8949.JPG IMG_8950.JPG

天蓋付きのダブルタイプのベッドは、このエグゼクティブフロアのみ。通常タイプのお部屋はツインベッドなので、ダブルの好きな方はエグゼクティブフロアのステイ必須ですね。
(ツインベッドでも、十分だとは思いますけど…)
天蓋はもちろん、紐をほどいて完全に覆ってしまうこともできる…はずなんですが、どういうわけか、今回は外しもせず、写真も撮るの忘れてしまいました~(期待した方、すみません^^;)
ベッドの寝心地は十分ですが、これまでのステイしたホテルのことを考えると、感動が薄い…
いや、いい寝心地だと思います!(^^

IMG_8952.JPG

室内のソファはオットマン付きの好みなタイプなんですけど、今回はほとんど使うことなし…
なぜなら、

IMG_8953.JPG

こんな感じの素晴らしいロングソファが、窓際にあるからなんですね~

IMG_8965.JPG

自分が横に寝ても十分なサイズのロングソファ。クッションのある側に頭を置きながら、向こうをみると、そこは

IMG_8968.JPG

こんな素晴らしい景色が堪能できるからです!
手前に森を、そして、その向こうには輝く海が…!
これは、もうこれをのんびり眺めているだけで十分ですよね~♪

IMG_8966.JPG IMG_8967.JPG

外のバルコニーに出ると、さらにその眺望は広がります。高台で、しかも14階からの眺めなので、遠くまで広々と見渡せますからね~
あ、写真はないんですが、バルコニーにもベンチが付いているので、外に座ってのんびりと景色を堪能することもできますよ。

IMG_8969.JPG

向こうに見えてるのは、去年ビーチだけお世話になったブセナテラス。
あちらの方がより海を間近に見ることができますが、森と海の絶妙な風景を一度に堪能できるといった点ではこちらの方が上、でしょうね。

IMG_8955.JPG

ベッドと反対側に並んでいるデスクから入口までの様子。

IMG_8954.JPG IMG_8957.JPG

デスクは使いやすかったですね。奥に青いコードがみえるのが、インターネット用のLANケーブル。そう、インターネットはもちろん無料です。今回はここから皆さんのもとへ、ネットブックのご紹介をしたんですよね。
TVはもちろん薄型液晶タイプ。ここの特徴は約100の番組を無料で見れるVOD(ビデオオンデマンド)。
長期滞在でも飽きないための工夫がなされてます。

IMG_8958.JPG

ここまで見ておわかりの通り、室内の家具はすべて「白」で統一されてます。(通常フロアは普通の茶色)
白い家具にすることで、よりラグジュアリー感を醸し出す工夫がされてます。

IMG_8960.JPG IMG_8963.JPG

ただ、右の写真にあるとおり、白い家具というのは当然傷や汚れも目立ってしまいます。
このあたりのメンテナンスがどこまで徹底して行えるかが、このお部屋をいつまでも綺麗で美しく保つには不可欠ですね。

左の写真がポットやグラス、マグカップなど。
中央奥にあるミネラルウォーターは宿泊者への無料サービス。
あ、ポットの手前になぜか「VOSS」が…
これ、エグゼクティブフロアのベネフィットのひとつ。世界各地の名水の中からひとつ、気に入ったものを無料でチョイスすることができるんです。
反射的にVOSSをお願いしちゃいましたが、実際一番人気だそうです。

IMG_9124.JPG

これがその全貌…うーん、右奥にあるVOSSがひと際輝いているような…

さあ、お次はバスルーム回りです。

IMG_8973.JPG

シンクは残念ながらシングル。それほど広くないので、2人で同時に使うにはちょっと狭いかもしれないですね。

IMG_8976.JPG

バスアメニティは以前エグゼクティブフロアはロクシタンを用意していたらしいんですが、2年ほど前から全て共通のマリオット「AROMATHERAPY」ブランドのものになってます。ただ、シャンプーなどのアメニティ一式は通常フロアよりもアップグレードされているものなんだそうです。(レモングラスの香りが効いています)
ちょっといいのを想像してたので、ここはちょっと残念…

IMG_8977.JPG

バスタブは一人でゆったり入れる広さです。右側にあるのが

IMG_8978.JPG IMG_8980.JPG

シャワーブース。上からぶら下がっているレインシャワーが、ちょっとチープな感じもしますが、これはこれでありでしょう。
右側のように、シャワーブースの向こうは擦りガラスになっているので、向こう側の光を取り込むことはできます。ただ、シャワーを浴びている姿は何となくわかってしまいますね…^^;


マリオットのお部屋は2年前に2泊した時も、非常に使いやすくて十分リラックスできたという好印象だったし、今回も特段の不自由は感じませんでした。
いまどきの外資系ホテルと比べたらちょっとチープな感がするところもありますが、これだけの眺望を堪能できて部屋でリラックスできることを考えれば、そういうことはあまり気にもならないのかもしれませんね~


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 14

こうちゃん

もう、何泊でもしてぇ~~~~(笑)
by こうちゃん (2009-05-20 00:08) 

ゆりあ

ベッドと反対側に並んでいるデスクから入口までの様子を見ると、お部屋のゆったりしていそうですね^^
ロングソファがとても快適そう^^
寝転がりながら、外を眺めてお昼寝なんてしたら気持ち良さそうですねv^^v
by ゆりあ (2009-05-20 02:03) 

umiko

じゃか抜きで旅行したい。
あいつどこまでも着いてくるんだ。
あ~~こういう所で息抜きしたい。
by umiko (2009-05-20 10:18) 

ram

眺めがいいですね^^
ロングソファずっと寝そべってタイ~!
by ram (2009-05-20 11:54) 

サットン

白い家具ですか、好みの別れるところですね。メンテもたいへんだし。
全体的なコーディネートはいかがでした?

マリオットって海から離れてるんでしたっけ?
by サットン (2009-05-20 14:05) 

しーちゃん

沖縄行かれてたんですね♪
私らの貧乏旅行と違って、ゆったりと優雅な感じが素敵です^^
しかしこれで一部分でも「チープな感」を感じるとは
さすがしんりゅうさん、目が肥えてますね~。
私ならこの天蓋ベッドだけでひゃーひゃー大興奮で終わります(笑)
by しーちゃん (2009-05-20 14:07) 

あやっぴぃ

マリオットの高台からの眺めって、
これまでの沖縄の海辺のリゾートホテルとイメージを変えましたよね。
白い家具ですか~。個人的にはアースカラーのがいいかな~。
by あやっぴぃ (2009-05-20 16:55) 

pica

明るくて開放的で、素敵な部屋☆
私の場合、いつも良いホテルに宿泊するわけではないこともだけど
お師匠のように記事を書けないから、ホテル紹介が少ない…。
あ、それ以前に旅行に行ってないですね(^_^;)
by pica (2009-05-21 01:24) 

baby_pink

ベッドもロングソファーも私好みです~~✿羨ましいなぁ。。
かわいいお部屋ですね^^落ち着きそう。。
お部屋からの眺めもいいし、優雅なひとときを過ごされたのですね^^
しんりゅうさんのゴールデン休みですものね♪
by baby_pink (2009-05-21 08:59) 

gyaro

ベッドのお写真に癒されてしまいました^^
ソファもいいですね~~♪
床もピカピカ☆
沖縄行ったら、私もここに泊まってみたいです♪♪
by gyaro (2009-05-21 16:57) 

Qoo

すっごいベッド
王子様が寝るベッドみたい(イメージですが)
枕が3つあるのはなぜ? アレって枕ですよね(^_^;
by Qoo (2009-05-21 19:57) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
このブログ恒例となった「ステイホテルのお部屋紹介」、今回はリゾートっぽさが
出ているのではないでしょうか?何といっても窓、バルコニーから眺められる
あの景色、ですよね。
ビーチのホテルもいいですけど、やはり「緑」があった方が、より景色としては落ち着きますよね~♪

◆こうちゃん
好きなだけ泊まり続けたい…そんな、ナイスな空間ですよね~

◆ゆりあさん
けっこうスペースもちゃんとあるんですが、天蓋が下がっているせいか、上の空間が逆に実際よりも狭い感じがするんですよ。
でも、ステイするには十分すぎるぐらいの広さです。
ロングソファは、寛ぎには最高ですよ~^^

◆umikoさん
うん、あと何年かすれば、やっぱり親と離れて…という年ごろにもなりますから、
そしたら、たまの贅沢をこんなところでのんびり、ってのはありかもですね♪

◆ramさん
眺めがいいので、いつまで部屋にいても退屈はしません。
ロングソファだけでなく、ベッドの上から外を眺めるのもまたいいですよ^^

◆サットンさん
バランスは思ったほど悪くないですよ。床が白系だとちょっとぼやけそうですが、逆に完全フローリングだったので、コントラストがしっかりしてて…
床はさほど気にならなかったけど、白い家具はやはりかなりメンテに気を使わなければならないので、大変ですね。
マリオットは海からはちょっと距離があります。なので、森を手前に、海をバックに、という絶好の景観を楽しむことができるんですね~

◆しーちゃんさん
そう、しーちゃんさん達の一週間後ぐらい、ってことになるのかな?
あちこち動き回る旅行は今回しなかったので、しーちゃんさんの記事で、今回体験できなかった沖縄を楽しませてもらってます^^
チープ、とはちょっと言い過ぎだったかもしれませんが、最近のレインシャワーは「どーん!」と大きいのばっかり見てたもので…^^;

◆あやっぴぃさん
そうですよね!沖縄は海だけでなく、森や山の自然も素晴らしいですから、
こういうホテルはこれから増えそうな気がしますね^^
アースカラーは自分も好きなので、なかなか悩みどころですけどね~

◆picaさん
そう、何度も行って、写真を撮って、記事を書いてみて、はじめて力がついてくる?(^^;
picaさん目線でいいから、自分らしく記事を紹介してくださいね~♪
このホテルは、なかなかに素晴らしいホテルでしたよ!

◆baby_pinkさん
いや、たぶんbaby_pinkさんのような方にはぴったりのホテルだと思います。
(というか、きっと女の子は好きなんだと思います^^)
自分だけのゴールデンウィーク、本当に贅沢なステイでしたね~♪

◆gyaroさん
ああいうベッドって、ふだんはやっぱり体験できないので、床のピカピカ感とあわせて、
すごくリラックスできるんですよね~
是非泊まってみていただきたいホテルですね!

◆Qooさん
確かに、貴族の出てくる映画なんかだと絶対こういうベッドな気がします^^
枕は、ベッドの幅にあわせて目いっぱい並べると3つ、になるんですよ。
3人寝るとぎゅうぎゅうなので、お勧めしませんけどね^^;
by しんりゅう (2009-05-22 23:55) 

シゲル

泊まった部屋とは配置などは一緒ですね。
でも、それぞれのモノのレベルが違います・・・汗
VOSS飲んでみたいですね~。
さすが、エグゼクティブフロア。

by シゲル (2009-05-23 22:38) 

しんりゅう

◆シゲルさん
そうですね、基本は変わらないので、自分もすぐに慣れました~
でも、白の調度品は、ちょっと贅沢な雰囲気にさせてくれますよね。
VOSS、自分で買おうとすると、ちょっと…なので、こういうところで贅沢気分を~
どこで飲んだか、後で教えますね~♪
by しんりゅう (2009-05-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。