So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-21「スパリゾートEXESを体感~♪(2)」 [-沖縄2009]

お部屋を紹介してもらい、すっかり満足した後の時間は、この場所で過ごすことにしました。

IMG_9697.JPG

ロビーフロアの奥にあるこの場所、ここはEXESのガーデンプールになっています。

IMG_9702.JPG

水庭の向こうに見えるのは同じかりゆし系のリゾートホテル、かりゆしビーチリゾート&オーシャンスパです。

IMG_9711.JPG

プールはご覧のとおり、どなたもいません。
GW後の5月半ばでしかも平日、昼間の時間帯なのでちょうどチェックアウト~チェックインの端境時間。
おーし、独占だ~!
…といきたいところではありますが、このプールは宿泊ゲスト専用のスペース。スパを利用するのであっても、ここは利用できません。残念…

じゃあ、何でここにいるのか、というとですね…


このすぐ横にある「テラス・ダイニング」でお茶をしてきました。

IMG_9703.JPG

ただお茶をするだけではつまらないので、喜瀬別邸で食べるのを忘れてしまったスイーツをこちらでセットにしていただきます。
お値段1,100円。値段的にはちょっとリーズナブルです。ただ、向こうは落合シェフのスイーツというブランドがつくからなぁ…

IMG_9704.JPG

持ってきてもらったのは、今日のケーキということで、チョコレートガナッシュ、マンゴーのケーキ、そしてきなこのマカロンでした。南国らしく、やはりマンゴーケーキが美味しかったですね。
ケーキの周りにはちゃんとチョコレート他のソースがデザインされています。
暑い日は持ってきてもらっても、すぐに溶けちゃうのかな…?なんて^^;

IMG_9707.JPG

このテラスレストランのすぐ傍に喫煙所がありました。
ここEXESは、喜瀬別邸と違ってタバコの吸える場所がこのロビーフロアと4階のみだそうです。
前回紹介の上層階ステイだと、吸いたくなった時にわざわざここまで降りてこなければなりません。せめて各フロア内に喫煙所があれば、こちらもステイ候補にあがったんでしょうが、こういう理由で、禁煙するまではここにはやはり泊まれそうにありませんね…

IMG_9700.JPG

テラスからホテルを見上げたところ。

IMG_9715.JPG IMG_9716.JPG IMG_9717.JPG

縁にいるシーサー達は、3色の色とりどりで、色んな表情をしてくれています。一番右の赤いシーサーがちょっと変わってて好きですね~^^


IMG_9708.JPG

このテラス、そしてガーデンプールのエリアには、ごらんのような屋内プールも用意されてます。

IMG_9709.JPG

こちらはフィットネスクラブ。

IMG_9720.JPG

中に入ったところには、メインダイニングの「TEN(天)」があります。

たっぷり1時間近く、お茶をしてのんびり過ごしてから、ここでのメインイベントであるスパ「クレエ・デュ・テラケ」に向かいます。

IMG_9662.JPG

エレベーターでひとつ上がった2階のロビー。

IMG_9666.JPG IMG_9674.JPG

ここを客室の横を抜けながら進んでいくと、テラケのポスターが飾られているエリアへ…
そう、スパはもうすぐです…


つづく


スパリゾートEXESのご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 12

お茶屋

まさに独占状態!
いいですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-19 00:28) 

ram

ソースがデザインされたデザート
おいしそう~!
「テラス・ダイニング」ゆったりできそうですね!
by ram (2009-06-19 00:44) 

baby_pink

2階のロビーすごい広くてシャンデリアもいい感じですね^^*
しんりゅうさん、沖縄大満喫&大満足ですね~♪♪♪
マンゴーケーキがおいしそ♡
by baby_pink (2009-06-19 09:40) 

umiko

ケーキに釘付け うんまそうだ。
by umiko (2009-06-19 10:23) 

pica

3色シーサーが☆
そして、スイーツがっ☆☆
これで1100円ならOKですよー。
by pica (2009-06-19 22:51) 

chunta

フラミンゴの像があるトコは
まさか プールじゃないよね??

お茶付きでの1100円?
大振りのグラスで リゾートのお茶
これなら 納得かも・・・・
by chunta (2009-06-19 23:33) 

きゅんぱち

スイーツの深みのある色あざやかさがいいですねぇ〜♪
by きゅんぱち (2009-06-20 01:18) 

gorosan5670

スイーツおいしそうです。
お皿の絵柄に見えるソースの模様は、
おもしろいですね!
デザインがリゾート,南国してますね。

by gorosan5670 (2009-06-20 06:26) 

gyaro

スイーツのセット、このお値段でこの内容はかなり魅力的です!
シーサー面白いですね~☆
ポスターのフロア、興味津々です♪
by gyaro (2009-06-20 22:13) 

da-kura

1時間でも3時間でもゆっくりと過ごせそうですね!
スパまでの待ち時間も豊かな気分!
by da-kura (2009-06-21 18:42) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパ前のお楽しみ、というわけではないんですが、喜瀬別邸でいただけなかった
スイーツをいただきながら、EXESの雰囲気を堪能してきました。
新しさがあって、ラグジュアリーな雰囲気も十分に感じることができて、最後の日も
かなり贅沢感ある過ごし方ができました~♪

◆お茶屋さん
ホントに独占、でしたね~♪
プライベートなお庭で優雅にお茶をいただいた、そんな感じでしたよ。
こういう疑似体験、なかなかハイシーズンにはできないですからね^^

◆ramさん
シーズンを外していたのがよかったですね。
うまくチョコレートソースでデザインしたスイーツが、お洒落で、女性は大好きそうですね♪

◆baby_pinkさん
ロビーは吹き抜けで、本当にゴージャス感がありました。
後発のリゾートホテルということで、隣のかりゆしとは一線を画した、素晴らしい
デザインでしたね。本当に満足いっぱいの沖縄旅でしたよ~^^

◆umikoさん
うん、ケーキは本当に美味しかったんだよ~♪
きっとうーさんもじゃかちゃんも気に入るよ!

◆picaさん
3色シーサー、個性があってよかったですね。
沖縄のシーサーは本当に色々なバージョンがあって、見ていて飽きないです☆
そして、スイーツ、ホテルの中ということを考えれば、上出来なお値段、ですよね^^

◆chuntaさん
あれはプールじゃないですよ^^ ちゃんとした池になってま~す。
結局あのデザートとアイスコーヒーで1時間近くのんびり過ごせたから、結果的には
十分コストパフォーマンス良かった、ってことになりますね。
タバコはすぐ傍の喫煙スペースで吸えたので、いい時間を過ごせました♪

◆きゅんぱちさん
もうちょっと赤みがあったら…というのは、周りのデコレーションで上手く表現して
いましたし、マンゴー色が綺麗に引き立ててくれましたね☆

◆gorosan5670さん
さすがにリゾート、やはりこういうデザインひとつが雰囲気を盛り上げてくれますからね。
非常に凝ったデザインに、「やられた~」って感じでしたよ♪

◆gyaroさん
あ、gyaroさん、いいとこ目をつけましたね。一瞬「どきっ」ってしちゃいますよね。
あれがスパの入り口なんですよ~
スイーツといい、シーサーといい、気分が本当に楽しくなる、そんな空間でしたよ^^

◆da-kuraさん
本当に豊かな時間、でしたね。
本来ホテルのラウンジやプールサイドって、こうしているだけでも飽きないような
場所であるべきだと思うし、これもオフシーズンならではの贅沢、でしたね♪
by しんりゅう (2009-06-21 23:43) 

sak

3色のシーサー、可愛いですね(^^
by sak (2009-06-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。