So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-18「喜瀬別邸での朝ごはん」 [-沖縄2009]

昨晩も結局眠りについたのは1時過ぎでしたが、6時には目が覚めました。

IMG_9551.JPG

朝起きて、タバコを吸いにプールサイド脇にある喫煙所へ出向いた際に撮った朝日。
雲が若干出てますが、今日も朝日がまぶしいです。

IMG_9560.JPG

似たような写真になっちゃいましたが、プールの水面に写る空の様子が素敵です。

IMG_9563.JPG

爽やかな朝のプール…
なんですけど、実はプールをよーく見ていると、虫の死骸が実は沢山浮かんでいるんです(><)
どこのプールでも、朝というのはまずプールの掃除から始まるわけで、屋外(特にこれだけ自然豊かな場所)だとどうしたって虫が浮かんじゃうのは仕方ないですよね。(おまけに、深夜の時間帯は真っ暗なわけだし…)

朝の散歩は、プールを遠めに見ながらにした方がいいですね。
(もちろん、スタッフがプールのオープン前にちゃんと掃除をするので、日中はそんなことないけど…)


それでは、朝のお楽しみ、朝食会場へ向かいましょう!

朝食は、昨晩のディナーと同じくホテルの宿泊者専用レストラン「DINING」でいただきます。
リゾートホテルの朝ビュッフェは充実しているんですが、ここはどうかな~?

IMG_9584.JPG IMG_9583.JPG

見ていただいておわかりの通り、ここも朝のビュッフェはかなりの充実ぶりです。
冷製、温製のメニューそれぞれが所狭しと並べられ、いつもながらに全部の制覇は難しそう^^;
ジュースの色が左から赤・黄・橙・緑と並べられてるの、綺麗ですね♪

IMG_9582.JPG IMG_9581.JPG

パンも、このクラスの客室サイズホテルとしては「これでもか!」というぐらいの充実ぶり。

IMG_9575.JPG IMG_9576.JPG

さらに、いわゆる洋食だけではなく、和のメニューも非常に充実してました。
琉球風の和朝食、といった感じでしょうか。

IMG_9580.JPG 

こんな感じでちゃんと一品ずつ小鉢に入れられているのも嬉しいです。

IMG_9578.JPG

さらに、ここでもちゃんとシェフがリクエスト通りに卵料理を用意してくれます♪

これだけ充実していると、何をどれだけ食べればいいんだろう…と朝から贅沢な悩みになってしまいますね。

IMG_9587.JPG

ということで、まず最初の一皿は、定番の洋食ラインアップを。
赤いジュースはアセロラでした。すっきり爽やかな飲み心地です。

IMG_9585.JPG IMG_9586.JPG

相変わらずのテンコ盛りですが…
卵料理はこちらでもオムレツにしてもらいました。ケチャップが一人ずつ器に入れられていることに、このクラスのホテルの質の高さを感じます。

IMG_9588.JPG

パンはいつも(の旅行)より少なめにしてみました。けっこう小ぶりです。
朝のパンの評価はだいたい自分、クロワッサンのサクサク感でみるんですけど、ここは合格~

IMG_9589.JPG

そして、2ターン目に、今度は和食を持ってきちゃいました^^
ご飯は白飯の他に、こちらの写真のような「沖縄風炊き込みご飯」があったので、そちらをチョイス!
(混ぜご飯系は、かなり好きです^^)

IMG_9590.JPG IMG_9591.JPG

小鉢の中身はゴーヤーをベースにした和え物と、鰹大根。
こんな感じの和食なら、ご年配の方にもOKなのではないでしょうか?

IMG_9595.JPG

最後にフルーツを盛ってみました。
奥に見える緑のジュースは…そう、「ゴーヤジュース」です。でも、思ったほど苦味がなくって、いわゆる青汁よりは全然スーッと飲めちゃいましたね。

IMG_9596.JPG

2色のフルーツジュレに細かく刻んだフルーツをトッピング!
トロピカルな朝のフレッシュデザート、完成です!

IMG_9600.JPG IMG_9601.JPG

そして、コーヒーは恒例につき、本日もわがまま言って、外のテラス(=喫煙所)にていただくことに…
ちゃんとシュガーポットとミルクも一緒に持ってきてくれました。
ちなみになんですが、砂糖はラ・ペルーシュ(La Perruche)のもの。形がふぞろいなんだけど添加物なしのいいお砂糖だそうです。けっこうラグジュアリーホテルでは使っているとこ、多いですよね。

IMG_9598.JPG IMG_9602.JPG

今日は日中なので、外の様子も良く見えます。ゴルフコースの向こう側にはブセナテラスも…
ただ、昨日よりは雲が多くて、何となくだけど「梅雨入り間近」なのかな?と思わせるような、そんな朝ではありました。

IMG_9605.JPG

しかし、このウナー(水池)の風景は、本当に落ち着きます。
いい天気の日に(ここでいういい天気とは、極端に日差しが強くない曇り空で、風が気持ちいい日を指します。ピーカンだとかなりつらい…)、この外のテラスでお茶しながら、ただのんびり過ごすのも良さそうですね^^


つづく


喜瀬別邸のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 25

コメント 18

きゅんぱち

2ターンも…(絶句)^^;
スゴい…♪
じゃぁ〜、そうですね、きゅんぱちはテーブルに並べられている大皿を一枚ずつ片付けていきましょうかね。

なんちゃって^^;
by きゅんぱち (2009-06-15 01:32) 

baby_pink

きゅんぱちさんに続き・・(絶句)
2ターンも…凄ぃぃ☆

でも、気持ちわかります^^*
せっかくですものね♪

しんりゅうさんの席の向こう側にすわりたかったですー(笑)

by baby_pink (2009-06-15 08:23) 

waihaha

確かに、ホテルの朝食ビュッフェの良し悪しって
クロワッサンのサクサク度である程度分かる
気がします!!!
by waihaha (2009-06-15 11:18) 

ホタルの館

お食事だけでも楽しめますね♪
これだけ選べたら、もう満足!
いっぱい食べ過ぎて太っちゃいそうww
by ホタルの館 (2009-06-15 15:57) 

あやっぴぃ

和食と洋食の2ターン!素晴らしい~。
お皿の盛り付けも美しくて、しんりゅうさんも写真がすっかり手馴れて来ましたね^^
明るい日差しが入ったコーヒーの写真もいい感じです♪
by あやっぴぃ (2009-06-15 17:49) 

サットン

驚きました。こんなホテルが日本でも成立するんですね。沖縄の人件費の低さ故でしょうか?
ビュフェにしてもオフなのに見たところ手抜きは感じませんね。しかも宿泊者専用レストランまである。すごいです。
それにしても朝からテンコ盛りですね。大阪のオバチャンもびっくりかも(失礼!)
by サットン (2009-06-15 17:57) 

ram

素晴らしい^^!
和洋のメニュー充実してますね。
プールの写真も
きれいポストカードにできそうですね。
by ram (2009-06-15 18:13) 

こうちゃん

美味そう。
たばこは、やめられませーん
by こうちゃん (2009-06-15 23:53) 

citron

朝のビュッフェはかなりの充実度で美味しかったです^^!
和食の小鉢も気がきていますね。目移りしてしまいましたけど
しっかりといただきました(笑)
私もコーヒーはテラスで・・・理由はしんりゅうさんと同じ
で相方が・・・最近は肩身が狭くなってきました(笑)
ウナーも素敵で落ち着きますね。ただ何もしないでボーっと
するには最高でした♪

紅いもの写真は少し食べてしまってから写した写真はあるようです。
美味しい物を目の前にすると写すことも一瞬忘れてしまってあわてて
撮ったりしています(笑)
また行きたい宿です♪
by citron (2009-06-16 10:12) 

pica

ゴーヤのジュース!
ちょっと飲むのが怖い気もするけど…(^_^;)

相変わらず、豪勢な朝食ですね。
朝からゴハンが食べられないけど、ついつい食べてみたくなるのは
やっぱり美味しそうだからですよね☆
by pica (2009-06-16 23:18) 

gyaro

>朝起きて、タバコを吸いに
やはり、タバコから始まりますよね^^
水面に写った朝日と空の感じも素敵です~☆
朝食の卵料理、嬉しいですよね!

>クロワッサンのサクサク感でみるんですけど、ここは合格~
あ~コレなんかすごくよくわかります。
たまにクロワッサンがないとガッカリしちゃったりします^^;
by gyaro (2009-06-17 11:14) 

Qoo

ふと思ったのですが、いつもこんなに豪勢な食事で
何で太らないんだろうって
しんりゅうさは意志が硬い方なんですね
by Qoo (2009-06-18 16:50) 

chunta

ホントだ・・・・何で太らない?
3日もいたら 2キロは堅い 笑
いやいや 普段は節制?

でも 食べたいよね~
このお料理だもん (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2009-06-18 23:06) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルレポが多くなり、朝食のボリュームがそれにつれてどんどん多くなっている
ような気もしますが…今のところ「メタボ」にはなんとかセーフです^^;
和食を食してみたいと思うことってそんなにないんですが、それだけ魅せ方も
上手だったということなのでしょうか?いずれにしても、この充実ぶりはお伝えしたかったので…

◆きゅんぱちさん
2ターン目は昼食代わり、ってことになったんですけどね^^;
さすがにこれだけいただくと、かなりの時間持ちますね。
燃費がいいのかどうなのか…^^
きゅんぱちさんの食べっぷりはまだ拝見したことないですが、
豪快にいっちゃってください!

◆baby_pinkさん
気合と根性、ですね!(←嘘^^;)
せっかくなんで、いけるとこまで~というか、皆さんにお伝えしたくて^^
向こうの席、いつでも空いてますよ~!!
(…なんていうと、かなり寂しくなるので、たまにはどうぞ!ということで 笑)

◆waihahaさん
そうですよね!クロワッサンが一番わかるんじゃないか、って気がします。
あのふんわり感をちゃんとキープできてるということは、やはりそのものの作りが
しっかりしてるということですし、基準としてはあながち間違いじゃないような気がします^^

◆ホタルの館さん
食事が楽しめると、ほかのことも楽しくなっちゃいますし、さすがにこれだけ
食べれば自分も十二分、です^^
毎日こんな生活ができたら、確実に太りそうですけど^^;

◆あやっぴぃさん
いやいや、お恥ずかしいです…^^;
今まであまり「食」ってきちんとお見せしてなかった反省もふまえて…
食に関してはかなりブログを意識してるのは嘘じゃないですね^^
あ、コーヒーの写真、自分も後から見て「あ、いい感じ♪」ってなりました^^v

◆サットンさん
沖縄の物価は関係してるのかもしれませんが、本土にいるのとは感覚がやはり
違いますね。お安いものが多いですし^^
というか、ここが本当に手を抜いてない、まさに東京のホテルあたりをライバルに
置いているような、そんな感じさえしましたね!
大阪のおばちゃんは、こんな感じでいつもがっつり!なんですか~^^

◆ramさん
非常に充実したメニューで、朝から食が進みました^^
あ、そんなふうにいっていただくと、嬉しいですね♪
ポストカードまでは難易度かなり高いですが~

◆こうちゃん
たばこは仕方ないよね~
でも、ちゃんと吸える場所、たくさんありますよ^^

◆citronさん
いや、本当に充実でしたよね~目移りしちゃって、数日間滞在でようやく全制覇、って
感じなんでしょうね。
あ、あのテラスは有難いですよね!そういうとこにもちゃんと配慮できるホテルの
力はさすがだと思いました。ホント、最近は肩身狭いですね…
ウナーの感じは、まさにここが「癒し」の場になってますよね♪
紅いもケーキ、目の前にしながら写真を…って、やっぱりできないと思います!
それが自然な姿、ですよ^^
本当にまた行きたいですね!

◆picaさん
そりゃ、ブログのためもありますから…
だって、こうして充実した朝食をお見せできれば、いつかpicaさんがホテルの朝食
食べれるようになるかもしれないし^^v
ゴーヤのジュースにチャレンジできるのは、まさにビュッフェ、フリードリンクだから
ですね。お金を払ってといわれたら、自分もさすがに~^^;

◆gyaroさん
朝のタバコは、これだけはやめられません…気持ち、わかります!
色々とブログでご紹介できるようないい構図を考えながら写真を撮っていると、
段々とうまくなってきているような気がしちゃうんですよね^^
クロワッサン、必ずしも自分のベストチョイスじゃないんですが、ホテルの朝食と
いうと、どうしてもこれがほしいんですよね~

◆Qooさん
なんで太らないか…
それは、普段の食事が貧相だから?(^^
これだけがっつり食べるのは、旅行中だけだからですかね。
いつもこんな旅行ができるわけじゃないので、ね^^
意思は全く硬くないですよ^^;

◆chuntaさん
chuntaさんなら分かると思うけど、旅行記を書いても3食ちゃんと紹介していなかったり
しますよね~
本当に、普段からそんな不摂生なので、溜まっていかないんです^^;
旅行先では、その時しかそこでの料理が食べられないから、つい食べちゃう…
貧乏性、なんですね^^
by しんりゅう (2009-06-19 00:37) 

シゲル

もう、豪華すぎです!
これだけあると、お昼過ぎてもお腹が空きませんよ・・・。
いっぱい食べて、ホテルでのんびりしたいもんです。
by シゲル (2009-06-21 11:07) 

da-kura

しっかり食べるって、大事ですよね!
でも、素晴らしい食欲に、拍手ぅ!
by da-kura (2009-06-21 18:30) 

sak

プールに映る朝日
すごく綺麗ですね♪
こんな空気の中で食べる朝食美味しいでしょうね
by sak (2009-06-24 07:59) 

さんぽ

はじめまして、しんりゅうさん。
さんぽといいます。
 
喜瀬別邸の記事で朝食の風景の写真がなかったのでネットで探してたところ、しんりゅうさんのブログに辿り着きました。
 
そこで、本記事中にリンクを貼らせて貰って且つトラバをさせていただいた次第です。(;^ー^a
ご了承をいただけると嬉しいです。 <(_ _)>
by さんぽ (2010-06-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。