So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-11「喜瀬別邸でステイ&スパ&まったり~」 [-沖縄2009]

そうです、今回の沖縄旅行、2泊目は…

IMG_9451.JPG IMG_9450.JPG

そう、あの「喜瀬別邸」なんです!

意外~という方も多いかもしれません。
なぜなら、こちらのホテルは「全室禁煙」、タバコ吸いの自分がセレクトすることはないだろうと思ってた方もいたと思います。
それに、そもそものお値段も半端なく高い匂いがしますし、いくら「喜瀬別邸HOTEL&SPA」と、「SPA」が入っているからといってね~


実は、今回の沖縄ステイ、2泊3日の旅程を最初は「2泊マリオット」と決めていたんです。
で、ここの喜瀬別邸HOTEL&SPAのスパ「やうら」は、いわゆるデイスパ(日帰りスパ)もやっているので、半日ぐらい使って体験をしにいこう!という算段で最初計画をしてました。

ところが、いつも自分がお世話になっている一休.comで「GW明け限定一週間の特別価格」というプランをここでやっていることを発見。そのプランによれば、マリオットの2泊目の値段(マリオットは金曜日の値段が平日よりも高くなります)とほとんど変わらず泊まれるということに気づいたんです。

そこで、ホテルHPを見てみると、さらにそこには「4・5月限定の特別プラン」なんかがけっこう載っている…
普通にステイすると6~8万円/泊なのが、3万円台で…
そこで、意を決してホテルへ問い合わせ。聞いてみると、自分の想定予算の範囲で何とかいけそうです♪
(しかも、スパメニューが当初予定よりも安く受けられることがわかったので…)

で、最後に聞いてみました。

「喫煙者なんだけど、タバコ吸える場所って、けっこうあるんですか?」と

そしたら、「お部屋ではご遠慮いただいてますが、各フロアに喫煙可能なスペースを用意しておりますし、ご希望をいただければ、喫煙スペースに近いお部屋をご用意させていただきます」との返事が…

正直、部屋で吸えない、ってことにまだ戸惑いはあったんですが、ここまで言っていただけるのなら、試しに1泊してみようか…


ということで、2泊目はここ「喜瀬別邸」でのHOTEL&SPA体験、となったわけです。
(以上、長々と失礼しました…)

で、早めにその結果をお伝えすると…

 よほどのチェーンスモーカーさんでなければ、喫煙者でもストレスなく泊まることができます!

実際、寝る前と朝ぐらいがちょっと…って感じだったんですが、それもある事情でほぼクリアになったもんで…


ということで、吸われるのが一日一箱以内の方ならば、十分OKだと思いますので、「全室禁煙」の文字に躊躇されていた方がいらっしゃれば、是非どうぞ!

IMG_9453.JPG IMG_9454.JPG

で、黒のワンボックスに乗って到着したこちらの玄関、まさに「琉球王国」の王様の邸宅にお邪魔させていただいているかのような素晴らしき造り…守り神のシーサーも貫禄十分、です!

IMG_9327.JPG
(ホテルロビーの様子。また雰囲気が大人っぽくて、素晴らしい!)


レセプションに案内され、チェックインの手続きを早速お願いします。
まだ11時前なんですが、実は…この後すぐに11時から、スパ「やうら」でのトリートメントタイムが待ってます。
既にお部屋の準備が出来ているとのことで、先に手続きだけ済ませ、荷物は部屋へ、自分はスパへ…という段取りまでちゃんと用意されていました。
うーん、ハイシーズンでないとはいえ、この用意周到ぶり。まさに、隠れ家、ラグジュアリーホテルです^^

ちなみに、このホテル、事前にメールでリクエストをすると、すぐに(最長でも12時間以内)返事が返ってきます。(担当者がいなくても、代わりの人がきちんと回答してくれます)
これは、ある意味当たり前のサービスとして他のホテルでもしっかりやってもらいたいサービスなんだけど、多くのホテルが出来ていない…このあたりも信頼度Up、好感持てます。

で、今回のお部屋なんですが、このホテルでは一番下の「スーペリアルーム(それでも十分ですけど)」でのプランでしたが、その中でも一番上の階(4階)で、かつリクエスト通り喫煙場所に一番近い部屋を用意してくれていました。

IMG_9311.JPG

うーん、大人の隠れ家的な感じがあって、落ち着いてます。いいお部屋です^^

IMG_9315.JPG IMG_9316.JPG

バスルームはビューバスで、外の景色が一望できますね~♪
バルコニーも、くつろぐにはいい感じです。

IMG_9317.JPG

そして、4階からの眺め。沖縄の緑がいっぱい注がれて、併設しているゴルフ場のグリーンも鮮やかです。

IMG_9318.JPG

すぐ隣に見えるのはダイニングのテラスですね。まさに、リゾートに来た感じです。


で、「いいなぁ~」と思いつつ、心の中では実は別のことを考えていました。

  眺めもいいし、今回のプランでは一番いい部屋なのは間違いないけど…
  でも、ちょっと視界が遮られちゃってるなぁ…
  眺めという点ではマリオットでも十分堪能してきたし…
  そして、何よりあれが気になる…

ということで、この部屋を仮キープしてもらいながら、我儘を言ってこの後別の部屋を2つほど見せてもらいました。
嫌な顔せず(本当は嫌だったかもしれないけど)、見せてくれたバトラー、スタッフの皆さんに感謝です。
(このあたりの連携も素早かった!数分で2つのお部屋をしっかりと見せてもらいました)

そして、結論…
追加料金は発生しますが、別のお部屋にしてもらいました!

そのお部屋とは…

この続きはもうちょっと先!まずは「スパへGO!」です^^


つづく


喜瀬別邸のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 17

きゅんぱち

>(以上、長々と失礼しました…)…

いえいえ、こういう機知に富んだ勢いのある文章を読めるとはラッキーですよぉ。
僭越ながら、しんりゅうさんの臨機応変な頭の回転の良さ、したたかさ、用意周到さがにじみ出ていて読んでいてこちらもスリリングで痛快な気分が味わえました。
それに、インテリアもエクステリアもがリゾート感あふれていて、すばらしいですよね。
これに加えてバトラー・スタッフの対応力のよさ…。
あぁ〜、もう言うことにないっすね♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-01 01:24) 

gyaro

「喜瀬別邸」。。。凄いですね。
全室禁煙とは言え、喫煙者への嬉しい配慮があって、
すばらしいですね~♪
タバコが吸えないと私、大変です^^;
by gyaro (2009-06-01 01:52) 

アイスエア

こんばんは。沖縄を堪能されていますね。
私のサイトも数日で沖縄のホテルを3つ追加しました。
喜瀬別邸 HOTEL & SPA・サザンビーチホテル&リゾート・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
喜瀬別邸は昨日公開しました。宿泊記を読むと食事も美味しそうでプールなども充実して楽しそうですね。続きを楽しみにしています!
by アイスエア (2009-06-01 01:54) 

そらお

素敵な雰囲気ですね。探索してみたいです☆
「別のお部屋」が気になります^^
by そらお (2009-06-01 08:52) 

waihaha

素敵なところですね♪
この時期、新緑効果でゴルフビューも一段と鮮やかで
いい感じです^^。
by waihaha (2009-06-01 09:07) 

baby_pink

隠れ家ラグジュアリーホテルいいなぁ~雰囲気しっとりで
すきです~♪
私はタバコは吸わないのですが、吸う方にとってはつ辛いのでしょね。。
さてさてしんりゅうさんが移ったお部屋はどんな感じなのでしょうかぁ^^*

by baby_pink (2009-06-01 10:18) 

サットン

ホテル選びのプロセス、興味深いです。これって宿泊体験同様貴重な情報だと思います。

このホテルの親会社である金秀本社とリーガロイヤルが組んで那覇市内旭橋駅前にホテルを出店するそうです。どんなホテルができるのか楽しみです。
by サットン (2009-06-01 10:20) 

しーちゃん

さすがしんりゅうさん、ええとこへ
格安(私にとっては思いっきり高いけど^^;)で泊まらはりますね!
うらやましい~・・・。
ほんとの高級ホテルって、かゆいところに手が届くサービスが
お客に気を使わせず自然に出来るんですね。
よおし!宝くじ当たったら、ここ、泊まるぞ!(笑)
by しーちゃん (2009-06-01 14:30) 

夢空

喜瀬別邸!ですか(@_@)凄いっ☆
お天気も良さそうですね(^-^)素敵だなーっ。
by 夢空 (2009-06-01 21:29) 

ram

素晴らしいところらしいですね^^
いいな~レポ楽しみです
by ram (2009-06-01 21:58) 

da-kura

一休ガン見しちゃいましたよぉ!
この時期、おトクなプランが目白押しですねぇ!

梅雨入りはまだでしたっけ?
マジで狙い目ですね!
by da-kura (2009-06-01 23:07) 

chunta

素敵だね~~
泊まったお部屋 どんなかな~
楽しみ!!(#^.^#)
by chunta (2009-06-02 00:00) 

こうちゃん

タバコ、吸いたい~~~
by こうちゃん (2009-06-02 00:08) 

やまがたん

すっげーーー 凄すぎ・・・・
早く続きが見たいです・・・・
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-02 07:15) 

りこ

しんりゅうちゃん。ご無沙汰してます

喫煙場所がどんどん減ってきてますが、それはそれでいい事だと
最近思ったり。キレイなお部屋なら納得だね^^
(-""-;)辛いけど・・・・;;;;

まだ停滞中だけど、また遊びに来るね~
by りこ (2009-06-02 17:41) 

Qoo

喫煙者にとっては辛いご時世ですね
でも、こういうところなら我慢できる

by Qoo (2009-06-03 20:32) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ということで、既にスパ編まで突入してますが、今回の2泊目、喜瀬別邸です!
非常にいろんな方からの評判も良く、でも、喫煙者だから泊りにはいかないかな…
と思ってましたが、思い切って宿泊して、大正解でした!
しかも、かなりリーズナブルだったし^^
これもしばらく続くので、たっぷりと喜瀬別邸の世界を堪能してくださいね♪

◆きゅんぱちさん
こういうことには頭がよく回るんですよ^^;(仕事は全然なのに…ね)
本当にいろいろと考えながら、沖縄滞在のプランを考えていくのに、こちらのスタッフのSさんにはメールでお世話になりました。おかげで素晴らしいステイになりましたからね。
単に「行って良かった~」だけでなく、こんなプロセスをご紹介するのも、また
旅のプランを作る参考にもなりますからね^^

◆gyaroさん
こういうところにステイするいわゆる「富裕層」の方って、ストレスも多いからでしょうが、
喫煙者の割合は比較的高いらしいですね。
なので、これだけの配慮もちゃんとできているわけです。単なる「健康増進法」を守るだけでなく、喫煙、禁煙者両方のことをバランスよく考えてサービスしているところはさすがですね!
なので、gyaroさんでも安心して泊まれますよ^^

◆アイスエアさん
サイト拝見しました~
喜瀬別邸もけっこう色々な方が書かれてますね。
自分なりの視点で、相も変わらずだらだら長い宿泊記になりそうですけど、
アイスエアさんのところから来てくださる皆さんにとってもお役に立てる情報を
頑張って書き綴っていきたいと思います!

◆そらおさん
本当にこのホテルは「探索」もひとつの楽しみでした。これだけでたっぷり一日
かけられますね!
別のお部屋、もうすぐアップさせてもらいますので、お楽しみに!

◆waihahaさん
やはりゴルフ場がベースになっているホテルなので、緑は本当に鮮やか。
おまけに、季節的にも一番いい季節で、非常に新緑が映える、いい時期に行けたと
思います♪

◆baby_pinkさん
絶対気に入ると思いますよ!本当に隠れ家っぽく、見どころ満載ですしね♪
たばこ吸わない人にとっても決して嫌な雰囲気にならないよう、配慮してあるところは
良かったですね~
続きも楽しみにしててくださいね!

◆サットンさん
色々なホテルのチョイスの仕方があると思いますが、これをあれこれ考えるのって
けっこう大変ですよね。
なので、自分のプロセスをご紹介することが、皆さんの役に立てれば嬉しいなぁ、という気持ちで今回の記事は作ってみました。
沖縄はまだまだこれからいろんなホテルがどんどん出来てくると思います。
このホテルも楽しみですね~どっち路線になるんでしょうね?

◆しーちゃんさん
しーちゃんさんが泊まられた喜瀬ビーチホテルと同系列なんですよね、ここ。
あのホテルのオーシャンビューも素晴らしいなぁ、って思いますね。
ここはまた違った雰囲気があって、きっと(絶対?)しーちゃんも気に入ると思いますよ!
是非宝くじを当てて、泊まってくださいね^^

◆夢空さん
そう、お天気が素晴らしさをさらに増幅させてくれたんだと思います!
天気が悪くてもこのホテルはきっと十分楽しめますけど、天気が良いので、その
楽しみがさらに広がりました~☆

◆ramさん
どんどんいろいろなところが紹介できて、自分も嬉しいです♪
続きも楽しみにしていてくださいね!

◆da-kuraさん
5月のGW明けから6月中旬ぐらいがちょうど梅雨なので、集客も含めてこの時期の
お値段はシーズンよりもはるかにお安いのが目白押しなんですよ!
沖縄の梅雨は、けっこう晴れ間も多いので、運が良ければリーズナブルに最高の
バカンスが楽しめますからね。このときは梅雨入り前だったので、本当ラッキーでした!
(平年だともう梅雨入りなんですよ~)

◆chuntaさん
そうそう、泊まったお部屋紹介もそうなんですが、その前に見せてもらったお部屋も
ちゃっかり撮影しているとこあたりが、いかにも自分らしいでしょ?
「素晴らしき喜瀬別邸の世界」、しばしご堪能くださいね^^

◆こうちゃん
ヘビースモーカーさんだと辛いけど、こうちゃんは大丈夫かな?

◆やまがたんさん
こんな世界を、ぜひやまがたんさんにも堪能いただきたい~♪
続きもよろしくです!

◆りこさ~ん^^
本当にご無沙汰ですね~心配してました…
もう、ブログ止めちゃうんじゃないかって。でも、一時的でも復活、嬉しいですね!
こういう綺麗なお部屋を維持するには、禁煙も致し方ないんですよね~
身体大変だと思いますが、自分のブログの記事で是非癒されてほしいなぁ~♪
また来てくださいね!

◆Qooさん
禁煙も場所次第、ってとこですかね^^
気分次第でタバコもセーブできちゃうんだから、やっぱり自然ってすごい!
そして、お部屋って、重要…
by しんりゅう (2009-06-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。