So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-20「スパリゾートEXESを体感~♪(1)」 [-沖縄2009]

さて、喜瀬別邸から送ってもらい、訪れた先は…

IMG_9660.JPG

このまだ新しい建物、そう、昨年7月に恩納村に開業したばかりのリゾートホテル、「スパリゾートEXES」です!
何をしに来たかって?
またまた~^^
もちろん、「SPA」!
だって、スパリゾート、なわけですから…

IMG_9658.JPG

凄いリムジン発見しちゃいました~♪

IMG_9675.JPG IMG_9657.JPG

ホテル内に入ると、まだまだ開業して1年経っていないだけあって、綺麗かつゴージャスな雰囲気が♪
開放感たっぷりで、まさに「リゾート」しに来た感じですね^^

さて、こちらのホテル、喜瀬別邸と同じく全室禁煙のためステイしなかったわけですが、ずっと気になっていたのがそのお部屋。
特に最上階のメゾネットタイプのスイートは気になります…

「見学させてもらえませんか?」

スパの予約までに時間があったのですが、遠出するにはちょっと時間も足りないので、ダメ元で聞いてみましたところ…
「OK」だそうです!

ということで、急遽ですが、スパリゾートEXESのお部屋のご紹介です。(^^
今回見せてもらったのは、8階のエグゼスルームと9階のロイヤルエグゼススイート。
まずは8階のお部屋「EXES」ルームから。

IMG_9677.JPG

お部屋全体の広さは約60㎡で、ツインベッド仕様になってます。
いつも思うけど、沖縄のホテルはダブル仕様のお部屋、少ないですよね。やっぱり日本人観光客が多いと、ツイン需要の方が高いのでしょうか。
奥にちらっと(光っちゃってますが)みえるのが、小さいですけど畳スペースになっています。これも日本人にはありがたい…
3名宿泊なんかの場合は、ここに寝ることになるようです。

IMG_9679.JPG

ロングソファもいいけど、畳でゆったり寛ぐのもいいですね♪

IMG_9678.JPG

バスルーム周りはごらんの通り、バスタブ自体はかなり大きめに出来ているようです。ただ、シャワーブースが奥にあるタイプで、いわゆる日本式の洗い場付き浴室にはなっていないようです。

IMG_9680.JPG

ちなみに、オープンはしていませんでしたが、エグゼスフロア(8・9階)にはそれぞれ、エグゼクティブラウンジがあって、ドリンクや軽食をいただけるみたいです。

IMG_9676.JPG

スパリゾートEXESのアメニティは基本が左側の「タルゴ」社製アメニティなんですが、ロイヤルエグゼスフロアになると右のブルガリになるようです。(8階のエグゼスフロアがどっちだったか、聞き忘れちゃった~)


そして、9階、最上階にあるのが「ロイヤルエグゼススイート」のお部屋。
こちらのタイプはメゾネットで、9階が客室、ひとつ上の10階にあの「プライベートプール」があります!

IMG_9681.JPG

こちらが入り口、いきなりソファが…
この右側に、上の階、プールへの階段があるんですが…はやる気持ちを抑えて、まずはお部屋からみましょう。

IMG_9682.JPG

実はロイヤルエグゼススイート、お部屋の基本的な造りは先ほどのエグゼスフロアとあまり変わらないんですよ。
畳スペースがソファになっているなどの変更点はありますが…

IMG_9686.JPG

反対側からみたところです。

IMG_9683.JPG IMG_9687.JPG

このロイヤルエグゼススイートにあって、普通のエグゼスルームにないもの…
それが、この「マッサージチェア」と「ビューバス式ジャグジー」なんです。
マッサージチェアがあるなんて、自分みたいな「肩こり」人間にはすごく嬉しい…これは、このフロアの他、2階にあるスパフロアの特典みたいです。
右のジャグジーは、これまた開放的で非常に好ましいのですが…
ただ、このお部屋、ジャグジーがこうしてある代わりに、普通のバスタブがありません。確かカーテンは下ろせるようになっていたと思うんですが、お部屋の中からジャグジーが丸見え状態になってしまうので、カップル以外での利用はかなり考えてしまうかも…
(というか、完全にカップルを狙ってますよね、このお部屋!)

IMG_9684.JPG

で、こちらがお部屋からみえる風景。海がすぐ向こうにあるオーシャンビューっていうのはいいんですが、手前の駐車場も丸見えになっちゃうのが気になるところ。

さあ、ひとつ上のフロアにあるプールへ向かいましょう!

IMG_9688.JPG

これはすごい!プールの向こうは沖縄の素晴らしいシーサイドの景色です^^
ここを独占できる素晴らしさ…とても開放的になりそうです!

IMG_9690.JPG

シーサーと一緒に沖縄の海を眺めながら、いつまでも寛いでいたいですね^^


IMG_9694.JPG

もちろん、オープンエアなので、たっぷりと日差しを浴びながらの寛ぎタイムが楽しめます。
全長は10mぐらいだったと思うので、本格的に泳ぐというよりは、もう完全に楽しむためのプールですね。

IMG_9691.JPG IMG_9692.JPG

いちおう、隣からは見えないようになっているみたいです。

IMG_9689.JPG

疲れたら、こちらのデッキチェアで仲良くのんびり~


と、プールだけを見たら、非常に憧れる素晴らしさ!なんですけど、それを除くとお部屋の造りとしては非常に普通な感じがします。
これでハイシーズンになるとたぶん1泊10万円近くするのではないでしょうか、このお部屋…

雨や台風の日にあたったら、いくらなんでも泣くになけない、ってことになりそうです。
数日間ステイする際に一日だけこのお部屋にアップグレードしてみて、なんて使い方が一番いいのかなぁ?って思いました。

ま、このホテルも全室禁煙ホテルなので、泊まることはたぶんないでしょうが、そういう意味では貴重な拝見させてもらいました。


つづく


スパリゾートEXESのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

きゅんぱち

リムジン乗ってみたいですねぇ〜♪
雨の日に当たらなければ、ホント風景だけでも楽しめそうですよね。
by きゅんぱち (2009-06-18 05:25) 

やまがたん

リムジンに乗られたのかと思ってしまいました
沖縄、夢の沖縄、今すぐ飛んでいきたいです
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 07:42) 

サットン

へー、また新しいホテル!すごいフットワークですね。
ダブルはやはり売り難い、潰しがききませんから。どうしても使い回しのきくツインにシフトしてしまうんでしょうね。
畳かソファか・・・私はソファ派ですね。
by サットン (2009-06-18 11:47) 

ram

しんりゅうさんの交渉力のおかげで
いろんな情報、得した気分です^^
わ~すごいプールですね!
一度は泊ってみたいですね。
by ram (2009-06-18 12:07) 

Qoo

すっげ~リムジン
しんりゅうさんを出迎えに? 乗ってみたい
リムジンも豪華だけど、ホテルも豪華ですね

by Qoo (2009-06-18 16:47) 

ぽりぽり

リムジーンに宮殿のようなスパ。。 シーサーと青い海を眺めてみたい。。素敵な場所を良くご存知ですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-06-18 20:19) 

chunta

なっがぁぁぁい リムジンもビックリなら
十万の値段にも ビックリ
一泊で装具ぐらい・・・ごにょごにょ 笑

プールが素敵だよね
水着着るのが嫌になりそーな
お風呂みたいなプール  爆
by chunta (2009-06-18 23:15) 

umiko

リムジンあこがれちゃう
by umiko (2009-06-19 10:24) 

pica

見学させてもらうなんて、さすが、しんりゅうさん☆
by pica (2009-06-19 22:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
さあ、次の目的地がここだ!と予想できた方がどのくらいいらっしゃったでしょう?
やっぱりこのブログ、「スパ」ブログですよね。だって、今回の沖縄記、全てのホテルの
正式名称にはちゃんと「SPA」の文字が入ってますから…
しんりゅうは「スパ」を頑張るホテルを応援しますよ~♪
さて、このホテルの最上階、みなさんならどんなふうに「泳ぎますか~?」(^^;

◆きゅんぱちさん
あのリムジンは見てびっくり!思わずカメラ向けちゃいました^^
どんな方が乗ってるんだろうなぁ~?って。
あの最上階、ドーム式になってれば、雨の日でも楽しめるのになぁって
真剣に思っちゃいましたね♪

◆やまがたんさん
ほんと、リムジンに乗ってご登場、だったら、びっくりもんですよね☆
沖縄、本当にやまがたんさん、好きなんですね^^(自分も大好きです!)

◆サットンさん
こういうブログを書き始めると、新しいホテルについてはどうしても目が行きがちで…
日本人の場合はツインが多いと聞きますが、海外ではむしろダブルの方が、なんて
話を聞いたことあります。お国柄、ってやつなんでしょうかね~
畳は日本旅館ならいいんだけど、普通のホテルのお部屋に畳がちょこんと、だと
ちょっと抵抗あったりもしますよね~

◆ramさん
ハイシーズンでなく、お部屋の稼働率もあまり高くないだろうとは思って聞いてみて
ラッキーでしたね。こういうのも度胸、っていうんですかね?
最近のホテルは、こういうリクエストにもけっこう応えてくれますよ~^^
次のお客さんになってくれるかもしれないわけですし…
このプール、色々考えちゃうけど、やっぱり一度は泊まってみたいです☆

◆Qooさん
いやいや、こんなリムジン乗れるほどの身分じゃ全然ないですから^^;
リムジンもホテルも豪華な感じ、かなりいい気分ですよね!

◆ぽりぽりさん
この世界観が、まさに新しいホテルならではの魅力かもしれませんね。
沖縄がますます観光発展するには、こういう魅力付けも必要なんでしょうね。
シーサーと一緒に青い海を眺めながらのプール…最高ですね!

◆chuntaさん
あらら、やっぱりそんなにするんですね、あの装具…大変だぁ~
さすがにそんなに出せる人はいないんだろう、と思いきや、けっこういらっしゃる
みたいですよ。凄いですね~(自分は、スパもやるから絶対無理><)
うん、あのプールはおそらく、水着未着用での使用率はかなり高いとみたんですが…
皆さん、実際どうなんでしょうね^^;

◆umikoさん
あんな長いリムジンだと、逆に緊張しまくりかもしれないです…^^;

◆picaさん
図々しいだけなんだけど、ね^^;
一人でぶらぶらしてるそこそこの年齢のオトコだったから、「いいお客さんになるかも」
って思われたのかなぁ~? ま、ラッキーでした♪
by しんりゅう (2009-06-19 23:56) 

gyaro

リムジンには驚きましたが、
それ以上にプールの景色は凄いですね!
カップル向けも、なるほど~♪ な感じがしました^^
by gyaro (2009-06-20 22:09) 

sak

素敵なホテルですね
琉球畳のあるお部屋っていいなぁ...
プールからのロケーション、最高ですね
いつか行くこと出来るかなぁ
by sak (2009-06-24 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。