So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-16「素晴らしき喜瀬別邸の世界(2)」 [-沖縄2009]

喜瀬別邸は、もちろんホテルステイやスパなどでリラックスするだけでも十分楽しめるリゾートホテルですが、やはりゴルフ好きな方にとっては、一度は泊まって、ホテル敷地に隣接する「喜瀬カントリークラブ」でのゴルフプレーを楽しみたい、という思いがあるんでしょうね。
喜瀬カントリークラブは、2001年にオープンしたゴルフ場です。(以前はブセナカントリークラブという名称でした)
2007年には日本プロゴルフ選手権が開催されるなど、沖縄最大のゴルフ場としてかなり有名なようです。

自分はゴルフを全くしないので、プレーをするわけではありませんが、折角なんで、ちょっとカントリークラブのある方へ足を運んでみましょう。

IMG_9443.JPG

この日は本当にいい天気で、風がとても気持ち良かったです。
日差しはさすがに強いので、日焼け止めは欠かせませんが、空気が乾いているので、歩いていて全然苦にはなりません。

IMG_9444.JPG IMG_9449.JPG

南国特有のヤシの木が並んでいる道路をゆっくりと歩いているだけで、気分は最高です^^

IMG_9445.JPG

コースからはやんばるの森や山々を眺めながらのプレーができます。きっと気持ちいいんだろうなぁ…
ゴルフが好きな方には、やはりこうした自然の中でプレーをすることに喜びを感じる方々も多いんでしょうね。

IMG_9448.JPG

道路に置いてあるこちらのゴルフボールを模った(と思われる)オブジェ?
どうみても、「おかっぱ坊や」にしか見えない~^^

IMG_9452.JPG

このグリーンは、ホテルのお部屋に一番近い場所にあります。
前回紹介のプールから、このあたりの景色も眺められますよ。


そうだ、このまま先ほどのスパ棟まで歩いてみましょう。

IMG_9473.JPG

1階奥の出口から、このトンネルを抜けて数分歩けば、これも以前紹介したスパ棟までたどり着けます。

IMG_9474.JPG IMG_9475.JPG

南国の草花が生えている道を抜けていくと、すぐ向こうにはあのスパ棟がみえました。

IMG_9476.JPG

スパの入り口までほんのちょっと。バトラーに伝えれば、カートで送ってもくれますけど、こんな感じでお散歩ついでにスパへ、というのもいいですね。

で、ただスパに行くだけじゃ…

IMG_9377.JPG

このスパ棟には、屋内プールもあるんです。
全長20mくらいで、コースも2コースとシンプルですが、ちょっと身体をほぐすには十分です。
別のゲストもいらっしゃったので、軽く流す程度で、デイベッドの方へ移動しましたが、スタッフがすぐに水とタオルを用意してくれて、非常にいい感じで寛ぐことができました。

IMG_9478.JPG IMG_9479.JPG

なかなか行くことができないけど、バリあたりのリゾートで寛いでいるみたいです^^

IMG_9384.JPG

スパ棟には、このようなヨガスタジオもあって、インストラクターが指導もしてくれます。
スタジオの正面はやんばるの森、これを眺めながらのヨガって、すごく心が洗われて、いい時間が過ごせそうです。

スパエリアを再び堪能して、またホテル棟へ…

IMG_9484.JPG

プールサイドは徐々に日が落ち始めてきました。

IMG_9486.JPG

西の空もほんのりと赤く染まってきて、綺麗な空がプールに映っていい感じですね。

この後、日が落ちた19時半過ぎから夕食の予約を入れていますが、その前にお部屋に戻って…
あれを楽しみますか!

IMG_9483.JPG

そう、このカバナの屋外ジャグジーを楽しんじゃいます^^

IMG_9488.JPG

お湯を張るのに、30分近くかかってしまうのが難点なんですが、それだけ大きくてゆったりしているということなんですよね!

身長175cmの自分が身体をすっぽり入れたら入ってしまう大きなジャグジー、180cmはありますね。

IMG_9491.JPG

右に写っている2つのボタンがジェットバスとブロワーのスイッチで、けっこう本格的に「ぼごぼご」泡が立ってくれます。
なんといっても、外の風を受けながらのジャグジーは、室内で浴びるのとは全然違った良さがあります!
もちろん、お部屋とはいっても外になるので水着はちゃんと穿いてますけど、何にも邪魔されず自分のペースでお風呂を楽しめるのは最高です♪

これがやりたかったんですよ~、このお部屋で^^


つづく


喜瀬別邸のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 14

baby_pink

ゴルフボールを模ったオブジェ?ちょっと可愛いくて笑っちゃいました^^*
しんりゅうさんのおっしゃるようにしか・・見えませんねぇ..♪
プールもこじんまりしていて、返ってこの位のほうが私も丁度いいと思います。
景色も良いし、なんだか心リラックスして来ました~♪
by baby_pink (2009-06-10 00:31) 

chunta

キノコだ キノコだ!!  笑

このジャグジー 良いねぇ
プールも素敵だし!!
まあ ガンガン泳ぐっていうより
浮かぶためサイズではあるかな?
by chunta (2009-06-10 00:39) 

りこ

しんりょうちゃん出遅れて.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
おはよ~
日の沈みかけたプールサイドいいね~ロマンチック~
しんりゅうちゃんが写ってないのが残念(笑)
絵になるのに(´-ノo-`)ボソッ...

おかっぱちゃんって言うよりドコモダケ思い出した(笑)
かわいいwww
しんりゅうちゃんゴルフはしないの?
by りこ (2009-06-10 07:00) 

りこ

ゲッ!Σ(・ω・;|||
しんりょうちゃんになっとる><
ごめんね~しんりゅうちゃん♡
by りこ (2009-06-10 07:01) 

waihaha

このお部屋のジャグジー、最高ですね^^。
私は、温泉よりもこういうジャグジーでリゾートホテル形式の
ところが好きです。
こんなにお部屋が素敵だと、帰りたくなくなりますね~^^。
by waihaha (2009-06-10 07:59) 

ホタルの館

オブジェ、私にもおかっぱにしか見えません(^_^;)
でも、可愛らしいですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-06-10 17:24) 

pica

>ゴルフボールを模った~
  私も「おかっぱ坊や」に一票!
  おとぼけカッパ、でもいいんですけど(笑

ジャグジー、気持ち良さそうですねー☆
好きなんですよね、実はv
by pica (2009-06-10 21:08) 

gorosan5670

夕暮れのプールサイドがいいですね。
外国のリゾートみたいです。
by gorosan5670 (2009-06-11 02:46) 

sak

夕暮れのプール
最高に綺麗ですね♪
ゴルフ場ってゴルフしてもしなくても
緑見ながらゆっくり歩くの気持ちいいでしょうね
(私はいつも走り回ってるから(^^;)
ジャグジー、素敵だなぁ…
by sak (2009-06-11 08:49) 

ram

歩いているだけで気分爽快よいですね~
ヨガスタジオまであって~
極めつけは、お部屋のジャグジーですね。

私も~ドコモダケに1票~!(笑)
by ram (2009-06-11 12:18) 

gyaro

トンネルのお写真、素敵ですね~♪
プールサイドのお写真も好きな感じです☆

お湯張るのに30分ってすごい大きいですね!
とゆうか、しんりゅうさん、175センチもあるんですね~^^
お写真の感じからきっと背がお高いんだろうなぁと思っていたのですが、
超~~~~~羨ましいッス。

by gyaro (2009-06-11 14:33) 

きゅんぱち

ラウンド感ある山々の画、黄昏時のプールサイド。
いやぁ〜しんりゅうさん、上手いタイミングで魅せてくれますねぇ♪
すばらしい!
by きゅんぱち (2009-06-11 19:54) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
喜瀬別邸、元はホテルからじゃなく、ゴルフコースからということで、あのグリーンの
中をプレイできたら、本当に気持ちいいんだろうなぁ…ゴルフ好きには堪らないですね!
本当に色んな表情を見せてくれる、魅力的なホテルですね^^

◆baby_pinkさん
何度も「ゴルフボール、ゴルフボール」と思ってみてたんだけど…
どう頑張っても「あれ」にしか見えません^^;
プールの雰囲気、屋外だけでなく屋内も非常に落ち着いていて、本当にリラックスできる、素晴らしい空間ですよ~♪

◆chuntaさん
そうですよね~どうみても「マッシュルーム」…^^
ジャグジーもプールも、本当に堪らなく楽しいです。
屋外のプールはどちらかというと浮かんだり、ひたすらリラックスという感じですので、
真剣に泳ぎたい人は屋内の方が良いですね~!

◆りこさん
しんりょうちゃん、でもいいですよ~^^
ゴルフはしないんですよね…おカネもかかるし、はまってしまうと怖いんで^^;
そうか、ドコモダケ、そんな雰囲気もありますね。
ここのプールは画になっても、自分が入るとお笑いになっちゃうから♪

◆waihahaさん
リゾートジャグジー、特に南国だから、アツアツの温泉よりも、こういう方が
寛げていいかもしれないですね。
本当に帰りたくなくなっちゃいますよ!

◆ホタルの館さん
うんうん、かわいいんだけど、どうしてもやっぱり「頭」に見えちゃうのが
これは「狙い」なのかな?なんて思ったりしちゃいました^^

◆picaさん
おとぼけカッパ、これはまた新説が…^^
これもまた楽しいけど、カッパって、見たことあります?
ジャグジー好きなんですね。でも、これだけ大きいジャグジーは日本のリゾートでも
なかなかないと思います!いいですよ☆

◆gorosan5670さん
プールの向こうに見える南国の木が、本当に海外のリゾートを思わせる
素晴らしさですね~♪

◆sakさん
ゴルフ場をただ散歩するのって、実はゴルフをするのと同じぐらい歩くわけだし、
とても健康的な気がします!
って、sakさん、ゴルフでそんなに走りまわってるんですか~^v^

◆ramさん
散歩するのには本当にいい、開放的な場所でしたよ。
ヨガスタジオはこういう南国リゾートにはもはや必須品、ですね。
そして、ドコモダケ…実物よりも似てるかも^^

◆gyaroさん
トンネルは、ちょっと日が落ちると、トンネル内に置かれた両脇のランプが輝いて、
非常に美しいですね☆
そう、このジャグジー、本当に大きくって、お湯を張るには大変だったけど、その分
たっぷり楽しめました~^^
え、gyaroさんも背、高いんだろうなぁ…って思ってましたけど^^;

◆きゅんぱちさん
山々の画は、最初撮った時はあまり意識してなかったんですが、後で見て
おお、凄い!って感動でした~
これ、もっといいカメラで綺麗に撮りたいですもんね^^
こういう雰囲気は、やっぱり沖縄旅行の記録には欠かせませんからね☆
by しんりゅう (2009-06-12 23:42) 

da-kura

夕暮れのプールサイド、俗世を完全に忘れられそう!
by da-kura (2009-06-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。