So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京・ポートビューのお部屋にステイ [-ホテル日航東京]

さて、ガンダム、SPAと紹介してきたお台場模様。
SPA然TOKYOに朝10時から入るなんて、ずいぶん早起きして出かけたんだなぁ…と思った方、いらっしゃいますか?
もちろん、そんなわけないです^^;
そこまで気合は入りませんでした…

その前の日からお台場へは潜入しております^^
仕事が終わって、久々にホテルに泊まって、翌朝スパ、なんて感じでリラックスをしたいという気持ちが強かったので…

で、ホテル日航東京にステイすることにしたわけなんですが、いつもならお部屋からレインボーブリッジや東京タワーを眺めてゆっくり夜を過ごす、という選択肢をとるんでしょうが、今回は仕事帰りなので、ホテル入りが遅くなることが十分想定されるということもあり、チョイスを変えてみることにしました。
レインボーブリッジと反対側のお部屋、ポートビューと呼ばれるお部屋へのステイです。

P1010056.jpg

中央から右の半円を描いているエリアがいわゆる「レインボーブリッジ」側のお部屋で、今までのステイでは必ずこちら側に泊まっていましたが、今回は左側の方にちょこんと出ている「ポートビュー」側のお部屋になります。
こちらからは羽田方面、いわゆる港の景色を眺めることができますが、ただ、景観は圧倒的にレインボーブリッジ側よりも劣ります。

でも、こちら側のお部屋だともちろん、お値段は安め。

しかも、当日限定の宿泊プランだと12,000円台でここに泊まることができます。
今回スパが実質16,000円オフだったので、宿泊代を差し引いてもまだご飯が食べれる値段^^
ということで、今回ポートビューのお部屋の様子を紹介しますね。

ちなみに、夏休み期間だと、こちらのお部屋から、あの「ガンダム」を見ることができます。
昼間はもちろん、夜間のライトアップの様子もはっきりわかるようです!
ただし、ガンダムを正面に見れるわけではありませんし、かなり小さくなってしまいます。
よりガンダムをちゃんと見たい方は、同じ台場にある「ホテルグランパシフィックLE DAIBA」の方がいいかもしれませんね。


ということで、結局この日のチェックインは夜9時をとっくに過ぎておりました。

P1000950.jpg P1000979.jpg

アップグレードがもしかしたら…とも思いましたが、さすがにこの値段ではそれもなし。
というか、この日は中国をはじめとした海外からの団体客がかなり多かったらしいです。

お部屋は6階。

P1010009.jpg

こんなに奥まで来たのははじめてです…

P1000980.jpg

いつもながら、わくわくしてしまいます^^

P1000981.jpg

お部屋に入った第一印象は「やっぱり狭い…」
ホテル日航東京のレインボーブリッジ側のお部屋は40㎡、それと比較してこちら側は33㎡のお部屋。窓までの距離も短く感じます。

P1000987.jpg

ツインベッドが入っていてベッドのエリアがかなりの場所を占めるため、ソファがほとんど「ベッドと窓」の間にとりあえず置いた、みたいな状態になってしまってますね。

P1000982.jpg

ただ、リニューアルをしているので、壁面をはじめとした雰囲気は以前のものとは随分変わって、ベージュをベースにしたシックな造りになっています。ツインベッドのお部屋が大半ですが、ダブルベッドの部屋もあるようなので、次回同じタイプのお部屋に泊まるとしたら、ぜひダブルを選びたいですね。

P1000988.jpg

角度を変えて、ベッドの様子をどうぞ。

P1000984.jpg

壁面に据え付けられたTVとデスク。必要最低限の機能は備わっているので、滞在には大きな問題はありません。

P1000986.jpg

もうちょっとデスク廻りがシンプルな感じだといいのかなぁ、って思います。デスクランプはいいんだけど、かぶる場所に鏡があったりして、ちょっとごちゃっとした感じになるのは仕方ないんでしょうか。
あと、インターネット接続はできるんですが、一日2千円ぐらいかかってしまいます。今回は長時間ステイじゃないので、PCは持参しておりませんでしたが、2千円はちょっと辛いですね。

P1010003.jpg P1010004.jpg

ビール630円、発泡酒525円は、シティホテルとしては標準なのかもしれないけど、発泡酒にワンコインはちょっと辛いですね。ここはやはり事前調達でしょう。
(ちなみに、コンビニまではちょっと距離があるので、要注意)

P1010006.jpg

バスルームです。バス、トイレ、シンクが全て一室内に収められたユニットバスタイプ。こちらの部屋だと部屋が狭い分、洗い場が付いていないのですが、これだとちょっとゆっくりは楽しめないですね。
ちなみに、同じポートビュータイプで、このバスの向こうがガラス張り、つまりお部屋とその向こうの景色が見れるタイプのお部屋もあります。

P1010007.jpg P1010008.jpg

一人ステイだとあまり気になりませんが、二人の場合はやはりトイレは別室がいいかもしれません…

P1010062.jpg P1010061.jpg

アメニティ一式。ユースキンがあるのが、ホテル日航の特徴です。

P1000989.jpg

お部屋からの夜景はというと、こんな感じで見えます。

P1000990.jpg

やっぱりレインボーブリッジ側と比較するとちょっと控え目な感じがする夜景です。

P1000992.jpg

すぐ左にはグランパシフィックLE DAIBA、そして、ゆりかもめのレールがすぐ目の前です。
ゆりかもめフリークにはいいかもしれません^^

P1000996.jpg

港の手前にあるのは潮風公園なんですが、さすがに夜の公園、真っ暗です。
ただ、今の期間はこの方向にあの「ライトアップ・ガンダム」を眺めることができるので、ちょっと楽しいかも♪

P1000999.jpg


ちょっと狭いのは気になりますが、それでものんびりするには十分なこのお部屋。
1万円台前半ならば、泊まってもいいですけど、今の時期は夏休み価格でお台場周辺のお値段はちょっと高めになっています。でも、ガンダムが見れる部屋、として考えれば、これも悪くないかもしれませんね。
夏休みのお出かけにご検討されてみてはいかがでしょうか?


(つづく)


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 22

こうちゃん

うーん、ろまんちっく♡
by こうちゃん (2009-08-05 00:08) 

abika

お台場のホテル日航ですね^^
以前、出張の時に3回くらい利用したことがあります。
ステキなお部屋ですね。 洗面台もなかなか…いい感じです♪
by abika (2009-08-05 00:52) 

One-for-you

やはり、この夏は「ガンダム」前に集合ですかね?^^;

いやいや、日本じゃ33M2は、ワンルーム二部屋分の贅沢、で~すw

しんりゅうさんの学んだ「How to ホテル・レポ」、未だローカルに
抱えておりますw です♪


by One-for-you (2009-08-05 01:33) 

ram

当日限定ってお得ですね。
by ram (2009-08-05 06:55) 

pica

おはよーございます♪
珍しく朝からコメントしてるので、ご挨拶ぅ。

34㎡で満足してる(グランヴィア京都)、私です(^_^)
あまり広いと落ち着かなくて…。

冷蔵庫に「sky time」は入ってないんですね。
by pica (2009-08-05 06:59) 

baby_pink

お部屋落ち着いた感じですね。
お値段もうれしい価格で気軽に利用しやすいですね♪
たまには泊りたいな。。(..)✿
お写真だと余り狭く感じませんが、夜景や景色がきれいだと
それらも気にならなくなりそうですね~^^
部屋からガンダムが見えたら・・戦いが始まってしまうような
気持ちになります^^:
by baby_pink (2009-08-05 08:15) 

夢空

夜景は綺麗ですね~。。ここらは真っ暗なんで^^;
by 夢空 (2009-08-05 10:16) 

いとお

素敵なお部屋ですねぇ~
夜景もとってもきれい!(^^)!
by いとお (2009-08-05 12:07) 

フェイリン

ガンダムを知らない私、ガンダム今夏ブームになっていますね。
関係ないと思ってたらこのガンダムの下で好きなアーティストがライブをする事に…
こちらに泊まって遠征しなきゃ行けませんかねw
by フェイリン (2009-08-05 13:57) 

摩亜

一緒にザクが居たら、完成ガンダムを観に行くけど……。
夏のお台場は、人混みこみなので苦手ですw

by 摩亜 (2009-08-05 18:42) 

うさぴん

ガンダムが見える部屋に泊まろう!というパッケージツアーもあるんですよね!
8月いっぱいまではレインボーブリッジ側よりこっちの方が絶対貴重ですよ~
ガンダムのライトアップが見たいです…>_<…
(おたくっぽい発言ですいません(^_^;)
by うさぴん (2009-08-05 19:16) 

citron

ダブルベットのが部屋も余裕がありそうで1人ならダブルが
よさそうですね。
ガンダム・・・その頃の世代に育った人や家族連れには喜ば
れそうな部屋ですね。シンクがすべていっしょは少し気になり
ますが一人なら問題なさそうですね~。
by citron (2009-08-05 20:36) 

きゅんぱち

おぉ〜、夜景だけに、やけにロマンティック…ん?すべった?
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-05 21:45) 

chunta

狭いかもしないけど
ちょいと 近未来的なデスク回り
リニュ後も 良い感じだね

ガンダム・・・見に行こうかなぁぁ
by chunta (2009-08-05 22:50) 

雅

都内のこんないいホテル、泊まることはないんだろうな~
by (2009-08-05 22:57) 

さがちゃん

ガンダムライトアップ直前に同じような部屋に泊まった記憶が・・・。

by さがちゃん (2009-08-05 22:59) 

umiko

トイレとバスは別々が良いわね。
ガンダム見たいなぁ。
by umiko (2009-08-06 08:51) 

gyaro

夜のライトアップガンダムで雨にやられました^^;
このお部屋からも今は見えるんですね~☆
1Fのラウンジで休憩しちゃいました♪
by gyaro (2009-08-06 12:42) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
さて、ガンダムを見るために、この「ホテル日航東京」ポートビュー側に泊まった方、
果たしてどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
わざわざお部屋指定された方もいるかもしれませんね…
お部屋からの眺めはハーバービューよりも劣るかもしれないですが、こっちの
雰囲気、どことなく落ち着いた感じがして、自分は決して嫌いじゃありません。
というわけで、スパの前の贅沢な時間をここで過ごしたわけで~す。

◆こうちゃん
やっぱり夜景は「ろまんちっく」にかぎりますね~^^

◆abikaさん
出張で利用ですか!それは贅沢な感じがします^^
洗面台も…ふむふむ、自分は広めのホテルが多くて、ここはちょっと狭いとも
感じたんですが、どのあたりに惹かれたのか、気になります^^

◆One-for-youさん
ガンダム前に集合だと、探すのに相当苦労しちゃうような気がしますね^^
確かに、33㎡のワンルームだと、かなり贅沢。でも、二部屋分はちと言い過ぎ?(笑)
早く「How to」レポ、活用してくださ~い!

◆ramさん
空き状況ではかなりの価格になることがあるので、こまめなチェックが大事です。
他にも思わぬお部屋にアップグレード、なんてあると嬉しいですが^^

◆picaさん
24時間受付中で~す^^
あまり広いと落ち着かない…その辺は、何となくわかるような気もするなぁ~
でも、やっぱり広い方が寛げますね。
さすがに日航といっても、そこまでの徹底はされてなかったのが、残念?

◆baby_pinkさん
このぐらいの価格だと「折角なのでちょっと…」って気になりますよね!
夜景が見事だと、その分部屋に奥行きが出るので、広さがさほど気にならなくなるのかもしれないですね。
部屋でガンダムがいきなり動き出すのが見れたりしたら・・・ワクワク^^

◆夢空さん
山の中は、やっぱり暗いですか~
でも、星空とかはかなり綺麗でしょうね♪

◆いとおさん
マンハッタンとまではいかないですが、一応東京のベイエリアになるわけなので、
さすがに夜景は充実ですよね♪

◆フェイリンさん
この夏は知らない人もガンダム!って感がありますよね!
これをきっかけにファンに…なんてことがあるのかも^^
それより、東京遠征、されますか~(笑)

◆摩亜さん
どうせなら、そこまでやればいいのにね(笑)
でも、人混みが相当きついと思いますよ。汗っかきな摩亜さんにはきついと思う…
どうせなら、もうちょい部屋から近ければいいんですけどね^^

◆うさぴんさん
そう、どこかの旅行会社が頑張って売ってますよね~集まってるのかな?
自分もこの部屋からライトアップがどんな感じで見えるのかは、とっても
気になるところ…たぶん、ファンじゃなくても注目すること間違いなし、ですね!

◆citronさん
やはり一人だとツインは勿体無くって、ダブルがいいですよね!
世代によって感じ方はまちまちでしょうが、自分と同世代の方はかなり盛り上がっている
人が多いですね。
一人だと同じでも関係ない!と思われるかもしれないし、実際問題ないんですが、
どうせなら、別々だと、気分が違います。せめて洗い場かシャワーブースが欲しいとこです。


◆きゅんぱちさん
大丈夫、大丈夫^^
自分も狙ったところにいかず、すべることばかりなのでw

◆chuntaさん
ちょっとデスク周りは面白いかもしれませんね。
リニュ前よりは断然よくなってますよ。
ガンダム、リハビリがてら、頑張ってみます~?(でも、人ごみが相当きつそう…)

◆雅さん
こちらに住んでたら、普通の感覚では泊まろうとはなかなか思わないでしょうね。
でも、あえて「別世界」に!なんていうのも、ある意味ささやかな贅沢ですよ~♪

◆さがちゃんさん
ホテル日航の安いプランだと、きっとこっち側の部屋なので、ほぼ同じなのかも
しれないですよ~ ブログアップは、まだされてなかったですよね^^

◆umikoさん
ですよね!一人でも、ここは何となく分けて欲しいなぁ、って^^
ガンダムよりも、自分は七夕を一度でいいから生で見たいです♪

◆gyaroさん
それは残念でしたね!今度行ってもらえれば、現地に待機してますよ^^(晴れオトコ♪)
たぶんこのお部屋からなら、(ちっちゃいけど)見えますね^^;
ラウンジの写真も、GRⅡでかなりいい感じになってますか~?
by しんりゅう (2009-08-09 00:12) 

da-kura

航空機の離陸着陸シーンは風向き次第では楽しめますかぁ?
by da-kura (2009-08-09 22:51) 

しんりゅう

◆da-kuraさん
たぶん、楽しめると思いますよ!
というか、けっこう離着陸はあると思います。
ただ、このお部屋の左側に高~いグランパシフィックが邪魔をしてしまっているので、
一番いいのはSPA然TOKYOのプールサイドから、台場駅側を眺めるのが
実はベストな場所かもしれないですね^^
by しんりゅう (2009-08-09 23:14) 

sak

日航東京さんの宿泊
こっちのお部屋がほとんどかも(^^;
by sak (2009-08-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。